Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告




Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (2)  Trackback (0)

4/26(日)開催 【Trinsic MODE Auction 春の陣 】 *出品リスト* 一部修正


いよいよあと数日に迫りました【Trinsic MODE Auction 春の陣】のお知らせです!

開催日 4月26日(日)夜9時より
開催場所 出雲トリンシック マーケットプレイス



当日は各地に会場ルーン配布、ヘイブン銀行前、トリンシックゲート前、ルナゲート前は送迎ゲートも行う予定です。
出品作品のスペックは以下を参照、または当日配布のパンフレットを御覧ください。
なおパンフレットにはそれぞれ1~6までの番号が振られています。

 

開会式で主催がサイコロを振り、1個目のサイコロと2個目のサイコロの数と同じ番号のパンフレットをお持ちの方に、軍資金として20万gp小切手を差し上げます!
↑ の図だと1と6が当選です。(同じ数字が出たらWチャンスで10万GET)
なんと前回から4倍に跳ね上がっての高額プレゼンツ、借金覚悟の出血大サービスです!
出雲がメインシャードでない方も、ぜひお越しください!

─── 出品予定リスト ───
◆出品№01
【出品者】 Zumina
【作品名】 春カラーコーデメイジセット
──── スペック ────
抵抗 70/70/70/70/75
秘薬低減126% / マナ回復5
 INT14 / マナ+14
オプション:足および首装備
【開始額】 100gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№02 &
№03
【出品者】 amethyst
【作品名】 § Trinsic of the late spring §
《typeA》 オレが護る
──── スペック ────
エルフ・ヒューマン共用
男女共用
秘薬低減100
AR70
STR14
瞑想不可
気分で着替えられる腰装備同梱
オプション:バインディングブレス チャージ5・リンク済 / 薄い本
【開始額】 801gp

《typeB》 キミと闘う
──── スペック ────
エルフ・ヒューマン共用
エルフ・ヒューマン種族によって選択可能の着替え付
男女共用
秘薬低減100
AR70
STR14
瞑想可能
Night Sight付
気分で着替えられる腰装備同梱
オプション:バインディングブレス チャージ5・リンク済 / 薄い本
【開始額】 801gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№04
【出品者】 Coca
【作品名】 ミリタリーセットパート2
──── スペック ────
秘薬低減102%
マナ回復4
オプション:ライフルらしきもの
【開始額】 1,000gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№05
【出品者】 Daisy
【作品名】 エルフ女子のお散歩セット
──── スペック ────
エルフ専用
抵抗 70/70/70/70/70
秘薬低減100% / マナコス35 / マナ回復9
オプション:ブームスティック / 盗賊のランタン / フルスペルブック
【開始額】 1,980gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ◆出品№06
【出品者】 Merody
【作品名】 Primrose
──── スペック ────
抵抗 70/70/70/70/70
秘薬低減100% / マナコス40 / マナ回復5
マナ+35
【開始額】 3,000gp
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ◆出品№07
【出品者】 Orca
【作品名】 アーチャー(赤)
──── スペック ────
アーチャー用
抵抗 70/80/70/70/80(レイス対応)
マナコス51
DEX+20 /  HP+15 / マナ+40 / スタミナ+48
【開始額】 50万gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№08
【出品者】 tsukemai
【作品名】 格好良く決めたいよねセット
──── スペック ────
エルフ専用 全身瞑想可能 アクセ付き
抵抗 70/95/70/70/75(ヴァンプ対応)足以外の耐久255
命中44 / 回避34 / 武器ダメージ+35 / 速度+10
マナコス40 / マナ回復8
INT+9 / HP+6 /  マナ+16
ヒットポイント変換 物理12%
ヒットポイント変換 炎12%
調教+20
オプション:タリスマン / 野太刀 / 槍
【開始額】 50万gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№09
【出品者】 Rezin Schnyder
【作品名】 人間男用(ヒゲ推奨)
ドワーフ風鉱石エレメンタルハンターセット
──── スペック ────
瞑想不可 アクセ付き
抵抗 72/73/70/70/70
命中30 / 回避30 /  武器ダメ+45 / 速度+15
マナコス40 / マナ回復5 / HP回復15
STR+25 / INT+8 / HP+15
採掘+5 
オプション:武器(装飾斧が2種類)
・黒エレ専用(毒100)
・金エレ専用(炎100)
【開始額】 50万gp
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№10
【出品者】 Demeteru
【作品名】 頑丈防具セット
──── スペック ────
抵抗 70/70/70/70/70
秘薬低減100% / マナコス55 / マナ回復12
HP+10 / マナ+16
【開始額】 100万gp
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№11
【出品者】 Cloth Road
【作品名】 これでアナタも億万長者にセット
──── スペック ────
エルフ弓用 強化剤未使用
抵抗はAR FR ER MAXの予定
スタミナ210 速度50(街契約で55)
オプション:希望の武器作成 / 大和・倭国への転送サービス
【開始額】 高額のため、当日発表


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

日本向けPECができるですと!

New Support for Japanese shards
こんにちは皆さん。

わたしたちはもう一人、日本シャード向けにPlayer Event Coordinator (PEC)を増員することをお知らせできることを嬉しく思います。
彼は5月1日にイベントを行いたいすべてのプレーヤーを支援するために業務をスタートさせす。
彼の名前はNaniwa (浪速) です。
ご依頼は pec.naniwa@gmail.comまで日本語でどうぞ。
ルールは従来のものが適用されますが、彼がすべてのプレーヤーを支援できるよう、依頼は2週間前までに送るようにしてください。

どうもありがとう。


Greetings Everyone,


We are happy to announce the addition of another Player Event Coordinator to work with the Japanese shards. He will start the first of May to help any players with their events. His name is Naniwa and you can contact him at pec.naniwa@gmail.com<mailto:pec.naniwa@gmail.com>. The same rules apply, please contact him 2 weeks in advance so he can schedule his time to assist everyone.


