Bar 宵闇亭

Category: マスターの呟き

Comment (0)  

ワイン樽、遥か

パン屋へ行くと常時人がたむろしていて、ワイン樽の地味な需要におののいている僕ですコンバンハ。
新バルクで欲しいなーと思ったのがプラムの木とワイン樽と天ぷら粉樽とえぐい色の布なのですが、天ぷら粉樽とえぐい布は賄賂頑張れば簡単にゲッツできました。
しかし問題は料理……。
いつもは大口なんかまるで引けないというのに、なぜか大口ばかり引いてしまいリセットが間に合わなくなる呪いに見舞われております。
しかも出したばっかりのやつが含まれてる大口だったりするとなお怒り倍増だよね、そんなことが4回連続あったらさすがにキレていいよね。
怒りのブドウHQとかわけがわかりませんし!!
とかもだもだしてる間にワイン樽750Pへ値上げですって??
そんなとこ直すより天ぷら粉バグは直ったのかよコノヤロー!!
オシャンティエーヌワインが宵闇亭のメニューに加わる日はまだ遠い……。


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (2)  

【Trinsic MODE Auction ~Adventure's Clothing~】レポート

TMO7top.jpg
さる11月6日(日)に行われました、【Trinsic MODE Auction ~Adventure's Clothing~】のレポートです!
今回も画像大杉のため、読み込みが遅いかもしれません。
まだFC2ブログに慣れてないからめっちゃ大変でした……やっと画像にリンクが貼られるクソ仕様の直し方が分かりました。
ブログの自動作成タグってどうしてこんなに無駄に汚いのでしょうか……。

さて、今回のテーマは【冒険】
ということで、グラブルから復帰直後に「おめーステージ係な!」と働かされることになった小麦粉マン。
「えっと~インディ・ジョーンズ的なぁ~遺跡とか砂漠とかのイメージぃ~? でもってイベントで銘入り作ろうとして余った可哀想なガーゴイル像も活躍させてね!」
という、実にふわっとした僕の依頼にギギギしていた小麦粉マン。
自分で押し付けておきながら、これでちゃんと作れるものなのか密かに心配しておりました。
しかし会場へ向かってみると、そこには何かすごいものが建造されつつあった……!
やばいやばいやばいよ~(大歓喜)
07-01.jpg

小麦粉建設がガシャコンガシャコンと大工事を行ってる間に、配布物やマクロの準備を進めます。
今回のステージ衣装は、前回オルカさんが出品して下さった【冬の冒険者】のレプリカ。
そこはかとなくスチームパンクのかほりがする造形といいカラーリングといい、めちゃめちゃ僕のハートにヒットしてしまったのですが、司会ゆえに入札できずハンカチを噛み締めていたところ、後日倭国で余っていたレプリカを贈って下さったのでした。
ついでに手に持ってる杖は、以前ニューマジンシアで行われた八徳神殿巡礼ツアーの記念品、アルシオン首長の銘入りです。
それにからめて、冒険=地味な色のマントでしょ!ってことで、記念品として茶色3パターンのアーケインマントを配布していました。
ケチって30枚しか制作しなかった為、後半のお客様には行き届かなかったことをお詫び致します……。
ジェムが、ジェムが足りんかったんや!!
07-02.jpg

そしていよいよステージも完成。
こむぎん曰く「タンスの飾り金具ちゃんがいい仕事してくれました」とのこと。
他にも台座の隅からチラ見えする絨毯の緑や岩の散り具合など、もはや芸術の域。
これは終了後のSSですが、あまりにすごい出来栄えなのでガッツリ記念撮影しておきました。
この衣装にこのステージ……まさに運命の出会い、今の僕めっちゃ絵になる!!と超ご満悦。
なお絨毯が敷かれてなかったのは、トリンシックの砂床を活かそうという試みであって、別に腐ってたわけではありません!
07-03.jpg

いざ開会式。
案の定お客様の視線はステージへ釘付け。
各方面から大絶賛の嵐で僕も嬉しいです、ありがとう小麦大明神!!
この非日常感で皆様を冒険の世界へご案内です。
左上でちょっと見切れちゃってますが、今回はアトランからプラチナを持ち帰ってきたスカラブレイ金融が、金に物を言わせてgpのシャード間交換をしてくれる出張所も特設されており、旅行者様も安心。
07-04.jpg
今回の出品作品は、11デザイナー様による13作品となります。

      ────────────────────────────────────

◆出品№01
出品者:Orcaさん
作品名:トレジャーハンター

この後倭国で別のイベントが控えていたため、トップバッターでご出品頂きましたオルカさん。
今回も軽妙なアピールで、観客の興味をぐいぐいと引いていきます。
かぶっているローブの色が、なにげに会場とマッチしていて妙にかっこいい。
07-05.jpg

