Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

11月22日の営業

いやあぁぁぁちょびおぉぉぉん!!

毎回ご飯も食べられないほど忙しい様子だったのでしょうがないとはいえ
寂しいよぉぉぉぉ短い春だったよぉぉぉぉ!!
さらば出雲の光……ちょびおんの盛り立てがなければ出雲がレアフェスを
開いてもらえる日も来なければ、パラディンが復活する日も来なかったであろう。
短い間だったけどありがとう……お疲れ様……
……
…………
でもいやあぁぁ!! うおおぉぉぉちょびおおぉぉぉん!!(号泣)

もうすっかりやる気が失せたので今日の報告は手抜きです。

ピンキーなゲロばかり生産するモモエちゃん。
貴重な女子力はここで消費されているのかもしれない。



ターキーとかリスとか村長とかぞろぞろ連れてやってくるシルバさん。
阿吽は由緒ある仏教用語なのに、シルバさんがつけた名前だと思うと
なんか卑猥な感じに思えるから不思議(あ~ん♥的な)



お代のコーヒーの木を出すために頑張ったらカバンが酷いことになったとご立腹の村長。
代わりに宵闇亭の前が酷いことにされる。



その酷い光景を見てさらに市長に酷いことを言われる。
慌てて拾って全部ポインヨにしました。
2000ポインヨ近くになったよ!



まったく気付かなかったし警報も鳴らなかったけど長野大変だったようですね。
これが前哨戦だったらどうしよう……。
関東大震災セカンドシーズンで生き残れる自信はまったくありません。
特に僕の会社の近く韓国人やら中国人がわらわらいるので別の意味で超心配。



くまーが持ってきてくれた旬のモノ。
これをありがたがって飲むのは日本人だけだと知ってちょっとショック。



市長が持ってきた一億するらしいオレンジ色のぼんぼり。
名前長くて読めないよ!
そういえばレアフェス開催が11/7~14まででオークションと丸かぶりでしたが
お願いしたら会場で客引きしていいよって言ってもらえました。
ありがてえぇぇ! さすが世界を股にかける人は器が違うな!
一億やら十億やらのもの買いに来た人には駄菓子叩き売りみたいなんだろうから
ポーンと高値つけてくれたりするかもしれないな!
僕もなんか作っておこうかな!



市長が持ってきた強化成功したなんかすごいやつ。
抵抗値がものすごい。



今回リフ忘れ?で、なんとくまーお気に入りのパッチレアはちみつミルク
(ファイヤ色ピッチャーに入れたミルク)が消失。
うおおぉぉぉ机やランプは作ればいいけどこればっかりは!

でもどうやら過去の僕がくまーにもう一個あげてたようです。
よくやった過去の僕!



クルエルさんリスペクトしたアリゼさんに「青か黒か選べ」と言われて
決然と青を選んでゲンナマ貰って喜んでたら黒はどぅーまふだったらしい。

うんわかってた……。



今日の総括
リアルラックはどこで買えますか
スポンサーサイト


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (0)  Trackback (0)

【イベント告知】Trinsic MODE Auction 冬の陣

開催日 12月7日(日)夜9時より
開催場所 出雲トリンシック マーケットプレイス



◆練成済・全身コーディネート済の装備をファッションショー形式で披露し
そのままオークションにかけるイベントです。

【第一回レポート】 【第二回レポート】

◆コスプレセット、回避濁、抵抗濁、○○討伐専用装備など
コーディネートと同時に、スペックにも自分だけのセンスを光らせて下さい。
今回は冬をイメージしたモードとなります。(冬らしいカラー・お正月・クリスマス等)
が、別に固定テーマというわけではないので自由な発想でどうぞ!

◆今回も10作品前後の出品を予定しています。
前回の教訓を活かし、開催前に出品作品のスペックと開始額をブログで公開、
また当日もカタログを配布する予定です。
ただし肝心のステキコーディネートは、実際に会場で御覧下さい!
カタログには1~6までの番号が振られており、開会式時にサイコロを振って
カタログくじを開催致します。
2個のサイコロがそれぞれ出した数字のカタログをお持ちの方に、トリンシック市より
5万円の金券がプレゼントされます!

★競りの流れ
出品者は、あらかじめ出品者席へご案内致します。
自分の番が来たら、出品者は作品をモデルに渡し、舞台へ上がります。
モデルが装備した横で、出品者は作品のスペックやこだわりを説明。
説明が終わったら製作者が設定した最低落札価格から競り開始。
制限時間は3分、次の声が上がらなくなったら3カウントで落札となります。
落札後は係員が出品者と一緒に銀行へ御案内しますので、そこで取引して下さい。

出雲はもちろん、他シャードからのお越しも大歓迎です。
ぜひ初期化キャラを作って観覧にいらして下さい!

────── 以下、出品者様へ ──────

11/29(土) スペック提出締め切り
出品者様はこの日までに出品作品の記入事項を提出お願いします。
本に書いてトリンシックヘラルドへ持たせるも良し、このブログのコメントに書くもよし
うおみんのメッセージでも結構です。
記入事項は【お名前】【作品名】【スペック】【希望開始額】の4点です。
↓ 記入例
 
※スペックさえ教えてもらえれば、現物が出来上がっていなくても大丈夫です。
ベース品はできたけど色合わせが納得いかないの!なんて場合でも
当日までに出来ていれば問題ありません。
現在スペック提出済は3名様です。


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

11月15日の営業

やっと現実に追いつきました先週の営業報告!

