Bar 宵闇亭

Category: マスターの呟き

Comment (1)  Trackback (0)

いよいよか……

こむぎんのブログ見たら「Steamでセール始まったね」という一文が。
急いで見に行ったらスカイリム40%引き!
フフッ……かねがね冬休みにタムリエルへ行くぜ俺は行くぜと言ってた僕には
渡りに船だぜ! わかってやがるなSteamめ!
が、そういやSteamのアカウントどんなんだったか覚えてなかったので
確認メールとか残ってないかメールソフト起動したら謎のメールが死ぬほど来てる。
えーなになに、「おめーのメールが勝手にメール爆弾送っとるで!byプロパイダ」
ア ヒ ャ ー
なななんかウィルスに感染したんじゃろか……!
とりあえずパスワード変更しろって言われたので今度から突破不可能なくらい
わけのわからないパスにしてやろうかと思ったけどパスワードとかいちいち
覚えてられねーんですよバカッ!
これはもうパスワード管理ツール導入するしかないですな。

あと……ノートン先生買おう……。
スポンサーサイト


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

12月13日の営業

すっかり忘れてましたが、今週の土曜は忘年会の予定でした。
なので12月20日は遅刻or休業だよ!
強制飲み会なんてめんどくさい団塊文化早く無くなればいいのに。

さて今週の宵闇亭は!
しょっぱなから腐乱も甚だしい乙女たちにホモ扱いされオカズにされる。
ローさんまで巻き込んで壮大なホモ妄想が始まりそうだったので
せめて宵闇号イケメン化で我慢してって言ったら逆にドン引きされました。
なんでだよ! いつも僕に寄り添い守ってくれる超頼りになるナイスガイだよ?!
つらい時も寂しい時もいつも一緒だったんだよ?!



セレスティアさんが冬の薄い本の締め切りを放置して宵闇亭に来たのは
レアフェスの為に金策したかったからだそう。
なんと僕が長年求めてやまぬ大粒ダイヤを売りつけに来てくれました。
一時期は宝石カートから出てたので多分ずっと安くなってるんだろうけど
とにかくどこにも売ってないので昔の相場100万円で景気良く購入。
だって欲しいの! 別に飾る場所もないけどとにかく欲しいの!!
これでレアフェスベンダーで水晶ケースを売りまくった残金も消費。
後悔なんか……してないんだからねっ!!(涙目)



今日も絶賛腐り被害多発。
最近はますます腐り条件が厳しくなり、置いた時間に多少のズレがあっても
周りの同アイテムがごそっと腐ってしまう感じに。
今まさにリフしようと移動した目の前でランプが腐り、0.1秒の連鎖で
他のランプも一気に腐って僕発狂の図。
腐敗防止チンキはよ導入しろやああぁぁぁ!!



クロさんからステキな指輪をプレゼントされる。
STR10に秘薬低減20つき!
うおおおこれをつけるだけでSTR90のスーパーマッチョメンにー!
INT10はよく見るけどSTR10やDEX10ってなかなか出ませんよね。



続いてクロス市長からのお代。
転送してきたクリプレの余り×30づつ。
どう消費しろというんだー! こんなのセキュアシボンヌするわ!
しょうがないので腐りパワーを信じてそっと床に置いておく。
っていうか宵闇号にも入らないからね?!



今日の皮タイム。
ハイッと気軽に置かれた529ストーン。
アレ……なんか……前回525ストーンだった気がするんだけど……
まさかここに来て更に4ストーン増……いいや気のせいだ!
増えてない! 皮は増えてない! いつもどおり!!(自己暗示)



メカ一刀斎に御用聞きをしたところ「じゃあ強化で」
じゃあってなんなの! まるで関係ないんですけど?!
しかしちゃっかりB板まで用意されており逃げ場がない。
いいだろう……僕のリアルラックの前に砕け散るがよいっ!!