Thank you,
Mesanna

http://www.uo.com/article/New-Support-Japanese-shards

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これで和鯖も一気にPECの敷居が下がりますね。
よーしパパめちゃめちゃ活用しちゃうぞ!!
ありがとうメサナあああぁぁぁ!!




Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

PECが遂行されたものの大変なことに

例の記事を書いた舌の根も乾かぬうちに、今日の深夜1時頃にメッセがあり
「今トリンシックでメサナがステージ作ってます」と連絡が。
……えっ、なんでメサナ……?!
慌ててオークション会場へ行くと、そこには!

画像つきで送った依頼と120%違う広大なステージが鎮座ましましていた。
そしてその真ん中でせっせと絨毯を染めているメサナの姿が。

あれ……送った画像は……レイスは……このピンクはいったい……この塀は……

依頼:真ん中に紅白カーテンの舞台
     ↓
OK、更衣室ね! 可愛いドレッサーもつけてあげるわ!

依頼:舞台を囲むように客席用の絨毯
     ↓
OK、ランウェイね! 可愛いピンクにしてあげるわ!

\(^o^)/

当然メサナに飛びかかろうとする僕、だがそれをタックルで押し留めるEMさんたち。
「いけません落ち着いて……! 何も言ってはいけない!!」
「空気を読んで下さい! もうダメなんです! お願い諦めて!!」
僕より先に見守っていたこむぎん始めギャラリーたちも、悟りきった顔で厳かに頷く。

確かにもう9割方出来上がっちゃってる。
依頼はともかくゴージャスに作ってくれたのは間違いない。
そうか……そうなんだな……何もかもが……遅すぎた……。

EMさん曰く、紅白がめでたいとかそういう感覚はアメリカンには通じないとのこと。
文化の違いという名の壁と溝は、限りなく高くそして深かった。
方向性は激しく斜め上だが、これでも配置なんかは一応画像を参考にしながら
作ってくれているのはわかる。
しかし着眼点がまるで違う為、むしろ「お願いもう画像のことは忘れて……!」と
懇願したくなるほどいろいろ取り返しがつかなくなっていく。
つまりあれだ、安易に画像という手法を取った僕が何もかも悪いのである。
メサナに何かをしてもらう時のたった1つの冴えたやり方は、何も要求せず
「ステージ作って下さい」とだけ言ってあとは神に祈るのみなのだ……。



なお周囲を完全にランウェイで隔離された内部には侵入不可能。
テレポーターを使って入るしかないのですが、そこに試しに入ってみると
EMさんともども島流しにあう。
この狭いスペースを、謎の扉が高速で駆け回っているという狂気溢れる空間。
ここに来れただけで、夜更かしした甲斐があったと思ってみたり。



終盤、決死の覚悟で真ん中を占拠する丸見えの更衣室にせめて屋根だけでも
つけてほしいとお願いしてみる。
するとメサナは更衣室をまるっと撤去。
あっ、これでいいんじゃね? ここに客席置けばなんとかなるんじゃね?
慌ててメサナに「これでいいよ! これで終わりにして!」と言おうとするが

EMさん 「今テントをコピーしに行きました……」

より悪化した。

もう本当に出来ることは何もないのだと魂に刻まれた我々。
何かしようと思えば思うほど見えない流砂へ飲み込まれる一方だ。
時間もとうに3時近くなり、いろいろ限界が近づいている。
多分翻訳要員として召集されたと思しきEMさんたちも、すまなそうな顔で撤収。
いやこちらこそ本当にごめんなさい……あらゆる意味でごめんなさい……。

あれから戻ってこないメサナへ、せめてもの意思表示としてベンチを置いてみる。
どうかこれを見て、テントを諦めてくれますように……。
魂を引き絞るような、我々の切なる願いであった。



そして翌朝のメンテ明け。
おそるおそるステージを見に行くと、そこには……!

デスヨネー。



でもこのテント自体はとっても可愛らしいじゃないですか。
最初は白とカビピンクだったのが紅白に変更されており、メサナなりに精一杯
希望に沿おうとしてくれたのが感じられます。
ごめん……なんかもう本当にごめん……。
こんなことなら最初から完全丸投げにしておいた方が、よっぽど良い物が
出来たに違いありません。

なんか階段の向きも変わってるので、これはもう客席はランウェイの下の方に
ぎゅうぎゅうに並べてどうにかするしかなさそうです。

この舞台自体は、数週間で崩れる予定とのこと。
オークション会場としてはいささか難有りですが、お花見スポットとしては
かなり可愛らしく仕上がっております。
ほらこの辺なんてとってもろまんてぃっく!
トリンシックで遅咲きの桜を眺めながらのおデート、いいじゃないですか。
短い間でも観光資源をGETしたと思い、ポジティブにいこうと思います。
なお一部ロックし忘れたベンチが腐ってたり、ランウェイ染め忘れてたりするのが
メサナ節だなって納得しました。



