Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告




Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

9月27日の営業

パブ86も入って今は皆さん絶賛トレーダーか速度アクセ集め中でしょうか。
かくいう僕もやっとトレーダーやってみました。
あんなによせって言われたのに生産で長距離配達に挑んでみたところ
陸路で2回、海路で5回シボンヌの憂き目に遭い渋々戦闘キャラでやってます。
やっとアイテム2個になったので20回やったってことでしょうか。
レア報酬はまだ看板が1枚です。

そういえば市政ストーンを覗いたら、ピンチラがいっぱい入ってました!
誰がくれたのかおおむね予想はついてますが、ありがとうございます!
これを見てピコーンときたわけですよ。
ピンチラをいっぱい集めてトリンシックベンダーで売ればいいんじゃね?と!
何売ればいいか困ってたんですよねー。
今までレア報酬が欲しくて遥かヴェスパーやムングロまで船を駆使して
長距離配達してましたが、もう遠いところはゲートでバンバン数をこなせば
ぐっとピンチラ集めも捗ることでしょう。

しかし自分でやってみて分かりましたが、トリンシックは配達に向かないなー。
一応最適化されたルートを把握してればトリ⇒ブリへはアイテム購入含めて
3分でできるんですがね!(アピール)
とにかく街道が無駄にくねくねしてる上にそれ以外の場所は木がわさわさで
出雲一トリを愛してるはずの僕ですらちょっとイラッとします。
トリ⇒ミノックに至っては大陸縦断の一大紀行ですよ。映画化決定ですよ。
しかしなぜかミノック行きばかり出てくる僕のリアルラックェ……。

と前置きが長くなりましたが、27日はそのミノックで出張営業してきました!
ミノック主催の「細工で遊ぼうバトル大会」に使われた人狼会場の隅の
バーコーナーを陣取っての営業。
この日の為に特別メニューまで作った僕をもっと褒めていいのよ!



意地でもスタック一本槍を貫く宵闇料理。
乗せるだけで作れる・全部食べられるものというのが重要です。
ミノックカラーであるオレンジにこだわってみました。
今にして思いましたが、キャラメルアップルは茶色の方が良かったな!



と無駄に気合を入れていきましたが、大会が始まってしまえばみんな
ステージに釘付けなわけで、開会前に2食出たのみとなりました。
悔しいので今日はミノックメニューしか出さないんだからねえぇぇぇ!!

と宵闇本店へ行くと……

謎のバシならぬ謎のクローズヘルムがバラ撒かれていた。
だっだっだっ誰やあぁぁぁ?!



ついでに今日は内装家の皆さんが胸ときめかせそうな新アイテム
バーカウンターを設置してみました。
ほぅ……なかなか宵闇カラーとも合うしいい感じじゃないですか!
アイテム配置位置もバッチリです。
が、今日来るお客さんは全員まずカウンターのことよりクローズヘルムに
気をとられてしまうというトラップが……。
誰だよ!クローズヘルムテロの犯人は!



配達でもらえるレア褒章に、いろんな街ブックがあります。
今日こむぎんに見せられて猛烈に羨ましがってた「トリンシックの壁」
レズンさんから御代に頂きました!
内容はタイトルどおりトリンシックの壁についての歴史的史書。
トリ北の沼地が津波のせいでできたとか知りませんでした。
市長RPをする上でも役に立ちそうな知識満載です。
アーサー君がたまに評議会で使ってた「ブリタニアの盾」ってフレーズ
公式採用されててちょっと嬉しい。
他の街の本も読んでみたいなー。
しかし作者が「アダム・エドム」って駄洒落みたいな名前だ……。



今日はクルエルさんの愛人ことアイティスさんがずっとクルエルさんが
来るのを待ってたんですが、今日は来なかったので残念。
代金はクルエルさんにツケて、というので50万くらい請求しようと思ったら
100万にしろとのお達し。
というわけで後日クルエルさんは宵闇亭に100万振り込んでね!



