FC2ブログ

Bar 宵闇亭

Category: 戦わなくちゃ、現実と

Comment (1)  

ようこそ暗黒の世界(ダークワールド)へ……!!

家に帰ってきたら、何故か我が家一帯が街頭すら消えた暗黒の世界になってました。

やっやべええこれはアウターゾーンに来てしまった……!
遠くから聞こえる剣戟の音に惹かれて近づいたら変な格好の美少女とか変な仮面をつけた黒服の男とかが戦ってたりするやつ……!
もしくは物陰からいきなりフレディがチェーンソー持って飛び出してくるやつ……!!!

僕は絶対巻き込まれて死ぬモブにはならないぞ!と警戒150%で暗黒の世界(ダークワールド)へ踏み込んだところ
消防車と東京電力の車がやってきて謎を説いてくれました。

なんか普通に近くの電線が切れて、ご近所数十世帯だけピンポイントで停電になってたみたいです。
今日めちゃめちゃ風強かったからなぁ……2・3本向こうの道はバリバリ光の世界だからおかしいと思ったよ。
良かったフレディに惨殺される僕はいなかった……。

とはいえまだ工事中なので、今はランタンの明かりを頼りにスマホでポチポチしております。
100均の300円商品ですが、この懐中電灯にもランタンにもなるやつめちゃめちゃ便利です。
特に何も考えず買っておいたものだけど、マジで備えあれば憂いなしですね。
そういえば部屋に懐中電灯とか置いてないなーって人、100均アイテムでいいのでランタン買っておきましょう。
懐中電灯は持ってなきゃいけないし一部しか照らせませんが、ランタンはすべてを照らしてくれる……そして置けるし吊るせる……便利……。
ところでさっき気づいてしまったんですが、我が家はオール電化……停電中はお湯は出ないしお湯も沸かせないしトイレの便座も冷たいままなの……カセットコンロくらいは買っておかないとガチ災害時に積んでしまう……。

そんなわけなので、今日の宵闇は停電から復帰したら行きます。
工事員さん曰くそこまで時間はかからないみたいだけど、問題は僕が心地よい暗闇の中寝落ちしてしまわないかだ……。
スポンサーサイト





Category: 戦わなくちゃ、現実と

Comment (3)  

祈りは天に届かない

バァさんや、東京ロックダウンはまだかのぉ……
って気持ちでここ数週間毎日毎日ロックダウン宣言東京封鎖かーらーのー自宅待機命令を期待しながらなんとか日々を生きていたというのに、しょんぼり緊急事態宣言で終わってしまいそうなことに遺憾の意を表明せざるを得ない。
一ヶ月くらい家に引きこもってトクノ祭りすっぞ!とか夢見てた僕に謝って!!
はー明日も電車乗るのやだなー

関係ないけど日曜にアマプラで翔んで埼玉見ました
うーん面白い
ほんとアホみたいなんだけど真面目にやればアホも素敵に見えるよね
埼玉デュークかっこよすぎである
京本政樹って変な髪形のイメージしかなかったけど美形だったんやな……
あと踏み草加せんべいの時のガクトの決めポーズ?
時代劇やったことある人らはやっぱ動きというか身のこなしが違いますね
子供の頃から日がな一日時代劇専門チャンネル見せられながら育った僕にはなんか懐かしい気分になる映画でした
テルマエ・ロマエも面白かったし、漫画の映画化もこんなのばっかりならいいのにね


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2018年8月26日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【Trinsic MODE Auction】
~コスプレイヤーズ!!~

9月2日(日)夜9時より
トリンシック・マーケットプレイス

詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2020