さて上記のような波乱を経てトリンシックのPEC人柱記第一部完なのですが
今回はいろいろと規格外だったようです。

まずEMさんの話では、PECというのは「持ち込んだアイテムをロックしてくれる」
というのが基本であって、今回のようにカスタマパーツやテントを配置するのは
PECの範疇ではないとのこと。
なので僕がしたように画像送って「これ作って!」はおおいに間違ったやり方で
多分レイスに「ステージ作りたいから○日の○時に○○に来て」と依頼し、OKが出たら
アイテムを自分たちで粛々と設置して、ロックしてもらうのが正解のようです。
ちなみにレイスに決定権はなく、メサナがOKしたらレイスがロックしに来る……のかな?
なので、メサナが直々に設置物を置きに来てくれた今回はハイパー特別サービス、
次からも作ってもらおうなんて思わないでよねっ!というところでしょうか。
なんといってもUO世界で一番偉い人なわけですしね、むしろこんな些末事で
無駄に時間を浪費させてしまってすいませんと謝るべきなのです。
 
それからPECの申請は、日本鯖民もどんどんやった方がいいそうです。
沈黙を貫いてると、日本では需要がないのねー、と認識されてしまうので。
どっかで触れられてましたが、運営ではアイテム設置の権限を市長に与える仕様も
検討されていたようですから、メサナがウンザリするくらいPEC申請が殺到すれば
そのプランも現実味を帯びてくるかもしれません。
特に海外ではプレイヤーイベントという概念が殆どないため、和鯖に溢れる
イベンターたちの苦労は全然理解できないみたいなんですね。
なので日本中の首長及びイベンターの皆様は、僕の犠牲を無駄にすることなく
張り切ってPECという未知の山へオラオラと突撃して欲しいなと思います。

これで人柱鯖出雲の住民として、人柱の面目は躍如できたでしょうか。
PECに興味のある方々が、僕の屍を踏み台にPECを使いこなしてくれるのを
草場の陰からお祈りしております。


Category: 営業週誌

Comment (2)  Trackback (0)

4月18日の営業

日曜はまた狂おしく庭整備に励みました。
やっとシート敷きに到達したけど、綺麗に敷くの難しい……。
途中、間仕切り用のレンガをタガネでガッツンガッツン割ってたんですが
綺麗にパカッと割れるのが快感で危うくハマってしまいそうです。
僕……レンガ割り職人に就職したい!!
どこかをレンガ敷きにしたい欲求がムラムラと湧いてきましたが
自分に新たな十字架を背負わせるには早い、と欲望を振り払いました。
一日中外から丸見えの通路で不審な格好で不審な動きを繰り返す僕は
ご近所のジャリボーイたちの間ですっかり噂になっているらしく
都合5人ものジャリボーイにめちゃ観察されてました。
全員ちゃんと「こんにちわ」って言ってから塀に張り付くのな……。
挨拶は偉いけどボクちゃんたちそれストーカーですぞ!!

さて今週の宵闇亭は!
お店の前に行くと、何故か宵闇亭を付け狙う悪の組織の刺客の死体
2体も転がってた。
一体どこのヒーローが僕らの平和を守ってくれたんだい?!



店内へ行くとローさんとヘルキャットのブリトニーちゃんが。
案の定、悪の組織を打ち倒したのはブリトニーちゃんだったよう。
僕がブリタニーちゃんと呼んでますが、正解はブリトニーちゃんです。
3・4回命の危機があったものの、「純粋な殴り合いに持ち込めれば
ガーゴなんか楽勝なんだからねっ!」とのこと。
 


今日は超ひさびさにトリンシックの悪の伯爵、ドール様が降臨。
めでたい日だとのことで、下々の者どもにワインをおごってくれる。

下々「ちなみにどんなめでたいことが?」
伯爵「ワタクシが一年ぶりに屋敷の外に出た日です!」

伯爵めはこの一年、PSO2というお屋敷で怠惰に過ごしておられたよう。



とはいえ腐っても伯爵。
ワインのお代一本5000円を請求したら、ドカンと金券がきました。
丸一年NEETしててもこの資産とは……!
やにわに腰痛になるほど腰が低くなる僕。
この金で、この金で俺は賄賂するぞジョジョォーッ!!



ブルさんに、先週依頼の装備をお渡し。
罪人の衣出にくくなったと聞いてたので心配してたのに、2匹目で
アッサリ出たらしい。
しかもその後も出まくってすでに4枚あるらしい。
あとついでにエプロンも購入済みらしい。
なんだろうこの気持ち……すごくクローズヘルムに金魚と水を
流し込みたい……。
装備は気に入ってもらえたようでわっふるわっふるです。



その後一気にお客さんが増えて、手が回らなくなるタイムへ。
しばらくないがしろにされたモモエちゃんに両手両足を踏み鳴らして
酒樽を要求されたり、なんかごつい偽物が現れたりとてんやわんや。
毎回どこかしら腐るせいか、人が増えてくると必ず机か椅子が
足らなくなって取りに行くハメになります。



モモエちゃが、ご機嫌取りに渡したお肉を食べられないと言うので
宵闇特性青汁を渡したら悲劇が勃発。
そうだよね、全裸だもんね……。
いや僕も途中慌てて包帯探したんですよ?
でも見つからなくて……。
よく考えたらナツメヤシ取りで死にまくるから、余計な荷物は
何も持ってないんだった……。



装備を気に入ってくれたブルさんが、「今度何かいいもの出たら
持ってくる」と言ってくれたので素直にわーいって喜んでたら
「ますたを甘やかすな」「むかつく」と非難轟々。
僕だって甘やかされたいんじゃー!
モンペアのママのように甘やかしてくれー!!
と喚いたところ、くまーにハチミツをBUKKAKEされる。
くまー「甘くしたよ?(・(ェ)・)」
くっあざとい目つきしやがってこのもふもふの皮を被った猛獣めー!