今日もお客さんに合わせて机を出し、スカスカ配置から営業開始。
が、クロさんが何気なく口にした「ヌーさんの席に座ろう」で僕の涙腺決壊。
うわーんうわーん宵闇暗黒期を支えてくれた僕の心の二大巨柱のうち
もはや残るのはクロさんだけ……
二人でじっと壁の模様を人の顔に見立てたあの日々は戻ってこない方がいいけど
失うのはイヤなんじゃー! うおーんうおーん!!
今なら演歌を熱唱できそうな捨てられたアタシ的感傷で激欝な開店になる。



なぜか店内にチキンリザードや鹿が沸く。
チキンリザードの下手人はシルバさんに決まってるけど、鹿?
動物召還タリスマンとかかな?
ともかく虐殺して新鮮な生肉ゲットだぜー。

そういえば賛否両論の動物狩りクエスト、チケット代が高すぎて
散財ぶりに発狂してる人が多数いるようですね!
しかしガイジンどもはクジラとイルカにはギャーギャー文句言うくせに
キツネ狩りだのアザラシベビー狩りはスルーなんだからわけがわからないよ。
ゴマちゃんのあのつぶらな瞳で見つめられて撲殺できるか?あ?



今日もクロさんからの重い愛が僕を襲う。
前回からさらに1ストーン増量。
やめてえええ愛の終わりが見えなくて僕が圧死するー!!
わざわざルーンブック1冊減らして量を増やしたそうな……。
重い……身を削る愛が重い……。

少しでも皮を消費するため、ルナのトリンシックベンダーで秘薬低減装備
6パーツ999円で販売しています。
人間&エルフ用とガーゴ用。
もちろんS皮製だから物理はぶっちぎりさ!
新パブ下見に出雲へお越しの際は、どうぞご利用ください。
ルナ銀の西から出たところでベンダー名はKnight of Trinsicさんです。



ところで前回肉体改造を決意した僕。
断腸の思いでかしこさを削り、STR80のマッスルボディに!
これならアクセドーピングだけでフルプレ着れるぞー!
STR10のアクセ欲しいなーと思ってるんですが、INTばっかり出やがるよね。



僕のちょっと割れた腹筋の威力を示せとみんなが言うので、よしまかせろと
クロさんの連れてきたニセアイオライトにヤキを入れる。
グレーターなんて名乗りやがって生意気なんだよオラァ!
このぬすっとナイフでハラワタぶちまけろやコラァ!

DEX125から繰り出されるぬすっとナイフ!
めちゃ早い!
目にも止まらぬ速さ!
もうビュンビュン風を切る!
だが生意気な後輩は切れない!
……めっちゃ空振りますん……。

しかし長い時間をかけ、ようやくヤキ入れの終わりを迎えたその時!



灰色だわー一発ブチ込みたいわー

の一言で一瞬にしてチマさんに射殺される僕。
その一発が命取りだよ!
さらに僕の死に激怒したせいか変なフラグが立ったのか、宵闇号まで
クーシーに噛み殺される。
ギャアァァてめーブチ殺すぞこのアマアァァァ!!
と幽霊語で罵ってたら全部カエデさんに聞かれていたので慌ててお口にチャック。
ボク ナニモ イッテナイヨ



蘇生後慰謝料としてまた皮を渡される。
クロさんは満面の笑みでサムズアップ。
もーしょうがないなー!
チマさんは普段は暴力的じゃないから許してあげよう。
でも本来宵闇亭は暴力禁止なんだからね!
 


最近シルバさんの暴走が止まらない。
人狼でも禁断の三角関係妄想を熱く語ってたと思ったら僕まで毒牙に。
僕なんかよりロードブリティッシュ×ロードブラックソンとか
デュプレ×ジョフリーとかに萌えてなよ!
そういえば何かのNPCであっこれはホモ妄想待ったなしってのが
誰かいたような気がしたんだけど誰だったかな……?
ステイジアンアビスの兄弟? うーん?



おしゃべりに熱中していると、すぐ腐りの悲劇が発生する昨今。
リフしたはずがすぐ腐ってしまったりして僕のSAN値は(以下略
いつも第一犠牲者は王コレライトです。
頼む……早く腐敗防止チンキを早く……!



いよいよ目前に迫ったパラディン復活を、オルカさんと喜び合う。
すると他鯖でGETしてきたらしいEMレア剣を振りかざした全裸の市長が
(これだけ見ると完全に変態でしかない)パラディン殺害宣言。
長年ケイン教官の厳しい訓練に耐えてやっとパラディンになった
未来ある若者たちを!
理想に燃え、トリンシック復権を夢見て立ち上がった誇り高くも
勇敢な若者たちををををを!
お前は悪魔かー!!



はしっこに出されてた火エレが、思いの外いい感じの照明だったので
人間もハロウィン衣装着たら光るのかな?と実験。
結果は光りませんでした。
まぁそうだよね……。
なお火エレは詠唱時のこの爆発エフェクトがあまりにも格好良くて
思わずもらってしまったものです。
あの時のハロウィンイベントは本当に楽しかったなー。
ハムスターのごとくモヤット集めに走り回った思い出。



市長が暗に「アーサー君をハゲにしろ」と差し出した髪型変更券。
オルカさんにも暗に「ヅラをかぶれ」と数枚進呈。
するとどうでしょう、おもむろにオルカさんの髪が2323に!!
ヴィダルサスーンのごとく髪の毛をフサァフサァとかきあげまくりです。
しかもオルカさんなのに、薄毛で人間のガチムチ盾フェンサー野郎なのに
キラめくイケメンにしか見えないよ!!
恐るべしロンゲマジック……!