盗賊とか泥棒とかいうんじゃない! トレジャーハンターだ! …というこちらの装備。
この時僕の脳裏には「黒ひげ危機一発」「アリババと40人の盗賊」という単語がぐるぐる回っていたのは秘密です。
最新モードの虎鎧にドラゴンタートル腕を組み合わせ、カジュアルで動きやすい印象。
なんといっても目を引くのは、贅沢に使われたアビス布!
陣羽織と帯の2色がくっきり模様を浮かび上がらせ、実にゴージャスな輝き。
さりげない八徳靴が、よりデザインを引き締めている気がします。
07-06.jpg

SAでもガチムチ装備とは思えない普段着感。
ドラゴンタートル腕はファッション会に革命をもたらしたなぁ……。
こちらもアビス布の2色使いがくっきりと美しく、印象的な仕上がりですね!
07-07.jpg

開始額:500gp
── 入札履歴 ──
500 / 600 / 1,000 / 1,100 / 1,200 / 1,990 / 2,000 / 2,016 / 2,222 / 2,600 / 3456 / 3,700 / 4,000 / 5,000 / 5,555 / 5,678 / 6,000 / 6,250 / 7,000
落札者:Alcionさん
落札額:7,000


      ────────────────────────────────────

◆出品№02
出品者:Gengorouさん
作品名:ドラゴンに弱いドラゴン防具セット


毎回ニッチな性能を1gpで提供してくれるげんさん。
今回の作品も、タイトルからしてすでに出オチ感が半端ありません。
…が、アピールの前にまず宣伝から入るのはお約束。
いつ何時も職務を忘れない、げんさんwith壱の市をどうぞよろしく!(宵闇亭トラメル支店もあるよ!)
07-08.jpg

さて気になる作品は、炎抵抗0、他抵抗70という自殺にも縛りプレイにもドMの皆様にも超オススメの性能!
なお身をもって検証してきたところ、一撃で140ダメージ入ったとか……。
おまけに半特攻高枝切りハサミまでつくTVショッピング式アピールで、もう会場は沸きまくりです。
こんな装備、自分じゃまず作らないから!
まさにオークションならではの究極のネタ装備といえます(褒め言葉)
07-09.jpg

さすが全身ドラゴン鎧ということで、SAも普通にかっこいい。
しかしここにワラジを合わせてくるのがさすがげんさんだなー、……と思いきや!
白熱した入札の間に「あっワラジは別売りです」という爆弾発言が。
ええぇぇワラジはセット対象外なの?!
会場の皆様も同じ感想だったのか、そこでピタリと入札が止まってしまい、惜しくも5ケタならず。
ワラジさえ、ワラジさえついていれば……!!
07-10.jpg

開始額:1gp
── 入札履歴 ──
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 8 / 10 / 11 / 12 / 777 / 999 / 1,192 / 1,603 / 2,500 / 2,980 / 4,980 / 5,980 / 7,980 / 9,999
落札者:Rocchiさん
落札額:9,999gp


      ────────────────────────────────────

◆出品№03
出品者:Rocchiさん
作品名:忍殺セット


すでにコスプレといえばこの人、と言われつつあるジェローム市長ロッチさん。
今回は2作品もご出品頂くことができました。
まずは1作品目、みんな大好きニンジャスレイヤー。
会場でアイエェ続出、シンプルながらツボを押さえた構成はさすがの出来栄え!
僕は面頬の穴が赤くなってるのが雰囲気出ててすごいいいなー、とスミッコで感心しまくってました。
07-11.jpg

SAでは残念ながら面頬が隠れてしまい、普通の赤影状態に。
しかしSA男子は下手に凝ると無残なことになるので、かえって良かったと思います。
入札中、「ヌンチャクはつきますか!」という質問に「いえ、カラテでがんばってください」と返すのが安定のロッチさんでした。
言っとくけど、このブリタニアをカラテで生きていけるのはあなただけですからね?
07-12.jpg

開始額:1,000
── 入札履歴 ──
1,999 / 5,000
落札者:Miaさん
落札額:5,000gp


      ────────────────────────────────────

◆出品№04
出品者:Agehaさん
作品名:Let it be


出雲のオサレガール代表にして至高の建築家、アゲハさんを今回もお招きすることができました。
かぶってるローブのカラーリングがすでに地味かっこいいんですけど!
今回は冒険とは「UOそのものである」というテーマを元に、自分らしくいられる、自分が好きな服を作ろうという気持ちで制作してきてくれたそうです。
深イイそのアピールに、会場の皆様もウンウン頷くばかり。
07-13.jpg

