Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

3月16日の営業

ハッ、なんかボケーッとしていたらいつの間にかまた週誌が溜まっている!営業週誌書き終わるまでが営業です!しっかりするんだ僕!さて本日の宵闇亭は!チョッピリ遅刻してやばいやばいまたショバ代請求されたり店出たりするよ!という杞憂はまったくの無駄に終わり、閑古鳥がすごい。閑古鳥がすごい(大事なことなので2回言う)そのまま待機すること20分……僕の心には様々な思いが去来していた……ただ一人のお客さんも来ることなく終わったあの日……無為に壁のシミを数え人の顔っぽいなぁとか逃避していたあの日……そう……これが宵闇亭の真の姿なのだ……なんのことはない……ついに魔法の解ける日がやってきたというだけのこと……涙は流さない……うそ!超泣きそう!!というわけでハンケチーフを160回絞るくらい涙に暮れていたらようやくお客様第一号のチマさんが御来店。わーん!よかったー!僕は一人じゃなかったー!そして来るなりボンボン積み上げられるお代も青皮第一号だー!チマさんにいかに僕が閑古鳥と孤独な闘いを繰り広げていたのかを涙交じりに延々愚痴っていたところ、突然どやどやと大量のお客様が!なんでも皆さん師匠主催の突然ですが皆さんに殺し合いしてもらいます的なイベントに参加なさっていたとのこと。さらに超久々のエメさんものっけからおかしいテンションで登場。師匠組の反省会をよそに、飲んだくれたり脱いだり忙しないエメさんとモモさん。このゾーンだけなんだか18禁な空気だ!そんな感じでようやく賑わってきた店内に、珍しく見慣れぬ方が!Pscしに来た人か、はたまか皮集めに来た人か?!どっちにしろ全力でキャッチにかかってお断りされて泣くぜ!(予定調和)しかし僕の悲壮な努力が始まる前に自らキャッチされてくれたこの天使なんと桜でお会いした時に「宵闇亭さん知ってます」と言ってくれたので調子ぶっこいて「来てください!ぜひ来てくださいいぃ!」と全身全霊でお願いしておいた方でした!うおおぉぉぉなんか初めて努力が報われた気がするうぅぅ!!しかし僕が嬉しそうな顔してると途端にブーイング巻き起こる店内。「いつもキャッチ断られてきいぃっってなってこそますたなのに」「ようこそド辺境酒場へ」「ようこそグンマー酒場へ」「ようこそガチホモ酒場へ」やっやめろいぃぃぃ!!超久々の初めてのお客様なのに入店30秒でイメージ98%ダウンだよ!たまには僕をいい気分にさせてやろうって優しさはないのか君らは!!ところがブリジットさんに引き続き、アネゴ感満載のライニーさんも御来店。は、初めてのお客様が二人!二人も!!(興奮)しかし落ち着きのないエメさんと相席になった上セクハラまでされてやはり宵闇亭イメージ99%ダウン確定。いつもとりとめなくフリーダムな宵闇亭ですが、今宵はいつにも増していろいろ収集つかないカオスっぷり。初めてなのに濃い人ばっかりですみませんと思わず平謝りです。一刀斎先生にアップルパイを求められ、持ち歩き分が切れていたので慌てて作り溜めしておいた分を取りに戻ると……オーガに襲撃されてヒギャーだったのもさることながら、おやおや?先日100個づつくらい備蓄しておいたはずの各種パイ群が……全部1個になってる。悲痛な悲鳴と共に泣きながら店に駆け戻ってきた僕に驚くお客さんたち。いやブラック怪獣にも襲われたけど!一撃でHP半分持ってかれたけど!うおおぉぉパイがー!パイがー!何年か前にも同じバグがあって悔しさのあまり作り溜めを放棄してたのをつい先日さすがにもういいだろうと作ったばっかりだったのに!ぬおおぉぉぉ僕の信じる心を裏切りおって許さん許さんぞー!!運営はなにかパイに恨みでもあるのか!というかパイだけじゃなくてピザもスタックしてよ!ついでにお酒もスタックしてよ!あと関係ないけどワインとビールとジュースも作れるようにしてよ!まぁ世間ではメソナパイやフィッシュパイも全部1個になったのに保証もなく阿鼻叫喚な人がたくさん居たようなので僕の被害はまだセフセフでしょう。フゥ……2度あることは3度ありませんように……その後もわちゃごちゃと好き放題な話題があっちに行ったりこっちに行ったり。その割にいつもより長めの営業となり、どの町が一番好きか的な話題の後やっと明かりの消えた宵闇亭でした。ちなみに僕の心のランキング3位 ムーングロウ2位 オクロー(旧ヘイブン)1位 トリンシック殿堂入り 旧マジンシア今日の総括誰かユーって言ってよ
スポンサーサイト

Newer Entry3月23日の営業 Older Entry第134回屋台街 in Fムーングロウ
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017