パリーン

……とはいかなかった。
まさかの成功?!
どうしよう貴重な幸運貯金をこんなしょうもないことで消費しちゃったよ……。
ハッよもやそれが狙いであったか!
おのれスカラめ卑劣なりっ



そんなスカラはまた絶賛アーサー君失脚計画をプロデュース。
ところでよく選挙の時に対抗馬出してやろうフヒヒって言われるんですが
別にちゃんと仕事してくれる人なら喜んで譲ります。
そもそもトリンシックの私物化だのがしたかったわけではなく、出雲初期の
首長4人しかいないという事態に愕然としたから立候補したのです。
誰かやってよーと非生産的に喚くより、自分に出来ることをしようと思ったのさ!
だから僕への嫌がらせや無茶ぶり目的でやられるのはめんどくせーだけだけど
自分なりの理想がある人ならどんどん出馬してくれればいいと思います。
俺の方がもっと立派に騎士RPできる!とかね……いろいろ言いたいことも
あるでしょうし……いやほんと不甲斐なくてごめんね……ごめんね……



ところで今日の僕のランタンは、レアフェスで5万円出して買った品。
他鯖だとけっこうベンダーで見るのに、何故か出雲では盗賊のランタンぜんぜん
売ってないんですよねー。
ちょっと色が濃すぎて気に入らないんだけど、青はこれしかなかったんだ!
そんなことを話すとすかさず「うちいっぱいあるよ」とレズンさん。
さっそく青系ランタン品評会開催。
僕の貴重な5万円が無駄になることを祈る人々も真剣な顔で吟味。
僕的に真ん中のちょっと紫がかった青が好きなんだけど、右端の薄い青が
似合いそうだということで、結局両方頂きました。
このイケメンめっ! 大事にします!



そんな感じでだらだらしてると、ついに恐怖の60アイテムがクリーンに。
今日のお代は可愛いピンクの箱ですねありがとうございます!



ちなみにレアフェスベンダーの肩章ですが、日曜の閉会式までには
絶対間に合わないと諦めました。
が、どうやらベンダーはVvVの肩章も装備できるとのこと。
またもレズンさんに肩章もらって染めて装着!
自分的にはなかなかイケメンに出来たつもりだ!

……が、入賞どころか票すら入らず。
審査員の外人諸氏にはまるで不評だったようだよ!
おかしいなぁ……僕的にイケてると思うものほどいつも不発に終わる……
これがあれか、センスの差ってやつなのか……!
なお握っているのはレプリカの「ブリタニアの勇敢な騎士」
お値段300万円也。
だって名前が……名前がかっこよかったから……!!



外は相変わらず寒波でクソ寒く、UO内でも自然と寄り集まる。
こうなるとコーヒーメーカーがストーブに見えてくる不思議。



気がつけば反対側でダイちゃんプロデュースのライバル店が開店。
相変わらずいろいろ持ち歩いてるんだなぁ。
バーカウンターのお陰か宵闇本店より高級感溢れてる感じがするよ!
早くも半分くらいお客を取られ、水樽攻撃待ったなし。
腐敗防止チンキさえ導入されれば僕だって……僕だってぇぇ!



今日の総括
結局腐りが全部悪い


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

12月6日の営業

営業報告の前に、命を燃やし魂を削ったボイプ写真を一枚。
張り切って新武器を練成していったのに、湧いてたのは何故かエレメンタル。
有志がちゃんと封鎖してくれたみたいですが、どうも内部にEMホールから
直通のゲートが置きっぱなしだった為、ウッカリ入ってしまった人がいたみたいです。
なんか出雲は3回中ちゃんとアンデッド沸きできたの1回だけですね!
もうこの残念ぶりは伝統ってことでいいよね!
しょうがないので大昔に作ったションボリエレ特攻ブロソに持ち替えて特攻。
でも個人的感想としてアンデッドより楽なくらいだった気が……。



波記録は出雲最長だけど鯖5位というイマイチな結果に。
やっぱり序盤にカッ飛ばしておかないと記録が伸びない感じですね。
と偉そうに言ってますがアーサー君は白くもなければ豚でもないという
超オーソドックス盾持ち包帯騎士(武士すらない)なので、まあ見事に
なんの役にも立ちませんでしたフヒイィィ!
資材置いてくれたり指示してくれたり働き者だった皆様お疲れ様でした!

さて12月6日は壱の市の日!
……だったんですが、綺麗サッパリ忘れてて11時にログインし
「あっれぇ今日誰も来ないなー何かイベントあったかなぁー?」と20分悩み
ようやく市のことを思い出しました。
とりあえずオークションのCMだけさせろー!と突撃してクソジジィに
ネチネチ嫌味を言われましたが、モモエちゃんの全裸色仕掛け(……)で
なんとかCMタイムをGETできました。
もっともモモエちゃんは通常形態が8割全裸なんですけどね。



どうも前日のボイプ疲れが響いており、SSもロクに撮ってません。

市から本店に営業を移した後、倉庫にお酒を取りに戻ったところ
リーパーと並んで僕の大っ嫌いなあんちくしょうに追い回される。
泣きながら逃げる途中、ご来店のディーヴァさんを発見したので
全力で縋りつくも……



