Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

7月18日の営業

お店に行くと街頭が一本。
誰が置いたのか知らねーが、このフィールドにあるのは全部僕のものだぜ!
とばかりにサッと奪っていつもの定位置に置いたら、さらに増える街頭。
こっこの怪奇現象は!

こむぎんですねわかります。



次いでお越しのゼンさんとまったりしてると、街頭遊びしてたこむぎんが
水樽門をあっけなく破壊。
落ちるのこれ?!
もはや門どころかただの嫌がらせになってしまった、と僕が苦悩してるうちに
またあっけなく修復されてました。
魔法使いか。



最近だいぶ閑古鳥だったのに、なぜか一気に人の増える店内。
話題は最近ご無沙汰なモモエちゃんについて。
きっと忙しいんだろうなーと思ってたんですが、最近僕は新たな可能性に
気づいてしまったんです。
モモエちゃん不在時期からモンちゃんもめっきり来ていない……
つまりまさか、二人は駆け落ちしたのでは……?!
真偽のほどはどうなのでしょうか。
いずれ本人たちから弁明を聞けるといいと思います。



まったりしていると、やけに見覚えのある名前がチラリ。
同時に僕に集まる視線。
いや違う! 違うから!

PDを見ると一瞬愕然としてしまいますが、ネギなので女性のはず。
もちろん内心の動揺を押し隠し、素早く客引きモードに移行します。

よく考えたらアーサーなんてNPCにもうじゃうじゃいる名前ですしね。
しかもFate放映中ですしね。
本名はアルトリアですとかよくあることです。



そのアーサーさん、SAで占い師の占いが見れないのが悩みの様子。
対抗してなぜかヘラルドを出す僕。
どんな時も僕に付き従い、僕をやりすぎなくらい讃えてくれるいい子です。
服の色も含め、好みのタイプが出るまで延々クリックすると楽しいよ?



試しに自分も、とSAを起動したレズンさんがムスカになる。

すっかり忘れてましたが、そういえば宵闇亭はSAクラの人には大不評です。
どうも大量のランタンが、壮絶なバルス効果を出してるみたいなんですよね。
ずっと昔自分で試した時は、確か2秒で閉じた気がします。



げんさんに、今進行中のオラクルイベントについて話す。
元気よく「そいつを倒せばいいんですね!」と微笑むげんさん。

違います。



今日はやたら客入りのいい宵闇亭。
最近の閑古鳥に体が慣れつつあったので椅子も机も足りない……!!
中にはアーサー君の前の初代トリンシック市長こと、トレーズ閣下のお姿も。
なんというかしょんぼりな後継者で本当にすみません。

ところでトレーズ閣下の髪色が眩しい緑だね、という話をしたら、おもむろに
げんさんも「ワタシの髪も緑なんですよ」と頭をご開帳。

ごめんなさい見えません。



店の隅でやすらかにおねむするニャーン。
くそ……ただでさえ可愛いのに、尻尾ふりふりするとかもう許せんだろ……。
遠くで歯を食いしばりながら耐えて耐えて、周りにも耐えろ耐えろと宥められ

結局我慢できず撫でに走って逃げられました。

またたびの導入求ム。



今日は珍しく、下からお越しのつけまいさんご夫婦。
驚かせようと思って、いつもとは違うルートでいらしたそうです。
久々のご来店なのに、こんな時に限って満席なのはなんの呪いでしょうか。
致し方なく、あまりお好きではないテーブル席へ……申し訳ない!
しかもまたテーブルセットが足りなくなり、倉庫へ取りに行くことに。



すると外に出た瞬間、アレッ誰か追いかけて来……

手裏剣が眉間にトスッ

キャー!と言うはずがわけのわからない悲鳴を上げながら慌てて逃げる。
多分おそろしいとかそんな感じのことを言いかけたまま出てきたのが原因だ!
DEX125の足で倉庫へ駆け込んだ後、気を取り直して表へ。



安全な玄関先から「ちくしょう! 金か! 金が欲しいのかこの外道がぁ!」等
小市民的罵倒を繰り出したところ、申し訳なさそうに謝られてしまう。
よく見るとVvVの人じゃあないですか。
多分ダイちゃんとかレズンさんとかトレーズ閣下とかとやる気だったところに
僕がノコノコ現れたので誤爆してしまったようです。

いやこちらこそすみません……(素に戻る)

意外とVvVも活発なようで何よりです。
特に赤ネームなだけで僕の好感度は無条件に+120ですので、これからも
頑張って欲しいなと思います!