ヴァサーとローブを跳ね除けた下は、もうオサレの権化としか言いようの可愛さ。
一見地味ながら、クリナップ染料のモッシーグリーンをキルトに使い、そのチラつきを最大限活かすこだわりのコーデ。
他のパーツも様々な種類のものが組み合わされ、PDもフィールドも抜群の調和を見せています。
これだけいろんな装備を使いこなせるのは、さすがアゲハさんとしか言いようがない!
07-14.jpg

SAだとおヘソが見えるセクシーコーデに変身、よきかなよきかな(ニッコリ)
こちらではよりクッキリとカラーリングが見えて、また違った印象になりますね。
ちなみにモッシーグリーンのくだりで、会場は「モッシーってなんだ」とざわざわしてましたが、苔のことですよ!
以前「苔を愛でる苔ガールが流行ってる」とかいう記事を読んで「うっそだぁ~」と思ってましたが、こんな可愛い苔ガールがいるならきっと本当に違いありません。
07-15.jpg

開始額:1,000
── 入札履歴 ──
1,192 / 2,000 / 2,345 / 1万 / 12,345 / 2万 / 23,456 / 33,333 / 4万 / 5万 / 6万 / 65,432 / 77,777 / 8万 / 10万 / 111,111 / 15万 / 166,666 / 20万 / 30万 / 50万
落札者:Rocchiさん
落札額:500,000gp


      ────────────────────────────────────

◆出品№05
出品者:Anne@トリンシック警備隊さん
作品名:オートマタと冒険しようセット


会場警備の傍ら、北斗から運んできてくれた装備を出品してくれたアンちゃん。
テーマは「生産者でも冒険しよう」ということで、生産者に嬉しいスペックに加え、なんとオートマタ作成セット一式にインゴット各種までついてくるという大サービスぶり。
アゲハさんに続いて地味カワな緑と茶色のカラーリングで、もう時代は苔ガールだなと確信しました。
バンダナがちょっと赤みがかってるのが女の子らしくて可愛いですね!
07-16.jpg

SAではシュッとした印象になりますが、落ち着いた色合いがよく調和しています。
革首はSAになると小粋なネックレス?みたいな感じになるのでお得な気がしますね。
しかしその地味さとは裏腹に、会場は登場した時から阿鼻叫喚の渦。
「エプロンがあかんやつやー!」「バンダナやばいバンダナやばい」
07-17.jpg

そう……そうなのです!!
なんとこの装備、一見地味に装っておきながらAFもBAFも搭載されているという狂気ほとばしる逸品!
しかも最初は100円でスタートしようとしたのを、僕が泣いて値上げしてもらったのです(それでもたいして変わってない)
無事その真価に気づいてくれた会場は、セレブたちが目をギラつかせての超高額入札合戦へ。
ずっとハラハラしてた僕でしたが、安定してポコポーンと値段が跳ね上がってくれて一安心しました。
これが5,000とかで落札されてたら申し訳なくて切腹するしかなかったよ!
07-18.jpg

開始額:1,000
── 入札履歴 ──
1M / 2M / 5M / 10M / 15M / 18M / 22M / 25M / 28M / 29M / 30M / 32M / 35M / 36M / 37M / 38M / 40M
落札者:Balladeさん
落札額:40,000,000gp


      ────────────────────────────────────

◆出品№06
出品者:Baron Owlさん
作品名:小さな命に燃えた世界忍者


前回、衝撃の再現度で会場を唖然とさせたフクロウ男爵が、再びのご出品。
ご本人の登場の時点で再現度に会場は「ウォォォォ」状態です。
今回もテーマは世界忍者シリーズ、ググるキーワードは「爆忍ロケットマン」!
前回もトプカプ宮殿のニンジャとか十字軍のニンジャとかわけのわからない人たちでしたが、今回も「ベトナム戦争で大活躍したロケットランチャーで飛行するニンジャ」とかいうツッコミが追いつかない設定。
07-19.jpg

しかし脅威の再現度は文句なしで、ぐぐった観客から驚きの声が続出。
唯一の惜しさは頭のトンガリがバシネットでは物足りないというくらい。
スペックもこだわっており、愛用のランチャーやロケットは弓と矢筒で代用。
爆風に耐える様を炎エリアで表現するなど、実に原作に忠実な設定です。
07-20.jpg

SAでもガッツリロケットマンしています。
フクロウ男爵はSAユーザーのため、むしろSAの方がカッコイイくらい。
ゴリラっぷりに定評のあるSA男子PDですが、不思議とこの装備だとスリムに見えますね。
なお余談として、こんな見た目ですが戦争孤児を育てたりする善人らしいよ!
07-21.jpg