関係ないけど最近ハチミツ100%の飴というのにハマってます。
僕キャンディーやらグミやらガムやらの人工甘味料系大嫌いなんですが
この飴だけは普通に美味しく頂けます。
ハチミツ100%スゲー。



幸運装備でトレハンして伝説装備ウハウハの夢が捨てられない僕。
だが伝説装備はL6、7クラスじゃないと出ないとのこと。
黒サソリ狩ればすぐでしょ、って言われたけど……。
僕過去何度も黒サソリフィーバーにチャレンジするも、その度に
レンドやらミノ一族やらに襲撃されてホゲェ!という経験をして
あそこがすっかりトラウマになっております。
わかってる、ちゃんと整備すればオッケーなんでしょ?
でも僕の場合、整備しようとしたキャラが死にまくって保険金破産し
途中から黒サソリどころかただの回収ゲームになるんだ……。
なんでお前そんなに貧乏なの?ってよく聞かれますが、最大の原因は
この保険金破産にあると断言できるよ!

というわけでブルさんにL6地図恵んでもらいました。
さぁ後は幸運装備だけだ!(ただしここからが長い)



引き続き、僕の貧乏脱出プランについて。
いろいろ取り調べを受けた結果、どうも僕は資材を溜め込みすぎでは?
という結果が導き出される。
確かにレリックとか1000個くらいあるし、布なんかNPC布各種で
ウン十万枚あるし、つい錬成用宝石とか大人買いしちゃうし……
そういえば瓶とかスクロとか秘薬とかも6万以上溜め込んでるな……
今となってはあまり使う機会もないからまさに備蓄品に……
最近は裁縫用の骨をめちゃめちゃ買い溜めしたくてウズウズしている。
だ、だって在庫がいっぱいないとなんか不安なんだ!
思えばリアルでもサッポロ一番とか電池とかティッシュとか
やたら買いだめしちゃうタチだ。
やばいどんどん己の心の闇が顕になっていく……!

なおサッポロ一番は醤油味が至高。



そんな備蓄大好きな僕も、さすがに青皮だけは過剰在庫じゃないかなって
ようやく思い始めました。
一番高く買ってくれるブローカーにちょっと売ろうかな……
あまり大量に売ると心の闇のせいで動悸息切れしちゃうけど!

と悩んでいるとこむぎんからさらに在庫の追加が。



さらにブルさんからも。
あ、ありが……とう……。

結局過剰在庫の青皮で、皮を求めるくまーから天ぷら粉を買えば
双方WinWinなんじゃね?!というまさに神の発想に辿り着いたため
皮はまだ備蓄されることになりました。
天ぷら粉100個買えるかな!



翌日、アンさまのブックイベントの賞品を頂きにホコツへ参上。
アンさまの期待を裏切らないウッカリぶりにも感心しましたが
それ以上に一緒に行った女性陣の腐女子力に慄く僕。
パラディン島の☓☓☓は聖騎士たちの☓☓☓☓☓、とか。
ガチふわプレートメイルで憧れの先輩と☓☓☓☓☓、とか。
鎧を作る為に鍛冶屋と二人きりの☓☓☓☓☓、とか。
トリンシックがBL空間に飲み込まれていく……!!



今日の総括
ケイン教官総攻めはアリだな、とふと考えた僕も
だいぶ毒されてきた気がして不安です


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

PEC申請について

いろんな人に「それでPECどうなったのよ?」って聞かれるので詳細を書くと

●先月末に作って欲しいステージの画像を添付のうえ(初回なので簡単に
絨毯敷いてカーテン置いただけのもの)開催日時と開催場所と「錬成装備の
オークションすよー」という内容と「画像どおりに作ってー」という希望を記載。
ついでに短い質問を1・2個書いてレイスとメサナにぽちっとな。
    ↓
●5日後にレイスから「返事はもうちょい待って」という1行メールがくる
    ↓
●その後20日近く音沙汰ナッシング
    ↓
●先週末に「返事まだ来ないんですけどぉ!もう一週間きるんですけどぉ!」と
レイスにメール
    ↓
●昨日レイスから「まだ返事待ちだから待って」という1行メールがくる ←今ココ
(なおオークションは6日後開催ですワーイ!)

なんというか……うん……うん……
20日かけてもまだ協議中とは、どんだけ深淵なシステムなんでしょうか。
せめてYESなのかNOなのかだけでも早々に答えて欲しいんですけど……。
一瞬各地の首長たちを舞い上がらせたPECですが、めちゃハードル高いなー!
イベント用の設置はもちろん、軽いモンス湧きなんて本当に実装できるんだろうか。
海外では利用されてるようですが、日本ではまるで現実味がないかも。

あっ、「おめーの英語がヘタクソなだけじゃねー?」と思われるでしょうが
今回はちゃんとオブザーバーがついてたから英語は完璧だったはず!

とはいえ所詮僕は国家公認人柱鯖出雲村の住人ですので、あらゆる意味で
ないがしろにされる確率が高いとも言えます。
もっと大都会かつEMさんという強力な後ろ盾のある飛鳥大和あたりから
申請したら、また違うのかもしれません。
ワシはもうダメだ……誰か次の申請を……奴らを倒す日まで……頼む……*ガクッ*

そういえば倭国に新EMさん就任らしいですね。
オメデトウ……ゴザイマス……(ハンケチを噛み締めながら)
くっそー! ついに倭国も出雲と同じEM不在の暗黒面に堕ちたと思ったのに!
こんな早く新しい太陽が登るなんて嫉妬のあまり羊テロしたいくらいだよ!
あ……出雲も絶賛EMさん募集中ですので……。
なんか「あいつらほっといても生きてけるからヘーキヘーキ」と思われてる節を
ひしひしと感じますが、僕ら強がってるだけだからね!
野生に還って熊とバトルするような野良犬だって、本当は優しいご主人様に
あったかいご飯をもらいたいんじゃー!! ナデナデされたいんじゃー!!
今日も人柱として強く生きる出雲民に、愛を……愛を……!!