デスパ手前で轟沈。
あと一歩だったのにいいぃぃ!!
魔法抵抗はゴミカス以下なので、バンバン魔法ブチ込んでくる奴らは天敵です。
頑張ってくれたディーヴァさんには申し訳ない……。
もうちょっと抵抗部位を増やすべきかな?(今は皮首とサークレットのみ)



中で蘇生してから回収。
別に誰に聞かれてないけどなんとなく言い訳してみる。
ここの前はガーゴ・えっちん・オーガ・コープサー・リーパー等がよく沸くので
倉庫に荷物取りに行くのも命がけですぞ!



入り口の死体はインパクトが強かったようで、ご来店のつけまいさん達にも
見事に突っ込まれる。
誰だガーゴのナイス仕事とか言ってる奴は!
僕がブリタニア王になったらまず最初にガーゴ絶滅を目指すよ!
ウゴウゴ喋って気持ち悪いんじゃボケー!



オークションの相談とかしながらまったり。
ディーヴァさんの階段席がなんかいい感じですね。
やはりみんなボイプ疲れが響いてるようで、全体的に誤字多め。
いやほんと頑張った、みんな頑張ったよ……ヨボヨボ。



奥様からホットココアのオーダーを頂いたので、さっそくゴリゴリ。
コーヒーメーカーもグラインダーもグラフィックよく出来てるなー。
ココアの需要も増えそうだし、砂糖とカカオバター量産しておこうっと。
※ カバンがクソ汚いことに突っ込んではいけません。



4つだけ作ったココアを希望者に出していると、ヤッピーさんがレアフェスの
宣伝に来てくれました。
スタッフ制服かわいい!
そしてなんてステキなランタン!
うおおおお青好きの僕には ☞ころしてでもうばいとる の文字が
脳内でチカチカせざるをえない。
でもこのアイテム、見えないだけでタイマーがついてるとのこと。
うーん、残念!



大寒波来襲中でクッソ寒い今夜。
ボイプ疲れもあり早めに閉店。
翌日はオークションも控えてたし、いやぁこの週は本当に頑張った!
皆さん本当にお疲れ様でした!



今日の総括
おそと寒い

ちなみに僕もレアフェスのパラディンコーナーに、Knight of Trinsicの
ベンダー立ててみました。
無駄に貯めこんでた全プレ系アイテムとかクエスト瓦礫なんかを置いて
なんと700万くらいの売上が!
嬉しくて速攻買い物してむしろ赤字になりました。
お前って子は……お前って子は……ッ!!
何を買ったのかはまた後日!
ベンダーコンテストに優勝するといいものもらえるらしいので張り切って
装備を着せたのですが、あと一つ……あと一つ足りないのだ……
そう、肩章が!

家でほぼ貰い物のミナフを数えたら17個ありました。
あと8個あれば25個の肩章もらえるやん!!
と俄然やる気を出してブラックソン地下へ行ってみたのですが……
オウ……お察し……ってやつさ……。
さすがだな僕のリアルラック……。


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (1)  Trackback (0)

【Trinsic MODE Auction 冬の陣】レポート *後編*

オークションレポート、後半戦です。

エントリー№7は宇宙一、または宇宙最強、すなわち宇宙の帝王フリーザ様!
そのカリスマ溢れる姿に万雷の拍手でもって迎える観客たち。
御機嫌を損ねたら出雲が滅ぼされるからじゃないぞ! 
作品は【待たせたなDBでお馴染みの○○○○だ!!】
○○○○って? フリーザ? ベジータ? ザーボン? ドドリア? 一体誰?



期待に息を呑む観客たちの前で、奥ゆかしくインビジして着替えるフリーザ様。
宇宙一はけしてパンチラなどしないのだ!
そして闘気の爆発と共に現れた謎の○○○○とは……



まさかのピッコロさんだー!!

腕のナメック的謎筋肉なんかがすごい再現度。
さすがドラゴンボールを知り尽くした宇宙一!
司会も思わず我を忘れて入札に走り、そして圧倒的戦闘力を持つブリタニアンたちの前に為す術もなく5秒で敗北。



しかしさすがのピッコロさんも、SAの前ではちょっと切ないことに。
ボディはいいんだ……でも顔が……顔がね……!