開始額:5,000
── 入札履歴 ──
5,000 / 2万 / 25,000 / 3万
落札者:Miaさん
落札額:30,000gp


      ────────────────────────────────────

◆出品№07
出品者:Rocchiさん
作品名:巫女セット


続けざまにコスプレ装備、ロッチさんの2作品目です。
巫女セット、という名で日本の巫女さんを想像してましたが、なんと中身はドルアーガの塔の「イシターの巫女カイ」
昔懐かしゲームのヒロイン登場に、懐古とともにどよめく会場。
やはりシンプルな構成ながら、中身の性能はガッツリ高いのがポイント!
07-22.jpg

SAだとより原作っぽく見えますね!
チュニックのシワがなんとなくセクシーで実にグッドです(ニッコリ)
ちなみにこの装備に組み込まれてるペンマギは僕提供だったため、売上金はトリンシックに寄付してくださるという約束でした。
懐かしさを札束に変えた殴り合いで無事4倍まで跳ね上がり、僕もほくほくです。
07-23.jpg

開始額:5万
── 入札履歴 ──
10万 / 111,111 / 15万 / 16万 / 17万 / 18万 / 19万 / 195,000 / 20万 / 21万
落札者:Tigayaさん
落札額:210,000gp


      ────────────────────────────────────

◆出品№08
出品者:Irisさん [Project P]
作品名:どこへでもメールを運ぶクマのための装備


最初、どこへでもメールを以下略というタイトルで、「旅するクマ」みたいなテーマなのかと思ってました。
おなじみ愛されもふふわグリズリー、くまーことIrisさんの作品は、なんと「ポストペットのモモ」コスプレ!
クリナップ染料のリフレクトフューシャを惜しげもなく使い、染料代だけで実に240万相当という容赦のなさ。
こだわっただけあり、リフレクトフューシャのもふもふ感すげえぇぇ~~!!
07-24.jpg

SAでもテッカテカ、もうこれ外人が見たらめっちゃテンション上がるだろうな!
これでEMイベントでも行こうものなら、目立ちまくって注目の的間違い無し。
おまけに性能もかなりの出来という、まさに「くまーでなきゃ作れないよね」という衝撃の装備です。
実はデザイン・染色がくまーで、製造と錬成の添付は後半に登場のミアさん・カナコさんがしてくれたとのこと。
[Project P]のPってなんじゃろ?と思ってたけど、ポストペットのPだったんだなぁ、納得。
07-25.jpg

開始額:9万
── 入札履歴 ──
99,999 / 10万
落札者:Skara Braeさん
落札額:100,000gp


      ────────────────────────────────────

◆出品№09
出品者:Demeteruさん
作品名:初心者用万能冒険セット


ここまで皆勤賞でご出品くださっているデメテルさん、今回もガッツリお願いしました!
テーマのとおり初心者に必要なスペックを一式搭載した上で、最新のToLパーツも活用した一作。
フィールドで見る真っ白のフラワードレスが、なんかチャイナのゴージャスな服っぽくて僕の琴線にキュンキュンきました。
頭がトラというのがまた色合い的にも見た目的にもしっくりきてますね!
07-26.jpg

SAだとトラ頭のもっふり感がよりフラワードレスとマッチしてる感じ。
やはりチャイナの空気を感じる……これは新しい扉を開いたかもしれない……。
僕チャイナのズルズルビロビロ刺繍ブワーな豪華衣装見ると興奮してくるタチなもので!
07-27.jpg

実は脱いだVerもあったのですが、2Dで撮影できてなかったのでSAだけ……(申し訳ない)
和装備を愛するデメテルさんらしく、下はやはり和風で固めています。
真っ白な陣羽織とエプロンが、なんかエプロンドレスみたいで可愛いなぁ。
07-28.jpg

開始額:18万
── 入札履歴 ──
18万 / 20万 / 22万 / 24万
落札者:Skara Braeさん
落札額:240,000gp


      ────────────────────────────────────

◆出品№10
出品者:Ake Etaさん
作品名: 魔甲拳レプリカ(「鎧化(アムド)」再現セット付き)


ドラゴンタートル鎧のオサレコーデ第一人者として知られるアケさんを、しつこい勧誘の末ゲッツできた僕を誰か褒め称えてほしい。
作品名の時点で心躍らせた青少年は多いでしょう、ダイの大冒険のマァムコスプレ!
わかる……間違いない……えるふんどしのエロさがまさにマァムだよ!
他にもバックラーで装甲を表現するなど細部までこだわりが散りばめられております。
07-29.jpg

SAだとシャツが隠れてしまうため印象が変わりますが、これはこれでカッコイイ。
各所のSAならではの装飾がキラキラしてて、アマゾネスちっくでもあります。
07-30.jpg