そういえばバーセットにこっそりついてたこのビヤマーク。
ON/OFFできるというのでてっきり照明代わりになるだろうと思ったのに
絵が明るくなるだけでまったく照明にならないよー!!
ただのネオンかいいぃぃぃ!!
しかも高さ設定が最低の為めっちゃ使いどころがないようです。
これはひどい……。



今日はミノックメニューしかないよ!と必死にゴリ押ししてるにも関わらず
ロクに頼まれない哀れなミノック料理たち。
仕方ないのでモモエちゃんを何度も瀕死にさせて無理やりお腹を空かせ
全種類フルコースで食べてもらう。
瀕死になるのに忙しくて脱いでる暇もないモモエちゃんのレアな着衣姿。
着衣がレアって乙女としてどうなんだろう……。



と、カウンターのリフは神経擦り切れるくらい注意していたというのに
他がおろそかになっていた為ガラスランプが一瞬ですべて消滅。
ああぁぁもういやだああぁぁあ!!(発狂)
いい加減腐っていいものだけ持って来いよと言われてはいますが
このガラスランプが一番照明範囲広いの!(街灯クラス)
また猿のように砂を掘りまくって作り貯めせねば……。
ううぅぅうぅうもう腐りやだおおぉぉぉ。
これが平気ってガイジンどもはどういう生活してんだよ!
野外バーの苦しみをちょっとは味わえよ!!



ランプ消滅により一気に心折れた僕。
度重なる腐りの余波でもはや欝発症寸前である。
これでカウンターまで腐った日にはもう引退するとか言い出しかねない。
自分の精神を守る為にカウンター使用は今日だけにします。



なんだかんだで2時もまわって閉店へのカウントダウン。
結局さほど出ることのなかったミノック料理への恨み言を連ねる。
他シャードの人にはけっこう褒めてもらえるのに!
なんで出雲民はこんなにお食事に興味0なんだよぉぉぉ!!
僕の頑張りをもっとみんな評価してよぉぉぉぉ!!



帰り際、今日は誰もゲロらなかったことを残念がる市長。
何かあればひたすら料理を勧め、樽など意地でも出さなかったので当然
……と思いきや、狙ったようにゲロるモモエちゃん。
さすが空気の読める女だね!



今日の総括
お前らもっと飯を食え


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

9月20日の営業

今日はまずCMです。
来週27日の宵闇亭は多分1時間くらい開店が遅くなるかも!
何故ならばミノック主催の生産イベント
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第1回目
「細工で遊ぼう、バトル大会」
Izumoシャードで細工師の頂点を掴め!!
(この大会は機械生命体を使ってのトーナメント制バトルです)

開催日 2014年9月27日 (土) 
時間  22時から受付開始予定
内容  トーナメント方式による 機械生命体でバトル
会場  トラメルMinoc 銀行南 ジプシーキャンプ前 野外ステージ
詳細はコチラ【どらねこ Tomさん の Minoc Plaza】
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にて、スミッコで宵闇亭ミノック支店を営業してるからです!
出張酒場なんて久しぶりだなー。
僕もこむぎんみたいに限定メニューでも作ってみたほうがいいのかな!
ミノックステーキ機械油ソースとかかな!
まぁ宵闇亭はスタック料理一本槍がポリシーですので、あまり期待は
しないでください……。

さて気を取り直して営業報告。
今日もちょっぴり遅刻していくと、店内には珍しくクロさん一人。
あれ……でも……なにか……何かがおかしい……。

先日ちらっと……聞いてはいたんです。
「エルフより人間の方が青皮いっぱい持てるヨネー」って……。
だけど僕……一生懸命止めたんだ……お願いやめてって……
やめてって言ったのにいぃぃ!!



青皮の為に人間に戻った人とか……この世にクロさんしかいないよ!
さっそく出された青皮は、ついに400の壁を破り500の大台へ。
イヤアァァ!2回もらったら1000枚になっちゃうよ!!
あまりにも重過ぎる愛に僕がOrzってる姿を満足げに眺めた後
クロさんは意気揚々と犬の散歩へ行ったのであった……。
神よ僕に救いを……青皮6パーツHQ20大口を100枚くらいくれー!!



そんな悲劇的開店から数分後、ようやくお客さんが来る。
……が、見よこの美しいまでの閑古鳥感!!
先週店内が酸素不足になるくらいフィーバーしたのは何だったのか。
EMイベントとかあったっけ?むしろエンブリとかなの?
飽食に慣れ粗食を忘れた時、人はこんな不安を感じてしまうものなのか!



オロオロする僕とあまり気にしてない二人でだらだら過ごすこと1時間。
突如わらわらとやってくる人々。



まだまだやってくる。
一体どういうわけだ?!と思ったら、マジンシアでゲームイベントを
やってたようです。
良かったー僕らを残して世界が滅んだわけじゃなかった!!



ダイちゃんが粛々と鍾乳石増やしたり暗黒の木にニワトリぶら下げたりして
宵闇亭をカオスにしていた頃、店内をどよめかせる人物がご来店!
ふっ、フリーザさまだとオォォォ!!