Category: マスターの呟き

Comment (1)  Trackback (0)

【探しています】 リアルラックさん

すっごい久々に大口が出て……
しかも靴B皮HQ15で……
調べたら20ならHルニが70%の確率で出るっていうから……
これはもう賄賂するしかない、Hルニの為なら僕は悪にでもなる、って
裁縫屋へ駆け込んだら……
平均52万くらい要求されて……
払えるかボケェ!!って激おこした後ジェローム会議行って……
そしたら市長が憐れみの眼差しで100万円恵んでくれたから……
きた! ついにきた! ついに僕も幸運装備作る時!!って
みんなに「無理だと思う」って言われまくりながらも裁縫屋へ走り
ドヤ顔で52万叩きつけてHQ20にして……
よく考えたら靴のB皮HQ20もなかったから、なるべくランクの高いのを
1個5、6万も払って賄賂して……
そして興奮のあまりハフハフしつつ速攻バルクを完成させ……
オラァHルニ寄越せやあぁぁ!!と店員の顔面に大口を叩きつけて



こうなった。




死にたい。


Category: マスターの呟き

Comment (2)  Trackback (0)

レアじゃなかった…

前回の営業報告で「レアのブレイズ!」とか嬉しげに書いてたのに
ブレイズってレアじゃなかったんですね……ショボンヌ……
アビスも思ったより出るようなので、一千万は夢見すぎでした。
二千万もあったら何買おう!と妄想した一時プライスレス。
アーサー君の装備新調はまだまだ先になりそうです。

ところで人様の錬成をしてて気がついたんですが、アクセの抵抗は
15が上限なのに、他の装備に錬成した後「他の装備に再錬成」だと
15以上の抵抗値がつけられるんですね!
錬成屋さんには常識なのかもしれないけど、今日初めて気付いて
ウキョー!!ってなりました。
アクセに抵抗つけるような人あまりいないだろうから、たいして
役に立つ知識でもないですがね!

さらに関係ない話。
実写るろうに剣心3作目まで見ました。
どんな無茶な出来かハラハラしてたら、一作目は全然アリでした。
殺陣も思ってたよりずっとちゃんとしてて良かったですね。
だがフライング牙突、お前だけは許さない。
二作目は脚本が迷走してるというか、いろいろ混ぜすぎというか……
今更蒼紫出てきちゃってしかもキチガイストーカー化してて???
いるの? この人必要なの? 何のために存在してるの?
解せぬ気持ちを抱いたまま後編三作目、なんだろう一作目では
控えめだった「やめてーもうやめてー」的見てて恥ずかしい感が
ここに来て爆上げに。
蒼紫なんで来ちゃってるの? まさに「誰だお前」なんですけど?
伊藤さんとかなんなの? 何がしたいの? 悪役かと思わせて
最後の敬礼とかヒーむずがゆうぅぅい!! やめてーもうやめてー
そういうお寒いの求めてないから! なんの感動もねーから!!
という感じでオリジナル展開には一片の良さも見出だせませんでしたが
漫画の実写化としてはかつてないレベルの出来でしたね。
キャストや衣装もちゃんと原作に忠実かつ3次元でも許せるレベルで
何より殺陣やアクションを頑張ってるのが好感度大です。
続編もやる気まんまんらしいけどどうかなー。
なんか回を重ねるごとに脚本にいらん色つけすぎな感じがなー。
どうして実写化すると、変なオリジナル色入れたがるんだろう。
そういえば進撃の巨人も実写化するんだっけ……シキシマってなんや。
るろ剣が成功したから!と後追いして、指輪の二番煎じを狙って
次々玉砕していったFT映画群みたいなことになる姿がありありと
目に浮かびますね!


コメント記入できないのでいつもの返信コーナー
>>レズンさん
どうやらアビスと水色がレアらしいですね。
僕のドリームが……ギギギ。
錬成は普通の防具でも試してみたけど、帽子も鎧もダメでした><
アクセ限定の技のようです。

>>めろでぃさん
こちらこそお忙しい中ありがとうございました!
思ったよりいいプロパついたし、新技も編み出せたしで楽しかったです。
るろ剣は続編やるんじゃないかな?
これ見よがしに伏線貼りまくってますし!
初回は期待値が低かった分感動も大きかったですが、今後もトンデモな
オリジナルが入ってくると、一気に駄作になりそうな気もしますねー。


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

4月11日の営業

相変わらずPECは音沙汰ありません。
オラ……オラ心配になってきたぞ……。
とはいえいざとなればこむぎんを鞭打って普段通りの手作り会場です。
出品者の皆様、スペック提出は19日までですので、よろしくお願いします。

では今週の宵闇亭!
今日もいつもどおりちょっぴり遅刻していくと、揃ってこの反応。
二人の僕への評価が浮き彫りになった一瞬。
いやね、穴掘り労働に疲れ果てて寝落ちしてるんじゃね?とかそういう
予想をされてたからであって、けして僕が……僕がその

さぁ今日も頑張っていこー!(言い訳がめんどくさくなった)



かくして今日もチンタラと営業してたのですが、突如王コレランプが消失。
というか明らかにステハイに持ち逃げされたのを目撃。
どうせ今日もモンちゃんでしょーと鼻ほじほじして無反応だったのですが
数十分後に現れたモンちゃんにランプの返却を迫ったところ
モンちゃん「???」
無垢な子犬のような目で首を傾げられました。

えっ……まさかモンちゃん以外に宵闇亭の備品を窃盗するような暇人が?!
こんなことなら盗られた瞬間に鬼神のごとく追いかけて姿を暴きまくり
お客として連行すれば良かった……くそ……新規顧客GETのチャンスを
みすみす逃してしまうとは……!!



