FC2ブログ

Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: マスターの呟き

Comment (0)  

ふええぇぇ…

宵闇亭行こうとしたらアカ切れになっててそういえば年に一度のアカ投入作業サボってたわー!って慌てて課金しようとしたのになんかアカウントのリンクとかうまくいかないしふええぇぇって悩んでたらもうこんな時間です。
新PCの弊害がこんなところにも!
なんでこうUOのアカウントサイトはめんどくさい仕様なん……。
スポンサーサイト


Category: 天体観測

Comment (3)  

惑星図鑑

空前の天体観測ブームが訪れた出雲で、僕も星探しの傍ら
ひたすら惑星図鑑の制作に勤しんでおりました。
ネタバレになるかもしれないけど、覚書も兼ねてUPしておきます。

◆トラメル&フェルッカ
Trammel-01.jpg Felucca-01.jpg
Trammel-02.jpg Felucca-02.jpg
Trammel-03.jpg Felucca-03.jpg
Trammel-04.jpg Felucca-04.jpg
Trammel-05.jpg Felucca-05.jpg
Trammel-06.jpg Felucca-06.jpg
Trammel-07.jpg Felucca-07.jpg
Trammel-08.jpg Felucca-08.jpg

◆彗星
Comet-01.jpg Comet-02.jpg

Comet-03.jpg Comet-04.jpg

◆星雲
Nebula-01.jpg

Nebula-02.jpg

Nebula-03.jpg

Nebula-04.jpg

Nebula-05.jpg

Nebula-06.jpg

Nebula-07.jpg

Nebula-08.jpg

Nebula-09.jpg

Nebula-10.jpg

Nebula-11.jpg

Nebula-12.jpg

Nebula-13.jpg

◆小惑星
Planet-S-01.jpg Planet-S-02.jpg

Planet-S-03.jpg

◆中惑星
Planet-M-01.jpg Planet-M-02.jpg

Planet-M-03.jpg Planet-M-04.jpg


◆大惑星
Planet-L-01.jpg

Planet-L-02.jpg

Planet-L-03.jpg

Planet-L-04.jpg


◆巨大惑星
Planet-B-01.jpg

Planet-B-02.jpg

Planet-B-03.jpg

Planet-B-04.jpg

Planet-B-05.jpg

Planet-B-06.jpg


◆夜空
Sky-08.jpg

Sky-01.jpg

Sky-02.jpg

Sky-03.jpg

Sky-04.jpg

Sky-05.jpg

Sky-06.jpg

Sky-07.jpg


ちなみに僕が発見した【イケメンアーサーとアイオライト座】はこちら(ドヤァ)
Star-01.jpg



Category: マスターの呟き

Comment (4)  

ニューお城

ついに新しいお城コンテスト決まりましたね!

6点全部見てきたのでちょっと覚書。
1位のトリンシック砦
CasCon01.jpg
据え付け暖炉かっちょいい。
動線も悪くないし石壁だからカスタマイズも効きそうだし、どう考えても既存の砦よりこっちの方がいいよ!
トリンシックって名前がついてるのもプラスポイントだね!
暖炉は好き好きだろうけど、現砦の無駄スペース考えたら建て替え不可避である。
ちょっと文句言うなら階段が1列しかないのがなんか落ち着かない。
やっぱり大きな家は階段は2列、かつ上がったところに踊り場は必要だよね……。


2位のゴシックローズ城
CasCon02.jpg
名前に違わぬゴシックでローズピンクのお城。
これは……これはちょっとないな……。
まず玄関が異様に入りづらくてマイナス20点、床が全部ピンクしかなくて目が痛いのでマイナス10点、ゴシック窓活用のためとはいえ無駄に吹き抜け作りすぎて使えない壁が多いのでマイナス10点、地味に動線も良くないのでマイナス20点、屋上の床の柄がえぐすぎて対処に困るので更にマイナス5点。
世のピンク好き乙女でもこの城は活用方に困るのではないだろうか……。


5位の名無し城(複合型)
CasCon03.jpg
葉っぱ花壇や池が最初から付属してるマイナスイオン城。
レンガとマーブルの組み合わせもなかなか上品、かつ広い中庭があったりして癒やされそうな感じ。
ただやっぱり階段が1列しかなくて上がりづらい、部屋割りが細かすぎてめんどい等実用にはちょっと厳しい。
そしてすべてを台無しにするのが屋上のUOの文字。
ほんまこれいらんサービスですから……ブリタニア中の城にUO文字とか心底ウンザリしますから!!