まぁ魔法はすぐに解け、そこにはいつもの自分に満足している
薄毛で人間のガチムチ盾フェンサー野郎がいるのみでしたが。
なかなかレアな一枚でした。



今日の総括
イケメン爆散しろ


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

11月8日の営業

今日市政ストーン覗いたら、スカラにあるハンターギルドのルーンと
剥製キットがそっと届けられてました。



こ、これは君も動物虐殺の宴に参戦セヨってことだろうか……。
僕にはわんわんやくまたんを殺すなんてできないよ!
でもそれ以外なら平気だから今度やってみようかな。
そういえば昔リアルお爺ちゃんちにワニの剥製があったので
僕もワニの剥製作ってみようと思ったら生首かい。
これは違う……これは求めてたものじゃない……。
他に一番見栄えがいいのはターキーかクーガーかな?
剥製キットなんて鬼のように高いものを、どうもありがとうございます。
自力では手が届かないものなので大事に使いますね!

さて11日8日といえば、出雲がほぼ一日中落ちていたという日。

壱の市の日でもあったので張り切って準備したのにログインできず
きっともう今日中は入れないんだろうなーと思ってそのまま安らかに就寝。
僕は悪くない……絶対悪くない……。
深夜1時すぎに試してみたら無事ジョイーン。
誰もいないだろうけどと、一応デスパをチラ見に行ったのが運の尽き。
速攻円陣を組まれ罵られるわ殴られるわで散々な目に……。
僕悪くないもん!! 絶対悪くないもん!!
なんか11時頃?からログインできるようになったらしいですね。
だが何十分も張り付いてログイントライなんてこの僕がするわけないんだから
そこのところ汲んでくれないと困りますよ!

とはいえバーももえを開店してくれたモモエちゃんはお疲れ様でした。



ポロンさんも看板や机用意してくれたんだからお礼言いなさいと言われる。
さっすがーデキる大工だねポロンさん!
でもその看板は大いに間違えてると思う。
なんですかSMバーって!
すきすきマスターの略か!



いよいよ翌日に控えた益荒男祭りに備え、師匠がこさえてくれた死なない装備。
アイスでポインヨアイテムをバラ撒く係しなきゃいけないのでね!
抵抗MAXに加えHP回復マシマシという、実に素敵な装備。
でも僕……プレート着れないんだ……
STR60の壁はいつでもどこでも僕を苦しめる!
だけどDEX125だけは譲れない、これは僕のレゾンデートルなのです。
結局ほぼダルカッパ強化に加えSTRドーピングでなんとか全部装備。
……と思いきや、誰かがかけてくれたブレスが消えた途端あちこちもげる。
アカン……これはアカン……
しょうがないのでかしこさ削ってつよさにちょっとだけ振り直そう……。



この時は早くも翌週にはパラディン復活が導入されるとは夢にも思わず
オルカさんと「早くパラディン復活して欲しいよね」「5年以内には頼みたい」等
随分のんびりした将来計画について語り合う。
途中メサナをBBA呼ばわりしたら咎められたので美しい言葉に変換。
今となってはまさにビューティフルでブリリアントでアメイジングだよメサナ!
パラディン復活はもちろん、コーヒー導入もわっふるわっふるすぎます。
本当はパラディン雇用化もお願いしたいけどこっちは期待薄かなぁ。



たどり着いたのが遅かったので、その後1・2時間で閉店。
だがこれだけは言いたい!
僕悪くないもん!!

今日の総括
僕は悪くない(大事だから2度言う)

余談ですが僕の頑張りが危うく無に帰すところだったDOOM終了疑惑は
パブと一緒に解消されたようです。
ヤッピーさん教えてくれてありがとう!


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

11月1日の営業

TC行って噂のコーヒーだのミシンだの暖炉だのを見てきました。
昔に比べるとグラの出来もずっと良くなってるなぁ。
コーヒーマッスィン早く欲しい!
家中の豊穣の角をクリックしまくり、コーヒーの木は5つ出ました。
フフフ、宵闇珈琲を提供する日が待ちきれませんね!

続いてもはや記憶もおぼろげな営業報告、張り切っていってみよう!

前回メンテ落ちまでだらだら喋ってたまま一度もログインしなかったため
入るなりデスパ。
そして一面のキノコ。
なんじゃこれはー!!
知らないうちにデスパの生態系が変わったのか、はたまた湿度の変化によって
猛烈にキノコ菌が繁殖したのか?!
画面が暗いから分かりづらいけどどこまでも果てしなくキノコ。
そしてチマさん。
僕の物言いたげな眼差しに、チマさんの第一声は「私じゃない」であった……。



とりあえずキノコをせっせと採取していると、チマさんからの御代。
出てきたのは蟻地獄に襲われて絶望の中死んでいったらしいバードさんの
遺骨及び遺品一式。
なんとなく着てみたら、あらカワイイ!
カラーリングも良いし道化帽も実にハロウィンらしくてグゥ(もう終わったけど)
すごく気に入ったので今日はそのまま着用することに。
遺骨産服はいろいろあるようなので、今度遺品目当てに蟻地獄倒してみよう。



そんな遺品オシャレを自慢げに披露していたら、突然背後に怨霊が!

正体は装備新調に調子こいてネズミソロに挑み返り討ちにされたディーヴァさん。
良かった……遺品の持ち主が化けて出たのかと思った……。



ディーヴァさんを蘇生して送り出し、村長がDOOMでMPKしてくるという愚痴を
シルバさんから聞いていたところ、再び現れる怨霊。
やはりネズミには勝てなかったようです。
チマさんが付き添って再度回収へ行き、なんとか無事に帰還しました。



頑張って拾ったけど拾いきれなかった大量のキノコ処理に困ったので
強引にキノコ料理を作ってお客さんに次々食べさせていく。
もちろんクマーだって森の恵みのキノコが大好きに決まってるよね?
キノコピザ、キノコのキッシュ、キノコスープ、キノコサラダ、あれなんだか
普通に美味しそうじゃないか……僕キノコ好きだしお腹空いてきたぞ。
見た目はグロいけどベニテングダケも美味しいらしいし、これもきっといけるはず!



