Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (2)  Trackback (0)

3月30日の営業

本日の宵闇亭は、チョッピリ遅刻での始まり。しかし誰も居なかったので今のうちだ!とせっせと開店準備していると上からチマさん登場。あ……もう来てくれてたんですね……そして皮……取りに行ってたんですね……開店前からやる気ありすぎのチマさんである。早くもトカゲ臭に包まれてメソメソしながら開店、と同時にさらなる追い討ち。これは読めなかった……こんな鬼畜なコンボは読めなかった……!おかげでガレットさんまで変な影響を受け始める始末。やめてー!週誌が皮ネタばっかりだからって皮にしないでー!現ナマもらえなくなったら僕どうやって生活したらいいの!!海外にはタヌキいないんだってーという話の流れから、外人さんは日本の置物の巨大キン○マ狸を見てジャップクレイジーって思うらしいよと話した途端セクハラだ!とか通報だ!とか非難轟々。なっ、ちゃんとレディに配慮して伏字にしたのに!!というかこの程度でセクハラだったら僕とっくに裁判長者だよ!だからどさくさにまぎれてクロさんとバケツさん呼ぶのやめて!みんなどんだけ2人が好きなの?!みんなの祈りが通じたのかクロさん御来店。いつも誰かに何かを恵んでもらってる僕の乞食スキルの高さについてすべて計算づくだろ?狙ってるんだろ?と邪悪認定を受ける。ちっちがうんだ確かにいつも物欲しそうな顔してるのは認めますけど3回に1回くらいしか狙ってないよ!本当だよ!くれるものは絶対断らないし惨め200%の風情には自信あるけどね!(ドヤァ今日も人様の同情と慈悲に縋って生きる宵闇亭です。チマさんに続きクロさんまでやる気全開で2Fへ行ってしまったので荷物を軽くしておこう、と第一次皮運びに行って戻って来ると……なんか重役さんが出勤してるうううう!平社員とペットのニャンニャンまでついてます。と、そこへ戻ってきたクロさんが流れるようにBOX、さらにお客さんたちの鮮やかな連携プレーが炸裂しあっという間にいつものアレに突入。この間僅か2秒の恐るべき早業である。しかも恐るべきことにクロさんの持ち技がバージョンアップしてるぅー!!レベル下げられたり石に閉じ込められたり蘇生してもらえなかったりと鬼畜度大幅アップ!甘ちゃんの僕は絶対ウィザードリィなんかやらないぞ!!ひとしきり僕が嬲り者にされる姿を観賞し、満足げな顔をして一斉に去るお客さんたち。調子こいて広めに作った店内に閑古鳥の絶叫が吹き抜ける!バブル崩壊の予兆?アベノ○クスの効果は宵闇には適用されないのか?!さらにはクロさんもスッキリ顔で帰る……と見せかけて飛んで来ると帰る前の埋葬をぶちかましていく。ヤメテーもう僕のライフは0だよ!絶対ウィザードリィなんて(ry入れ替わりにお越しのバラードさん。忙しい忙しいという言葉どおりに新しく焼肉屋まで始めてしまったそうで。あと体を3つくらい用意した方がよろしいのではないでしょうか!ぶっ倒れない程度に頑張って下さいね!ちなみに僕は超庶民なので焼肉は豚バラネギ塩味さえあれば充分です。バラードさんが命に関わるレベルで酒飲みなのは周知の事実ですがガレットさんもなかなかデンジャーな武勇伝をお持ちなことが発覚。道端で寝るとか序の口でチャリンコで帰ってたはずが気がつけば病院とかヨハネスブルクだったら5秒と生きてられないこと請け合い。一人酒する時は飲みすぎないようにしないといけませんね!酒飲み以外に眠気もヤバいよねという話。僕も必死に仕事しているつもりが、ふと眠気が覚めるとメモ帖一面にそうめんと書きなぐっていただけとか稀によくあります。ちなみに別にそうめんが食べたかったわけではありません。お客様もぽつぽつ帰られ、閑古鳥加速の宵闇亭。もうそろそろ閉店かなーと思った頃に御来店のポロンさん。「そろそろ眠くなってきただろうマスターに嫌がらせにきた」今日も安定のポロンさんである。無限で書写上げしてるけど時間制限めんどいよーと愚痴ってみたらポロンさんの暗黒な一面を知ってしまいました。もし僕をぶっ殺しても1枚10円の高級スクロはどうか取り上げないで頂きたい。ガレットさんのキャラのスキル耕成にあーだこーだと口出ししたりしつつ今日はとことんまったり閑古鳥と過ごした宵闇亭でした。そしてやはり例に漏れずクロさんとバケツさん大好きなポロンさん。もはや2人の人気に嫉妬。今日の総括宵闇株価大ピンチ
スポンサーサイト

Newer Entry4月6日の営業 Older Entry瑞穂バザーと無限六の市
Comments

No title
流れはこうですw
1.行きつけで飲む
2.行きつけでもっと飲む 以下5くらいまで続きます。たぶん4リッター近く飲んでます
6.自転車に乗って移動開始。近所の叔父の家で挨拶 ※このへんで記憶消滅
7.気づいたら病院
6と7の間でどうやら何かあったようで、通りすがりの人がサルベージしたときには自転車は小破、ワタクシめは顎を切って血まみれだったようです。確かにジャンパー左半分赤黒くなってました。
警察がいたのはその「何か」が事件性のあるものではあるまいな、と調査しにきたとのこと。たぶん勝手にひっくり返ったんでしょう、でイナフになりました。
まあそんなわけで、お酒怖いです。
オジャマシマシタ
No title
詳しい解説再度ありがとうございます!
ちゃんと覚えてたんですけど適当に省略しちゃいました!
が、数少ない宵闇閲覧者の人にガレットさんが泥酔の末犯罪でも犯したかと思われてはいけないと気がつきましたので、警官のくだりは書き直しておきました。
3日後に発動する心遣いの持ち主アイオライトです。
本当にお酒は怖いですよね!
僕も気をつけねば!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017