開始額:530,000gp
──── 入札履歴 ────
53万 / 60万 / 1M / 1.2M / 2M / 4M / 5M / 8M
落札額:8,000,000gp
落札者:Daiちゃん

さよなら僕のピッコロさん……!!
仕事を忘れマジ泣きする僕に会場はドン引きでしたが気にしない。

次はエントリー№8、アヤネさんの【黒椿】
作品名がやたらカッコイイ!(命名がスプーキージジィというのに納得いかないけど)
そしてもちろんこだわりの小悪魔女っ娘装備もカッコ可愛い!
厳寒にあえての腕出しヘソ出し生足バイーンで超セクシーな仕上がりです。



メイジ装備ながら脳筋仕様でもあり、アピールもグイグイきます。
「瞑想は不可ですがUOに瞑想スキルは実装されていないので問題はないでしょう」
『!?』 『えっ』 『驚愕の事実・・・』 『ぇ・・・っ』 『@@』
「機能してないよね。ね!」
『アッハイ』 『うっうん!』 『し、してません』 『そんなきがしてきた!』
もはやゴリ押しを通り越した何かに、あっけなく洗脳されていく観客たち。

SAだと残念ながらヘソは出ませんが、すらりと眩しい手足はバッチリです。



アヤネさんの怒涛のアピールは留まるところを知らず、オプションの武器の試し切りで首を取られかけたり司会も命がけ。
ステージ妖精こむぎんも血しぶき飛ばしたり絨毯を真っ赤に染めたりと視覚効果にノリノリでした。



開始額:2,000,000gp
──── 入札履歴 ────
2M / 2.01M / 4M / 4.5M / 6M / 7M
落札額:7,000,000gp
落札者:ZenZaiさん

続いてのエントリー№9はデメテルさんの【真冬でも元気セット】
お得意のリジェネ装備を、恒例の毒を飲んでの実演販売。
コーデも白赤緑と、クリスマスを意識したカラーになっています。
そしてもちろん鹿も譲れないポイントですが、今回に限ってはトナカイと言い張ってみる。
実はこの時だけ実演販売を注視しすぎてSSを撮り忘れていた為、つけまいさんご提供の1枚をぺたり。



SAだとやはりクマに劣らずガン見してくるシカ。
陣羽織は2DとSAで特に見た目が変わるアイテムで、まるで模様入りベストのようです。
タブレットのテクスチャ違い……?



開始額:2,000,000gp
落札額:2,000,000gp
落札者:Rocchiさん

続いてエントリー№10はギリメカラさんの【どこでもギリメカラ】
ギリメカラといえば真・女神転生の超物理攻撃反射の悪魔。
この作品もまさにそのまま物理反射に特化したチート装備です。
まずは実演で効果を見せたいというギリメカラさん、司会に向かって「ギルド入れて^^」
え”っ……?!
まぁ体を張ってアピールに協力するのも主催の使命と涙を飲んでギルドページを開いたところ
あ な た に は そ の 権 限 が あ り ま せ ん。
そういえば僕GMじゃなかったー!
出雲のPCイベントはけっこうギルド加入必須のものが多く、いちいち出入りやらGM交替やらがめんどくさくて他の人に押し付けたままでしたエヘヘ!

しかしこのままでは実演販売ができないので、急遽トリンシック警備隊アン隊員を召喚。
ボーナスをチラつかせてイケニエ代理に抜擢です。



いざ実演タイム。
斬り掛かったアン隊員、与えたダメージの数倍のダメージを喰らい一気にHPが半減。
恐るべき効果にどよめく会場。
ちなみにD斧Wストだと相手を瞬殺までいくそうです。
誰かが「そういえば某鯖には物理反射PKがいると聞いたが……」
いやまさか……まさかだよね?



そんな超ギリメカラ装備の見た目はコチラ。
コーガルAFの「復讐の兜」やレアレシピの「野ばらのチュニック」を使用して極限まで物理反射を極めつつ、見た目も禍々しく整えられています。
自分で用意するには物凄く手間がかかる、まさにこだわりの特化装備。



SAだとより渋い見た目に。
 セプターがなんだかお花のステッキみたいで可愛いですね。



開始額:2,000,000gp
──── 入札履歴 ────
2M / 3M
落札額:3,000,000gp
落札者:Blade Izumoさん

お次はいよいよラストエントリー。
エントリー№11、スカラ市長(予定)クロスロードさん出品の【回避メガネ前提武士盾装備】
なんとお立ち台を用意してのアピール。
見た目はカジュアルですが、今回の出品群でも飛び抜けた性能です。
冬らしい白とブルーで、もこもこと厚着感を表現。
鋲腕が水玉模様かポンポンでも付いてるように見えてキュート!
黒タイツで防寒とパンチラ防止もバッチリ。