そんな心あたたまる事件の後は、中で次のToLのエメラルドについて
ネタバレを熱心に伺う。
よく分かりませんが木村さんにすべて持って行かれた感じだ!
勇島は木村勇さんからきてたとはトリビアです。
他に誠さんや誉さんもいたんでしょうか。



そんな今日最大の満席シーンを写真に収めた後、数十分でこの有り様。
一人が「そろそろ帰りますー」と言うと、我も我もと続いて帰っていくこの現象を
我が宵闇亭は「逆いもづる」と命名することにしました(命名:ポロンさん)



今日の総括
じつに日本人的現象だね!
スポンサーサイト


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

7月11日の営業

昨日の賞金授与回改め強制的に感想を述べさせる会に来てくださった皆様
本当にありがとうございました!

 

ちなみにささやかな賞金は10万円。
最初は1万円くらいのつもりだったけど、さすがに呼びつけておいてそれはないんじゃない?!
という良心が勝利しました。
どっちにしてもしょっぱい金額だけどなアァ─────ッ!!
あとできれば記念品が欲しいとのことだったので、記念酒に加えマニアが喜ぶかもしれない
マダム・オーガスタ銘の淑女セットも同梱しました。
渡した後会場が淑女だらけになってちょっと嬉しかったです。

 

クソめんどくさい依頼に耐えてくれた浪速さん、どうもありがとうございました!
最近PECの人気急上昇のようで、出雲トリでは当分次の依頼はできそうにありませんが
いつかまたこんな感じのイベントができたらいいなーと思います。


 
さてオークションにかまけすぎてて営業報告が3回分も溜まってしまいました。
もうすぐ4回分になります。
絶望しかない。

まずは最終回との噂が流れて僕を号泣させたホコツ祭り。
営業前にホコツへ駆け込んで、過去ブックイベントに出した2冊をエセ新刊として
超久々の売れない本屋を開始します。
ステージでアイドルの熱唱を聞きながら立ちんぼできる絶妙な位置取りです。



そこへやってくるホコツ民りっつんさん。
もはやホコツどころか全裸である。
さすがホコツ……!
このフリーダムさ、変わらなすぎて逆にほっとします。
さらに半裸の人が増えたり、久々だけどお得意様に本を買ってもらえたり
僕の中でホコツ祭りのメインイベントであるオークヘルムをもらったりと
相変わらずなホコツのホッコリ感に包まれながら至福のひと時を堪能。
出雲が爆散したら引っ越すのはホコツだと決めています。
しかし幸せなひと時ほど早く過ぎるもの。
あっという間に宵闇タイムになってしまい、閉会式の傍聴をくまーに託し
しぶしぶ愛しのホコツを後にしたのでした。



宵闇に行くと、怪しい緑ローブをまとった村長から怪しいローブを頂きました。
やっぱりこのローブは普通にタブで染まるらしいです。
僕のは植物染料じゃないと染まらかったんだけどなぁ……。
完全色抜きされた怪しいローブを見て初めて知ったのですが、このローブ
実は足元の裾がいい感じに茶ばんでるんですね!
幽霊ローブだとちょっと灰色になってるから気づきませんでした。



あともう1つ気づいたのが、このローブ皮首してると前なのか後ろなのか
よくわからない……!
画像は後ろ向きなんです。
会話の内容が微妙にスレてますけど気にしてはいけない。



ニシキさんが、さっとマイテーブルマイジョッキを取り出すのに衝撃。
しかもマイおつまみまであるだと……!!
机椅子がノーマル色なのもなんともいえない味があります。



毒80になったというレズンさん。
青汁チャレンジをご所望だったのでニヤニヤしながらお出ししたところ
4本くらい飲んですべてダメージ一回で解毒という悲しい結果に。
毒スキル持ちなんて……毒スキル持ちなんてぇ……っ!
試しにレズンさんが自力でR毒を入れると、しばらくダメージが続きました。
悲しき青汁……もうD毒程度では満足できない体になってしまったのね……。



インファさんに「ホコツ祭り最終回は嘘だって!」という嬉しい報告を聞いて
一人喜びに舞い踊る僕。
ホコツで必死に本をコピったりしてた間も、暗い顔をしたホコツ民たちが
「最終回だって…」「ずっと続くと思ってたのに…」「寂しいよおおお」などなど
嘆きを口にするさまを、遠くでウンウン頷きながら眺めておりました。
イベントを継続させるのって本当に大変だと思いますが、ホコツを愛する民のため
これからも頑張って欲しいなーと思います。
僕もホコツ祭りのありがたみとホコツへの愛を再確認した次第です。
フォーエヴァーホコツ、アイラブホコツですぞ!!

