FC2ブログ

Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: マスターの呟き

Comment (4)  

ニューお城

ついに新しいお城コンテスト決まりましたね!

6点全部見てきたのでちょっと覚書。
1位のトリンシック砦
CasCon01.jpg
据え付け暖炉かっちょいい。
動線も悪くないし石壁だからカスタマイズも効きそうだし、どう考えても既存の砦よりこっちの方がいいよ!
トリンシックって名前がついてるのもプラスポイントだね!
暖炉は好き好きだろうけど、現砦の無駄スペース考えたら建て替え不可避である。
ちょっと文句言うなら階段が1列しかないのがなんか落ち着かない。
やっぱり大きな家は階段は2列、かつ上がったところに踊り場は必要だよね……。


2位のゴシックローズ城
CasCon02.jpg
名前に違わぬゴシックでローズピンクのお城。
これは……これはちょっとないな……。
まず玄関が異様に入りづらくてマイナス20点、床が全部ピンクしかなくて目が痛いのでマイナス10点、ゴシック窓活用のためとはいえ無駄に吹き抜け作りすぎて使えない壁が多いのでマイナス10点、地味に動線も良くないのでマイナス20点、屋上の床の柄がえぐすぎて対処に困るので更にマイナス5点。
世のピンク好き乙女でもこの城は活用方に困るのではないだろうか……。


5位の名無し城(複合型)
CasCon03.jpg
葉っぱ花壇や池が最初から付属してるマイナスイオン城。
レンガとマーブルの組み合わせもなかなか上品、かつ広い中庭があったりして癒やされそうな感じ。
ただやっぱり階段が1列しかなくて上がりづらい、部屋割りが細かすぎてめんどい等実用にはちょっと厳しい。
そしてすべてを台無しにするのが屋上のUOの文字。
ほんまこれいらんサービスですから……ブリタニア中の城にUO文字とか心底ウンザリしますから!!


20位の名無し城(マーブル)
CasCon04.jpg
マーブルととんがり屋根多様のロマンティック城。
まず2階に上がってからスタートする変わったスタイルだけど、なんか階段と玄関がくっついてるのがすごく落ち着かない。
踊り場だよ踊り場が大事なんだって何回言わすんだよ!!
内部の部屋割りは相当に大雑把だけどそれがいい、使いやすければそれでいい。
特に地下なんかはコレクションルームにいいんじゃないかな。
屋上が変な形なのもこれはこれでアリ……なのかな?


22位のトンガリ城
CasCon05.jpg
これが! 一番いいと! 思いますん!!
特徴的なトンガリ門と、いかにもアドオンでも置いて使いんしゃいと言わんばかりの謎スペース。
そして中に入れば広々した中庭と、部屋割り?自分で壁作れや!というのが如実に伝わる開放的な空間がお出迎え。
素材が岩なのでカスタマパーツでいろいろできそうな余地が最高です。
階段はきちんと2列あり、何より抜群に動線が良い!
かといってただ広々してるわけではなく、周囲に謎の回廊があったり、巨大バルコニー的な何かがあったりと住人を飽きさせない工夫があります。
これだよ、無駄にこだわりまくった上級カスタムなんて必要ないんだよ、城民に必要なのはとにかく動線の良さと手を加えられる可能性なんだよ!と声を大にして言いたい。


37位の名無し城(和)
CasCon06.jpg
一個はあってほしいなーと思った和風城。
22位とは別の方向でこれも……イイ……!
とにかく庭がめちゃ広く、ガーデニング好きには木を生やしたり池掘ったり、いろいろ楽しめるんじゃないでしょうか。
住居スペースは小さめなので、内装めんどくせえ、城はセキュアさえあればええ、という人には最高だと思われます。
普通に住むにしても、1階の小部屋の入り方がめんどくさい以外は動線も良い……というよりむしろ悩むほどのスペースがないので、シンプルな生き方ができそうです。
むしろ僕に向いてるのはこっちの方だと思います。


と、ぐるっと見てきたわけですが……いざ今のお城から住み替えますか?と言われるとちょっと悩む……。
使い勝手は抜群に悪いですが、代わりに石パーツでの拡張性はかなりあるんですよね。
野外スペースと屋上は腕の見せどころ的な。
ただやっぱり1Fの狭い回廊とかはモノ並べるくらいしか使い道ないゴミスペースだし、そのへんを考えるとニューお城に引っ越す方がいいような気がしますね。

まぁどっちにしろ、セキュア整理しなきゃお引越しなんて全然不可能なんですけどね!(結論)

……で、今回も出雲は華麗に人柱となるべく新パッチ当たってたわけですが、まだハロウィンもできないし星座も探せないし、一体何をしろというんだろう……というか何ができるようになったんだろう……。
スポンサーサイト


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2018年8月26日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【Trinsic MODE Auction】
~コスプレイヤーズ!!~

9月2日(日)夜9時より
トリンシック・マーケットプレイス

詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。