SAでもとても本気装備には見えない身軽さ。
やはり鋲腕の質感がキラキラとシルクのような風合いです。



レアフェス顧客を想定して、スペック説明も英語Verが用意されていました。
今回我々も海外セレブのお越しで大フィーバーを夢見て英文カタログを用意しようと意気込んでましたが、よく考えるとこの時間海外は朝5~6時
来るわけねーわと早々に諦めた次第です。 
 


開始額:15,000,000gp
──── 入札履歴 ────
 15M / 16M / 17M / 18M / 20M / 21M / 23M / 25M
落札額:25,000,000gp
落札者:MiraBakessoさん

フィナーレに相応しいゴージャスな落札価格でした!
トリンシックモードオークションは毎回出品者様が赤字になりがちで、ほぼボランティア参加になっているわけですが(だからみんな出たがらない)(のをスッポンのように食いついて強引に引っ張ってくる)今回は黒字が出た方が多かったようで良かったです。
これもレアフェス目当てのセレブたちがたくさんいらしてくれたお陰ですね!

閉会式の前に、ロッチ首長(予定)から皆様にお知らせが。



10月半ばから入院中と噂のニューマジンシア首長(予定)クルエルさんと連絡が取れたとのこと。
あまり元気じゃなさそうだけど元気で良かった!
来年には戻ってきてくれるといいですね。

他にも多数のイベントのCMがありました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出雲にて ドラゴンボールショーin Izumoエピソードオブザーボン2
【開催日時】
2014/12/13(土) 23:00~23:30
【開催場所】
Izumoレアフェス会場
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆桜より 第65回さくらまーけっとinミノック
【開催日時】
2014/12/20(土) 22:00~23:00(予定)
【開催場所】
Sakuraトラメル・ミノック銀行北西の広場
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆倭国より メゾンタヌジェラ第三回内装コンテスト
作品公開&投票開始 *ゲストにEMかなたんも登場*
【開催日時】
2014/12/21(日) 23:30(予定)倭国評議会終了後より開催
【開催場所】
WakokuTニューマジンシア  メゾンタヌジェラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は本当にいろんなシャードからいろんな方が来て下さって、主催冥利です!
といっても僕が頑張ったわけじゃなくすべてレアフェス様様なんですが!

そんなわけで師走開催の大変さを思い知った今回のオークションもこれにて閉会!
ご出品者の皆様、ご来場者の皆様、どうもありがとうございました!



次回は来年の3月あたりにTrinsic MODE Auction 春の陣を予定しています。
他シャード民でも、ちょっくら出品してみようかなという方がいれば全力でサポートしますので、どうぞお気軽に「オッスオラ出品してやってもいいんだからねっ!」とお声がけください!

──── STAFF ────
司会:アーサー首長(予定)
ステージ制作管理:アリゼ@小麦粉
モデル兼受付嬢:モモエちゃん
モデル兼子守り:レズンさん
ゲート係:ガレット卿
タイムキーパー兼案内係:ロッチ首長(予定)
勧誘係兼会場警備及びイケニエ:トリンシック警備隊

おまけ



会場マスコット:モンバットのヒューバート君(シャレオツにヒューって呼べよな!)




Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (0)  Trackback (0)

【Trinsic MODE Auction 冬の陣】レポート *前編*

なんとか終わって肩の荷も降りましたTrinsic MODE Auction 冬の陣!
今回はSSが多くなってしまったので、記事を2回に分けようと思います。

何かと忙しい時期だったせいもあり、出品者様確保にえらい苦労した今回。
しかしいろんな方のご協力で、なんとか予定通りの出品数になりました。
出品者の皆様、本当にありがとうございます!