ぼちぼちお客さんも増えた頃、市長だかげんさんだか忘れたけど(時は残酷です)
チラ見せしてくれた超すごいアクセ。
うおー! なんかすごいプロパがごっそりついている!
パブ87導入時は僕も中堅モンス狩りに精を出し、速度10アクセ出たりしましたが
今はめっきりプロパが下がって5すらロクに出てきません。
パブ88のトレハンマジックはどんな感じなのかな?



つけまいさんご夫婦に、「ハロウィンらしいお酒を!」とリクエストされたので
意外とレアな僕銘酒をちょっぱやで作ってご提供。
正直テキトーに考えたネーミングを絶賛される。
おかしいな……スイートヨイヤミとか黄金百合蜜酒の方が一生懸命考えたのに
何故あんなに不評なのだ……。



途中、クロス市長を探してたEMちょびおんが宵闇亭に降臨。
ハロウィンコンテスト衣装の返却に来たようです。
あのルナのゴージャスな飾りつけは張り切りすぎてちょっと注意されたとか
知られざる苦労話を聞く。
今のルナの金色の雑木林もとっても素敵だよね!
これからも叱られない程度にEM力を発揮して欲しいと思います。



せっかくなのでちょびおんもマイ椅子を出してくつろぎモード。
く、黒大理石のベンチだと?!
昔からLMPについてる大理石ベンチに憧れ抜いていた僕、ボイプーについて
熱く決意表明しているちょびおんを押しのけケツを捻じ込む。
うおおおおおこれ欲しいよおおおお!
石細工で作れるようにならないかな?
ついでに大理石とか砂岩とか御影石とか掘れるようにしてさぁー!
ちなみにいまだにLMPに住んでみたい僕、先日無限で建てようと目論んだら
建売も金額5倍で号泣した。



つけまいさんたちから、今日もコーデに困るミナクスAFシリーズを頂く。
今日のチョイスは男が履くとなんともいえず許されない感じになる膝鎧。
うん……これは……許されませんわ……めちゃコーデに困る……。
でも女子が履いたら変わりミニスカでいけそうですね。



なにげにVvVをやっているレズンさんから、こんなすごい御代が!
徳タペストリーの名誉!
自分で取れそうにもなかったのでめっちゃ嬉しいです。
VvVタペストリーはみんなイラストが凝っててかっこいいですね。
以前レズンさんちで見た正義の緑+王様のタペストリーもすごく良かった。
紫+騎士って正直コーデ困るわーと思ってたんですが、このカラーリング
マントの色以外アーサー君に激似でちょっと笑いました。
やっぱこれしか選択肢がないよね……。



すっかり深夜となりいよいよ閉店タイム。
寝落ちしたのにキャラが消えなかったお客さんをじっと見守ってましたが
無事ログアウトされたので一安心。
今はめっきり安全なデスパなのでまず死ぬ心配はないんですけどね。
遅くまでお付き合い下さった方、ありがとうございました!



今日の総括
舞茸の天ぷらが食べたい


Category: マスターの呟き

Comment (1)  Trackback (0)

練成への道は果てしなく遠い

契約金はまぁまぁ潤沢ながら、イベント資金が絶望的にヤバいトリンシック。
何か素敵な金策はないか聞きまわったら、ユー村長いわくどぅーまふが
一個60万でもウレウレすぎて困ってるらしい。
一個60万……10個売るだけで600万!!!
これはやるしかないと早速DOOMに突入。
 
しかしDOOMで青マ○コさんにあまりにも殺されまくり、ついに1時間12KILLという
輝かしいまでの歴史を残した我が家の白豚さん。
もういやだ……何回保険金破産したらいいんだ……!!
さっそく数日前に売ったメイジ装備の300万から補填するハメになりました。
一攫千金を夢見て借金を重ねる人のようだよ!
っていうかまさにそのままだよ?!

ここで何がいけないのか熟考。

武器は以前師匠にもらった悪魔特攻斧がある……ダメージは一応入ってる。
しかし魔法ぶち込まれるとスタミナがめりめり減ってまたたく間に振り速度が
大幅ダウン→HPもスタミナも回復できない→シボンヌ、というのがパターン。
つまり……装備がいけないんだ!!

何を隠そう僕の装備は錬成初期に作った皮装備+何度も泣きを見ながら
命中強化した木防具+ライオンハートという、超オールドスタイルにして
さりげなく貧乏臭さが加味された、非常に残念な装備であった……。
そりゃスタミナもマッハで減るというもの。
前々から金属装備を作り直そうか、しかしあんだけ苦労を重ねて作った装備を
交換するのもなんだかもったいないっていうかめんどくさい(本音)
という理由で長らく放置されていたのを、今こそ!
RE NEW! する時ではないのか?! いやそうに決まっている!
やろうと思った時がやり時なんだ!
次にやる気が出るのは何年後かわからない!

かくしてUOspecでネチネチ計算開始。
だが何度脳ミソをフル稼働しても今の装備よりマシなのができない……
なんでだ??と他所様の装備エクセルデータなんかを見たら、知らないうちに
強化数値が大幅UPしてるのを初めて知る。
仕方ないので、自分でエクセルデータを用意して再計算。
うむ、理論上はどうにかなりそうです。
桃強化で炎+7って大サービスだなー。
 
そして次は……ひたすらHQ作成!!
打つ! 打つ! ただひたすらに! 機械のように!!
だが掘りが大嫌いな僕んちにはあまりインゴットがなかった!
仕方ないので掘る! 掘る! ただひたすらに! 機械のように!!
こうして数日かけて、なるべく抵抗の偏った素体を10個づつくらい作成し
いよいよ狂おしき抵抗パズル大会はっじまるよー!!