他シャードでは何度かお目にかかったことはあるものの、何度見ても
その戦闘力には圧倒されてしまうぜ!
恐れ多くも出雲にお褒めの言葉も下さる宇宙の帝王、まさに帝王の器!
さらに驚くべきことにフリーザさま、先日のオークションイベントを見て
興味を持ってくださったそうで、次回12月のTrinsic MODE Auctuion
冬の陣には、フリーザさまの作品が出品されるぞー!うおー!
ボーッとしてるとすぐ時が過ぎてしまうので、早く日程決めて
次回の出品者様をスカウトの旅に出ないとなー。



フリーザさまのご来店とかイロイロで、いつの間にかモモエちゃんが
お店に居たのも気付かず放置プレイング。
露出癖はあってもドMではないモモエちゃんは当然怒り心頭なわけで
大慌てでタルを進呈してご機嫌回復に努める。



その後もだらだら営業し店内の閑古鳥オーケストラも絶頂を迎えた頃
突然「大変!外に!外に!」とラヴクラフトばりの鬼気迫る形相で
店内に駆け込んできたモモエちゃん。
何事かと外に出てみると……。



おやおやリーパーさんがいるじゃないですか。
ここはわが秘剣ぬすっと丸が火を噴く時であるな!!
血で血を洗い、トムさんの手厚いヒールを受けながらついにリーパーを
討伐した僕の雄姿をもっと見て!もっと褒め称えて!
そう振り返ると、そこには白けた顔で店へ戻るみんなの姿が……。



改めて声援と賞賛を求め直すも、黒々しい市長二人は僕の雄姿を
ロクに見てなかった様子。
なお声援は送ってたそうです。
リーパーに。



さすがにすっかり夜も更けて店じまい寸前。
一旦帰ったはずのくまーが、突然戻ってきて「今日の総括ね」という
謎の言葉を残していったので残った人々でディスカッション。
様々な推論を立てた後、ついに出た結論とは!
くまーよ、君は僕にこう言って欲しかったんだね?!



今日の総括
まだまだ修行が足りない


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

9月13日の営業

オークションで燃え尽きて営業報告サボちゃったー。
そういえばパブ86入りましたね。
まだ配達とかぜんぜんやってませんがトリンシックで試さないとな!
アクセについては先日ネガ全くなしの速度10・マナ回復3指輪をGETし
打ち震えたような、でもまだ練成するのめんどくせーような、そんな僕です。

さて今週の宵闇亭は!
なんかお疲れでSSロクに撮ってなかった!
こんな日もあるよね!
仕事が長引いてだいぶ遅刻しながらの出勤。
すると入り口は封鎖されてるわ、着くなりナイトサイトテロを食らうわで
みんなの熱い歓迎に涙が出ます。



プンプンしているモモエちゃんに、渾身の銘のお酒を出してご機嫌取り。
どうよこの溢れ出す名タイトル感!
もちろん非難轟々でした。



ダイちゃんが御代100万円、というので俄然期待したら、出てきたのは地図。
くそ……そうきたか……!
やけに芸術的に収まってるのがまた小憎らしい。



ナイトサイトテロが解除されて愕然。
蝋燭腐りまくっとるうぅぅ~~ん!!
照明を存在意義とする宵闇亭がこんな無様な姿になるなど!
許すまじ腐り!
どんだけクレーム送っても修正してくれる気はないのは分かってるけど
なんていうの?
せわしない都会の空気に疲れた田舎者の気分ていうか?
時計ばかりチラチラ見る生活はもう嫌だー!!



気がついたらやたらめったら人で溢れていた店内。
やたら長く延びたカウンター、テーブル席、カウンター内席まで!
僕がもたもた差し入れのお酒を配っている間にもログは激流のごとく流れ
死人が出てたりしましたがもはや気にしていられない。



しかし僅か数十分後にはKONOZAMAである。
上の図から驚きの零落感。
読めない……客の流れが読めない……!



その後ちょっぴり持ち直す。
話題はペインテッドケイヴスの臭そうな原人のこととか。
パブ入ってから雑魚狩りの方が効率良くなったような気がしますので
閑古鳥が鳴いてたダンジョンにも人が現れたりするかもしれないですね。



市長から「セキュア整理で出たゴミ」とお宝の山を頂く。
誰がなんと言おうとお宝なの!!至宝だよ?!

早速wktkと交換しまくったら「不思議の国のアリス(初版)」が出て
幸せMAX状態です。
こんだけしこたまやってまだ初版は4冊しか出たことありません。
出てない本はあと3種類くらいです。
僕の古文書道はまだまだ続く!!



