Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告




Category: マスターの呟き

Comment (4)  

【速報】 祝!!バルク病快癒!!

日曜は【トリンシック・ウェディング・セレクション】へのご参加及びご来場、どうもありがとうございました!
今回も危惧していたとおり、相変わらず僕の写真撮影スキルは底辺であり、自分のカラードレスとか撮り忘れてたので再度作り直して撮影などというアホみたいなことをしていたのもあり、レポートはもう少々お待ち頂ければと思います。

ところで会場にいらしてた方なら、最後の最後に「ッアーー!」という事件があったのを察した方もいらしたのではないでしょうか。
気付いてなかった方は後日のレポートをお待ち下さい。
イベントが捌けた後、アーサー君はもうマッハで涙目GMコールし、無事GMナミハヤさんにご対応頂けました。
そしてそのついでに、去年12月にコールするも「運営が調査するそうです」というお返事の後、まったく治る気配のないバルク病についての経過をお尋ねしたところ……

GMさん「運営にもわかんないので治しようがないそうです」
2017-06-26-1.jpg

うぉおおぉぉぉぉいいぃぃぃぃ?!
とんだ不治の病だったよ!
運営にも治せなかったら一体どうしたらいいんすか!!
トリンシックさんメイン生産なのに生涯バルク出せないとか、キャプテンな翼くんが一生試合に出れないようなもんだよ?!
かれこれ半年以上バルクしてないからもうあのピロピロがどんな音だったかも思い出せないよ!!
もはやガン泣き3秒前、といった僕にGMさんが解決策を提示してくださいました。
どうやら運営も担当さんはオフィスに来るのが日替わりらしく、平日の1時頃ならバルクシステム作った担当の人がいる可能性があるそうな。
その頃にコールしてくれれば、呼び出して直接見てもらえるかも、とのこと。
地獄に落ちた一本の蜘蛛の糸。
全力で縋りつかないわけがない!

というわけで、翌日の今日深夜1時過ぎ。
カバンに完成済バルク全種を搭載し、ルナでじりじりしながらGMコール。
思ったより早く来てくださったナミハヤさんがさっそく担当さんを呼んでくれたところ、これからオフィス戻るんでもうちょい待ってね、とのこと。
一体どういう形態で働いてるのかよくわかんないけど、外国はユルいんだなぁ……。
それはそうと……

GMさん「今日の業務は終わりなので、私も付き添いますよ」

あれ……天使……? 天使なの……?
そこでハッと気付いたんだけど、もしかしてGM対応時間て1時までだったのでは……。
そして時間過ぎてたけど昨日から言ってたから対応してくれたのでは……。
ハイドしてるので幽霊にしか見えないGMさんに、キラキラと後光が射して見えるよ?!

そんなわけでルナでじっと担当さんの到着を待ってたところ、サイゼリヤ直帰AFKしてたダイちゃんが復帰。
「今GMさんいるよ」と言うとすかさず放火・リヴィール・妖精召喚等やりたい放題。
やめてよ!! 出雲の恥晒さないでよ!! ほんとブレない子だなこのカエルは!!
しかしどんな方法を使ってもGMさんの気配を察知できなかったらしく、しまいには僕の妄想扱いしだす始末。
ちがうから!! いるから!! まじでいるから!!
……いるよね……?
2017-06-26-2.jpg

にくらしいのでダイちゃんのあられもないショットを世界に向けて放流。
死んだら見えるかもと思ったのか、2回くらい自殺してました。
心なしかGMさんも呆れ顔である。
2017-06-26-3.jpg

さて、その後さらに待ってようやく担当さんが到着。
どうやらいろいろ試してくれてるようで、GMさんを通して「渡してみて」と言われるたびに渡すも、NPCどもは鉄面皮で「それには興味がありません。」と突っ返してくるばかり。
じゃあなんなら興味があるんだよ! この職務怠慢どもが!!
途中GMさん手ずからバックパックを整理されるという(汚くてごめんなさい…)非常に希少かつちょっといけない気持ちになってしまいそうな経験を挟みつつ、試すこと10回くらい。
ついに……ついに……!!
2017-06-26-4.jpg

バルク病快癒!!
念のため全バルクを渡して周り、完全に健康体になったのを確認。
な、長かった……去年のクリスマスツリー戦線中に病に倒れてから約7ヶ月……
けたたましいピロピロ音を心地よく聞きながら、あぁバルクってこんな音でしたね……と感慨深いこと感慨深いこと。
久々すぎて何から手をつけたらいいかわからないけど、とりあえずクリスマスにもらいまくったリセット用バルクのお片付けから始めようかな!
あっちなみに壁の角にいるテカテカした青い人が担当のMiskさんです。
ナミハヤさんもミスクさんもお手数おかけしました!
長年の悩みが取れて体が軽いよ!!

ところでこの謎の奇病の原因はなんだったんでしょう?
もう二度と羅患したくないので教えて欲しいんですが……

GMさん「わかんないそうです」

最後までブレないな!!


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