20位の名無し城(マーブル)
CasCon04.jpg
マーブルととんがり屋根多様のロマンティック城。
まず2階に上がってからスタートする変わったスタイルだけど、なんか階段と玄関がくっついてるのがすごく落ち着かない。
踊り場だよ踊り場が大事なんだって何回言わすんだよ!!
内部の部屋割りは相当に大雑把だけどそれがいい、使いやすければそれでいい。
特に地下なんかはコレクションルームにいいんじゃないかな。
屋上が変な形なのもこれはこれでアリ……なのかな?


22位のトンガリ城
CasCon05.jpg
これが! 一番いいと! 思いますん!!
特徴的なトンガリ門と、いかにもアドオンでも置いて使いんしゃいと言わんばかりの謎スペース。
そして中に入れば広々した中庭と、部屋割り?自分で壁作れや!というのが如実に伝わる開放的な空間がお出迎え。
素材が岩なのでカスタマパーツでいろいろできそうな余地が最高です。
階段はきちんと2列あり、何より抜群に動線が良い!
かといってただ広々してるわけではなく、周囲に謎の回廊があったり、巨大バルコニー的な何かがあったりと住人を飽きさせない工夫があります。
これだよ、無駄にこだわりまくった上級カスタムなんて必要ないんだよ、城民に必要なのはとにかく動線の良さと手を加えられる可能性なんだよ!と声を大にして言いたい。


37位の名無し城(和)
CasCon06.jpg
一個はあってほしいなーと思った和風城。
22位とは別の方向でこれも……イイ……!
とにかく庭がめちゃ広く、ガーデニング好きには木を生やしたり池掘ったり、いろいろ楽しめるんじゃないでしょうか。
住居スペースは小さめなので、内装めんどくせえ、城はセキュアさえあればええ、という人には最高だと思われます。
普通に住むにしても、1階の小部屋の入り方がめんどくさい以外は動線も良い……というよりむしろ悩むほどのスペースがないので、シンプルな生き方ができそうです。
むしろ僕に向いてるのはこっちの方だと思います。


と、ぐるっと見てきたわけですが……いざ今のお城から住み替えますか?と言われるとちょっと悩む……。
使い勝手は抜群に悪いですが、代わりに石パーツでの拡張性はかなりあるんですよね。
野外スペースと屋上は腕の見せどころ的な。
ただやっぱり1Fの狭い回廊とかはモノ並べるくらいしか使い道ないゴミスペースだし、そのへんを考えるとニューお城に引っ越す方がいいような気がしますね。

まぁどっちにしろ、セキュア整理しなきゃお引越しなんて全然不可能なんですけどね!(結論)

……で、今回も出雲は華麗に人柱となるべく新パッチ当たってたわけですが、まだハロウィンもできないし星座も探せないし、一体何をしろというんだろう……というか何ができるようになったんだろう……。


Category: マスターの呟き

Comment (2)  

星を探して

いろいろ要素盛りだくさんで何からやっていいか悩んじゃう次パブ。
中でも僕が命を賭けてるのは天体観測。
宵闇亭座とトリンシック座を出雲の歴史に刻むんじゃいぃぃ!!
他にも隕石コレクションもしたいし包帯ベルトも絶対欲しいし……
ってことで導入直後に戸惑わないよう、珍しくTC行ってちょっと次パブの空気に触れてきました。

まず天体観測。
星の探し方めんどくさーい!
っていうか星座全然見つからなーい!
道理てTCでも200も行ってないわけだよ……これはなかなか厳しい……。
ようやく見つけたのは2個で、一等星や二等星が輝くゴージャスなのと、三等星オンリーの慎ましいの。
ゴージャスはすでに登録済みでしたが、慎ましいのは登録できたので天文学者に提出してみました。
……が、提出してすぐ本に反映されるわけじゃないのかな?
なんか全然本に掲載されてないので心配。
ちゃんと「素人のくせによーやった!」ってガンプ出たんだけどなぁ。
出雲では一等星キラめくゴージャスなのを見つけたい。

あと隕石掘り。
噂に聞いてたけどツルハシ高い……10万て暴利を貪りすぎじゃろ……普通のツルハシの1万倍ですぞ?
ロストランドウロウロして掘って掘ってやっと1個。
ロストランドって掘れるところ探すの大変なんですね……。
磨いた隕石はキレイなような、そうでもないような微妙なところ。
とはいえ鉱石マニアとしては、一個づつは集めてコレクションに加えたいな!