しかしこのコスプレ装備の本領はここから!
アケさんの呼びかけにより、会場中の「鎧化(アムド)!」の声に包まれながら装着されていくKotlパーツ。
出来上がった姿は……鎧化マァムだー! めっちゃわかるー!
Kotl装備によるキラキラ感が実にメタルな感じで、鎧化のだんびらをよく表現しています。
07-31.jpg

SAだと……大変けっこうなことにポロリしております。
これはこれでカッコイイからいいよね!
なおこの作品は見た目だけではなく、十二分なスペックに加えて各種パーツを換装しても実用に耐えるよう、行き届いた設計がされたすごい装備でした。
07-32.jpg

開始額:50万
── 入札履歴 ──
1M / 101万 / 102万 / 103万 / 105万 / 115万
落札者:Skara Braeさん
落札額:1,150,000gp


      ────────────────────────────────────

◆出品№11
出品者:Miaさん
作品名: 肉体美をアピールしたい冒険者セット


ご一緒に参加のカナコさんと並んで、出雲のオサレガールとして名を馳せつつあるミアさん。
2作品続けてハイスペックな装備をご出品頂きました。
もうね、私服がすでに可愛くて困っちゃうよね。
07-33.jpg

さて肝心の「肉体美をアピールする装備」とは……!
合図とともに現れた相棒のカナコさん、その姿に会場は呆然。
二度見、三度見が行われた末、ついにその意味が理解されました。
めっちゃ肉体美アピールされてるうぅぅぅぅ!!
07-34.jpg

SAだともう……あかん……あかんよこれは……。
というかSAの下着ってこうなってたのかぁ、レースっぽくて2Dの薄汚いのとは大違いだなぁ。
このエロさのせいか、トラ首輪の醸し出す背徳感がとんでもないことになっています。
07-35.jpg

なお男子Ver。
あっ、うん……(あからさまにテンションが下がる)
ちなみにこの装備、こんな防御力なさそうなのに出品作品の中でも選り抜きのスペックとなっております。
単純に言えば、胴パーツを減らして他でカバーしてるだけなんだけど、パーツ選びが秀逸すぎて肉体アピールが半端ないですね!
07-36.jpg

ゴリラVer。
ドヤ顔が最高にイラッとくるSA男子。
今までの装備がなんかカッコ良く見えてたのは、顔が隠れてたお陰に違いありません。
女子はあんなにスリムで美形なのに、なんでお前はそう足が短くてゴリラなの? ねぇ?
07-37.jpg

さらになんと、嬉しいことに着回しパーツもセットになっています。
被り物と一手間加えるだけでだいぶ印象が変わりますね。
07-38.jpg

会場の誰もが度肝を抜かれたこと間違い無し、というか本当にその発想はなかった……!
今回は発想に驚かされる装備が多くて、僕も錬成と装備選びの奥の深さに打ち震えた次第です。
07-39.jpg

開始額:100万
── 入札履歴 ──
1M / 105万
落札者:yappyさん
落札額:1,050,000gp


      ────────────────────────────────────

◆出品№12
出品者:Miaさん
作品名:謙譲の黒い虎(謙譲ハンター)


続けざまに、ミアさんの2作品目をお披露目。
なんと、抵抗各140超えという突き抜けたスペックで、謙譲の徳上げの悪魔の呪文「Lum Lum Lum」を唱えてもへっちゃらという驚きの装備!
今回、スペックを頂いた時から僕のイチオシでした。
入札できない司会の我が身が悔しいぃぃぃ!
そしてやはりローブの色がかっこいい……。
07-40.jpg

ローブを脱いだ下は、全身虎で統一。
抵抗重視のものが、これだけ揃っているのがすごい!
生足・生腕を露出してとってもカジュアルなのですが……これで抵抗140超えなんだぜ? 信じられるかい?
全身黒で統一してるのも、謙譲の徳上げ特化の装備にふさわしいですね。
07-41.jpg

SAでももちろん生腕生足、ヘソまでチラリですぞ!
SA女子のモデル体型にフィットしててすごく可愛いですね。
そして謙譲と聞いては黙ってはいられない、マジンシア市長アルシオンさんがバシバシ入札し、無事ゲットされていました。
僕も司会でなければ……ギギギ。
07-43.jpg

落札後、バッチリ着てらしたので思わずパチリ。
そう、この装備、素晴らしいことに男女兼用なんですね。
アルシオンさんの生足という貴重な一枚です。
07-44.jpg

開始額:100万
── 入札履歴 ──
1M / 2M / 3M / 3.1M
落札者:Alcionさん
落札額:3,100,000gp


      ────────────────────────────────────

◆出品№13
出品者:kanakoさん
作品名: サムパイアだって戦場でオシャレしたい!