あ ひ い あ た ま が は れ つ し そ う だ よ お

部品を入れ替え……強化インゴを入れ替え……ああでもない……こうでも……
うおおおおおおお(発狂)
自分の装備でなきゃこんなこと絶対やってられない!!
僕がセレブだったら今すぐ鯖超えて櫻堂にでも駆け込むのに!!
世界中の錬成屋さんすごすぎます……マジリスペクトです……。
今度13さんに会ったら尊敬を込めて握手とかしてもらうんだ……。
あぁ……おばぁちゃん……マッチ……あったかいわ……。

もはや悶絶のあまり狂気すら芽生えかけた頃、ついに、ようやく、やっと
抵抗パズルの解を得た! 悟りを開いた! 見えるぞ世界の真理が!!
常人ならマナの値が5/5/8/8/8になるところ、なぜか5/5/8/8/7止まりなのに
僕の限界を見たけどもうどうでもいい! こんなの誤差の範囲だ!!
うおおおーあとは錬成するだけじゃー!!

って思ったけどそんなわけはなかった。

モヤットが……白いモヤットがないんや……。
あのマナコスつけるのに必要な、えげつない炎閣下といやらしいラヴァエレが
ニヤニヤしながら持っている、忌々しくも眩しい白いモヤットが……!
あそこに行くと問答無用で死ぬからまったく在庫がないのだ!
(なお前回装備分はすべてトレハン産で賄った)
行きたくない……逝きたくない……。
だけど逃げちゃダメだ……強くなるって……決めたじゃないか……っ!

秩序マスターらしい師匠にコツを聞いたところ、フレイム特攻タリス付けて
一匹づつ落ち着いて殺れとのこと。
さっそく家で特攻タリスを漁ってみる。
おかしい……タリスマンはわりと整理してあるのに、フレイムだけない。
ということは最初から持ってなかったってことである。
(なお僕んちのタリスマンは全部エルフ村で拾ってきたやつ)
くそっ……ここに来てまた余計なクエスト発生だと!

◆クエスト◆フレイム特攻タリスマンを入手せよ!

最近頼りっぱなしのベンサーでフレイム特攻を検索するも、まるで販売なし。
これは自力でゲッツするしかないようだ……が、ちんたらエルフ村で椅子作りとか
僕の精神が耐えられる気がしない。
むしろ僕のリアルラックでは一週間やっても引けっこない。
再びぐぐって効率のいいタリスマン入手方法を探す。
フムフム、どうやらベドラムのなんちゃらいうメイジを倒すクエストだと
タリスマンがいっぱい出るらしいぞよ?
そういや僕ベドラムって行ったことなかったな。
というかそもそもベドラムってどこにあるん……? (そして再びグーグル)
ベドラムって大学だったんかい!!

衝撃の事実に驚きつつ、とりあえず入場クエストから始めてみる。
ピクシー肉うめぇ(むしゃむしゃ)これ今度宵闇メニューに出そうっと。
キリンの脳ミソとかこのクエストの為にあるものだったんだなー。
1つ賢くなったのでちょっぴり得した気持ちです。
あくまでちょっぴりな!

さぁいよいよ満を持してベドラムに突入です。
大学とかオラわくわくするぞ!
よー知らんけどアンデッドタリスマンあるから多分平気だろう!
いざっ!

……ア”ッ……(灰色)

アレ……おかしいな……
何が起きたのかよく分からないうちに死んでしまったぞ……
なあにおんもに出ればすぐヒーラーだ、とりあえず復帰してすぐ回収さ。

……ア”ッ……(灰色)

アレ……おかしいな……
落ち着いてエリア付きWWブチかましまくったのに3秒で死んだぞ……
な、なあに調子が悪かったんだろう、とりあえず復帰して回収だぜ。

……ア”ッ……(灰色)

アレ……おかしいな……
大学とかいうわりに地べた剥き出しのしょっぱい建物に逃げ込んだのに
何かが猛然とおっかけて来て3秒で死んだぞ……
な、何はともあれ復帰して回収しないとね。

……ア”ッ……(灰色)

アレ……おかしいな……
なんなの? 何が起きてるの? なんでこんなすぐ死ぬの?
このアンデッドタリスマン様が目に入らないの? アンデッド特攻だよ?
ちょっと復帰してくるけど次こそ空気読めよな? アンダスタン?

……ア”ッ……(灰色)

以後、10回くらい繰り返す。

未だに死因がよく分からないんだけど多分レッドデスと目的だった赤メイジが
固くタッグを組んで他にも緑先生が3・4匹くらいわらわらいたような……
とりあえずもう確実に攻略不可能だということは分かりました。
すごく高い授業料でした。
保険金破産待ったなし。

おかしい……金策の為に装備新調を決めたはずが、果てしなく遠回りの上
ひたすら散財するハメになってるんだけどどういうこと……。
どこかで断ち切らねばならぬ……この呪われし負のループをっ!
光を……僕に希望の光を……!!

僕「げんさーんフレイム特攻持ってない?」

実に安易な方法で闇を切り開けました。
この世にげんさんという存在を生み出してくれた神に深い感謝を捧げるぜ!
こうして果てしなき男坂の一歩目にようやく辿り着いた僕。
もうなんの為にここに来たのかすら忘れかけてるけどとにかく辿り着いた!
いよいよ怨敵炎閣下とYAIBAを交える時……。
僕は貴様を討ち取って新しい自分になるんだ!
唸れ師匠からの貰い物の悪魔特攻斧!!