今回のステージはコチラ。
えっとォー、冬らしく白と青って感じでェー、枯れ木なんかも置いて冬感アピール的なァー、待雪草なんか敷いちゃうとすっごくいい気がするんだけどォー、あっそうそう白い木あるからこれも使ってェー、ランタンとか下げちゃうと超良くなァいィー?
などというイメージですらない適当な要望を見事に形にしてくれたのは、毎度馬車粉のように石臼を挽かされる内装奴隷のこむぎんです!
ランタンも素敵だし緑のアーチも最高だし僕的に垂れ下がったホップにキュンときた!
いつもありがとう! そして次回もよろしくね!←

前回の大好評に味を占め、今回もサイコロボーナスを敢行。
今回から当たりが1と2両方になったので出費も倍……と見せかけて、実は賞金が半額になってたことに気づいた者はおるまい!フフフ!(前回は10万だった)



当たりは4と6。
当たらなかったら呪いますなんて不吉なことを言ってたマーさんは無事当選。
宇宙一のあの方も見事当選。
トリンシックのサイコロは強者への媚び方をよく分かっているようです。

さて、いよいよオークションタイムへ。
エントリー№1はシルバさんの【守って勇者様セット】
事前に見せられた時は全身白タブ染、マントはタブ染のド原色、という驚愕のコーデに絶望しか見えなかったのですが……驚き!
本番では超可愛くなってる!
シロクマと白ブーツで冬をアピールしつつ、クリスマスをイメージした上品な赤と緑。
これなら文句なしに守ってあげたい系女子だ!
シルバさんの女子力がこんなに上がるなんて感動です。



今回もガレット卿に頼んでSAバージョンを撮影してもらいました。
SAだとクママスクのつぶらな瞳がめっちゃ見てきますね!



しかしこの装備のウリは可愛さではありません。
なんと秘薬低減が216%!
そして全パーツ耐久1!
つまり殴られるだけでどこかが弾け飛んでしまうエロ漫画も真っ青の装備なのです。
タイトルに偽りナシの、まさに【守って勇者様!】
飛躍低減-25%なんていうステキな装備を、容赦なく追い込むこの職人芸。
制作担当の村長の苦労が忍ばれます。
 

 
開始額:216gp
──── 入札履歴 ────
2,000 / 2,160 / 5,000 / 8,000 / 10,000
落札額:10.000gp
落札者:tsukemaiさん

続いてエントリー№2は、コカさんの【お散歩ベーシックセット】
枯れ葉めいたブラウンに、若芽のような緑がアクセントの地味かわいい逸品。
地味とはいいつついろんな色味が使ってあるのはさすがのセンスです。
スカートの下には短パンも履いて腰もあったか、パンチラの心配もいりません。



SAでも安心のステキな仕上がり。
今回は様々なニーズを考慮し、なんと帽子が5種類もついてくるという大サービス!
ステージを見守る乙女たちはさながら肉食獣の趣で、入札合戦も熾烈の一言でした。



開始額:500gp
──── 入札履歴 ────
1,000 / 2,000 / 3,000 / 4,500 / 5,000 / 6,000 / 15,000 / 20,000 / 22,222 / 25,000
落札額:25,000gp
落札者:Narasさん

ここでちょっとリフタイム。
ベンチはお客さんにリフしてもらうという手抜き仕様でしたが、以後はこむぎんがハイドであちこちせっせとリフしてまわってくれたようです。
まさに八面六臂の大活躍、ステージの妖精こむぎん。
あとしらないうちに白い木に生えてたコーヒーの若葉がめっちゃ可愛い!



続いてエントリー№3はゼンザイさんの【snow flake】
雪の結晶をイメージしたというお洋服は、タイトルのとおりあちこちが雪華のようにキラめいて見えるとっても繊細なコーデ!



SAバージョンでも腕や服の装飾がスパンコールのようで、なんとも華麗です。
オプションのランタンだけ色味が違うのが、またステキなアクセントですね!



なおミニスカだけでなくロングスカートも同梱。
この鮮やかなペパーミントブルーはアナ雪を意識してみたとのことで、さっそくステージの妖精が床を雪華モードにチェンジ。
続いての入札では女子力を金に変えた乙女たちの壮絶な入札合戦が繰り広げられ、その熱で雪も溶けそうな勢いでした。



開始額:8,686gp
──── 入札履歴 ────
10,000 / 50,000 / 60,000 / 100,000 / 500,000 / 1M / 1.5M / 3M / 3.5M / 4M / 5M / 6M / 7M / 8M / 9M
落札額:9,000,000gp
落札者:galadrielさん

なんと最終的に1,000倍の値がついて終了です。
乙女……乙女こわい……!!