いよいよ最後、今回最高額出品はカナコさんのサムパイア向け装備。
そのあまりに圧巻のスペックゆえに、今回はカタログが40Pで収まらず、100P本からコピーしなくてはならなかったという隠れた逸話があるほどです。
ミアさんと同じく、私服がすでにオシャレすぎて困ります。
申し訳ないことに、お互いがモデルだったのに僕の配慮不足で連チャンになってしまい、しばらく待機時間ができてしまいました。
次回の際には気をつけたいところです。
07-45.jpg

お待ちかねの装備は、これまたオシャレ!
金属装備をメインにして戦士らしいのに、タブレットやえるふんどしのコーデで華やかでもあります。
暗めのメタル感と、タブレットやアンティーク布マントの柔らかさの調和にセンスがほとばしってますね!
基本性能は言うまでもなく、各パーツはAFへの換装を視野に入れているという、まさにオサレ戦士のための装備です。

07-46.jpg

SAだと肩章が大きくなり、もう少しガッツリした印象に。
膝上まで垂れてるリング胴のビラビラが柄スカートみたいに見えて素敵ですね。
ところでSAメガネって始めて見ましたが、2Dよりちゃんとメガネしてるんだなぁ。
なんかインテリ女戦士っぽくて僕のフェチ心にぐっときました。
07-47.jpg

実はこの装備も、男女兼用可。
フェミニンだけど可愛すぎないカラーリングのお陰で、男子が着てもぜんぜんイケてます。
最高開始額だったこの装備、なんと落札者は警備隊のアンちゃん。
ボーナスも出てないのに大丈夫なのか?!と思わず心配しましたが、そうだった、先にものすごい収入があったんだった……。
いつも貧乏ゆえに落札できずぐぬぬしてたアンちゃんですが、ついに狙った装備をゲットできたようで良かったです。
07-48.jpg

開始額:20M
── 入札履歴 ──
20M / 25M / 26M
落札者:Anneさん
落札額:26,000,000gp


      ────────────────────────────────────

以上13作品が、今回の出品作品となりました。
ご出品下さった皆様、本当にありがとうございました!
このイベントがしつこく続けられているのも、参加してくださる皆様とブラックな職場に耐えてくれるスタッフのお陰です。
お給料は出ないしお礼もショボくて申し訳ないのですが、また機会があればぜひご参加頂けたらと思います。

というわけで続いては閉会式。
今回から開会式の金券配布はやめにして、閉会式でのマギペンくじとなりました。
時間かかるしグダグダしちゃうのと、閉会式間際なら人も減ってるだろうという姑息な作戦です。
が、ここでうっかりサイコロを持ってくるのを忘れており、小麦粉マンがさっと差し出してくれる場面も……。
優秀なスタッフのサポートのお陰でこのイベントはスムーズに進んでおります(目をそらしながら)
今回は5名様くらいマギペン当選しました。おめでとうございます!
07-49.jpg

そして閉会のご挨拶。
9時開始で11時半くらいまでの長丁場を、最後までお付き合いくださった皆様どうもありがとうございました!
一年ぶりのイベントで上手く進められるか心配でしたが、周りに助けられて無事終えることができました。
人様の錬成性能やデザインコーデを見ることで、皆様の刺激になっていれば幸いです。
また次回があれば、ぜひお越し下さい!
07-50.jpg

:::: STAFF ::::
司会:アーサー市長
パンフ配布・タイムキーパー・落札案内係・SA撮影係:ガレット卿
パンフ配布・タイムキーパー・進行案内係:ディダーロ卿
会場警備・会場案内:トリンシック警備隊
ステージ建設・ステージ管理:小麦粉マン
出張シャード間gp交換所:スカラブレイ金融

スタッフの皆様、お疲れ様でした!
毎回僕はひたすら喋ってるだけですが、その間も水面下ではスタッフがゲート誘致したり時間計測したりSS撮ったり会場を密かにリフしたり出品者さんにお呼び出しのアナウンスしたりパンフ配ったりと、いろいろこなしてくれているお陰で成り立っているのがこのイベントです。
お給料出なくてすまぬ……すまぬ……!!
あっでもスカラとユーから差し入れという名のお小遣いももらえたので、次回はもうちょっと……時給1万円くらい……(ごにょごにょ)


おまけ
司会しながら、記念マントを3色キレイに着こなしたオサレガールたちが並んでたのが気になって、つい激写。
頑張ってちくちく縫いまくった甲斐があるというものです。
世界に増えろオサレガール!
07-51.jpg


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  

オークション終了しました

一年ぶりの開催でどうなることかと思ってましたが、今回もスタッフの献身と出品者様のお陰で無事オークションを終了することができました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!
なるべく早くレポートを書けるように頑張ります。
ちょっと仕事溜まってて忙しいんでアレなんですけどっ!
あと今になって気がついたんですが、マクロでもカタログでも出品者9名様って連呼してたんですが、正確には11名様です…。
具体的に誰を忘れてたってことじゃなくて、出品のお礼に粗品をお渡しの予定中、2名様は他シャードでお渡し済だったのでメモに(残り)9名!って書いてあったのを何も考えず「よし9名だな!」ってそのまま書いてしまったようです。
大変申し訳なく……!!