スゲー閣下がバターのようだよ。

いやちょっと盛りすぎました、冷凍庫から出したバターのようだよ!
Wストで200以上ダメージ入るぞうひいぃぃ!
青マ○コさん相手ではじっくり体験できなかった悪魔特攻の真価が今ここに!
すべてのモンスは特攻の前にひれ伏さねばならぬ!
ベドラムの連中は少しは炎閣下の死にっぷりを見習いたまえよ!
アドバイスを忠実に守ってめちゃめちゃ慎重に倒してるので時間かかりますが
見事一回も死ぬことなくボス討伐までいけたぞー!
これは僕史の中で革命が起きた瞬間である!
その時 歴史は動いた。

1回で7個くらいしか取れなかったけど、これで自力白モヤット収集も
明確なビジョンとなってきました。
これが40個になった時、僕は生まれ変わるのだ!
蛍光灯からLEDになるように!
レギュラーからハイオクになるように!

とか言ってたらどぅーまふ出なくなったようです。
オゥ……。


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

次回パブでパラディン復活?!

メサナから「パラディン復活するわ」のお墨付きをもらったはいいものの
正直UO最後の日までに復活したら御の字だよねくらいの期待薄だった僕。
しかし僕は甘く見ていた……本気出したメサナの素早さをッッ!!

inテストシャード。
見よッ! この往時を彷彿とさせる大量のパラディンたちをッ!!
これならケイン教官のセリフも「お爺ちゃんボケちゃったのね……」から
「さすがであります教官ッ!」と言える!
うおおぉぉ教官殿おぉぉぉ!!(感涙)
※ケイン教官にまつわる悲しみの歴史はコチラ
よく見たら日付がほぼ一年前だった。
まさか首長就任したての去年、翌年にはこんな光景が見られるなんて
夢にも思わなかったよ!
一年かけてドリームズカムトゥルーしたわけです。
信じれば夢は叶うなんて別に思っちゃいないけど今回は叶いました。
うぅ……頑張った……これもちょびおんのお陰やで……一生感謝するよ!

 

訓練所はもちろん、本家パラディンギルドことパラディン図書館にも
このうじゃうじゃぶり!!
はあぁぁぁ!! こんな活気のあるパラディン島は何年ぶりなんだ!!
死ぬ! 嬉しくて死ぬ!!
諸君らに再び会う為に僕は毎週200万払う奴隷になったんやで……!!



更に街中でも警戒任務中のパラディンがチラホラと。
銀行内にもこのとおり!
が、まぁ相変わらずトリンシック中央銀行はチェストの1つもないので
何を守ればいいのかわかりませんけども……。



パラディンたちのビジュアル。
盾がトリンシックカラーになったのは超嬉しい!!
新生★トリンシック騎士団の制服もこの色にしよう。
が、服の方は以前のデータの流用なのか、わりとバラバラです。
ビンボウ騎士団っぽさが出てると言えばそれまでですが……。
雇用する時は特に見栄えのいい人を探して雇用するしかないな!
……とパラディンをクリックすると……。



雇用できないよメサナアァァ!!
雇用できるのが大事ってあんなにアッピルしたのにぃぃ!!
後ろにパラディン引き連れて護衛付き市長RPできないじゃん!
雇用NPC最強の座でトリンシックの威厳を示したいんだよ!!
他にもまたトリンシック襲撃の際はパラディンずらっと並べて
防衛隊結成とかさぁ!
夢は大宇宙のごとく広がるばかりなんだよ!
さっそく号泣しながらメサナにメールしてみました。
でも以前のメールもまったく読まれてなかったから期待薄かも……。
ウゥ……せっかくの喜びが急降下であるよ……。

ここはひとつ評議会で必死のアッピルをしてなにかRP的理由付けを!
と思ったら、29日出張になっちゃいました。
うおおぉぉ間が悪いぃぃぃ!!
せめて代理を立ててなんとかできないか考えてみます。
29日までに導入されてないといいなぁ。


Category: 貧乏市長物語

Comment (1)  Trackback (0)

【トリンシック冬の益荒男祭り】報告書

厳寒を吹き飛ばせ! トリンシック冬の益荒男祭りのレポートです。
すぐ書くつもりが忙しくて延び延びになっちゃいました。
まだまだ年末~2月頃までは忙殺(意味:忙しさに殺される)だぜ!
僕……生まれ変わったらNEETか専業主婦かアラブの大金持ちになるんだ……。
 
さて10時集合、スキル別に並んだ後各種装備品を配布、チーム組み分けという流れを予定していた今回のイベント。
「準備には手間取るだろうから10時半頃スタートかなー」とは思っていたのです。
これでもヨユウをもって計画したつもりだったのです。
がっ! 甘かった!
腐り対策に参加者待ちをしながらコッソリアイテム用意してたせいもあり、 なんとチーム分けまで至ったのが30分どころか10時50分。
来たはいいものの50分間アイテムをもらうでもなく説明を受けるでもなく、ただ列に並ばされた参加者の精神的苦痛は計り知れず……。
よく考えたら列を分けてから配布より、配布時にスキルを聞いて「ハイあっちの列ねー」という流れのほうが良かった!
……まぁ卓上の思考より実際経験してみないとわからないこともあるのです。
このgdgdな時間のロスは次回益荒男祭りへの尊い犠牲になったんです!(熱弁)
あまりに待ち時間が長すぎて途中離脱してしまった人もおり、深く反省しております。

さてそんな待ち時間をどうにか耐えてくれた参加者は26名!
赤・青・緑・黄が5名づつ、黒が6名です。
各チーム5人くらいの予定でいたので黒は絨毯が1枚足りてません。
思ったより女性参加者が多くて服が足りなくなったりと、相変わらずビミョウに準備不足でしたがやっぱり反省してますので許してください!



