FC2ブログ

Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 貧乏市長物語

Comment (2)  

出雲トリンシック市 イベント予定

思えば細工のてっぺんからすっかりイベントサボってたアーサー君ですが、やっと仕事し始めました。
あっいやサボってたんじゃなくてほらぁ、見えないところでトリンシックの治安を守ったり? 聖騎士詰め所に湧きまくる謎のサソリにガード呼びまくったり? 広報だけが仕事じゃないんだよ! うん!

というわけでトリンシック市今後のイベント予定表です。

8月5日(日)夜10時より
◆夏の益荒男祭り -Cool Trinsic-

久々の益荒男祭り開催!
前回いつだったっけ……と思ったらなんと去年の2月でした。
実に一年以上ぶりの、全裸でダンジョンに突撃して漢になるイベントです。
今回もPsc湧き、GoToフェルッカなので当日まで場所は秘密!
安心の脳筋イベントゆえ、参加は戦士推奨です。


9月2日(日)夜10時より
◆Trinsic MODE Auction -異世界ファッションショー-

もうオラやりたくないっぺよ!と、見てみぬフリしてきたトリオクですが、意外と要望が多く、かつ今回に限り身近なお友達だけで数が埋まりそうだったので頑張ってみることにしました。
今回は開き直って「コスプレオンリー!」かつ「錬成?知りませんなぁ…」がテーマです。
錬成スペックまで考えてたらとても再現度まで手が回らないので、ベンダー用布装備とかフツーに出てきます。
オークション方式も、普段より格段にライトな感じで進める予定です。
あっ、あと今回は家建てないですよ!
トリンシック・マーケットプレイスで通常営業ですよ!

これらのイベントはすべて、前日壱の市で宣伝するのを前提に考えてるので、もしかして9月あたりはズレる可能性も微レ存。
とはいえ夏のトリンシックをどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  

6/24(日)夜10時より市民集会!

大阪地震、当日会社に来るまで発生にまったく気付いてない僕でしたが(Hidden Cityで延々クリスタルしてた)大阪支店の人は電車止まって車で迎えに行ったり新幹線止まって出張来れなくなったり大変だったようです。
大阪民のブリタニアンたちはお元気でしょうか?
更に本気出した本震が来ないのを祈っております。

それはさておき、今週日曜6/24夜10時から、いつものパラディン島騎士団詰め所で市民会議を開きます!
議題は次回のコスプレ専門トリンシック・モード・オークションについてです。
トリンシック市民の皆様はもちろん、ヒマを持て余してるのでスタッフしてあげても良くってよというエンジェル様もぜひご参加ください。


Category: 貧乏市長物語

Comment (2)  

聖騎士が生まれた日

ほとんど突発的に思いついた、トリンシック騎士団と行くシェイムでパラディンになろうツアー、無事終了しました!
なんだかんだで18名か19名様くらいのご参加を頂き、2PTきつきつでの出発。
片方はアーサー君リーダーのA班、もう片方がライト君リーダーのB班です。
なんで非戦闘員のライト君呼んできたのかというと、うちの手持ちの長年貯めたクリスタル3000個を、うっかりライト君がセキュア整理の際全部食べてしまうという悲劇があったためです……。
2018-06-03-01.jpg

シェイムへ入るなり、戦慄のお出迎え。
もう出口の目と鼻の先で息絶えた無残な白骨死体が!
あと数メートル頑張れば良かったのに無念すぎます。
2018-06-03-02.jpg

遺体の握っていたメモはさらに悲惨な内容。
どうしよう、脳筋ジジィたちの思いつきが裏でこんな悲劇を招いていようとは……。
そうまでしてトリンシック騎士団に入りたかったという彼は、市長権限で永世筆頭騎士にしてあげたいくらいです。
安らかに眠れ……!
2018-06-03-03.jpg

中に入るともう大変の一言。
別人が沸かせるのでも時間制限があるという仕様をよく分かってなかったので(いろいろアドバイスもらってたけどL1が普通に連続湧きできたので別人ならOKとか都合よく脳内変換していた)殴り損ねる人が出たり沸き制限とかにあたふたして、ほとんど参加者の自主性頼りの行き当たりばったり作戦に!
A班は普通にL1→L2→L3→L4x2というペースで行けましたが、B班がL1→L4→L2→L1→L2→L3とかいう混迷を極めしペース。
2018-06-03-04.jpg

最後は余裕のあったA班に手伝ってもらってやっとクエスト完了です。
……と思いきや、最後にライト君がクエスト確認したらL4とL1が完遂できてなかったという悲しき事態。
L4はあまりの火力不足により、爆弾を延々投げ続けてなお3回目でやっと討伐証明が出ました。
ライト君のか弱さが憎い。
2018-06-03-05.jpg

この時点で12時まで秒読み状態になってしまったので、先にトリンシックへ帰還してクエスト終了へ。
今日だけで聖騎士がたくさん誕生です。
まぁ半分くらいの人はすでにクエスト終了してたわけですが!
2018-06-03-06.jpg

しかし今回は、ささやかながら参加証として今日だけの超プレミアムアイテム、市長直筆聖騎士認定証をプレゼンツ。
例によって「まぁ10人は来ないだろう……」と甘々の見積もりをしていた為、至急増刷してきました。
予想を上回るご参加、重ね重ねどうもありがとうございます!
2018-06-03-07.jpg

皆様がお帰りになった後、トリンシック警備隊の厚意によりライト君のL1ガーディアン再チャレンジ。
アーサー君を肉壁にしつつ、爆弾とMBを打ちに打ちまくり、だいぶ時間かかりましたが、なんとか討伐。
だって1魔法20ダメージしか出ないの……爆弾投げても25ダメージなの…。
まぁL2なんて10ダメしか出なかったので、全然マシですね。
2018-06-03-08.jpg

そしてトリンシックへ帰還すれば、見事「勝利です!」のメッセージが!
酒場のマスター兼聖騎士という超かっこいい存在へ転職完了。
感無量です!
……にしても、このイラストはいろいろ酷いと思うの……。
まずこのモジャモジャヘアーが全然聖騎士に相応しくない。
あと踏んでるのがエレメンタルというよりガーゴにしか見えない……。
1キャラ1回しか見れないイラストとはいえ、もうちょい頑張ってほしかったところです。
2018-06-03-09.jpg

とはいえ、トリンシック聖騎士称号ツアー、無事終了しました。
かなり進行のダメダメさを披露し、誰とは言わないけど「トリンシックはまだまだ未熟ね」とか鼻で笑われ屈辱に震えたりもしましたが、参加者の皆様のご協力でなんとかなりました。
どうもありがとうございました!

今後共トリンシックとアーサー君をよろしくお願い致します!


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2018年8月26日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【Trinsic MODE Auction】
~コスプレイヤーズ!!~

9月2日(日)夜9時より
トリンシック・マーケットプレイス

詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。