TCも見に行きたくてしょうがない…でも行く時間がない…ギリィ…。
ワイン樽とか酒場民の夢すぎるぜウォオォォォォ!!
ウメもいいよいいよ~これでチョーヤの梅酒も作れちゃうよ~スイーツの幅も広がっちゃうよ~ハァハァハァ。

しかし新パブについて悲しいお知らせがっ!!!
今までいつの間にか免除されたと信じてた毎週200万のギルド契約代が、再び課金されるようになるそうです。
オイオイ誰だよこんないらんこと報告した奴はよオォォォ~(ジョジョ風に)
現在一億の預金で調子こいてた我がトリンシック市ですが、再び課金が始まったとなれば一年で淡雪のごとく消えてしまいます。
匠のフェスティバルとやらでもお金がいるようですし、ここは様子を見るために自動更新を切らせて頂きました。
一人くらいしか心当たりないけど、命中+5をご活用頂いてた方がいたら申し訳ございません。
貧乏が憎い……。


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (4)  

11/6開催【Trinsic MODE Auction ~Adventure's Clothing~】*出品リスト*


いよいよあと数日に迫りました【Trinsic MODE Auction ~Adventure's Clothing~】のお知らせです!

開催日時 11月6日(日)夜9時より
開催場所 出雲トリンシック マーケットプレイス



会場へはトリンシックムーンゲートより、街南端の【密輸業者の門】を通ってご来場頂くのが最短ルートです。
出品作品のスペックは以下を参照、または当日配布のパンフレットを御覧ください。

なおパンフレットにはそれぞれ1~6までの番号が振られています。

閉会式に主催がサイコロを振り、1つ目のサイコロの数と同じ番号のパンフレットをお持ちの方に、魔術師のネックレスを贈呈致します。
(画像だと6のパンフレットが当たりです)
ぜひ閉会まで残ってネックレスGETを狙いましょう。
出雲がメインシャードでない方も、ぜひお越しください!

─── 出品予定リスト ───

◆出品№01
【出品者】 Orca
【作品名】 トレジャーハンター
─── スペック ───
抵抗 70/70/70/70/75
秘薬低減100% / マナコス40
マナ回復5
※要ToL
【開始額】 500gp

----------------------------------------------------------------

◆出品№02
【出品者】 Gengorou
【作品名】 ドラゴンに弱いドラゴン防具セット
─── スペック ───
抵抗 70/0/70/70/70
オプション:鋏角類特攻ハルバード
【開始額】 1gp

----------------------------------------------------------------

◆出品№03
【出品者】 Rocchi
【作品名】 忍殺セット
─── スペック ───
抵抗 70/70/70/70/70
HP+24 / スタミナ+28 / マナ+21
NightSight
【開始額】 1,000gp

----------------------------------------------------------------

◆出品№04
【出品者】 Ageha
【作品名】 Let it be
─── スペック ───
抵抗 物理・炎70位上
秘薬低減100% / マナコス40以上
FC2 / CR4
魔法+30
オプション:スペルブック / ランタン / etc…
【開始額】 1,000gp

----------------------------------------------------------------

◆出品№05
【出品者】 Anne@トリンシック警備隊
【作品名】 オートマタと冒険しようセット
─── スペック ───
抵抗 92/102/78/81/95
プロテク対応・ヴァンプ化対応
秘薬低減 100% / マナコス40
FC1 / CR5
HP回復2 / スタミナ回復6 / マナ回復12
魔法スキル+30
STR+9 / DEX+30 / INT+10
HP+15 / スタミナ+13 / マナ+36
回避10
NightSight
オプション:オートマタセット
・オートマタレシピ
・オートマタ作成材料
(インゴット3種付)
・修理用ノーマルインゴット
【開始額】 1,000gp

----------------------------------------------------------------

◆出品№06
【出品者】 Baron Owl
【作品名】 小さな命に燃えた世界忍者
─── スペック ───
抵抗 70/70/45/47/45
スタミナ+42
スタミナ回復10 / マナ回復6
幸運240
※アクセサリーなし
●武器追加効果
幸運40
ファイアボール40% / 炎エリア50%
命中25% / ダメージ45%
+矢筒効果で炎属性50%
オプション:武器・矢筒
【開始額】 5,000gp