そんな中、ふとした拍子にカエデさんが霊話伝説を達成。
レジェンダリーイタコおめでとうございます!
昔は幽霊とおしゃべりできるだけのスキルだったのに出世したものです。



アリゼさんがお代代わりに50ストーンの熊マスクやら剣やらをズシンと出し
思わず「そんな重いくまいらないよ!!」と絶叫。
しかしその言葉に素早く反応したくまー(推定800ストーン)にズシンとされ
失言を悔いる間もなく僕はクチャクチャの肉片となったのでした。



なお重い熊と重い剣はポロンさんが装着。
珍しい熊っ娘ポロンにキュンとしたりなんかしてないんだからねっ!!

しかし重量50って絶妙に嫌なところを突いてくる呪いだなー。
新マジックのカースドを考えた人は絶対性格悪いと思う。



すっかり深夜になって雪崩を打つように帰っていったはずの人々が入り口で
ざわざわしてるので見に行ってみると、そこには小麦粉数名の無残な遺体が!
こんな麦たらしい……もとい惨たらしい真似をするなんて許せないお!



ひとしきり小麦粉たちの冥福を祈って戻ると、ポロンさんが格の違うマイ椅子に!
キノコもそうですが、クリボスの水晶もポインヨになるようになってから
めっきりベンダーで見なくなって寂しいですね。
貝殻がぶら下がってる謎の飾りなんかも無意味に買ってたんだけどなー。



今日の総括
だからなんだよという感じで終わる


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

本日夜10時に賞金授与タイムです

オラクルイベントにご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。
今日の夜10時、トリンシック市政ストーン前で参加者に「ささやかな」(強調)
お礼を差し上げたいと思います。
端金なんかいらねーよ、ペッ!という方ももちろんいらっしゃるでしょうが
できれば今後の為にアンケートなんかも取りたいので、お時間があれば
ぜひお越しください。

スペンサーさんが受け取った署名本は約40冊。
参加人数を計測する方法がなかったので本投入を考えたんですが
無記名も多かったです。
よく考えたらオラクルイベントのいいところは孤独民もこっそり参加できると
いう点ですので、そういう意味では記名本は余計だったかもしれません。
次はキーアイテムを投入するような方法で数えるのがいいかな?


以下、ご質問等があった件について

Q.スペンサーさんが二人いるんですけど?!
A.喋るためのPECスペンサーとアイテムを渡す為の本物スペンサーです。

Q.スペンサーさんめちゃ隠しキーワードない?
A.めちゃあります。スペンサーさんは事情通なのです。

Q.スペンサーさん超イケメンですね!
A.そうでしょう、出雲ヘラルド1のイケメンと自負しております。
スペンサーさんはこれからもオラクルの時はメインキャラになるよ!

Q.トリンシックの大工が全員ダメすぎるんですけど?
A.トリンシックに大工店がない理由がバレてしまいましたね。

Q.アンディが振られすぎてワロスww
A.猫好きでさえなければカーラは落とせてたんだけどね!

Q.モブが超うるせええええ!
A.こんなにうるさいとは思いませんでした。申し訳ありません。

Q.ヤンデレ好きなんですか?
A.だいすきです。

Q.木のくせにヴィリアとか名前可愛すぎない?
A.元ネタはオペラだからね!

Q.ボリスもヤンデレなの?
A.ヴィリアが枯れてたら妖精村を八つ墓村にしてました。

Q.ツンデレ好きなんですか?
A.そんなに好きじゃないです。

Q.スカーレットはアーサー君とどんな関係なの?
A.スペンサーさんが知ってます。

Q.マダム何者なんだよ…。
A.スペンサーさんが知ってます。

Q.チャックは大丈夫なんですか。
A.帰ってきたら別人のようにまともになってるから大丈夫です。

Q.チャックってアーサーさんに激似ですよね?!
A.似てません(断言)アーサー君は短髪、奴はおかっぱです。

Q.これ全部実体験なんですよね?
A.違います。 ……違うったら!!


Category: マスターの呟き

Comment (4)  Trackback (0)

たたた大変だ…!

市長のお代クエストをクリアしてラッキーコイン44枚をGETしたうえ
華夜叉さんのお代クエストでも正解をひいて白真珠をGETした僕。
これは…キてますぞ!
未だかつてなく僕の幸運値が高まってるのを感じる!
せっかくだから寝る前に一発投げとくかと思ったら……

一発目で出ちゃった。



ファー!!!
今まで貯めに貯めた幸運貯金が、ここに来て一気に大放出だー!