Category: マスターの呟き

Comment (2)  

Windows10滅ぶべし

トリンシック・モード・オークション~コスプレイヤーズ!!~は無事?終了しました!
ご来場頂いた皆様、参加してくれた出品者様、お手伝いしてくれたスタッフの皆様、どうもありがとうございました!
先月渋々Windows10になってからというもの

昔から使ってたPhotoshopがインストールできなくて画像処理もできないよー!
         ↓
Win7のPCからフォルダごと移動させてなんとかなったよー!

Office2007が使えなくなったから昔の文章も開けないよー!
         ↓
ワードパットorメモ帳で全部保存し直しだよー!

昔から使ってたいろんなツールが使えないよー!
         ↓
新しく対応してるアプリ探さなきゃいけないから放置だよー!


等、普通に使うのすら手間暇かかってしまうのでネットかUOくらいしかやってない状態でしたが、その肝心のUOですら


なんかUOの画面が不自然にぼやけてて気持ち悪いよー!
         ↓
ディスプレイの解像度大きすぎるから125%表示設定だったよー!
         ↓
かといって100%だとUO画面がめたくそ小さくて見えないよー!
         ↓
UOの実行解像度を150くらいにして解決だよー!
         ↓
拡大表示されてるからSS撮るとボヤボヤになってるよー!
         ↓
泣く泣くイベント中は100に戻して見えない時は拡大鏡だよー!


という紆余曲折を経て今日に至り、なんとかイベント開催にこぎつけた……と思いきや!


イベント司会に必須のUOYallが動かないよー!(開会1分前)
         ↓
しょうがないからメモ帳をコピペして無理やり司会するよー!(半泣き)
         ↓
場所が悪いのか開始とか終了のUO内Sayマクロすら動かないよー!
         ↓
動くキーの内容を差し替えて強引に発言するよー!
         ↓
イベント終わったからUOYall用のBuilder5基本ランタイムインストールしたよー!
         ↓
互換モードにしてもやっぱり動かないしborlndmm.dllが無いって言われるよー!
         ↓
borlndmm.dllをシステムじゃなくてUOYallのフォルダに入れたらやっと動いたよー!


とかいう涙なしには語れぬ苦労を経て今に至ります。
もー疲れた! もー寝る!!
Windows10なんて大っきらいだよ!!!!

オークションのレポートはまたしばらくお待ち下さい!


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (0)  

【本日夜9時開催!】Trinsic MODE Auction ~コスプレイヤーズ!!~ *出品リスト*

TMO9top.jpg

開催日時 9月2日(日)夜9時より
開催場所 出雲トリンシック マーケットプレイス




いよいよ本日開催・【コスプレ】がテーマのトリンシック・モード・オークション!

今回は身内ばかりの僕に優しいエコ仕様イベントながら、出品作品は16作+1という豪華さに!!
ハイパー時短システムがどのくらい効果を発揮するのか謎ですが、全力でさくさく進行を心がけたいと思いますのでよろしくおねがいします!
あと何故か出品者含め知り合いみんな10時開催だと思いこんでたようなのでめっちゃ心配なのですが、オークションは9時から開催です!
確かに最近ノイベントはみんな10時がデフォだけどオークションだけは長引きがちなのでいつも9時開催なんですよ……!
お願いします……まじでお願いします!!

今回はスペックガン無視の見た目だけにこだわったオークションですので、スペック掲載はありません。
また会場で実物を見てウォー!となって頂きたいため、作品名もこちらや当日配布のパンフレットでは伏せることに致します。
ヒントだけ見て「これはもしや…!」と期待を高めて頂ければと!

なおパンフレットにはそれぞれ1~6までの番号が振られています。
 
開会式で司会がサイコロを振り、1個目のサイコロと同じ番号のパンフをお持ちの方には素敵なプレゼントを配布します!
↑ の図だと1と6が当選です。

プレゼントはいつもならペンマギなのですが……
なぜか今回、荷物輸送にアスカへ行ったら、ドラゴンボールショーで有名なフリーザ様のステージの、モブ衣装セットを大量に持ってるキャラが……!
入手経路はさっぱりわかりませんが、これはもはや運命のお導き。
DBZ01.jpg

どれもこれも多分フリーザ様の手作り、ドラゴンボールZの銘入り品です!
普通の方法ではまず手に入らないこちらのレア品、まさに今回のイベントにふさわしい景品と言えるでしょう!
メンズとレディス、それぞれの装着感はこんな感じです。
DBZ02.jpg

この景品が欲しい方は、張り切って出雲トリンシック・マーケット・プレイスに9時に間に合うようにお越しくださいね!


