Bar 宵闇亭

Category: マスターの呟き

Comment (2)  

杖が出ない…

普通なら10匹倒せば1枚は出る確率とされているオベリスク地図。
しかし2時間倒せども倒せどもまったく出る気配なく、早々にすべてが嫌になってきた僕。

そうだ、げんさん頼ろう!!(アーサー君座右の銘)

というわけで地図集めを光の速さで放棄し、さっそくジャイアンにいびられた後のドラえもんに泣きつきにいく時ののび太もかくやという動きでゲンえもんのところへ駆け込む。

アーサー君「げんさん悪魔召喚してえええ!!」
げんさん「じゃあ用意してきますね(*´▽`*)ノ」

ヤフーイ!!
げんさん信じてた!
僕出雲民で良かった!!

そんなわけでげんさんにブラックロックもらったりカナコさんに悪魔像もらったりしてあっという間に火のクエ終了!
無駄に過ごした2時間なんてなかったんや!

続いてやっぱりカナコさんに土のクエ簡単終了セットをもらい、小島まで輸送してもらってあっという間に土のクエも終了!

翌日幸運特盛りテイマーでミノックへ赴き、30分くらいで貝殻20個集め完了。
事前に「バルクの材料保護タリスもらっときなさい!」と念を押されてたので、10chタリスをもらってゴンゴン作成。
9回失敗であわや大惨事かと思われましたが、直前にギリギリ成功。
あっという間とは言えないけど風のクエも終了!

ところでまったく出ない地図問題、僕だけが違う世界に生きているのか真剣に悩み始めていたところ、某人より「もしかしてトレーダークエしてないとダメなのかも?」とアドヴァイスを頂き、僕は天啓のごとく閃いた!
どうあっても地図が出なかったキャラでトリンシックへ走り、トレーダークエを受ける間際、そっと手のひらに捩じ込まれる怪しげなメモ。
ワーこのキャラ一度もトレーダーしたことなかったヨー!!!
嫌な予感を胸に一路ブリテインへ走る! 火ガーゴのブレスで死ぬ! 失敗!
くじけぬ心でもって再度受注して一路ブリテインへ走る! ジジィのウィザーに巻き込まれて死ぬ! 失敗!
もはや憤怒を抱きながら三度受注して一路ブリテインへ走る! 敵出なかった! 成功!!
その足でヒスロスへ! 死ねガーゴ、貴様らを絶滅の危機に陥れる者、それが私だ!!
バリバリ20匹ほどガーゴを殺した時点で……出たー!!
出たよ地図!! 地図ゥー!!!
これはやはりトレーダークエがある種のトリガー説……と言いたいところだけど僕の驚異的リアルラックさんの仕業という疑いも捨てきれないので気になる人はぜひ検証してみてください。

そして…いよいよ…ここからが本番…。
あまたの人々を泣かせてきたという……水のクエだー!!
人によっては100本超えも余裕と噂の超ドMクエスト。
僕のリアルラックが…どこまで頑張れるのか……。

普段あまり釣りしない僕のデイビーズロッカーを漁りまくって27枚のSOS発見。
SAのウェイポイントが導入されてからというもの、ちょーらくらくになったサルベージは正直嫌いじゃない。
また久々すぎてSAの操作法を忘れており、道端でエンカウントしたエティンに殺されるというトラブルを挟みつつ、大海原へレッツ・ゴー!
ポイントからポイントへ、釣っては前進、釣っては前進、甲板に積み上がる箱、箱、そしてあっという間に尽きるSOS。
……アレレ……杖とか影も形もなかったお……。

大丈夫大丈夫……まだ焦るような時間じゃ……いや焦るっちゅーねん!!
めっちゃあわあわしながら家中の投網を引っ張り出し、投げる! イカ殺す! ビンを探す!
投網が尽きたらサルベージフック買って、投げる! イカ殺す! ……つもりが殺される!!
ワンダバ~ダ~♪ ルルル~♪ (幽霊船哀しみのテーマ)
宵闇亭には15分遅刻しました。

さらに翌日!
朝からフック! フック! SOSは多分30本くらい溜まった! はず! 鞄汚いから数えるのをやめた!!
ウェイポイント作成だウェ~イ!!
昨日宵闇で「ヴェスパー沖orスカラ沖が出やすい」という噂を聞いたので、その周辺から狙っていく。
両方とも10個づつくらいあるじゃん! いけるやん! ……いけるやん?(ちょっと不安)

ポイントからポイントへ、釣っては前進、釣っては前進、甲板に積み上がる箱、箱、そしてあっという間に尽きるSOS。
……いけなかったよママン!!!!
かわりに水玉イエロービキニが釣れました。
もう涼しくなってきた今頃釣れてもおせーんだよ!! こんなものに貴重な幸運ポイント使うなよ!! ほんとにお前ってやつは!!

ハッ……幸運……幸運……?
そういえば幸運値が釣れ具合に影響と聞いた覚えが……。
慌てて釣り師オッサンのおざなり幸運装備を剥ぎ取り、テイマーの幸運装備にお着替えさせ幸運サンダルや幸運タリスもつけて、さらに幸運のツボをクリックすれば2000超えだぜウェ~イ!!

あっでももうヴェス沖もスカラ沖も釣り尽くしてしまった……!!
どうしようワンチャンかけて遥か彼方のポイントまで釣り尽くすか、新たなヴェススカラSOSを求めてイカ祭りするか……

…………。

もういい寝るゥ!!


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017