ここまでラッキーが続くなら、もしかして、もしかして……と
何年も通っては一度も目にしたことのないアレの場所へ行ったら!

あったー!!!

 

どーしてもこれが欲しくて、この前80万円出して買っちゃったけど!
自らGETしたものは感動もひとしお!
やばい、かつてない幸運のビッグウェーブに手がブルブルしている!
 
今なら、今なら幸運150が作れる気がする……!

~~~ 追記 ~~~

翌朝、今日もコイン投げちゃうぜーとアーサー君で泉に突撃したら

また出た。



どうしようさすがに不安になってきました。
僕明日死ぬの?


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

【告知】 7/25~28 PECイベント「不肖の弟子を連れ戻せ!」

8月2日に控えたオークションを前にして、まだステージの出来上がらないトリンシック。
というのも。建設を請け負った大工に何かトラブルが起きているらしい。
資金難でテンパっている市長の代わりに、ヘラルドのスペンサーは冒険者を募って対処しようとするが…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PECを使用した、フルNPCでお送りする自動オラクルイベントです(先日の七夕ミニイベントと同じようなものです)
NPCにキーワード、またはキーアイテムを使用することで話が進んでいきます。
NPCは全員、最初に「御機嫌よう」と話しかけると会話が始まります。
あとは会話中の " " 内に示されたキーワードを喋って、会話を続けて下さい。
途中キーアイテムを仕様する場面が複数存在します。
現金少々と「本を1冊」所持してからスタートするとスムーズです。
最初はトリンシックヘラルドのスペンサーに「御機嫌よう」と話しかけてスタートして下さい。
最終的にもスペンサーのところへ戻ってくることになります。


初めての試みですので至らぬ点もあるかと思いますが、PECでどんなことができるか試す意味で作ってみたイベントです。
どうぞ広い心でご参加ください。

イベントは25日~28日までNPCが稼働し続けます。
その後クリアした方全員に、トリンシックからささやかな賞金が出ます(本当にささやかですごめんなさい)
29日(水)夜10時に、トリンシック市政ストーン前で賞金の授与を行います。
お時間のある方はぜひお越しください。


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (0)  Trackback (0)

【イベント告知】Trinsic MODE Auction 夏の陣 ~Britain Collection~ 8/2(日)開催!

開催日 8月2日(日)夜9時より
開催場所 出雲トリンシック マーケットプレイス




◆練成済・全身コーディネート済の装備をファッションショー形式で披露し
そのままオークションにかけるイベントです。

【第一回レポート】 【第二回レポート】 
【第三回レポート 前編 / 後編】 【第四回レポート】

◆コスプレセット、回避濁、抵抗濁、○○討伐専用装備など
コーディネートと同時に、スペックにも自分だけのセンスを光らせて下さい。

◆今回は「夏」に加え、「王都ブリテイン」をテーマにしています。
(街カラーの黄色・吟遊詩人・貴族など)
が、別に固定テーマというわけではないので自由な発想でどうぞ!

◆今回も10作品前後の出品を予定しています。
前回の教訓を活かし、開催前に出品作品のスペックと開始額をブログで公開、
また当日もカタログを配布する予定です。
ただし肝心のステキコーディネートは、実際に会場で御覧下さい!
カタログには1~6までの番号が振られており、開会式時にサイコロを振って
カタログくじを開催致します。
2個のサイコロがそれぞれ出した数字のカタログをお持ちの方に、トリンシック市より
20万円の金券がプレゼントされます!

★競りの流れ
出品者は、あらかじめ出品者席へご案内致します。
自分の番が来たら、出品者は作品をモデルに渡し、舞台へ上がります。
モデルが装備した横で、出品者は作品のスペックやこだわりを説明。
説明が終わったら製作者が設定した最低落札価格から競り開始。
※入札の制限時間が、今回から2分になりました!
制限時間内に最高額を出した方が落札となります。
落札後は係員が出品者と一緒に銀行へ御案内しますので、そこで取引して下さい。

出雲はもちろん、他シャードからのお越しも大歓迎です。