次のエントリー№4はジェローム首長(予定)ロッチさんの【森の妖精】
毎回ハイクオリティなコスプレ装備を出して会場を沸かせてくれるロッチさん。
今回はなんと初の女性コスプレ!
SS撮影に失敗して文字かぶるわガニ股になってるわと酷いですが、ロードス島戦記の元祖エルフ・ディードリットさんです。



SAでも肩章のゴツさを活かした見事な再現具合!
SAだとこういう風に見えるんだなぁ……。
素材選びもさることながら、カラー選びのセンスが素晴らしいです。



開始額:50,000gp
──── 入札履歴 ────
50,000 / 100,000 / 1M / 1.2M / 1.5M / 1.8M / 2M / 2.1M / 2,222,222
落札額:2,222,222gp
落札者:Cloth Roadさん
 
この辺でケタがよくわからなくなってしまい、落札額を2,222Mと発言し観客席から集中砲火を食らう。
KとかMとかよくわかんないんです!!
いちいち「いち、じゅう、ひゃく…」と計算するのでどうしても理解するまで3テンポくらいかかるのです。 
ナチュラルに小切手のケタを間違える貧乏人に無茶を言ってはいけません!
 


引き続いてエントリー№5、お馴染み『Maginci à La Mode』のズミナ店長作【サンタクマース】です。
一度は多忙の為参加をお断りされたのですが、「代理出品でいいからあぁ!」と膝にかじりついて出品して頂けました!
代理人はニューマジンシア騎士のディーヴァさん。
サンタガールにクマを合わせた新感覚サンタコス。
シックなミナクスレッドで、ガーリーだけど甘すぎないオトナの雰囲気。
ドラゴン腕の赤いラインがまた衣装のコンセプトにピッタリですね!



SAだと2Dとは表示順が異なるものが多々あります。
せっかくのレッドシャツが鎧の下に隠れてしまってちょっと残念。

 

開始額:100,000gp
──── 入札履歴 ────
110,000 / 500,000 / 1M / 2M / 2.01M / 3M / 5M / 7M
落札額:7,000,000gp
落札者:Blade Izumoさん

なお今回に限らず、入札自体はたくさん声が上がっていました。
が、入札速度があまりに早く「101万!」なんて言ってる間に「3M!」「4M!」とポンポコ価格が上がってしまい、発言順で入札無効になる悲劇が多発。
よって履歴には有効なものだけ表記しています。
 
それにしてもレアフェス目的で軍資金が大量搬入されていたせいか、まだ前半なのにとんでもない価格上昇具合。
5万ぽっちの軍資金支援など、セレブたちの本気の前にはチリ紙のごとしです。
上げ幅1万2万じゃないからね。
もう100万単位で上げてくるからね。



エントリー№6は、つけまいさん出品の【サンタコスLRCセット】
サンタコスが2作品続けて!と思いきや、普段着で登場のつけまいさん。
見守る観客たちの前で、おもむろにストリップショー開始。
ブーイングが飛ぶどころか、一部の乙女はハァハァやらわくわくやら大変です。



そして出来上がったのがこちら!
女子装備が続いた中で、ようやくの男子装備が登場。
見どころはなんといっても、ヒゲにしか見えない白首コーデ!
この発想はなかったー!
はみでたチェイン胴で上着のふわふわ縁飾りも表現され、かなりの完成度です。



SAだとヒゲには見えないものの、腕やサーコートの模様がすごくオシャレ。
上半身もシュッと引き締まって見えてカッコイイですね。
下半身は短足ガニ股だけど、これはSA男子全てが背負う十字架だからどうしようもない。

 

ちなみにこの装備、ユニセックスなのでズボンを脱げば女性用に早変わり。
つけまいさんも灰色のおみ足を容赦なく晒してアピール。
あまりのムキ……まばゆさにもう目が……目があああああ!
しかしやはり一部の女子には大好評でした。



開始額:400,000gp
──── 入札履歴 ────
400,000 / 500,000 / 520,000
落札額:520,000gp
落札者:Alcionさん

ここまでで前半戦終了。
後半戦はまた次の記事で!

※今回のイベントでもログツールを導入してたのですが、どうもところどころ「目には見えてた他人の発言や、自分で喋ったはずの発言もログに残ってない」という現象が起きており、入札履歴でももしかして一部抜けがあるかもしれません。
ログの流れが早すぎた弊害かな?
やっぱりツール頼りだけでなく人力記録も復活すべきだろうか……。


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (0)  Trackback (0)

12/7(日)開催 【Trinsic MODE Auction 冬の陣 】 *出品リスト* 一部修正



いよいよあと数日に迫りました【Trinsic MODE Auction 冬の陣】のお知らせです!