─── 出品予定リスト ─── 

入札練習用前座◆アーサー市長
・最近イメチェンしたけど気にしない!
開始額:100gp

№01◆Orcaさん
・2期もわくわくしながら待ってるぜ!
開始額:1gp

№02◆Daiちゃん
・出雲で知らない人は多分10人くらいしかいない!
開始額:500gp

№03◆Rocchiさん
・誰のつもりで着るかは自分で決めていいぞ!
開始額:1,000gp

№04◆Miaさん
・アイドルなんて向いてなかったんや!
開始額:1,000gp

№05◆Daiちゃん
・だいじょうぶ?だいじょばない!
開始額:2,000gp

№06◆Tigayaさん
・懐ゲーマニアにこそ着て欲しい!
開始額:2点セット 5,000gp

№07◆Rocchiさん
・お前らみんな一度は唱えたことあるだろ!
開始額:10,000gp

№08◆Garrettさん
・昔なつかし弾ける筋肉!
・シャイニング!(ファイヤー)
・シャイニング!(シルバー)
開始額:3点セット 10,000gp

№09◆kanakoさん
・正直パンチラしすぎだと思います!
開始額:50,000gp

№10◆Cloth Roadさん
・アーサー君的に複雑な存在…!
開始額:50,000gp

№11◆kanakoさん
・全ては神のみぞ知る!
開始額:50,000gp

№12◆Rocchiさん
・踊りだせボンジュール!
開始額:100,000gp

№13◆Miaさん
・永遠の美少女女王様とお呼び!
開始額:100,000gp

№14◆kanakoさん
・国民的セクシーお姉さん代表!
開始額:100,000gp

№15◆Cloth Roadさん
・映画でやっと大活躍すっから見てなさいよ!
開始額:200,000gp

№16◆Miaさん
・最近大人になったけどロリでいくぞ!
開始額:200,000gp

------------------------------------------------------------

以上、16作品+1となります!
最後にはみんなでステージでコスプレ集合写真とかできたらいいなーと思ってます。
観覧だけの予定の人も、できたらコスプレして来てくれたら嬉しいなーとか!
スタッフも張り切ってコスプレしていきますからね!


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (0)  

【イベント告知】Trinsic MODE Auction ~コスプレイヤーズ!!~ 9/2(日)開催!

TMO9top.jpg

開催日時 9月2日(日)夜9時より
開催場所 出雲トリンシック マーケットプレイス




◆全身コーディネート済の装備をファッションショー形式で披露し、そのままオークションにかけるイベントです。

◆今回のテーマは「コスプレ」
普段の錬成スペックつきではなく、もう見た目だけ重視、ぶっちゃけ布だけでもヨシ、なコスプレ以外何の要素もない直球テーマです!

◆今回はスペック要素皆無のため、事前のスペック掲載はありません。
また、実際会場で「ウォー!」となって頂くため、内容もシークレット。
コスプレ衣装の再現率は、実際に会場でお楽しみ下さい!
カタログには1~12までの番号が振られており、イベントの最後にサイコロを振ってカタログくじを開催致します。
出た数字のカタログをお持ちの方には、トリンシック市よりペンマギが贈呈されます!
ぜひ最後まで残ってお楽しみ下さい。

★競りの流れ
出品者は作品を装備、あるいはモデルに装備させた上で舞台に登場し、作品のスペックやこだわりを5分間の持ち時間内に説明。
説明が終わったら製作者が設定した最低落札価格から競り開始。
今回の入札はハイパー時短システムを採用!
司会が発する「──開始──」と「──終了──」の3秒の間に、最も高額な値段を叫んだ人が落札者となります。
ほとんど一声しか出せないほど時間は短いため、自分が出せる全力の金額を一言に込めましょう。
落札者チェックは複数人のログチェックで行われます。
落札後は取引管理スタッフの元へ行き、指示に従ってお取引をしてください。
※Pub90から現金がなくなった為、取引ウィンドウでの振込形式になります。

出雲はもちろん、他シャードからのお越しも大歓迎です。
ぜひ初期化キャラを作って観覧にいらして下さい!

────── 以下、出品者様へ ──────
8月26日(日)夜10時……というか明日、出来具合の確認と順番とかを調整したいと思います。
トリンシック聖騎士詰め所にいつものようにカモンジョイナスでお願いします!


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2018年8月26日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【Trinsic MODE Auction】
~コスプレイヤーズ!!~

9月2日(日)夜9時より
トリンシック・マーケットプレイス

詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。