Bar 宵闇亭

Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  

【冬の益荒男祭り】Ra:全裸から始めるボス討伐!レポート

masurao5.jpg

全裸で!
ボスを!
殴る!!


というわかりやすいコンセプトで挑みました第5回益荒男祭り【Ra:全裸から挑むボス討伐!】
皆様の多大なるご協力と惨死の果てに、見事ミッション完遂することができました!

まず開催前準備。
スタッフの皆様に物資や衣装の配布を丸投げし(ダメな主催者とか言わない!!)蘇生要員ライト君でデスパにルート絨毯を敷きに行く僕。
が、絨毯敷きって思いもよらぬほど時間がかかることが発覚して絶望。
1Fは終わったものの、2Fの途中ですでに10時15分くらいになってしまったので、もうええわいと投げ出して開会式へ。
次回から絨毯じゃなく、次々落とせて暗闇でもわかりやすい松明にしようと思いますっ!!
masurao5-01.jpg
ダメな主催に鍛えられた優秀なスタッフは、チーム分けまでバッチリやっておいてくれました。
赤3名、青2名、緑3名、黄2名、黒3名、白3名(うちアーサー君)
計16名の勇敢なる参加者たち!

簡単な説明の後で、「町ボーナスは使っていいですか?」という質問が飛び出しました。
もちろんいいよ、と答えた後で、我がトリンシックはギルド契約をぶっちしていることを思い出し、慌てて契約。
毎週払ってたら1年で貯金が切れてしまうので契約してないんでした。
masurao5-02.jpg
でもここで使わずいつ使うの?! 今でしょ?!
トリンシックの3大ギルド勢力といえば、戦士ギルド、細工ギルド、海洋ギルド。
以前は命中5の戦士ギルド一択でしたが、たまには違うところにしたい……。
というわけで、思い切ってHP回復2の海洋ギルドと契約!
途端、周囲から注がれる微妙な視線。
こっ、このお陰で今にも死にそうな瞬間、HPが1ミリ回復して助かる事例があるかもしれないじゃないか?!


ではいよいよ、秘されたままのボス会場へ。
行き先は……でれででーでれでででーん♪
宵闇亭でしたー!!
masurao5-03.jpg
みんなの無言のガッカリ感を感じ取りながらも、宵闇亭のCMと共に詳細を説明。
ネズミだけはないよねーとか言ってたにも関わらず、会議の結果ネズミになったのでとんだトラップだと思われたかと思いますが、全裸での戦闘力とOLさんの豊富な棺桶を考慮に入れると、やはりここがベストな選択肢だったのではないかと!
それにしても今回マントをつけたせいか、参加者のカラフルっぷりがレゴみたいでなんか可愛らしいですね(下は全裸だけど)

説明が終わると、いよいよ内部ヘ突撃!
ショボい戦利品しか出さないエティンは華麗にスルーし、速やかに地下2階へ。
そしてOLとのファーストインプレッション。
光の速さで死人が続出しますが、それも集団でボコりだせば物の数ではなし。
少しづつ装備が増えてくれば、ますます楽勝になってきます。
僕もライト君でOLを引っ張ってきつつ、アーサー君でOLをキリングして装備を整え……
るつもりだったのですが、やはり2キャラ操作は難しく

ラ「よーしOL引っ張ってくるぞ!」
ア「あ”ぁ”~!!」
ラ「アーサーくーーん!!!」




ア「よーしOLぶっ殺すぞ!」
ラ「あ”ぁ”~!!」
ア「ライトくーーん!!!」


という1人死のループを延々繰り返しており、1人で二人分の働きはおろか、2人で一人分の働きもできない始末。
アーサー君に至っては同じ白チームのカナコさん、ニーナさんに装備を恵んでもらってどうにか形にできました……。
しかも慌てすぎててまったくSS撮影してないという、主催として一番重要な任務も果たせない有様。
このへんですでに心に暗雲が立ち込めていたのは秘密だ!

予定では15分~20分と組んでいたOL討伐タイムですが、なんかその場の勢いで会場まで突撃してしまい、いつの間にかスライムが湧いており、なし崩しに討伐開始!
その間アーサー君は微動だにせず放置され、ライト君は「はわわ、はわわ」とかアニメキャラばりの焦りっぷりで蘇生所を設置し、補充用の包帯や葉っぱやPOTを積み上げて……いる間にあっという間に2湧きへ、そして3湧きが始まった頃、ようやく蘇生所が完成。
み、みんな益荒男すぎんよー!!