ぜひ初期化キャラを作って観覧にいらして下さい!

────── 以下、出品者様へ ──────

7/26(日) スペック提出締め切り
出品者様はこの日までに出品作品の記入事項を提出お願いします。
本に書いてトリンシックヘラルドへ持たせるも良し、このブログのコメントに書くもよし
うおみんのメッセージでも結構です。
記入事項は【お名前】【作品名】【スペック】【希望開始額】の4点です。
↓ 記入例
 
※スペックさえ教えてもらえれば、現物が出来上がっていなくても大丈夫です。
ベース品はできたけど色合わせが納得いかないの!なんて場合でも
当日までに出来ていれば問題ありません。
どうぞよろしくご協力ください!


Category: 出稼ぎ日記

Comment (0)  Trackback (0)

俺は内装したぞジョジョォー!!(ただし倭国で)

倭国のNew Magincia メゾンタヌジェラ第六回内装コンテストに参加しました。
詳細はコチラ

やってみるとあれもこれも欲しくなってしまうのが僕のクズいところで
主催の狸さんには「ガラス作ってー!」「自然木の杖も!」「グラススタッフも!」
「カーテン貸して!なお2枚な」と、めちゃめちゃうっとおしい参加者でありました。
ごめんなさいごめんなさい、そしてありがとう……!

そんな一方的に苦労をかけてできたのがコチラ。
言っとくが所詮初心者なので厳しいコメントはナシでお願いしますよ!
僕のグラスハートへし折らないでよねっ!



とりあえず照明にだけはこだわりました。
最初は「こう……とりあえずツタでも絡ませとけばいいよね……」なノリが
やってるうちに「青薔薇とかつけちゃうぜ」「もっと青いものが欲しいぜ」
「そうだガラスいっぱいつけよう」「ガラス!ガラス!うおおおお!」となり

一階に至ってはこの有様。
テーマは「バルコニー・テラス」の筈が……もはや関係なくなってるよ!



結果、「厨二病」「お耽美」「アイター」等のコメントを頂くことに。
一度でいいから狂気が迸る勢いで@ロックダウンしてみたかったのっ!
セキュアのことを考えずロックダウンするのがこんなに気持ち良いとは……。
主催さんには猛烈に迷惑をかけましたが、楽しかったです。
他の方の作品もめちゃめちゃ素敵なので、お暇な方はぜひ足を運んで下さい。

あっちなみに僕のお触り厳禁硝子御殿が中に入れないのは仕様です。
イケメン以外拒むバリアが張ってあるんでな!
(実際は浮かしまくりなので中に入られるといろいろマズい)



以下は記事に書くと約束した「一人コンテストが開けそうなくらい作っては
ボツにされたカスタマ案集」
です。

◆その1
途中までこれで行こうと思ってたけど、なんか被りそうだったので
ボツにされた普通の民家風。
でもこの素材使ってる人いなかったからこれでも良かったかも。

 

◆その2
上の素材変更Ver.
やはりトリンシックらしく砂壁を使うべきなのでは?と思い作成。

 

◆その3
他の人と被りたくなかったので、人気のなさそうな素材で作ったエセ中華風。
もしくは旅館とかなんかそんな感じの……(貧困なイメージ力)
池で場所を取ってあまりロックダウンしなくていいのを狙ったらしい。

 

◆その4
テラス=ロミジュリ=お城!!
みたいなイメージで作ってみたゴシック風。
素材はめちゃ気に入りましたが使いこなせる気がしないのでボツに。

 

◆その5
もうバルコニーから離れてテラスでいこう、と作ったカントリー風。
こう、ゴザで底上げして段差を……的な。
でも何を置けばいいか思いつかなかったのでボツ。

 

◆その6
トリンシック細工屋の中庭が好きなので造りを真似してみたけれど
まったく活用できてなかったので猛然とボツ。
やっぱり置くものが思いつかず、池で誤魔化す気まんまん。

 

◆その7
こむぎんに「内装はテーマが大事」と言われたのを思い出し
ベランダ=二階=ラプンツェル=塔!と超飛躍した一品。
途中までこれでいく気だったけど、壊れ家具が使えないのを思い出し
しぶしぶボツになった。

 

◆その8
もうこのへんから「バルコニー・テラス」のテーマを忘れ始める。
何故か崖を作りだし、下の滝壺に洞窟と財宝、上に財宝探しの
トレジャーハンターとか置くつもりだった。
途中で正気に戻ってよかった。



おまけ
タヌジェラさんのアパートに入居させてもらうことになったので
使いそうで使わなかったものを再利用して内装してみました。
セレブっぽい高級感溢れるお部屋を目指した次第。
