Bar 宵闇亭

Category: マスターの呟き

Comment (3)  

ナオさん、EMやめるってよ(桐島再び)

ナニワさんに続いてナオさんまで?!?!
昨日はトリンシックの危機に行かないわけにはゆかぬと、20時間睡眠で養った英気をフル放出してイベントクリア後速攻寝ちゃったんですが、まさかそんなことになってたとは…。
お別れの挨拶もなくサヨナラとはションボリーニです(´・ω・`)

もう居てくれるだけで出雲の宝くらいの気持ちだったけど、本当に居続けてもらうことすら難しい出雲の現実ってどうなんだろう…。
他鯖に比べてイベント荒らしが酷いとかはないと思うし(多分)うるさい人もジジィくらいしかいないはずなんですが、やっぱり本人たちからは見えない絶望的にダメなところがあるんだろうなぁ。
去る前にそのダメなところを教えてもらえれば直しようもあるのに!
またEM不毛の試される大地へ逆戻りです。
次にEMさんが降臨するのは何年後かなー!!

ともかくナオさん、短い間でしたが出雲のお世話ありがとうございました!


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  

ハロウィン秘薬低減セット

そろそろハロウィン終盤となった昨今。
長らく補充されてなかった秘薬低減セットでコスプレを作ってみました。
あと数日しかないけど、オークションへ向けて旅行に来た方などにいかがでしょうかっ!

すべて1999円均一、抵抗70/70/70/70/75、秘薬低減100%、マナコス40↑、マナ回復5か6です。
一部瞑想不可のものもありますが、その分マナコス高いのでほどほどに実用的なのでは…とプッシュしてみます。

◆ガイコツ船長(ほとんど瞑想不可)

骨鎧を使ってみたかった…オマケのカトラス付き。

◆お耽美吸血鬼(エルフ用)

肩のピラピラがすごくお耽美だとアピールしたい。

◆やじゅうガール(一部瞑想不可)

スカートは無駄に豪華に3つくらい入ってます。お好みでどうぞ!

◆セクシー魔女

イブニングドレスはいろいろ隠してくれてイイと思います。

わりとありがちなセットばかりですが、性能と価格を比べればお買い得だと思いますのでぜひ!
ついでに11月6日(日)夜9時からのオークションにも来てくれればなおヨシですぞ!!(宣伝)

いつもどおり、主張ショップのナイトオブトリンシックベンダーに入ってます。

(画像使い回し)


Category: マスターの呟き

Comment (4)  

メ ガ ネ 死 す !

今年の1月に真っ二つになった先代メガネの代わりに新しく作ったメガネ。
がっつりコーティングもして傷をつけないよう大事に使ってきたメガネ。
あぁ…メガネ、フォーエヴァー……。

朝今日も頑張ってチャリンコ漕いで通勤してたんすよー。
そしたら歩道にゴミネットがびろーんて伸びてたんすよー。
なんかそれに引っかかったか滑ったかしたみたいで思い切り車道にぶっ飛んだんすよー。

意識消失。

気がつけばコンビニの人とか見知らぬ親切な人とかに「大丈夫ですか!大丈夫ですか!」って介抱されてました。
いつの間にか警察までいて「何かと接触したんですか?ひき逃げですか?」とか調書取られててました。
僕はまず会社に「今日休みます…」と電話して、警察には「奴が…」とゴミネットを訴えました。

意識朦朧。

親切な人が救急車待ちの間傍についてずっと励ましてくれてたような気がしますが、僕はそれどころではない。
おかしい、何も見えない、親切な人の顔さえよくわからない、何故ってメガネがないから!!
「あっメガネ、メガネががが…」「大丈夫ですよ、車が収まったら僕が探しまパァァンあっ…」「あっ…」

こうして親切な人の厚意も虚しく、僕が一年に満たぬ間大切に慈しんできたメガネは短い一生を終えることに。
ショックのあまり、僕再び失神。
意識が戻った時には救急車で運ばれながら、金属片と化したメガネの遺体を握りしめてました。
親切な人、遺体回収ありがとうございます…メガネのことばっかで御礼も言うのを忘れてた僕を許して下さい…。