10時50分、アイスに移動してスタート。
フライング突入で速攻死亡してる人がいたりしましたが、それも祭りの醍醐味です。
これから30分間、全裸の益荒男たちによる死体量産タイム!



ポインヨアイテムを撒きながら、みんなの戦いぶりをそっとウォッチング。
……のつもりが、ハイド暴かれるわみんな走り回ってて追いきれないわであまりいいSSが撮れませんでした。
自分の撮影スキルの低さにいつも泣いています。
求ム撮影班!
下は青チームの雪エレ相手に総力決戦の図(でも肝心の雪エレ撮れてない)
アイスを候補地に選んだ時は吹雪ダメージもいやらしいしイイヨイイヨー!という気持ちでしたが、実際全裸で突入してみると予想以上にヤバい場所だったようです。
第1回のヒスロスはわりと黒閣下まで瞬殺余裕だったので甘く見てました。
死体量産すぎて蘇生班も発狂寸前、ヘルプさんまで出動する事態になったとか……。



開始早々に青閣下部屋までブッ込んできた黄チームの勇者たち。
その読み通り、こことネズミーランドは高ポインヨアイテムの宝庫。
特にここは1個だけ最高ポインヨアイテムが置かれてましたので、死にまくった甲斐はあったのではないでしょうか。
他にも黄チームは死亡上等の精神であらゆるところにブッ込んでいった為、死体発見率が尋常ではありませんでした。
見つけ次第せっせと蘇生するも、じっとしてるとすぐ殺されそうになる僕。
抵抗MAXにHP回復もりもり冷気ダメージ変換ももりもりでこうなのですから、全裸での厳しさは推して知るべしですね!



さて、そんな死と暴力に満ち満ちた30分が終了し、トリンシックへ帰還。
みんなあまりにも死んでいたので装備が心配でしたが、意外や並んでみるとなかなか雄雄しい姿になっているではありませんか!
寒さに耐えて……よく頑張った……!!



まず赤チーム
ガッチガチの人と全裸の人の対比に目がいきますね!
中でも一際まばゆい氷棒……これを出すとはなんというリアルラック。



青チーム
やけに杖率の高いこちら。
開き直っての幽霊ローブが素敵ですね!



緑チーム
なにはなくとも全員武器装備。
武装率も高く殺る気に溢れております。



黄チーム
すがすがしいほどの全裸率。
とにかくアイテム収集に奔走した結果ですね。



黒チーム
全員なかなかオシャンティなコーデに仕上がっております。
なぜか一名服着ちゃってますが!



さていよいよアイテム集計タイム!
集計は安心の計算マスターロッチさんにお願いしました。
えっ、参加者なのにって?
トリンシックは人手不足なのです! 求ム賢い人。

中にバラ撒いたポインヨアイテムはセキュア1個分ほど。
なるべく固まらないように、二人がかりでこまめに散布しておりました。
◆ポインヨアイテム一覧◆
ガーゴイル像 1個 500P
アクセサリー 10個 100P
細工製品 20個 50P
家具 とにかくいっぱい 10P
フルプレ一式 3セット 単品10P コンプすると1000P

◆集計結果◆
赤:170P
青:270P
緑:260P
黄:780P
黒:450P

優勝:黄チーム
二位:黒チーム
三位:青チーム

とにかく装備を捨ててアイテムを集めまくった黄色チームがぶっちぎりで優勝。
氷閣下の隠し部屋にあったガーゴイル像が勝利の決め手です。
他にもフルプレセットをコンプ寸前(首だけ足りなかった)など、驚きの健闘ぶりでした!
黒チームはとにかく数で勝負。
ガーゴ像がなかったらこちらが頭一つ抜けて完勝でしたね。

続いてイケてる装備投票。
ポイントがかなりバラけてしまい、1位1名、2位2名、3位3名というギャグのようなことに……。

優勝:サムソンさん(赤)
二位:シグワードさん(緑) ルーサーフォードさん(緑)
三位:アゲハさん(黒) クロスロードさん(青) ジングルさん(黄)

やはり氷棒のインパクトは絶大だったようですね!
赤チームのサムソンさんが4票で優勝。
装備にこだわった緑チームが3票ずつでワンツーフィニッシュ。
各チームから一人出た三位諸氏は、シンプルなコーデが人気だった印象です。



ここからわくわく賞金授与タイム!
当初の構想では賞金のことはあまり深く考えておらず、ポインヨ優勝チームに100万、オサレ優勝者に100万でいいよね!くらいの気持ちでした。
しかし協議の結果、3位まで賞金出せよということに……
そしてここから僕の残高との戦いが始まる───!!

ふざけているつもりですか? 残高が足りませんよ。
……足りねーっつってんだよ! しつこいっすよ市長!!
と銀行員に怒られ……
あっ貧乏だww
と残高表示を見たモモエちゃんにpgrされ……
それでもなんとかやりくりして3位分まで賞金をひねり出すこと小切手19枚……
どうしてもお金が足りなくなったので、オサレ優勝者サムソンさんへの賞金が100万から50万に目減りしたりもしましたが!

黄チームに一人20万
黒チームに一人10万
青チームに一人5万

オサレ優勝者に50万
オサレ準優勝者に一人20万

頑張った……頑張ったね! 僕!(誰も褒めてくれないのでセルフ賞賛)
賞金少ねーよ!というブーイングも多少ありましたが、もうどこを毟っても一円も出てきません! 金についてはトリンシックに期待しないでください!!



