Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告




Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  

ウェディングケーキ&アーチ染色実験

買ってみたはいいものの、どれか1つしか選べないウェディングアーチ&ケーキ。
誤った選択はしたくないのでTCまで連日コピーしまくり、せっせと検証してきました。

まずはケーキ。
ケーキは布が染まるタブならなんでも使えます。
特殊タブやメタリックタブ、そして自然染料も使えるので色には困らなそう。

選べる順に1番から8番まで、未染色の状態。
Weddingcake01.jpg

染色域を知るため、どぎつい赤で染めてみる。
Weddingcake02.jpg

なるべく美味しそうに見える色を考えながら染色。
ウェディングセレクションのため、ケーキやドレスの画像を見まくった成果を見よ!
Weddingcake03.jpg

取り出せるカットケーキはみんな同じ形で、入ってるラインの色が染まるようです。

【個別感想】
①小枝装飾のケーキ
無染色の状態だと一番品が良くて好き。
しかし染めると地味さが際立つため、多分人気は出ないでしょう。
あと染色域がちょっとガビッとしてるので、染め色選びが難しいです。
正直こうするしかないだろう、という感じで桜の木っぽいピンクにしてみました。

②レースのケーキ(地)
無染色では7番との違いがまったく分かりませんが、こちらは地が染まるタイプ。
濃い色では悲惨になるものの、淡い色だとグラデーションがキレイに出ます。
内装のドレスマネキンのスカートとかに使えそう?
メタリック染めのブルーを使ったら、すごく僕好みの色合いになりました。

③チョコレートのケーキ
ピンクに染めてアポロ風にしよう!……とか思ってた期待を返して欲しい。
染まらないやんけー!!
が、多分実際食べるならこれが一番美味しそう。
悔し紛れにイチゴを載せたらさらに美味しそうになりました。

④フリルのケーキ(線)
無染色でもなかなか可愛く見えるケーキ。
最初見た時はこれにしようかなーって思ってました。
染色域が灰色なので、薄い色でも濃い目になってしまいます。
紫に染めてちょっと大人可愛い?感じに。

⑤フリルのケーキ(地)
4番の逆バージョンですが、いっそう染め色選びが難しいです。
濃い色だとガビガビになるので、薄い色じゃないとダメですね。
薄い緑で、抹茶ムースに生クリーム的なイメージに。
ウェディングケーキ画像見てると、意外と緑のケーキが多くて驚きました。

⑥小花装飾のケーキ
見た目はとっても上品なお花のケーキ。
ケーキとしては1・2位を争うくらい見栄えがいいんじゃないでしょうか。
染色域は少ないですが、濃い色でもガビッとせずキレイに染まります。
イチゴっぽく赤のままにしましたが、青やピンクでもいい感じでした。

⑦レースのケーキ(線)
ほとんど差が分かりませんが、細かいレースの線の部分が染まります。
とはいえ濃い色だとなんか気持ち悪くなるのは変わりません。
線が染まるので、メタリック染めでも2番ほどはキレイになりませんでした。
オレンジのラインを入れて、甘酢っぱいレアチーズケーキ風に。

⑧花冠のケーキ
多分これが一番人気だと思われる、ド派手なケーキ。
もうケーキってよりガーデニング内装とかに使ったほうがいいと思う。
花っぽい部分の大半が染まらないので、けっこう使い方が難しいです。
淡いピンクにしたらものすごい女子力の高まりを感じました。

最終的に、庭の飾りに使えそうだし8番にしようかな、と思いつつまだ選んでません。
6番もすごく上品でいいし、グラデのキレイな2番も悪くないし、ケーキとして置くなら3番が一番だしぃ……という感じです。
いざという時まで保留にしてしまいそうです。


続いてアーチ編!

左から草のアーチ、花のアーチ、花のトレリスという名前のDEEDになります。
家具染めタブか、自然染料での染めがOK。

無染色の状態。
トレリスだけちょっと大きいです。
Weddingarch01.jpg

どぎつい赤で染色域を確認。
Weddingarch02.jpg

なんとなく乙女チックな色あいで染色。
Weddingarch03.jpg

【個別感想】
①草のアーチ
緑の葉っぱが目立つもっさりアーチ。
最初はこれ一択だな!と思っていたのですが、実際設置してみると葉っぱ部分が葉っぱってよりアブラムシでも張り付いてるように見えるので、ちょっと微妙でした。
色合いを選べばそこまで気にならなそうですけども。

②花のアーチ
草のアーチから草部分を取り除いた感じで、染色域もほとんど変わりません。
ただ葉っぱがない分、仕上がりが柔らかい印象になります。
普通の内装に使うなら、こっちか草のアーチかのどっちかを選ぶのがいいと思います。

③花のトレリス
一番ゴージャスで一番大きく、結婚式用ならこれ一択ですね。
ただし、染色域がめっちゃ少なく白以外の何者にもなれないため、普通の庭に置くには難しいんじゃないかな……という印象。
唯一ハシゴっぽい足が見えてるし、ビジュアルは一番だと思うんですけども。

ちなみに僕は花のアーチを選ぶことにしました。
緑に染めたりすれば汎用性がありそうでしたので。
このアーチはウェディングセレクションの会場にも使われてますよ!

以上、ウェディングケーキ&アーチの検証結果でした。
ウェディングセット購入仲間の皆様の、選び方の参考になればと思います。


【おまけ】
トリンシック市長、無事再任しました!
2017-06-17-01.jpg

それから海賊酒を3箱と、バルク染料&岩の差し入れを頂きました。
実はバルク染料青しか持ってないので超ありがたいです!
2017-06-17-02.jpg

喜び勇んでさっそくマイク用に使おうと思ってたマジックワンドを紫で染めてみたところ!
……宝石しか染まらないんですねコレ……(ガックリ)
貴重なバルク染料は、今後もっと使い方を吟味したいと思います。
どうもありがとうございました!


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