お酒を補充した帰り、入り口でレズンさん発見。
なんと、リーパーに続く怨敵ガーゴ野郎を始末してくれていた!
宵闇亭を狙う悪の使徒から、人知れず我々を守ってくれていたとは
このイケメンめ!
どんだけイケメンスキル上げたら気が済むんだ!

が、ひとしきり褒め称えた後ボソッと「計算通り……!」という一言が
聞こえたような気がしたけど、きっと気のせいだな……うん……



僕はドドメ色ばかりかぶった例のイースター鉢植え。
ロッチさんがレアカラーのアビスをくれたのに加え、レズンさんからも
カラフリャなのをたくさん頂きました。
わっほーい!
特にツヤッとした赤いのがキレイですね!



ブルさんがそろそろ本気装備を揃えたい、ということで相談タイム。
今は練成がメインですが、復帰したてでは練成が敷居が高いだろうと
僭越ながら僕がこさえさせて頂くことになりました。
自分の装備はまだ2キャラくらいしかこさえたことないけど、人のものだと
頑張ろうって気になれます。
この前の僕のリアルラックを思い知らせた天ぷら粉×4も投入しちゃうぜ!

みんなであーでもないこーでもないと装備ディスカッションする中
モンちゃんと「ゲロ布団あったかいね」とか言ってるモモエちゃんは
さすがモモエちゃんだなと思いました。
 


とはいえ全身新調はウン千万単位になりますので、今着ている装備と
市長が提供してくれた未使用練成品の穴を埋める方向で検討。
どれを残そうか吟味するため、ローブを脱ぐよう要求すると
「脱げですって……!」
「破廉恥だわ!」
「マスターサイテー」

胴がよさそうですね、いや足もなかなか……と言うと
「オッサンの胴と足をガン見……!」
「破廉恥だわ!」
「マスターサイテー」

なんなんだよおおおぉぉぉ!!!



久々来店のクルエルさんが「表が封鎖されてる」とお知らせ。
何事かと出てみると、そこには!

お花畑やー!
もちろん回収やー!!

あっしかもこの黄色いの、レアカラーのブレイズなのでは……?!
 


期せずしてWレアカラーのお花GET!
う、売り飛ばすしかない……オークションの資金の為に!!
市長曰く@一千万らしいけど、い、いけるか?
アビスとブレイズセットで二千万で買ってくれるセレブはいますか?!
ベンダー売りだと給料がとんでもないことになりそうなので、売り方を
どうしようかが悩みどころですが。
売れても売れなくても、謎のフラワー配達人さんどうもありがとうございます!

 
 
お花改修後、店内でクルエルさんからPsc120をかけた二択問題。
もちろん華麗に外して白染のゴザをGET。
僕のリアルラックは、どこまで旅行に出かけてるのかなぁ……。

しかも正解箱に入っていたらしい羊毛でテロられる。
バシテロや皮テロに続き、新しいテロスタイルが生まれた瞬間。
どうせなら100万円小切手でテロしてよ誰か!



先週必死にアピールした甲斐あって、今日のつけまいさんのお代はミナフ。
やったー! これでついにアーサー君も肩章デビューだー!

というのも、以前「やっと25個集まったぞー!」と勇んで交換に行ったら
全部渡したはずなのに24個しかない。
唯一手元に残ってしまった赤いやつをよく見ると……
昔の侵攻で取れたただのミナクス色の鎧だった。
という悲劇がですね……

とはいえこれで25個に到達できる!
つけまいさんありがとうございます!!



存分にテロって満足気なクルエルさん、今度マジンシアでするゲームの
検証をしたいとのこと。
3冊の本にそれぞれ「誰が」「どの街で」「何をした」を書いて混ぜ混ぜし
出てくるランダムな任務を楽しもうという感じのゲームです。



結果。
わかってたけど僕とモモエちゃん率たかっ!
僕はFデルシアで土下座とか、ブリテインで昼寝とかでした。
土下座はアレだけど昼寝なら楽勝ですね。
約束通り翌日はスイート・ドリーム・インのスイート(1Fの豪華な部屋)で
ログアウトしておきました。



そんな感じで営業は終わり。

翌日、さっそくブルさんの装備をこさえてみました。
罪人の衣前提だったので、一箇所チキン使ってHP+7をサービス。
どうせ回避足りないし、と抵抗強化剤をもりもり盛りまくり
回避矢筒と同調オーブをオマケに付けて

抵抗ALL75(エルフ前提)マナコス46 / マナ回復2
HP+20 / スタミナ+53 / マナ+42
INT+17 / DEX+14
命中45 / 回避25 / 武器ダメ60 / 速度10

という感じになりました!
究極の廃装備とはいきませんが、なかなかのもんじゃないでしょうか。
HPが5足りないのは、いずれエプロンで補ってもらう予定です。

あとはこれにトリプルリーチと回避低下のブレスタとD斧を付ければ
完璧ですね! 
残念ながら僕のリアルラックではマナリ限界突破とか作ろうとすると
カッパルニ20個潰してもダメな実績があるので、堅実な錬成で
いかせてもらいたいと思います。 
 


それからアーサー君も肩章もろたでー!
飛び降りてダメージ受けたのでアウチとか言ってますが気にしない。
ついに初肩章だー! うおー! 感無量!!
……でもなんかアーサー君肩章似合わないね……?
他の部分が貧乏臭いからだろうか……肩章の派手さに負けてる感。