その後病院で朦朧としてる間にCTとかレントゲンとか全身の打ち身擦過傷を傷パッド塗れにされる作業が終わり、2時間ほど救急外来ベッドで放置された後、迎えに来た家族と病院を後にしました。
巨大たんこぶをこさえた頭は痛いし気持ち悪いしめまいはするしと酷い状態でしたが、とにかくメガネ屋へ寄って新しいメガネを発注することは忘れませんでした。
幸い親切な人の遺体回収のおかげで傷だらけながらもレンズは揃っていたので、新メガネが出来るまで同じフレームに痛々しいレンズを装着して過ごすことになりました。
メガネがないと生きていけない体だから…。

いやーしかしあの交通量でよく生きてたな僕。
運が悪かったらあのままメガネでなく僕がご遺体となってても不思議じゃなかった。
部屋の見られて困るものは一刻も早く処分しておくべきだって痛感しました。
人間いつゴミネットの罠にかかって死ぬか知れたものではありません。
死因:ゴミネットとかあの世でイジメに合うレベルだよ?
まぁ脳出血はなかったものの脳震盪って怖いですから、今夜突然ゲロ吐いて死んだりする可能性も否めませんけど…。
それとこういう予測不可の事態の時こそ、人の情けが身に沁みるものですね。
顔すらわからないので御礼のしようもありませんが、あの親切な人には感謝しきりです。
僕も通勤途中にいきなりすっ転んで車に轢かれかけたにも関わらずうわ言のようにメガネメガネ言う不審な人を見つけても、優しくできる人間になろうと思います。

それにしても緊急外来にひっきりなしにやってくるジジババの多いこと多いこと。
日本の高齢化社会の行く末に密かに戦慄しました。
60歳過ぎたら任意で安楽死できるシステム導入されないかなぁ…今日まさに死にかけた身で言うのもなんだけど、長生きならなんでもいいってわけじゃないよね。


Category: マスターの呟き

Comment (0)  

ナニワさん、PECやめるってよ(桐島風に)

ギャーアアァァァァァ…ァ…ァ…!!(断末魔)

11月のオークションの依頼は2週間くらい前に送っていたものの、「返事ちょっと保留で」と言われたまま衝撃の事実が!!!
はよ教えてくれよーおーんおーんおーん。・゚・(ノД`)・゚・。
ションボリーニ極まる遺憾の意ですが、リアル事情ではしょうがありません。
でももう会場ロックしてもらえないと思うと、腐りと戦うことにかけては日本一の歴戦の戦士かもしれないと自負する僕でも心が極細プリッツのごとく折れてゆく心地であります。
こむぎんが帰ってきて良かったなー、また馬車粉のようにリフレッシュしてもらわなくちゃね、エヘヘ…ヘ…。

ナニワさんには何かとお世話になり、あーだこーだとめんどくさいお願いもたくさん聞いて頂きました。
今まで本当にありがとうございました!
贅沢に慣れた体に再びの貧しい生活は堪えますが、負けずに強く生きていこうと思います。
ナニワさんもどうぞお元気で!

それにしても、果たして次の日本PECさんが爆誕することはあるのでしょうか?
今までチラチラ話には聞いていたけど未だに実装される気配も見えない、首長権限による街装飾システムとやらの導入を激しく待ち焦がれております。
導入されたら僕ぁまっさきに金庫一つないトリンシック銀行にチェストを設置しまくるって心に決めてるんだぜ。
もちろん腐りを2時間に戻してくれるだけでも全然いいんだけどね?!


ところで僕のなりふり構わぬ全力のロックキャンデェくれくれ作戦ですが、さっそく市政ストーンにたくさん寄付してくださる神が降臨したり、宵闇亭のお代に頂けたりと、順調に成果を発揮しております。
皆様本当にありがとうございます…ありがとうございます…。
日本広しといえど、僕以上にロックキャンデェを欲しがってる人はそういないと思われます。
なにせ来年も収穫できるかわからない代物だからね! とことん備蓄しておきたい慎重派だからね!
まだまだロックキャンデェは貪欲に募集中です。
まったく価値を見出していないトリトラーの方は、ぜひトリンシックヘラルドに投棄よろしくお願い致します!