あまりにも悶え苦しみながら賞金を用意する僕を見かねたのか、閉会後参加者から続々集まるお布施の山。
アリガトウ……アリガトウ……ウッ……
他にもユーやベスパーから義援金を頂いたので、多分次のイベントの賞金はなんとかなると思います。
貧乏な市長でスマヌ……スマヌ……
今まで清貧に生きてきたからなんの蓄えもないのだ……

ともかく冬の益荒男祭り、これにて終了です。
反省点も多々あるイベントでしたが、ご参加下さった皆様ありがとうございました!
ナウなヤングは死にイベントなんて非生産的で無駄無駄無駄ァ!って人も多いと思います。
でも太古の時代、みんなで死にまくりツアーした楽しさが忘れられないので、なんとなくあんな雰囲気をリメンバーしたいなぁとか……むしろ僕が出たいぜ的な……。
もうちょっとイベントとしても楽しめる形を模索しつつ、オークションと並ぶトリンシックのウリしたいと目論んでいる僕でありました。

スタッフ
喋る係・アイテムバラ撒く係/アーサー市長
アイテム配る係・ゲート出す係・蘇生する係/ガレット卿
受付嬢・アイテムバラ撒く係/モモエ秘書
アイテム数える係/ジェローム市長ロッチ氏
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

──── 余談 ────
せめて売り飛ばせそうなものがないだろうかとセキュアを漁ったら、第1回トリンシック・モード・オークションに出すつもりで作ったメイジ装備がありました。

スペック
85/70/70/70/75(プロテク対応)
秘薬低減100
マナコス40
マナ回復12
マナ+24
オプション:スペルフォーカスサッシュ
 
メイジ装備としてはそこそこだし……いける……いけるはずだ!
と人狼会場で必死にセールスした結果、300万でお買い上げ下さる方を紹介してもらえました。
フゥ、これであと1・2回分の賞金は大丈夫だ!
……保険金破産で使い込まなければだけど……。

なお第3回トリンシック・モード・オークション冬の陣は、12月7日(日)夜9時からですぞ!
出品者の皆様は11/29(土)までにスペック提出お願いします。(ちょっと日付間違えてたので修正)
提出の仕方はうおみんメッセor市政ストーンに本投入等で!


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

【イベント】冬の益荒男祭り詳細ルール!



いよいよ週末に迫った冬の益荒男祭り!
当日にも説明しますが、あらかじめ詳細を記載しておきます。

◆当日の流れ
1、職業別に列を作り、各自配布物を受け取ります。
区別は【包帯持ち】【メイジ】【生産/新キャラ】【他脳筋】の4つです。
・全員配布 沈静POTx1 爆弾x5 治療薬x2 色つきランタン
・包帯持ち 包帯100枚(ルート対策に分割して持ってください)
・メイジ アーケインブーツ20ch+秘薬低減18帽子
・アーチャー 赤矢100本入り保険済み矢筒
・女子希望者 服上下
※とはいえイベントの性質上、脳筋での参加を推奨しています。
メイジ枠は基本的にサポートに徹するのが良いでしょう。


2、職業が均等になるようにチーム分けをします。
赤・青・黄・緑(数が多ければ黒と白も)の各チームカラー絨毯の上に並んで、色別サッシュを装備してください。
イベントチャット【MASURAO MATHURI】に入ります(運営アナウンス用)
チーム内でパーティを組みます(チーム連携用)

3、注意事項を確認の上、アイスへゲートを開きます。
    ━━注意事項━━
・召還生物はすべて禁止(コロスケ無双は一気にヌルゲーになるため)
・ステハイ・動物変身も禁止。
・バード技能も推奨していませんが、どーしてもという方には特例としてCH20のNQ楽器をお渡しします。
どーしてもじゃない方はメイジ枠としてご参加ください。

4、中を探索して【MADE IN TRINSIC】のボーナスアイテムを拾いつつ、モンスを倒してイケてる装備を目指してください。
・ボーナスアイテムはステハイ特派員がSS撮りながら随時バラ撒いていきますので、一度行った場所もめげずに行くといいことがあるかもしれません。
・ボーナスアイテムは見つけにくいものほどポインヨが高くなります。
・中にはコンプすることによって超高ポインヨになるアイテムも……?!
※死んだら入り口に戻って蘇生を受けてください。
入り口に待機する騎士が蘇生+回復+ナイトサイトの手厚いサービスを行ってくれます。
もちろん余裕があればチーム内で蘇生してOKです。

5、30分後に帰還のアナウンスが流れます。
速やかにトラメル側の入り口へ戻ってください。

6、銀行前へ戻ってアイテム集計を行います。
用意されたチームカラーの箱に、集めたアイテムを入れてください。

7、運営が集計中に、装備投票の説明と投票用紙を配ります。
周囲を見て一番イケてると思った人の名前を本の「タイトル部分」に半角文字で記入し、投票BOXに入れてください。


8、ボーナスの集計結果発表。
チームへの賞金(多分超ささやか)が授与されます。

9、装備投票の結果発表。
個人への賞金(きっと超ささやか)が授与されます。

10、次回への抱負を胸に解散します。
※何か気付いたことや希望があれば是非市長に伝えてください。
次回の益荒男祭りに必ずや活かされることでしょう。

余談
祭りには出雲トリンシック騎士はもちろん、大都会飛鳥の騎士も参加してくれるそうです!
その熱い気合のほどをご覧ください。
トリンシック騎士の不定期報告書
えっ、追記……急に目にゴミが入った! 見えないぞッ、2人なのかよくわからないぞッ!!


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2014