今日の総括
続きますのでもっと下さい


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (1)  Trackback (0)

Trinsic MODE Auction 秋の陣 レポート

いよいよ開催となりました第二回 Trinsic MODE Auction 秋の陣!

今回も準備がビミョーに遅れて15分くらいからの開始になりました。
すべて腐りが悪いのです!
舞台は前回に引き続き内装奴隷小麦粉ことアリゼさん制作による
トリンシックカラーと見せかけたさつまいも色を基調とした秋風セッティング。
後ろの掛け軸着替え室や枯れ葉風茶色ナデシコがとってもいい感じ!

今回からカタログ配布を実施し、スペックなどはカタログ参照方式を採用。
さらにカタログには1~6の数字が入っており、開会式でサイコロを振って
一個目の数字が当たった方には賞金10万円という富くじつき!
今回は試験的に一個目だけでしたが、富くじ資金に使いなせぇと
いろんな方からご寄付も頂きましたので、次回から一個目と二個目に
グレードアップするかもしれません。
同じ数字が出たらダブルチャンスってやつですね!
今回は数字は2で、5名様ほど当たりがでました。

 
 
№01 げんごろうさん出品
【暮らしを彩る非実用的な防具セット】
なんと全身アンティーク布を使用した、セレブすぎる大名行列セット!
高級なアンティーク布で仕立てたカミシモなんてここでしか手に入りません。
超高速参勤交代もこれで安心!
強引に秋に絡めた秋竜魚の剥製つきでのご提供です。



今回優秀な撮影班がSAクラでのSSも撮っておいてくれましたので、一緒に公開!
2Dとはまるで見え方が違っていて面白いです。
SAだとカミシモがすごくカミシモっぽい…!
布の質感がいい感じです。



開始額は【1gp】から。
 
──── 入札履歴 ──── 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 20 /
21 /  25 / 
30 / 50 / 53 / 77 / 334 / 335 / 336 / 500 / 1,000 / 1,111 / 1,192

落札者 Cloth Roadさん 落札額 1,192gp
最終的には開始額から1192倍という最高記録を残しました!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 №02 ロッチさん出品
【君もアメリカの英雄になってみないか?】
前回も驚きのクオリティで大人気を博したロッチさんのコスプレ装備。
今回はなんと、映画化でイケメンイメージのついたキャプテン・アメリカ!
またしても恐るべき再現度です。
どのくらいのクオリティかはキャプテン・アメリカでぐぐればすぐわかる! 
 
 

なおSAバージョンでは……。
急にゴリラっぽい佇まいとなりましたが、SAだからしょうがない!
盾に関しては、より原作っぽくなったような気がします。 
 

 
開始額は【500gp】から。

──── 入札履歴 ────
650 / 700 / 777 / 789 / 800 / 888 / 889 / 999 /
1,111 / 1,080 / 1,234 / 12,345 / 22,222 / 123,456

落札者 Gengorouさん 落札額 123,456gp
なんと最後には驚きの247倍での落札となりました!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 №03 ロッチさん出品
【北の戦闘マシーンここに推参】

当初予定していた3番エントリーの出品者様がご都合で参加できなくなった為
4番から繰り上げてロッチさんの作品が続け様の出品となりました。
前回に続きキン肉マンシリーズからウォーズマンコスプレです!
もちろん高性能ベアクローもついてます。
 
 

SAバージョン。
くっ、これは……これはいろいろ厳しい……!!
SAは鉄鎧系はカッコいいのですが、他は概ねダメになる傾向があります。



開始額は【1,000gp】から。

──── 入札履歴 ────
1,200 / 1,300 / 1,500 / 1,800 / 2,222 / 3,333 / 5,000 / 5,555

落札者 CIELOさん 落札額 5,555gp
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここで会場リフレッシュの為、一時休憩。
今回会場警備を担当してくれたトリンシック警備隊の4名が、出品の度に
「給料があれば!」「給料さえ出れば!」とハンカチを噛んでいるのを見かね
お給料先払いしておきました。
10万円のお給料を握って喜び駆けまわる警備隊員たち……。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

№04 デイジーさん出品
【秋色紫陽花】
Maginci à La Modeの3姉妹店員の一人にして、我がトリンシックの
オサレリーダーでもあるデイジーさんの作品です。
トリンシックカラーでもある紫を優雅に使いこなした女子力溢れる一着。
カタログ紹介から一部スペックの訂正があり、更に性能もUPしました。

 