Category: マスターの呟き

Comment (0)  

ロックキャンデェがほしいんじゃよぉ

暇を見てはこまめにトリトリし続けて、やっと新アイテム出揃いました。
カボチャ汁3・馬車ランプ2・アップルトレー1・巨大カボチャ1です。
パンプキンサイダーってあまり美味しそうな気しないけど海外じゃ定番なのかな?
もう新アイテムコンプしたならトリトリ地獄から開放される…かと思いきやそんなわけはない。
なぜなら僕にとってトリトリとは、宵闇倉庫と共に失われしお菓子類を一年分補充するための期間だからである!!
一番気に入ってた茶色い方のキャラメルアップルはもうGET不可能なのが悔しい…悔しい…(ビクンビクン)
頑張って「チョコですよ? これチョコだからね?」と言い張れる素晴らしいカラーリングだったのに…。
そして今僕が最も求めているもの、それはロックキャンディー!!
あの小さくもカラーリング豊富な姿は季節のメニューの「あと一味足りない…」という時にきっと役立つはず!!
だがロックキャンディーはその豊富なカラーゆえに収集率は他のお菓子の実に1/10以下、頑張っても頑張っても溜まりやしねえぇぇ!
だが次の一年「あの時頑張っておけば…っ」と後悔するくらいならと、涙を飲んでトリトリっているのである。
何が言いたいかというと、キャンディーとか全部捨てるに決まってるじゃん?というトリトリチャレンジャーの皆様、後生ですから捨てるくらいならトリンシックイケメンヘラルドのスペンサーさんに、そっと渡してあげてください。
トリートアンドトリートだよ!! 僕にロックキャンディーをくれー!!

あと関係ないけど遅れ馳せながら、空前絶後のブームらしい「君の名は」見ました。
映像や動きはバッチリでしたね、巫女舞のシーンとかすごい気合を感じたよ!
あらすじどころかCMも見ないネタバレ100%ナシの状態で行ったので、余計な先入観なく楽しんできました。
途中のくどすぎる君の名は連呼タイムで「えー今まで君とか言ってなかったのに何故いきなり…タイトル言いたいだけちゃうん?」と白けまくったりはしたものの、RADWIMPSの挿入歌の使い方が最高すぎたのですべて許さざるを得ない。
もう90%RADWIMPSですね、まったくもって映像とのマッチングぶりがパない素晴らしさでした。
隕石が落下するシーンで感涙するとか我ながら感動のしどころが違ったかもしれません。
とりあえずアルバムは絶対買わなきゃな!


Category: 未分類

Comment (0)  

本日夜10時よりEMイベント「スラッシュのわがまま」

【イベント概要】
日時: 10月8日(土)夜10時より開始
集合場所:トリンシック、マーケットプレイス(六分儀座標: 110o 39’S, 49o 46’E Trammel)
※ 当日ニュジェルムEMホール、トリンシック市政ストーンよりゲートを設置します。
推奨スキル:Tailoring(裁縫):Arms Lore(武器学)

ボケなのか有能なのか出雲民の首を傾げさせ続けるロイヤルスカウト・スラッシュ君。
彼の為に革鎧のセットをこさえてみよう!
トリンシックで!!(重要)

先日の評議会でトリンシックの裁縫店、アドベンチャーズ・クロッシングを推しまくっておいたことが功を奏し、EMイベントの誘致に成功したようです。
来月のオークションのサブタイは、このアドベンチャーズ・クロッシングと掛けているのです。
EMイベントにかこつけて、すかさずCMしまくらない手はありませんね。
もちろんメイドイントリンシックさんも頑張るつもりです……GMだけどな!

なんでいつまでもGMなんだよって? それはねバーニィ、イベント用に作った銘キャラにすぐスキルを移せるようにだよ?
オークションでもAdventure's Clothing協賛てことで銘入りアイテムを配れたらいいなーと画策中。

ともかく世間のGM伝説裁縫師の皆様、今夜はぜひ奮ってトリンシックへお越しください。


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (0)  

【イベント告知】Trinsic MODE Auction ~Adventurer's Clothing~ 11/6(日)開催!