----------------------------------------------------------------

◆出品№07
【出品者】 Rocchi
【作品名】 巫女セット
─── スペック ───
抵抗 70/70/70/70/70
秘薬低減100% / マナコス40
INT+23
マナ回復3
FC2 / CR5 / 魔法ダメージ+25
【開始額】 5万gp

----------------------------------------------------------------

◆出品№08
【出品者】 Iris [Project P]
【作品名】 どこへでもメールを運ぶクマのための装備
─── スペック ───
抵抗 85/70/70/70/75
プロテク対応
秘薬低減100% / マナコス40
HP回復3 / マナ回復9
STR+14 / INT+7
HP+20 / マナ+28
CR4
魔法+23
NightSight
※装備STR16・要ToL
【開始額】 9万(くまー)gp

----------------------------------------------------------------

◆出品№09
【出品者】 Demeteru
【作品名】 初心者用万能冒険セット
─── スペック ───
抵抗 64/70/64/64/64 以上
秘薬低減100% / マナコス40 /
命中30 / 回避40
適度な回復とステータスアップ+ちょっとした幸運
【開始額】 18万gp

----------------------------------------------------------------

◆出品№10
【出品者】 Ake Eta
【作品名】 魔甲拳レプリカ(「鎧化(アムド)」再現セット付き)
──── スペック ────
※数値は「鎧化」状態、アクセサリー込み
抵抗 70/70/70/70/75(通常時)
抵抗 70/70/68/69/75(プロテクション+リアクティブアーマー時)
秘薬低減 125% / マナコス40
STR+8 / DEX+8 / INT+13
HP+4 マナ+41
マナ回復25
FC1 / CR7
オプション:「鎧化」前の姿を再現する為のパーツ
※瞑想可・エルフ専用・装備STR75・要ToL
※装備の一部にPrizedのものがあります。
※Kotl由来の技術で再現したレプリカの為、鎧の色が原作とは異なります。
【開始額】 50万gp

----------------------------------------------------------------

◆出品№11
【出品者】 Mia
【作品名】 肉体美をアピールしたい冒険者セット
─── スペック ───
抵抗 70/70/70/70/75
(実数値 86/75/75/70/79)
プロテク対応
秘薬低減100% / マナコス40
INT34
HP4 / マナ47
HP回復3 / スタミナ回復3 / マナ回復20
CR3
回避4
HP変換[エネ]2% / 詠唱集中1%
NightSight
【開始額】 100万gp

----------------------------------------------------------------

◆出品№12
【出品者】 Mia
【作品名】 謙譲の黒い虎(謙譲ハンター)
─── スペック ───
抵抗 70/70/70/70/75
(実数値 140/165/140/140/145)
秘薬低減15% / マナコス40
INT9
マナ18
スタミナ回復4 / マナ回復13
命中19 / 武器ダメージ+60
HP変換[冷気]12% / 詠唱集中5%
NightSight
【開始額】 100万gp

----------------------------------------------------------------

◆出品№13
【出品者】 kanako
【作品名】 サムパイアだって戦場でオシャレしたい!
─── スペック ───
一言で言うなら、「街契約(速度+5%)込み、DEX125前提でダブルアックス最速。武器に速度と武器ダメ不要」
その他戦士系に必要なプロパティをてんこ盛り。
抵抗 75/100/71/76/75
ヴァンプ化対応
(抵抗強化済みで、ヴァンパイアエンブレイス込み74/74/71/71/74(人間) or 75(エルフ))
秘薬低減10% / マナコス42
STR+16 / DEX+25 / INT+14
HP+20 / スタミナ+38 / マナ+20
ヒットポイント回復1 / スタミナ回復5 / マナ回復3
命中45 / 武器ダメージ+100 / 速度+15
魔法ダメージ+19
NightSight
Tactics or Anatomy +10(タリスマンによる)
オプション:オシャレ小物数点
タリスマンは、Soldier's MedalかDuelist's Edgeから一つ選択
※要ToL
※一部装備はprizedとなっております。
※男女/人間エルフ/2DSAクライアント兼用となっております。
※指輪は僅かに耐久性が減少(254/254)していますが、ご容赦ください。
【開始額】 2,000万GP


Category: マスターの呟き

Comment (0)  

脳が震えるうぅぅ…

4日間連日20時間睡眠でもう脳味噌もしっかり休んだろ!と思いきや、出勤後3時間くらい稼働したらもう頭痛くて死にそうになりました…。
あー脳味噌って働いてる器官なんだなぁと実感です。
月曜だから忙しいわ休んでた分仕事溜まってるわで発狂しそうだよぉぉヽ(=´▽`=)ノ
もうあと一週間くらい休ませてくれ…あっでもそうしたらすぐオークションだわヒャー!

スペック公開まではもうちょっとお時間を頂けますと幸いでございますん…。


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2016