今日の総括
セレブさん植木買って下さい


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

4月4日の営業

うおー! やっと現実に追いついたぞー!!
気を抜くとすぐ営業報告が溜まってしまうのはいけませんね。

それにしてもここ数日めちゃめちゃ寒いですね。
僕が穴掘り奴隷にジョブチェンジする土日はあったかくなってほしいものです。
もうね、掘っても掘っても掘っても発掘される砂利の山に、僕のメンタルは
ポッキーより脆く折れまくっています。
いつかおうちを建てる時は、絶対全部コンクリ敷きの庭にするんだ……。
もう雑草もミミズもモグラも変な虫のサナギも蜘蛛もウンザリなんだ……。
せめてGWの間にはなんとかしたいところです。

さて今月の壱の市!
今回から試験的に月替りメニューを導入してみましたが、あまり効果は
出てない予感……メニューどうしようかなぁ。

福引コーナーに突撃したところ、今日の係員は孔明さんとクマハチさん。
またいつの間にかギャラリーがやってきて、呪いビームを送ってきましたが
それを華麗に跳ね返して久々の当たりが!
2が出た時はギャラリー共々うわぁって感じでしたが、当たってたとは!



だが呪いが効果を発揮してきたのはこの後。
たくさんある景品の中から選べる方式なのですが、孔明さんがしきりに
「袋が渡せない!!」と困惑。
アイテムが多いのかと、大量に持ってる酒袋を地面に置いたのが運の尽き。
わらわら群がるギャラリーにより、あたりはグビグビ音のオーケストラ。
のっ飲むなー!!



どんなに荷物を減らしても設定を変えても袋を入れ替えても効果ナシ。
いろいろ試してる間にもどんどん飲み干されていく酒。
はっ早くうぅぅ! もう何でもいいから早くううぅぅぅ!!
飲んだくれて服を脱ぎ散らかしたりやりたい放題のギャラリーズ。
ついに禁断の青汁にまで手をつけ、あたりは阿鼻叫喚に。



そしてとうとう殺人事件勃発。
謂れ無き冤罪をかけられ、まさに踏んだり蹴ったりである。
せっかく福引当たったのに! 
景品一個貰うのにどんだけ苦難を乗り越えればいいんだよ!!
もうこれ以上の悲劇には耐えられなかったので、不用心ではありますが
普通に床置きしてもらい景品GET。
ブラックソン城からの窃盗品、金色の像をもらいました。
素直にわーいというには、あまりにも犠牲が多すぎた……。



その後の営業中、孔明さんが事後報告に。
どうやら袋の中に入っていた変身犬クリスタルが原因だったもよう。
あれって受け渡しとかできない設定になってるんですねー。
というか変身わんわん飼ったことないから貰えばよかった……!!



トラメル支店が終わった後、本店へ向かうと……
またもバシネットテロ。
警察は何をしてるんだ!!
いくらフェルッカとはいえ、あまりにも警備が甘すぎるだろう!



テロの恐怖と闘いながらも、通常営業。
ローさんが綺麗な色のイースター植木鉢をくれましたわーい!
花部分デカすぎるだろう、とかなんで真円なんだよ、とかいろいろありますが
新グラアイテムが増えるのはいいことですね。
特にこの脚付きの方は、見た目も可愛いし人気が出そうです。
僕も張り切ってもらってきましたが、なんかピンクと緑?の小汚い奴ばかり
めちゃめちゃ被りまくりました。
安定の僕だなってちょっとフフッてなりました。
嘘ですめちゃ悲しいわい!



今日は夜から深夜まで、ずっと宵闇倉庫がブロック中。
というのも、この野良ヒーラー・フランシーヌさんが倉庫前で張り込みを
敢行しているせいです。
そんな熱心に監視するようなものはここにはないよ!!
ハッ、まさかストーカー……?!



巷では桜咲き乱れる今日。
な、なんと!
ポロンさんが一年ぶりくらいにお着替えを……!!
ついに今月のポロンシリーズ復刻か!

……と期待させておいて、「明日には散るから緑になる」と無情な言葉。
どんだけ緑好きなの!



だいぶお客様の減った店内で、またもマヨ談義。
どうやら僕の熱い訴えに疑問を抱いたらしい市長、目玉焼きにいろいろかけて
どれが一番イケてるか試してみたとのこと。
結果、マヨと醤油が2トップで入賞。
ほらー! だから言ったでしょ! 目玉焼きにマヨはアリなんだよ!!
だが力強い味方を引き込んだのも束の間、その後の市長の発言により
この検証は一気に正確性を失ってしまう。

市長「やっぱりマヨはトマトでしょ」
一同「……え?」

トマ……ト……?



また提示された新たな問題で、白熱する食べ物論争。
トマトひとつ取ってもそのまま派、塩派、ドレッシング派、マヨ派と分裂し
一向に和睦の道が見えない我々。
人はやはり、争うことしかできない生き物なのか……。
ポロンさんにより隔離された檻の中で、虚しく世界平和を祈る僕であった。



今日の総括
トマトにはドレッシング(断固)


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

3月28日の営業

最近ゼンさんが『コネクション†ロスト』(アラック)をご贔屓なので
一生懸命ナツメヤシを収集しております。
エルフ村のファッキン耳長族どもに蔑まれながら乞食を繰り返し……
こむぎんに教えてもらったプチレアスポットで罠箱で自らをザクザクして
お腹を減らしながら食べて盗んで食べて盗んで……そしてそんなにも
頑張って空にしてるのに、巡回してると思しきライバルにナツメヤシと
チーズの欠片を根こそぎ奪われて絶望に打ちひしがれる……。
この行き場のない気持ち、強化剤巡回中に抵抗強化剤だけ根こそぎ
盗まれてた時の気持ちと同じである。
新しいのを沸かす為にとりあえず全部盗んでいくのが、マナーある
怪盗紳士の仕事ってもんじゃろがー!!
そして保険金装備を持ってたのを忘れてガード死しまくり、またしても
銀行残高が0になって驚愕する僕であった……ランタンェ……。

