Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 出稼ぎ日記

Comment (0)  Trackback (0)

第134回屋台街 in Fムーングロウ

さて本日の出稼ぎ先は大都会飛鳥です。今回の開催地はフェルッカとのことで、カバンをいやらしくまさぐられたり大事なものを無理矢理奪われちゃったりするのねっ!あーんライトドキドキしちゃう!……とかいうのはまぁまずないだろうけど、ともかく期待を胸に会場へ。しかしながら……ひ、人がいない……あれ、こっここでいいんだよね?いいんだよね?と主催さんのベースをチラチラ横目で伺いながら出店を設置するも、主催ベースから漏れ聞こえる「人来ないねー」「やっぱりFはきびしいよねー」という切なげな会話に否応なく高まる僕の不安!今回はわざわざ絨毯クエまでこなして気合の入った出店にしてきたのに僕……ものすごく空気読めてないのでは?!そんな恐怖と戦いながら待つことしばし。それでも開会式が行われる頃にはぼちぼち人が集まってきたあたりはさすが大都会というべきでしょうか。まったく見向きもされなかった宵闇出店ですが、僕が出店を離れた途端人が寄り集まるこの不思議な現象。もちろん戻るとスーッと離れていくんだぜ!これは……いわゆる都会にありがちな「いらっしゃいませーとか言われると商品見づらくなるよねー」とかいう現象?!大都会飛鳥はこんなところまで大都会なのか?!主催さんも待ち人が来れなかったりしてトラブルがあったようなのですがつつがなく開会式を終わり、5000円から500円に大幅値下げされた富くじをwktkしながら購入。人が少ないらしいので当選確率上がるんじゃないかと期待を賭けます。しかしながら……肝心の出店は心まで隙間風が吹きそうなスルーっぷり。うっかり通りすがりの人に「いらっしゃいませー」などと声をかけようものなら大幅に弧を描いて遠巻きに避けられる始末!う、うぅ……張り切ってド真中陣取ってみたりしたけど……もう……限界……(羞恥心的な意味で)というわけで、真ん中を撤収しスミッコで地味ーに再出発。そういえば飛鳥出稼ぎは2回目だけど、前回も尻を撫でてくるミノさんとかベチャッとしたカエルさんとか魚を投げつけてくるゴブリンさんとかにしか構ってもらえなかったんだっけ……僕……アットホームすぎるホコツで甘やかされてたんだな……心を入れ替えて都会の荒波と戦おう……飛鳥砂漠を乗り越えるんだ……!すると、ようやく第一村人ならぬ第一都会人が!!たっ太陽寺すわぁぁ~ん!!いつもウブな僕を涼しい顔で騙しては純情を踏みにじっていくにくい男!騙される度もう二度と信じないって誓うのに、あの誠実そうな目を見ているとどうしても心揺れてしまう……何故?僕をメロメロにするフェロモンでも出てるの?僕はいつも彼の掌の上で踊るマリオネット……あぁっ、ひどいひと……!あっ人狼の話です。前回の人狼で会った時「次の屋台街行くから!来てくれるよね?!ね?!」と必死にアピールしておいた甲斐があった!優しい言葉と共に本を買ってくれた太陽さん。宵闇文庫の売上の90%は心優しい知り合いの皆様で賄われております。やはり僕は張り切るより惨め200%の風情でスミッコに居る方がお似合いなのか本を買ってくれる方がポツリポツリと寄ってくれるように。飛鳥商売心得・地味にひっそりと・いらっしゃいませとか言わない・惨めそうな顔を忘れないうむ……うむ……するとションボリモードが功を奏したか、太陽寺さんがお友達を連れてきてくれる。うおおおお!ありがたや……ありがたや……僕また騙されてもいい!何度裏切られ吊るし上げられ大切なものを奪われちゃってもいい……!あっ人狼の話です。太陽さんのおかげで数少ない販売物もおおむね捌け、あとはすることないので富くじ発表まで物陰で佇んでることに。と、電柱の影の僕に声をかけてくれたのはホコツでの僕の生きがい製造者あめんぼさんじゃないですか!飛鳥でも容赦なくオークヘルムです。そしてホコツで買ってなかったからと売れ残りの新刊を買ってくれました。宵闇文庫の売上の90%は(以下略次回のホコツ祭りもオークヘルムの為に頑張ります!さらに時は過ぎ、またも電柱の影に潜む僕に声をかけてくれるガールが。「何も言わずこれを受け取って下さい!」と渡されたのは一冊の本……こっこれは!伝説の電柱の下で愛の告白キター?!きちゃった?!とうとう僕にも春がきちゃった?!一緒に桜並木とか歩いちゃう?!しかしブルブル震える手でめくったページには謎のURL。「先日の人狼ログです」Oh・・・。この数日前に出雲と瑞穂で仁義無き戦いを繰り広げたお方でした……。初めての参加とおっしゃってましたが、楽しんでもらえたようで僕も嬉しいです!というわけで人狼の宣伝でも!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~出雲人狼 毎週金曜夜9時半くらいからA's JINROU FILE http://alcioneom.gg-blog.com/瑞穂人狼 出雲人狼終わった後12時くらいからUOで人狼 @ どうぶつのむら http://www45.atwiki.jp/mijirou/出雲人狼は司会担当してくれてるシオンさんが毎週ログを上げてくれるので興味のある方はまずログを読んでみるだけでも楽しいと思います!今は心清らかな僕もいずれ人間不信になるだろうなと確信しつつとても面白いゲームなのでぜひぜひ参加をお待ちしております!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~さて、そんな感じで物陰に佇み続けること一時間。開会式の時はぼちぼちでもいつの間にか随分と人が集まってたようですね!ログインできなかったらしい主催さんも登場し、実にこなれた感じの司会で盛り上げながらの閉会式。富くじ?あぁうん当たらなかったに決まってるじゃん?わかってたよ……やだなぁ……わかってたって……ウゥ……次こそは!!(希望を捨てない男アイオライト)
スポンサーサイト

Newer Entry3月16日の営業 Older Entry3月9日の営業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