とりあえずネックレスの可能性は無限大だと思いました。

 

こんだけやったなら次は自宅ですねって?
やだ……セキュアと戦うのがやだ……(フテ寝)


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

7月4日の営業

北斗祭りが今回で終わりらしい、と聞いて俄然焦ってる僕ですコンバンハ!
市長初めてからめっきりさすらいの本屋できなくなりましたが、全シャードのバザーで
北斗祭りがぶっちぎりで好きでした……うっうっ……。
最後くらいまた行きたいなぁ。

あと倭国のタヌジェラさんの内装コンテストに出場させてもらうことになったのですが
倭国には魔法少々書写少々しか技能のない貧乏本屋のみ……。
ふと思い立って「そうだここに毒袋置いたらどうかな!」と自ら毒スリスに挑もうものなら
スリスに囲まれて殺され、初めて見たコーラルスネークとやらに殺され、回収に戻れば
ケペチに執拗にオーバーキルされ、実に僕12回宵闇号9回死んで狸さんに頂いた支度金が
大半保険金と蘇生代に消え去りました。
どうして僕は、いつも慣れないことすると過剰なまでに死にまくるんだろう……。
なおここまでして取ってきた毒袋は、まるで使いどころがありませんでした。
通常運転すぎてもう涙も出ないね!

という感じで倭国でひたすら@ロックダウンと呟くのに精を出してたら、ミニイベントを
すっかり忘れてました。
出雲以外のシャードもみんな本が違うと知って猛烈に欲しくなったけど時既にお寿司
っていうかロングだのソーサラーだのどの道無理だった……。
中身が気になって死にそうです。
 
さて7月4日の宵闇亭は!
安定の福引対決に敗れて失意の開店。
どういうわけかいつも誰かしらに背後からウォッチングされてる気がする。
見世物じゃないんですからねッ!(パンをムシャムシャしながら)



初お客様はゼンさん。
しかし真っ赤っ赤だった為絨毯と同化してしばらく気づかず。
この葉隠の外套って、普通のタブで普通に染まるらしいですね。
このフードつきローブ大好きなんですけど、特殊染め粉でしか染まらない
レプリカしか持ってないんだよなー。



今回の市は、妙に半裸の人をよく見かけました。
まだ夏本番には早いというのに!
こちらの御仁は由緒正しいホコツィアンスタイルに、さりげないアクセと
アトラン輸入品と思しき帯を合わせた上級ホコツァー。
紳士たるもの半裸でもオサレに手は抜かないものです。



今日もクッキーを30枚以上バリバリ噛み砕き、福引券をGETしていったくまー。
嬉しそうに目を輝かせて駆け戻り、可愛い顔で憎らしい報告をしてくれます。
なんで僕以外の人はだいたい当たってるんだよおかしいでしょ!!
にくい……この世の幸せそうな顔をした連中がすべてにくい……。



今日も100枚持ってきた絶叫クッキーですが、クッキーチャレンジャーたちにより
すごい早さで虐殺されていき残弾僅か。
今日はクソジジィがPCトラブルでログインできなかった為、福引券も
補充ができず残1枚。
最後の1枚をかけてオルカさんとチガヤさんの一騎打ちが始まりましたが
駆けつけ一杯の後チガヤさんが本気開放。
オルカさんが「レッツトライ!」とか言ってる間に4回くらい鳴かせてました。
これが酒の威力……!



閑古鳥が鳴いてきた頃、ブリテインピンキーガールズが勢揃い。
ブリといえば黄色なんだけど、出雲に限ってはピンクのイメージしかありません。
市長のシエロさんは今日もよっぱです。
でも大丈夫、いつもよっぱだから。
そんな常時よっぱなシエロさんは、来月のトリンシック・モード・オークションで
スーパーコメンテーターとして登場してくれます。
どんな噛みコメントがもらえるのか、オラ今からわくわくすっぞ!



閉会式間際、さらりとお客様がくれたお代をしまおうとしたら、しまえない。
あれぇおかしいなぁ、アイテムいっぱいだっけ??と何度も試した後
ものすごい大金だったことに気づきました。
持てないほどの金貨! ハラショーすぎますぜ旦那ァ!!



今日は市の後なこともあってハイパー閑古鳥タイム。
え、市のせいだよね? 市のせいだって言ってよバーニィィィ!
なんでも次のシルバーゲートの海外日程が出たらしい。
今回も日本鯖は月末になるんじゃないかとのことで一安心です。
次は「完璧な王のエメラルド」ですか……カイロン様とか出ちゃうんです?
赤い月と黒の山はもっと有名になるべき。



げんさんが連れてきてくれた復帰者様が2名もご来店。
しかも片方のロストソウルさんは宵闇のこともご存知でした。

