Bar 宵闇亭

Category: 出稼ぎ日記

Comment (3)  Trackback (0)

瑞穂バザーと無限六の市

今日も今日とて地味にさすらう本屋プレイ。大和以外の全シャードで狂おしく銀蛇を倒しては毒を集めて狂おしく染料を作り狂おしく本をコピペって狂おしく葉っぱを買い漁り狂おしく本屋です。何がこうも僕を突き動かすのかまったくわかりません。こんなに狂おしくしてても売れるのは2・3冊~ですけどね!さて今回は2回目になる瑞穂。前回立ち読みはされてもまったく買ってもらえなかったという悲劇により瑞穂の文化レベルの高さを思い知らされて涙したニワカ本屋ですが今回のチャレンジにはどんな悲劇が待ち構えているというのであろうか?!会場のヘイブンへ行くとお酒をもらいました。わーい。今回も絨毯敷いてちょっとでも目立とうと思ったら地形がフリーダムすぎてなんだかボコボコでござるの巻。本を積み上げて売り出すと早速立ち読みが!そして速攻のダメ出し!スライムさんの後も続々と現れるダメ出しの嵐!~クレーム一部抜粋~「つまらん」「金出すレベルじゃないよねw」「文章の基礎がなってない」「読みにくい」「話の意味がわからない」「瑞穂の他の作家さんの本読んだことあるの?」ここまでフルボッコだといっそすがすがしい。文化レベル高いよ高すぎるよ高すぎてもはやぐぅの音も出ないよ!!あまりにもフルボッコなので見かねた人に「私は好きよ」とフォローされる始末。うおおおこの気を使わせてる感の切なさと居たたまれなさときたらもうね!しかし瑞穂は宵闇文庫を支えてくれる優しい知り合いの皆様がいないのでこの完全アウェーでの評価が一番信頼に足るんだろうなぁ……ヨヨヨ……瑞穂人をデレさせた時こそ僕が真に本屋を名乗れる時というわけか!ひととおりのダメ出しが終わった後は延々続く売れない立ちんぼタイム。気合が空回りの絨毯がすごく恥ずかしい。と、本を買ってくれた慈悲深い人がお返しにと自著を下さる。さっそく参考にしちゃうぜ!と本をめくれば……「瑞穂文学賞受賞作品」ワーオウチカエリタイヨー聞けばリアルでも文章の教室に通ってらっしゃるとか。文章レベルを上げるやり方などをありがたく拝聴。瑞穂はこのレベルじゃないと本屋として生きていけないのか……「ちなみにさっきフォローしてくれた人はもっとすごい人だから」ワーオウチカエリタイヨー結局前回の3倍くらいの衝撃を胸にとぼとぼ出雲に逃げ帰った僕。来るたびに僕の未熟者レベルを痛いほど思い知らせてくれる瑞穂であった。つ、次こそ……が、頑張ろう(Aioliteは必死に自分を鼓舞している!)お次は無限。珍しく早めに帰れたのでふらーっと何気なく六の市に参加してみました。いつもとふいんきを変えて椅子で本棚作って見たら、あっこれけっこう良くね?1キャラしか作れない無限ですが、1アカ目のキャラが昔頑張った遺産のハイスペック生産キャラなので生産物にはあまり困らないのがグゥです。ムゲライトも有金はたいてフェルッカ価格1枚10円のクソ高いスクロを買い漁り狂おしく書写上げしましたが、70以降は制限かかってしまうので先は長いです。平日なのにわりと人が集まって和気藹々としている中、おそるおそる営業しているとフレンドリーな人が1冊買って下さる。ここぞとばかりに「全冊どうっすか!500円ですよ!お買い得ですよ!」と激しく責めかかるも「セキュアきついので……」とお断りされてショボン。他にも覗いてくれる方はいたんですがみんな「セキュアが……」の一言で売上に繋がらない切なさ。無限はNPCが物買ってくれないからいらないものでも捨てづらいんですよねぇ。そのままお客さんと雑談していると、おや、どこかで見た顔が……イーヤー!!また見られた!恥ずかしい売れない本屋ぶりをガッツリ目撃された!おうち帰りたいいぃぃぃ!!いらないものを無料配布しにきたというアリゼさんと並んで再び雑談タイム。すると、おや、またも見慣れたヘルムが……その後さらに桜のアマリリスさんまでお越しになり、どこでもぼっちの僕が一気に知り合いに囲まれたリア充のようになったよ!やったねたえちゃん!フゥ……この孤独じゃない安心感ときたら……!セキュアを押して全殺セット買ってくれるお客さんも現れてホクホク。無限はもっとSATUBATUとした感じを想像してたんですが、場所柄の華やかさもあって非常にほのぼのした雰囲気。ガード死した人が現れた途端よってたかって死体をルートしまくるという賑やかなイベントもあって、僕無限が大好きになれそうです!ぜったい……ぜったい無限でガード死しちゃなんねぇ……ガクガク銀蛇ぶっ殺して毒集めるのがしんどいので、スネーク特攻SBどこかに売ってないかなーとぼやいていたら、聞きつけた人が無限有名人のエミリーさんを紹介してくれました。そしてタダで特攻本を恵んでくれるエミリーさん。い、いや違うんだいつも狙ってるんでしょ?乞食狙ってるんでしょ?って言われるけど3回に1回くらいしか狙ってないよ本当だよ!!でも頂けるものは絶対断らない慎み浅い僕。ありがとうございます!ありがとうございます!無限はSBにもブレスついてないからルートされないように気をつけないと。それにしてもこの無限の圧倒的アットホーム感はホコツに通じるものがあるな!物価は高いし物は売れないしすぐBOXされて死ぬしなんでもルートされるけど頑張って強く生きて行こうと思います!
スポンサーサイト

Newer Entry3月30日の営業 Older Entry3月23日の営業
Comments

No title
みずほめんどくさ!
No title
確かに駄目出しされると・・・悲しくなってしまいますが(一生懸命書いたものでしたらなお更)
しかし、考えてみるとそれだけちゃんと読んでくれているとも取れます。
お世辞は誰でも良い様に言えるかもしれませんが
駄目出しってちゃんと読んでいないと言えない気がするのです。
なんて私にしては珍しく+思考な事を書いていますが(照
絵にも音楽にも好みがあるように
それは書物にも同じ事が言えると思うのです。
ですから、Aioliteさんの作品を
好みだな~とか好きだな~って思う人も
存在しているのです。
ちなみに私はヴォレムは機械仕掛けの恋をするか?と窓際の彼女 お気に入りです♪
No title
>>あめんぼさん&ブルームーンさん
いやー予想外のフルボッコだったのでビビってしまいましたが、僕ホコツで甘やかされて育ったのでこのくらい厳しい意見も頂かないときっとダメ人間になりますね!
もう半ばなってますが!
いつか瑞穂民をデレさせるという壮大な目標ができたので、これからも本屋がんばります。
ありがとうございました!






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017