開催日 12月7日(日)夜9時より
開催場所 出雲トリンシック マーケットプレイス



当日は各地に会場ルーン配布、ヘイブン銀行前、トリンシックゲート前、ルナゲート前は送迎ゲートも行う予定です。
出品作品のスペックは以下を参照、または当日配布のパンフレットを御覧ください。
なおパンフレットにはそれぞれ1~6までの番号が振られています。

 

開会式で主催がサイコロを振り、1個目のサイコロと2個目のサイコロの数と同じ番号のパンフレットをお持ちの方に、軍資金として5万gp小切手を差し上げます!
↑ の図だと1と6が当選です。(同じ数字が出たらWチャンスで10万GET)
出雲がメインシャードでない方も、ぜひお越しください!

───出品予定リスト───
◆出品№01
【出品者】 Silva
【作品名】 守って勇者様セット
────スペック────
抵抗 70/70/70/70/70
秘薬低減216% / マナコス43
【開始額】 216gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№02
【出品者】 Coca
【作品名】 お散歩ベーシックセット
────スペック────
秘薬低減100%
オプション:帽子が幾つか付きます
【開始額】 500gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№03
【出品者】 ZenZai
【作品名】 snow flake
────スペック────
抵抗 85/70/70/70/70(プロテク対応)
秘薬低減105% / マナコス38 / マナ回復9
FC2 / CR5
瞑想可
オプション:盗賊のランタン
【開始額】 8,686gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№04
【出品者】 Rocchi
【作品名】 森の妖精
────スペック────
抵抗 70/70/70/70/70
秘薬低減100% / マナコス40 / マナ回復11
【開始額】 5万gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№05
【出品者】 Zumina(Maginci à La Mode)
【作品名】 サンタクマース(人間女子用)
────スペック────
抵抗 70/70/70/70/70 / 耐久ALL255
秘薬低減100% / マナコス45 / マナ回復 11
INT+11 / マナ+28
FC2 / CR5 / 魔法ダメージ20%
回避40
アクセサリー付き / 瞑想不可 / 装備STR75
オプション:回避矢筒 / ヘビ革のブーツ / スペルフォーカスサッシュ
【開始額】 10万gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№06
【出品者】 tsukemai
【作品名】 サンタコスLRCセット
────スペック────
抵抗 70/70/70/70/70
秘薬低減100% / マナコス40
INT+12
FC2 / CR5
オプション:猛攻のスペルブック / レアフェス銘のフルスペルブック
レアフェスの場所の入ったルーンブック / 夜目イヤリング
詠唱可マイナスあり魔道-29のワンド
【開始額】 40万gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№07
【出品者】 宇宙の帝王
【作品名】 待たせたなDBでお馴染みの○○○○だ!!
────スペック────
抵抗 70/70/70/70/75(エルフ対応) / 耐久ALL255
 秘薬低減100% / マナコス40 / マナ回復12
マナ+8
アクセ無し6パーツ
【開始額】 53万gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№08
【出品者】 ayane
【作品名】 女性メイジセット†黒椿†
────スペック────
抵抗 74/69/70/66/74(RA、リフレク使用を想定)
想定値:69/74/70/70/74
瞑想不可
秘薬低減100% / マナコス50 / マナ回復14
STR+3 / HP+15 / マナ+18
オプション:武器
【開始額】 200万gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№09
【出品者】 Demeteru
【作品名】 真冬でも元気セット
────スペック────
抵抗  82/70/66/66/66以上(プロテク対応)
秘薬低減100% / マナコス40
HP回復+15
回避35以上
体力アップ「秘密」
アクセ付き6パーツ
オプション:盾
コンセプトは「STR増加」「ヒットポイント増加」からの「体力回復」
自分の回復を無視して呪文アップの連続詠唱など、ちょっと過激な遊びを演出
詳しい仕様は当日の実演販売をお楽しみに!
【開始額】 200万gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№10
【出品者】 Girimekra
【作品名】 どこでもギリメカラ
────スペック────
抵抗 23/62/66/60/65(プロテクリフレク下での使用を想定)
想定値:超低い/70/70/70/75(エルフ専用)
物理反射170
HP+25
ステルス+30
エルフステハイ専用の反射PK特化装備
【開始額】 200万gp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆出品№11
【出品者】 Cloth Road
【作品名】 回避メガネ前提武士盾装備(女性用)
────スペック────
抵抗 80/90/72/70/75 / 耐久ALL255
マナコス51
スタミナ+40 / マナ+32
命中45 / 回避40 / 武器ダメージ+50 / 速度10
頭装備なし5パーツ アクセつき
【開始額】 1,500万gp


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2014