「パワスク全盛期に酒場やってるおかしい奴がいるって有名でした」

ここに「頭が」の一言が入らないだけまだマシだと思うべきでしょうか。
パワスクを乗っ取ったり乗っ取られたりで幽霊姿でノコノコ戻ってくる人々を
優しく蘇生し慰めの言葉と共に美味い酒を一杯差し出して断られる
それが全盛期宵闇の生き様ですよ。



全身ほぼエルフ装備なロストさんを見て、話題はエルフ服への羨望に。
人間はエルフ装備着れないのに、エルフはどっちも着れるってズルいよね。
エルフ装備はカッコイイのが多いので嫉妬です。
オサレブーツとかオサレチョッキとかオサレ襟巻きとか僕も着たいんじゃー!
文化開放されたら耳長族のこともちょっぴり好きになれる気がする。
あくまでちょっとだけだけどねっ!



メゾンタヌヂェラさんの開催する内装コンテストも一年を超えたとのことで
方向性は違いますがいやしくも同じ創造系イベントをしてる身としては
先輩にあれこれ聞いてみたくなるのも道理。
僕的にいつも困ってる参加者さんの勧誘はどうしてるの?!と聞いたところ
「勧誘してない」という衝撃の返事が……!
出場者の大半は自主参加らしいです。
えっ……これがアレなの、御伽噺に聞く人徳とかカリスマとかそういう……?
僕がメール爆撃しまくったり「出してくれるよね!」って勝手に勘定したり
「出してえぇぇお願い出してえぇぇ!」って膝にすがりついたりしないで
自主参加のみで開催しようとしたらどんな大惨事になることか……。

この格差はあれですか、もふもふの差ですか? 可愛いは大正義ですか?
僕もイケメンからウサギにでも転生してあざとい上目遣いで攻めるべきでしょうか。
語尾はモジャァでいいかな!



今日の総括
ネザーランドドワーフなら文句あるまい


Category: 営業週誌

Comment (4)  Trackback (0)

王様のルビーと6月27日の営業と市民会議

忙しくていろんなものを詰め込んでおります。
まずトリンシック市民の皆様にお知らせです。
来週日曜7月12日市民会議を開催します!
最初10時って言ってたけど自主評議会と丸かぶりだったので(ファー)
評議会終わった後ということでひとつ!
あまり長引かないようにオークションの確認作業くらいで終わらせます。
あとメサナステージについて浪速さんと相談中なので、その報告等も。
お時間ある方はよろしくお願いします。
 
さて26日は、また出雲がトップバッターでシルバーゲート第二弾がありました。
海外で予習し損ねたので、今回は2アカ出動で赤青両方行ってみます。
いやむしろミナクス様の信徒を自負する僕的には赤のほうが重要である。
出雲のミナクス様親衛隊は約6名。
シャンティとかいう息の臭そうなオッサンのことはまるで存じ上げませんが
とにかくミナクス様の為なら一肌でもニ肌でも、生皮まで脱いでも悔いはありません。



いざゆかんミナクス様の為に!
と意気揚々とゲートへ突入し、即座にラグでスーパースロー化。
OK分かってた……仲間たちよ後は頼む……僕はラグで速攻死んだアーサー君を
蘇生するのに忙しいんで……ごめんなさい……。

その後アーサー君が死んだり、迷路でしつこく迷子になったり、アーサー君が死んだり、
懸命に敵にアタックしてるのに全然攻撃が届かなかったり、アーサー君が殺されたりと
忙しかったわりに何もできないまま終わりました。
あ? ルビー? そんなのもありましたっけね……。

ちなみに今日もデュプレさんは黒いキルトに紫のハーフエプロンの2段使いという
小憎らしいオサレ騎士ぶりでした。
なんか白髪になってるけど、きっと出雲は陛下が失踪したからストレスマッハなんでしょう。
陛下早く帰ってきて! デュプレさんがハゲる前に!!



その翌日の宵闇亭。
入った途端絶叫待ったなし。
一面に広がるマイナスイオンは出そうにない沼を思わせる緑……緑の皮……。
今日もシルバさんの単独犯かと思いきや、いい人だと信じてた華夜叉さんが
テロ組織のメンバーに加入していたことが発覚。
まずい、じわじわとテロ組織の規模が拡大している……!
我々はこの組織を「YKT(宵闇亭開店テロ)」と名付けて捜査を続ける方針だ!



なんとか緑皮を掻き分けて机を設置していると、ポロンさんがマイ照明持参。
うおおおぉぉ、ポロンかぼちゃだと?!(興奮のあまり噛むくらい興奮)
密かに拡大を続けているポロンの間に飾らねばならぬ! ならぬぅー!!
ちょっと渋るポロンさんから強引にカボチャGET。
フフフ、僕のポロンコレクションの中でもダントツのお宝ですぞこれは……!



