Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

3月23日の営業

本日の宵闇亭は!

先週のように誰もいなかったドウシヨーウエェンと思いつつ恐る恐る来たら
すでにスタンバってたモモさんにショバ代請求されました。
今日は平常運転ぽいぞ!やった!ショバ代は払わないけど!
ちゃっちゃと設置を済ませると、着席一番にモモさんの今日のお代が登場。
ワー宵闇号ノ大好物ダヨアリガトウー……
なにげに青皮大口もくれました!僕のリアルラックが火を噴けばいつの日か
小口も揃うことでしょう!いつになるか分かりませんが!



続いてお越しのチマさんからも今日のお代が。
「青皮集めセット~」(ドラ○えもん声で)
ぼ、僕別にもっと皮が欲しいよチマえもん!とか縋った覚えはないんですが!
でもなんだかイケメンぽい銘入りセットで嬉しい!
武器は余裕でトカゲ特攻ジュカ弓ですワーイ!……ワーイ……
宵闇亭が潰れたら青皮屋さんとして生きることにします……



その後もぼちぼちとお客様御来店で満席に!ヤッホィ!
なにげにいつも鞄に入ってる幽霊ローブ(昔市の福引で当たった)を着て
シュラウド装備の二人に喧嘩を売ってみる。
今年は重い印象の黒ではなくサワヤカで目に優しい白が流行!
とかやってると突如としてハァハァしだすクロさん。
「ハァハァ、セクシー」
いつもと違う僕アピールは地雷スイッチだったらしい。



何故かお客さんたちの強力なアシストにより隔離、そして○○へ……
こんな花園は嫌だよ!!
ちょっと薄汚れた白ローブがさらに汚されていくうぅぅぅ!!



今日はモンチャン・モモさん・チマさんに加えリコリスさんもお酒のため
僕の酒汲み業務も否応なく増える増える。
そして戻って来ると安心の乗っ取りクオリティ。
兄貴3匹にわんことアザラシってわけがわからないよ!!
この鉄壁のフォーメーションに飛び込む勇気は僕にはない!!



すると何故かモモさんが「ここでクイズです」と言い出す。
問1
Q.ABCDどれがいいですか?
A.Aがいいです

「愛ですね」=何故かクロさんが飛んでくる

問2
Q.BCDどれがいいですか?
A.Dがいいです

「愛ですね」=やっぱりクロさんが飛んでくる

問3
Q.BCどれがいいですか?
A.Bがいいです

「ものすごく深い愛ですね」=どうしてもクロさんが飛んでくる

わけがわからないよ!!説明を!説明を求めます!
「もあの出した兄貴はCなのにクロさんが出したのばっか選んで!
ますたきらい!!
兄貴A クロさん
兄貴B クロさん
兄貴C モモさん
アザラシD クロさん
わ、わかるかあぁぁ!!僕のリアルラック甘く見ないで!



そんなわけでいつもの3倍辱めを受けてズタボロな僕。
ヨロヨロしながらも営業を続けていると、珍しくドヤドヤ駆け込んでくる……
ぴぴぴ、PKだああぁぁ!!(大・歓・喜)



うひょおぉぉぉ!久々!超久々です!
一人奮戦するチマさん、椅子に座ったまんま微動だにしない人々、
いちはやく逃走するモンちゃん、歓喜の悲鳴を撒き散らす僕。
イヤッホー!まだここを通ってくれる優しいPKさんが居たとは
まだまだ出雲も捨てたもんじゃないぞ!!



一人、また一人と儚く命を散らしていく宵闇亭……
と、PKさんの一人がポロンさんに近づき
「約束は果たしました」
と一言。
やだなんかカッコイイ。
のはさておき、まさかこれはポロンさんの仕込み?!
幽霊マラソンを恋しがる僕へのプレゼンツ?!
それとも宵闇亭を火の海にしてやるぜヒャハーという壮大な陰謀?!
「いや、全然知らん人」
まさかの人違い説だった。



格好が格好なので死んでるのか死んでないのか分からなかったらしく
わりと最後まで放置されてた僕も無事死亡。
うーん、この目に優しい灰色の世界、久々だなぁ!



蘇生して戻って来ると見事に死体しかない宵闇亭。
~の死体って表記なんかダサいなぁ。
しかし今日のPKさんはわんわん以外のペットは見逃してくれたし
死体もルートされてないし、そこはかとなくいい人の予感!
ゴキが死んじゃうと死体ごと宵闇セットが消滅するので困るんです。



お客様も蘇生したりされたりで無事何事もなかったかのように営業再開。
やっぱり殺されたりするのは嫌だって人もいるとは思うんですが、そこはそれ
F営業ならではのハプニングだとでも思って楽しんでもらえればなぁと思います。
昔は1営業3皆殺しだったのが、今やこの平和ぶりですからね!
これが宵闇の本気ってやつだぜ!他力本願だけど!
次は何年後くらいになるのかなぁ……



ところが自分のカバンをまさぐっていたモモさんが「えーんルートされた!」と
言うではありませんか。
今まで溜め込んだお酒類も無くなったとあまりにションボリしていたので
帰り道通りすがったPKさんたちをダッシュで追いかけ、お酒だけ返して下さいと
お願いすると……
「えっ、ルートしてないよ?」
という無垢な返事が。
そしてモモさんの
「あっ、ルートされてなかった★てへぺろ」
のお言葉。
うわー恥ずかしいいぃぃぃ!!
あらぬ疑いをかけられたというのにPKさんたちは怒ってレスキル祭どころか
「荒らしちゃってごめんね」
なんて逆に謝られてしまって超いたたまれない。
うおおお違うんだそんな悲しいことを言わせたかったんじゃないんだ!
好きでPK上等の場所で営業してるんだからどうか気にしないで!
宵闇亭はフェルッカの赤い星の皆様を全力で応援しております!



と、そんな壮大な羞恥プレイが終わった後、つけまいさんと奥様も御来店。
僕が幽霊ルック続行だったせいでやはり奥様に認識してもらえない。
くっ、僕は服装でしか判別してもらえない影の薄さをどうにかしないと!
こんなんだから兄貴やわんわんに店を乗っ取られるんだ!



それはそうとつけまいさん御夫婦は先日御結婚一周年。
あれからもう一年も経っちゃったなんて時の流れはヤノゴトーシですね!
宵闇亭からもささやかなお祝いをと小洒落たお酒を取りに戻ると……
重度のストーカーなのか、いつも家の前で僕をタコ殴りにせんとスタンばってる
オーガさんが、ついに家の中まで進入して待ち構えてました。
うおおぉぉ警察ー!警察呼んでくれー!家宅侵入よおぉぉ!!



どうにかオーガさんの魔手から逃げ切って戻り、リフタイム。
その途中ポロンさんに言われてやっとさりげなくポロン作のテーブルが
混入されていることに気づく。
うぬう!宵闇カラーに完全擬態とはあなどれぬ染色技術だ!
伊達に毎月新たなカラーを開発してませんね!
せっかくなのでこのままそっと混ぜておこうっと。



今日の総括
赤ネーム見るとテンション上がるよね?


スポンサーサイト

Newer Entry瑞穂バザーと無限六の市 Older Entry3月16日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。