Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 出稼ぎ日記

Comment (0)  Trackback (0)

出稼ぎに出てみましたホコツ編

先週宵闇で「出稼ぎに出てみたいんですよねー」とクロさんに話したところ
「ホコツしかありえないでしょう」と言われました。デスヨネー!
もちろん僕の中でもホコツは大本命。
むしろ最初はホコツ一択の予定だったくらいです。
というわけで燃え盛る期待を胸に、ホコツへレッツビトゥイーン!!

生まれて最初に目に入ったのは、辺り一面に散らばったカラフルな包帯……
そして街灯に座っているドピンク道化服の謎の男……
その下に侍るバシネット装着の傭兵二人……
すぐ隣には



こんな人が。

だ、ダメだ……なんかもう入った瞬間にしてやられました……。
なんだここは?! 本当に甘っちょろいヘイブンなのか?!
まるで世紀末救世主伝説の世界のような異世界っぷりだァ───ッ!!

あまりの他シャードとのインパクトの差に、さすがの僕も反応できません。
ついでに言うと昼休みに生まれてみたので、今平日の真昼間だというのに
やけにヘイブンに佇んでる人がいます。怖い怖いよホコツウゥゥゥ!!

 しかしここでくじけていてはとてもホコツで生きていけそうにありません。
とりあえず周囲の包帯をオロオロと拾った後、タイミングを見計らって
必死に勇気と気力を振り絞り、ひたすら無言で佇む伝道師様に声をかけます。
「あ、あのぅ……」「ハイなんでしょう」
ヒー即レスポンス!!嬉しいけど怖い!!
「生まれたばかりですけどこれから愛の信者になるんでお金ください!!」
「いいでしょう」
さすがです伝道師様……いきなりの不信な物乞いにもまったく動じない!!
そしてさっと渡される現生1044円。
いかにも伝道師様の手持ち全額って感じです。
「これでおなかいっぱい食べてください」
なんと愛に満ち満ちたお言葉でしょう。さらにはありがたさ溢れる愛の説法まで。



詳しい内容は割愛しますが、聞いてるだけで僕はここに居てもいいんだ!
全裸で駆け出しそうになる素晴らしいお言葉の数々でした。
感激のあまり落涙しきりな僕ですが、気付くと背後に例の怪しい人が。

なぜか伝道師様と怪しい人に前後から挟まれ、あみさこ祭りを喰らう。

ヒイィィィィホコツパネェっス!でも最高っス!!
生れ落ちて5分で完全に洗脳され、興奮でクラクラしたまま旅立つ僕。
本当は旅立ちたくなかったんですが、昔作ったキャラの荷物をブリ宿屋に
捨ててきたので拾いに行かなきゃいけなかったのです。資源は有効に!

しかしホコツの凄さはヘイブンだけでは語れなかった。



ブリゲート出た瞬間からこれもんですよ。
ホコツだからってホコツ塗れなんてそんなのは迷信だろうって思ってたのに
ホコツはホコツでしかなかった……ラピュタは本当にあったんだ!!

すべてにおいて想像以上のレベルですホコツ。
だめだ……勝てる気がしない……。

これで全シャード制覇は厳しそうなので、まずはホコツ・飛鳥・瑞穂で
頑張ってみようと思います。
桜と倭国、そして最後のお楽しみ無限はセカンドシーズンまで取っておきます。
スポンサーサイト

Newer Entry怪獣大決戦の巻 Older Entry出稼ぎに出てみました飛鳥・瑞穂編
Comments






インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。