開催日時 11月6日(日)夜9時より
開催場所 出雲トリンシック マーケットプレイス




◆練成済・全身コーディネート済の装備をファッションショー形式で披露し、そのままオークションにかけるイベントです。

◆コスプレセット、回避濁、抵抗濁、○○討伐専用装備など、コーディネートと同時に、スペックにも自分だけのセンスを光らせて下さい。

◆今回のテーマは「冒険」
イオドーンという新しい世界の広がった今にふさわしいテーマをご用意しました。
が、別に固定テーマというわけではないので自由な発想でどうぞ!

◆今回も開催前に出品作品のスペックと開始額をブログで公開、また当日もカタログを配布する予定です。
ただし肝心のステキコーディネートは、実際に会場で御覧下さい!
カタログには1~12までの番号が振られており、イベントの最後にサイコロを振ってカタログくじを開催致します。
出た数字のカタログをお持ちの方には、トリンシック市よりペンマギが贈呈されます!
ぜひ最後まで残ってお楽しみ下さい。

★競りの流れ
出品者は、あらかじめ出品者席へご案内致します。
自分の番が来たら、出品者は作品をモデルに渡し、舞台へ上がります。
モデルが装備した横で、出品者は作品のスペックやこだわりを4分間の持ち時間内に説明。
説明が終わったら製作者が設定した最低落札価格から競り開始。
入札タイムは2分間です。
制限時間内に最高額を出した方が落札となります。
落札後は取引管理スタッフの元へ行き、指示に従ってお取引をしてください。
※Pub90から現金がなくなった為、取引ウィンドウでの振込形式になります。

出雲はもちろん、他シャードからのお越しも大歓迎です。
ぜひ初期化キャラを作って観覧にいらして下さい!

────── 以下、出品者様へ ──────

10/30(日) スペック提出締め切り
出品者様はこの日までに出品作品の記入事項を提出お願いします。
基本的にうおみんメッセか、こちらへのブログへのコメント形式だと助かります(コピペが楽だから…っ)
記入事項は【出品者名】【作品名】【スペック】【希望開始額】の4点です。
うおみんもコメントもできないよ!という場合はUO内で本に書いてトリンシックのイケメンヘラルド・スペンサーさんへお渡し下さい。
◆本の場合の記入例
 
※スペックさえ教えてもらえれば、現物が出来上がっていなくても大丈夫です。
ベース品はできたけど色合わせが納得いかないの!なんて場合でも当日までに出来ていれば問題ありません。
どうぞよろしくご協力ください!


Category: マスターの呟き

Comment (0)  Trackback (0)

死せるブログの再誕

ほんの20時間の間に消えたり戻ったり記事5倍になったりと、とんだお祭り騒ぎを起こしたこのブログですが、幾度もの爆誕と爆死を繰り返し、ついに新たな世界の創造に至りました。

忍者から移した旧記事が、やたら幅広く改行されているのが嫌で嫌で仕方なかった僕。
一度は華麗に無視しようと思っていたけど、オークションの過去記事とか見づらいにも程があるわクソがという現実に耐えられなかったため、結局新記事すべての死亡と引き換えに仮初の平和を手に入れた次第です。

ひらたく言うとFC2のクソ仕様で自動改行が入ってしまうため、旧記事に含まれてた改行タグと2倍改行されてガバガバになっていたのが原因です。
改行しない設定でインポートするか、はたまた改行タグ自体を消すかの2択で悩みましたが、結局改行タグ全消しにしました。
本当は改行タグ使っていくほうが好みなんですけど、このクソブログ野郎ツールに改行タグがないのである…。
自動で改行タグ入れてくれた忍者さん見習えよー! 横着してんじゃねぇよー!!
何がムカつくって、今後他のブログにインポートすると今度は「うえーん改行が全部なくなっちゃったよー!」って泣くことになるからです。
その時はまたログ書き直さなくちゃいけないんですよ!
たいした手間じゃないけど!
でもその時には確実に忘れてるからねきっと!!

そんなわけでもう一度振り出しに戻った宵闇亭をよろしくお願いします…。


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2016