Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

3月9日の営業

さて自転車操業な日々はさておき、うっかり溜めてしまった営業週誌をば!ホコツ祭りの後遅刻しないようにと慌てて舞い戻った出雲。しかし遅刻しなかったにも関わらず、店内に入ると早くもショバが奪われている!馬上試合イベントでも出ていた粉物屋台・小麦粉酒場です。あのラーメンの完成度は凄まじかった!スタック料理一本鎗の宵闇亭も思わずバックパック料理に浮気しようかと悩んだくらいです。が、それとこれとは話が別。天地魔闘の構えでアリゼさんを威嚇し、ショバ奪還。しかしアリゼさんが珍しくゴキを連れている伏線に気がつくべきだった……開店早々そっっと渡されたのは皮1008枚。どうしちゃったのアリゼさんんんん!!そんなキャラじゃないでしょ!なにそんな張り切っちゃってるの!4桁って!頑張り過ぎにも程がある!!さっそく宵闇号に入りきらないので地面に放置される皮。これが後々更なる悲劇を招くことになろうとはこの時の僕には知るよしもなかったのである…(伏線)さらに珍しくアリゼさんが深刻そうな顔で「ますたにお話が……」なんて言い出すものだから、愛の告白→心に決めた人が→下の骨の人ですねわかりますという謎の展開に。あっでも愛する人の死体の傍を離れるのが嫌だからずっとここに……とか厨二かつヤンデレっぽい設定でちょっといいかもな!あっでもここもう一個骨あるから愛する人と間男を始末した後っぽくも見えないとなると途端にNTR臭がしてくるからやっぱり却下だ!ちなみにアリゼさんのお話は「TESOnlineでβ募集してるよ!」とのこと。FFにもROにも心動かなかった僕ですがTESだけは浮気せざるを得ない。マ、マーテイィィィン……!!・゚・(つД`)・゚・ 間男(仮)の上に座ったクロさんに僕のプライベートを暴露されるの図。やっやだなー!僕たまにファンダンサー道場やヨモツ坑道やDOOMに出没しますけどあれはさらわれた妹を助けに行ったり曽祖父の仇を討ちに行ってるだけなので窃盗だなんてそんなまさかアルワケナイヨ!!僕は善良な一般市民ダヨ!!死体が誰でもお触りOKなのも殺人報告できないのも仕様ダヨ!!そしていつも通り2Fへ上がったと思うと、もはや職人芸の域に達した技であっという間に400枚超えの皮を調達してくるクロさん。誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもバレンタインプレゼントも愛も悲しみもラッキーアイテムも幸も不幸も全部青皮です。僕一度として青皮集めなんてしたことないのに僕のうちには青皮の山がもう2つほど出来上がっております。なおバルクの6パーツで消費できる量は1回700枚。この時点で大口2回こなせてしまうのですが大口が引けないという悲劇。僕の憂いたっぷりの顔をどう受け取ったものか「なぁにまだ足りないの?この欲張りさんめ!」とマリンちゃんを連れて来るクロさん。「なんだと仕方ないな」とばかりに同行するチマさん。うずうずし出すアリゼさん。周りに流されやすい日本人気質のユッキー。おもむろにゴキを連れてダッシュする先生。総勢5名による宵闇亭青皮調達部隊ここに爆誕。見える……トカゲたちの絶望の未来が見える!!勇んで行ったのにお持ち帰り枚数100枚ほどだったチマさん。荷物が重過ぎた!と悔しがるのでお荷物拝見するとPOTたっぷり。対人用って偉いなぁ。僕なんか長年ここに住み着いてるのに一度としてPOTもパラ箱も持ち歩いたことないや……ていうか白豚すら持ち歩かないや……そういやちょっと前のパブでPOT重量2倍になったんでしたね。なんでそんな意味不明な下方修正を入れるんだろう。12時近くなり、皮200枚調達したユッキーとリコリスさんはお帰りタイム。お代にと頂いたAFボーンクラッシャーをいそいそ装備しようとしてお約束のメッセージに激しく凹む僕の図。今日も運命の分かれ道、先生の人骨ギャンブル。悩みに悩んだ末選んだ骨の中身は羊毛1000個とキャベツ1000個。こ、これは当たりなのか?外れなのか?しかしもう一方はブドウとメロンだったらしいので僕は運命に勝った!!今日もせっせと酒汲み業務へ行って戻って来ると、今日は偽マスターならぬユキマルさんが設置されていた。この舌打ちが我々の食うか食われるかの殺伐たる関係を示しております。と、ちょうどそこへクロさんとマリンちゃんが帰還し……地響きを立ててマリンちゃんの背中から投げ出された皮1600ストーン。さらにクロさんの背負って来た皮448ストーン。計2048ストーンの愛。これを受け止めたら僕の背骨が折れてしまうこと請け合いである。さらに今まで溜まった宵闇亭青皮調達部隊の戦果を合わせるとしめて5660ストーン。あのあのすいませんちょっとおかしいと思うんですけどこの数大口6パーツ8個とか一生引けそうにないですあのほんとすいませんヘルプミーところでガサツで下品で貧乳なユキマルさんですが、こう見えて意外と料理上手だったりするようなしないような、でもお嫁さんにはお勧めしません。そんなユキマルさんの渾身の一作。お嫁さんはもちろんパーティーメンバーにもお勧めしません。イルシェナー放浪の旅から一時帰還のラスさん。PDが怖すぎる。またも消費され続けるお酒を汲みに行くと……今大陸で流行の豚6000匹を真似たのか馬の死骸入りになってました。裸足の女の子が浸かってることはままあるこの泉ですが、さすがに死骸はちょっと新しすぎるっていうか黙して語らぬガードが怖いっていうか一体この数分前にどんな壮大なドラマがあったんだよっていうかまぁ飲むの僕じゃないから容赦なく汲んでいきますけど!バレなきゃいいんだバレなきゃ!夜も更けてお客さんもまばらになってからは熱き指輪物語語り。ボ、ボロミアアァァァ……!!・゚・(つД`)・゚・ 前評判がイマイチだったのであんまり期待せず見に行ったんですけどホビット良かったなぁ!トーリンとかドワーフ版レゴラスみたいなイケドワーフとか出オチゴブリン王とか冷遇っぷりが切ないサルマンとか映像美とか無駄に壮大なアクションとかいろいろ見所たっぷりなんですが、僕としてはやはり一番の見所にはセバスチャンの愛くるしさを激しくプッシュしたいところであります。今日の総括ショーンビーンはいつも死ぬ
スポンサーサイト

Newer Entry第134回屋台街 in Fムーングロウ Older Entry北斗 愛と悲しみの自転車操業
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017