そして3湧きが始まった途端、大混雑が始まる蘇生所。
今日のために騎士を96まで上げておいたライト君、ひっきりなしにノーブルサクリファイス。
アーサー君もついに動き出しネズミメイジへ挑みますが、流れ星が瞬く速さで瞬殺されます。
ね、ネズミつおい……!!
1匹のネズミを倒すのに数人でボコり、その間にも1・2人は死人が出るという地獄がここに!
それでも参加者の不屈の闘志と益荒男ぶりにより、じわじわ数を減らしていくネズミメイジ。

しかし、参加者の命を脅かすもう一つの敵が。
その名は───フレンドリファイヤ!!
ネズミに襲われる仲間を助けようとして、その仲間を殴ってしまうという恐るべき悲劇!
密集していると次々上がる赤メッセージ、そして脅威の灰色ネーム率。
もうAttacking YouされたりYou Attackedしちゃったりてんやわんやです。
多分今日だけで殺しの処女を失った人が何人もいたことでしょう。
フェルッカって……怖いところだナー!!(棒)

そんな数々の惨劇を乗り越えつつ、いよいよ最後の山場、銀ヘビタイムへ。
銀ヘビから逃げ惑い、蘇生所の手前で力尽きる益荒男の多いこと多いこと。
かくいうアーサー君も、こりゃあかんと逃げるも銀ヘビの足の速さで何度討ち取られたか分かりません。
しかしついに祭壇への道を切り開き、我々の抹殺対象、バラコーンが降臨!!
わらわらと群がる益荒男たち!
続々ネズミに変えられていく益荒男たち!
そしてコロコロ散っては蘇生してまたネズミになる益荒男たち!
masurao5-05.jpg
バラコーンが人間ヅラしている分、まるで一般市民を集団で襲うネズミ軍団というあべこべな絵面に。
もう誰が誰かわからないチューチュートレイン。
masurao5-04.jpg
ボスが召喚したネズミと間違えて殴られる事故も多発しつつ、あっちのチューに包帯を巻き、こっちのチューに包帯を巻き、殴り、死に、蘇生し……
そんな激闘の末、ついに倒れるバラコーン。
masurao5-06.jpg
ゲートが開き、金貨が飛び散ります。
チューチューと歓喜の雄叫びを上げるネズミたち。
ちょっと無謀かと思われた全裸からのボス討伐、ここに完遂!
突入から討伐まで約1時間10分といったところでしょうか。
なんとかゲートが消える前に宇宙へ行き、トリンシックへと帰還。
masurao5-07.jpg

まだ12時まで30分ほど余っていたので、ついでにファッションコンテストも行うことになりました。
今回はOL産のみだったので装備の充実が心配でしたが、みんななかなかこだわりのコーデになってますしね!

◆赤チーム
masurao5-red.jpg

◆青チーム
masurao5-blue.jpg

◆緑チーム
masurao5-green.jpg

◆黄チーム
masurao5-yellow.jpg

◆黒チーム
masurao5-black.jpg

◆白チーム
masurao5-white.jpg

1票づつ獲得したのは、アラジンさん、ハルルさん、ロッチさんの3名。
2票獲得のアンズさんが3位。
3票づつ獲得して同率2位が白チームのカナコさん&ニーナさん。
そして堂々の5票獲得!
ぶっちぎりの優勝は黒チームのオルカさん!
足以外パーフェクトな騎士スタイルです。
やはりフルプレはかっこいいんだよ!!(力説)
急造のコンテストだったため、今回は賞金は出ませんでした。
けしてトリンシックの財政が…とかじゃ…ゲフンゲフン。
そして同じ白チームが二人とも高得点なのに、一人だけ投票対象外扱いをされていたアーサー君。
masurao5-08.jpg
じ、次回からはもっと自分をアピールしていこうと! 思いますん!!

ともあれ今回も益荒男祭り、無事に終われてほっとしています。
ご参加いただいた皆様、ご協力下さったスタッフの皆様、どうもありがとうございました!
今回の蘇生班はガレットさん、シグさん、パールさんにお手伝い頂きました。
益荒男祭りは毎度、蘇生班の皆様の尽力によって成り立っております……。

さて次回のトリンシックイベントは、3月19日(日)に第二回細工のてっぺんを企画しております。
全国細工師の皆様はぜひご参加ください!


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2017