今日も来る人来る人に突っ込まれる緑皮テロの痛ましい傷跡。
でもさすがに僕の皮と言われるとは思わなかった。
僕何者だよ! ナメック星人か!!



珍しくクソジジィが宵闇亭に来店。
いや来店じゃなかった。
「お前昨日PKされたんだって?! ざwwまwwあww」と言うためだけに来たらしい。
そんなこと言う貴様こそ、なんか灰色になって殺されてた気がするんですが?!

しかし他の人に散々プゲラッチョされているアーサー君PK事件ですが
殺されたのコロスケだったし、振り返れば振り返るほど不幸な事故臭プンプン。
その時は殺人報告できる喜びに湧いて元気にぽっちっとなしてしまったものの
後に殺人犯と思われる人が普通に生活してたのを発見して罪悪感がパないです。
すみません、ライト君はいつも報告できないからちょっと嬉しかったんです……。



今日の市長のお代は例によってウォルフガングのルビー。
数えるのもバカバカしくなるほどいっぱい取れたようです。
こっ、この格差……!
アーサー君も頑張ってるのにな……多分重力が何もかも悪いんだ……。
4種類集まったら屋上に祭壇を作ろうと、すでにデザインまで考えてるわけですが
せめて1個くらいは自力GETできるように頑張りたい……。
そう決意表明すれば「ふっ……」と憐れむような眼差しを向けられました。
やめて! そんな目で僕を見ないで!!



今日は更に進化したダイちゃん門。
いつもはおどろおどろしい姿が、ポップを垂らすだけでアラ不思議!
癒やし感溢れる乙女チック門になったよ!
内装に困ったらとりあえず植物垂らしとけ、という噂は本当のようです。



その後話題はカエルの解剖の話へ……ダイちゃん無残。
店内は解剖したことない派、何度もしたことある派、自習派が現れる。
自習ってなに……自習ってなに?!
ポロンさん緑色だからきっとカエルも好きだって信じてたのに!
……好きだから解剖したいとかいうヤンデレ……?(トゥンク)



そこへタイムリーに落下してくるダイちゃんの死体。
机を積み上げて僕の頭上50メートルくらいに居たはずが!
このデローリとした死に姿、これでもかってくらい死んだカエルです。
この直後ダイちゃんの死体は、哀れカエデさんに精気チュッチュされました。



つけまいさんと奥様との出会いは市かなんかだと思ってたのですが
奥様ははるか昔僕を見たことがあるそう。
なんでもFでのGMイベントの時、赤ネームに囲まれて「たしゅけてー!」とか
叫んでいたらしい……まったく覚えておりません。
なお、その後赤になぶり殺しにされてたのか?というと別にそんなこともなく
元気だったそうです。
いったい何してたんだろう僕……。



どんどん宵闇亭の悪い風習ばかり覚えていく華夜叉さん。
今度はお代選択という上級技まで繰り出してきます。
白と黒の箱……リアルラックを信じて選ぶと中身は緑皮。
まさかこれテロの余りなのでは……と勘ぐってしまいますが、違ったようです。
で、でも青皮じゃないだけうんといいよね!
ドラゴンなんか倒すの大変だし!(ポジティブ)



さらにクルエルさんからもお代選択。
僕のリアルラック舐めんじゃねーぜ!
もちろんまたハズレの羊毛だったぜ!
マジンシア特産品のアピールに余念のない憎いあんちくしょうですよ。
また僕んちの糸車4個が火を噴いてしまう……。
(1個2個だと遅くてイライラするので4個を次々クリックしまくりマッハで紡ぐ)



いい時間になってきたので、そろそろ閉店の準備をしていたところ
気になるニュースが飛び込んでくる。



急いでお外へいくと、そこにはリーパーと激闘を繰り広げる漢たちの姿が!
古代ギリシア発祥のセイント・カラテ?!
よくわからないけど僕も入門したら黄金聖闘士になれますか!
もう「魚座のナルシスト薔薇野郎ー!」「白薔薇を真紅にしてみろや!」なんて
星座カーストのせいでいじめられなくてすみますかっ!
それでも蟹座よりはマシだろうと自負してますけども!



その後まもなく、悪の使徒は聖闘士たちの拳の前に敗れ去りました。
さすがギリシア! 一度見た技は黄金聖闘士には通用しない!
そんな護身にも悪の征伐にもピッタリ、セイント・カラテの入門希望者は
ぜひトリンシックへお越しください(真顔)



今日の総括
古代ってつくとなんでもカッコイイ


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2015
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。