肝心の営業報告も、やっと終わりが見えてきました。
今日はミノック主催の細工バトルで、出張営業を頼まれました。
が、ステージと微妙に離れたこの立地、案の定誰もKONEEEE!!
辛うじてあらかじめ宣伝しておいたゼンさんが来てくれました。
へへ……今日のために用意してきた特別メニューなんすよ……
ミノックのオレンジにバシネットをあしらったパフェなんかどうっすか……
けっこう自信作なんす……誰も頼んでくれないけど!!

その後イベントは都合によりヘイブンアリーナに移動、そこで心優しき
アルシオンさんがブリの照り焼きを頼んでくれました。
へへ……これでお客様二人やで……へへ……。



本店営業時間になったので、イベント途中で退席。
ここでふと気づいたのですが、ゼンさんて全身ブレスやんけー!!
僕もブレスマニアで制服の9割がブレスなので気持ちはよく分かります。
せっかくなので、宵闇ロゴをデカデカと縫い込んだ裁縫褒章の赤布服を
押し付けておきました。
これで各地を練り歩いて宣伝よろしくお願いします(真顔)



ミノックの細工バトルが終わったらしく、一気にお店に人が。
知らないうちに何かの賞を頂いていたらしく、げんさんがトーテム詰め合わせを
持ってきてくれました。
僕この盗みトーテム好きなので嬉しいです。
('A`)みたいな顔してるのとか妙な愛嬌がありますよね。
それにしても最近は贈呈品をお花で飾るのが流行ってるのだろうか……
やばいトリンシックの賞品はいつもノーデコレートだ……お花育てよう。



宵闇ロゴ入り服のお代にと、ゼンさんがコーガルサッシュくれました。
しかもお約束のブレス付きやでー!!
わかる、わかるよ、このブレスついてないと落ち着かない気持ち。
死体回収でちゃんと再装備してくれればもっといいのになー。



首長ベンダーの話になり、ジェロームのベンダーはこの短い期間に
1500万ほど荒稼ぎしたとのこと。
エッセンスもりもり売ってますもんね……。
ユーのベンダーも高級品ぶっ込んでるので潤ってそうです。
トリですか?
トリはですね、秘薬低減100セットを999円という格安で販売中で……
まるで売れてません。
ピンチラを捨て値で売りさばいてしまったのが今も悔やまれます。
だ、だって……あまり高く置くと給料で死にそうになるんだもの!
「あぁ、今日も売れないまま給料が一日2万飛んだ……」とかさぁ!
貧乏人には耐えられないんだよ!!
お金が欲しいよ!!



城1つ腐らせてもまだ富豪オーラの消えないバラードさんに、金稼ぎの
秘訣を問うと「掘れ」の一言。
僕掘りとか木こりとか釣りとか心折れるから大嫌いなんだよね……。
だってプロスペ使っても色付き鉱石なんて一箇所で1・2個しか出ないし。
と言うと、「それはない」と否定の嵐。

が、試しに誰かが宵闇フロアを枯渇するまで掘ってみると……
ほらぁ!! 2個しか出ないじゃん!

僕はもう穴掘りなどしない……インゴは金エレとオークブルートでええんや!
金エレは本当にありがたいですね、まさにバルク革命。
ただ問題は僕がHQバルクをなかなかもらえないことだ……。
殆ど毎日2キャラ分はもらうよう心がけてるのに、HQ防具系が出るのは
一週間に2枚くらいときた。
賄賂にもお金かかるし生きるのがつらい。



そんな賄賂金にすら困窮する僕をよそに、出雲で2城ばかりかアトランでまで
城主をやってるというクロス市長。
くそ……セレブめ……セレブめ……ッ!(ギリリ)



その財源と思われるEMレアを今日もチラ見せしてくる市長。
なんなのその蝋燭!!
ノーマル蝋燭と見比べると光量からして段違いで、もう神々しいんだか
禍々しいんだか良くわからない。
い、いや羨ましくなんかないぞ……UOのアイテムはあまねくノーマル色が
一番美しいんだって死んだじっちゃんも言ってたからな……!
あーノーマル蝋燭の慎ましやかな光最高だなー!!(涙目)



スミッコでこむぎんとPEC申請の相談。
とりあえずズバッと画像用意してよ! カスタマハウスで!と無茶ぶりし
翌朝には期待に応えてくれたこむぎんさすがこむぎん。
誰かがカスタマなら自分でできるんじゃ?と言ってましたが、ノンノン。
僕んち未だに土台ですんで……。

なお3月末に申請したPECは、5日後に「返事はもうちょい待って」という
1行メールが届いた後、今になっても音沙汰ありません。
和鯖のPEC人柱になる気マンマンだったけど、これは人柱になれるかすらも
怪しいですね……へへ……。



そんな感じで閉店タイム。
帰る直前、ポロンさんが珍しく長文喋りだしたと思ったら中身が酷かった。
LINEなんかない時代に小学生終えてて良かったなぁ……。
なお僕はLINEはおろかtwitterもスカイプもmixiも登録だけしたものの
まるで活用しないでここまで来てしまいました。
だってめんどくさい……(ゴローン)



今日の総括
こうして人は時代に置いて行かれる


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2015