SAでも可愛らしい!
チェインメイルのあみあみがセーターにしか見えません。
ダークパープルの染料がセンス良すぎます。



開始額は【5,000gp】から。

──── 入札履歴 ────
7,777 / 10,000  / 11,500 / 11,111 / 22,222 / 25,858 / 33,333 / 34,567 / 45.678
46,490 / 50,000 / 55,555 / 56,565 / 77,777 / 100,000 / 111,111 / 111,122 / 200,000


落札者 Irisさん 落札額 200,000gp
40倍まで跳ね上がって落札記録3位に!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

№05 クロチマさん出品
【ミキサヤカ変身セット】
市長が強引に頼んでどうにか出てもらった、今回初出品のクロチマさん!
ハロウィンが近いこともあってかコスプレ衣装の多かった今回。
マミさんとどっちにするか悩んでたようですが、まどマギのさやかちゃんです。
これまた驚きの再現率! UOファッションの可能性は無限大だなぁ。

 

SAだとこちら。
女性PDのSA装備は男に比べるとめっちゃ決まっていますね。
こちらの方がより再現度は高いかも?!



開始額は【10,000gp】から。

──── 入札履歴 ────
10,000 / 15,000

落札者 Rocchiさん 落札額 15,000gp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

№06 クロスロードさん出品
【vs送り狼装備セット】

イベント時も常に酔っ払ってゲロ吐いてると評判のクロスロード市長。
酒樽をお立ち台にしての演出で場内を湧かせます。
この作品はなんと、酔っても脱がない部位だけで安心のスペックを実現した
酔っぱらいによる酔っぱらいの為の酔っぱらい装備です!

 

SAだとだいぶ雰囲気が変わります。
ネックレスの形や髪型も全然違ってるんだなぁ。
ブーツがはみ出しちゃってるのは気のせいなんでしょうか。



開始額は【30,000gp】から。

──── 入札履歴 ────
30,303 / 33,333 / 40,000 / 44,444 / 60,000 / 77,777


落札者 CIELOさん 落札額 77,777gp


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

№07 アゲハさん出品
【Running at The Fallen leaves way】

Maginci à La Modeの一人にして至高の建築家でもあるアゲハさんの作品。
タイトルどおりスポーツウェアを意識したこだわりの一着。
フードやスパッツ等のフォルムもさることながら、マザーオブパールなど
様々な染料を使ったモノトーン調のカラーリングはまさに職人技!

 

SAでもこのとおり素敵な見栄え!
マザーオブパールのタブレットがまるでレース模様のようです。
この装備は頭がフードと帽子と2点ついており、こちらも可愛いですね!



開始額は42.195gpから。(マラソンの走距離にかけてます)

──── 入札履歴 ────
44,444 / 50,000  / 55,555 / 60,000 / 6,1000 / 66,666 / 70,000 / 7,6543 / 100,000
 106,000 / 130,000  / 140,000 / 150,000 / 160,000 / 170,000  / 175,000
180,000 / 190,000 / 200,000 / 210,000 / 250,000


落札者 nzmさん 落札額 250,000gp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

№08 つけまいさん出品
【双子コーデ】

なんと戦士用と神秘メイジ用のハイスペック装備が、2つセットでの出品!
最近本当に双子コーデとか姉妹コーデというのが流行ってるみたいですね。
デザインもこれからのハロウィンに最適な輝くオレンジ魔女っこ風。
しかも武器やスペルブックなどオプションも豊富でお買い得すぎる!

 

SAでも女性装備はやっぱりカワイイ……。
2Dよりさらにセクシーさがアップ!
2Dだと隠れてた黒いキルトが上にきて、また違う雰囲気になりますね。



開始額は【500,000gpから。

──── 入札履歴 ────
555,555 / 600,000 / 666,666 / 700,000 / 777,777 / 1,000,000 / 1,200,000
1,300,000 / 1,500,000 (タイムアップ直後で無効)

落札者 Cloth Roadさん 落札額 1,300,000gp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

№09 デメテルさん出品
【トレジャーハント秋の陣】

前回の釣り師装備に続き、今回も的確にニーズを絞ってきた作品。
トレジャーハントするもよし、鉱石掘りに行くもよしの完全瞑想可装備!
アクセなしでも凄まじい性能な為、アクセをつければさらにカスタマ可能。
くすんだピンクと茶色で秋らしさも抜群の可愛らしいコーデです。

 

SAだとより鹿マスクのつぶらな瞳が生々しく……!!
陣羽織のグラは全然違っていてビックリしますね。
全体的にタイトな印象になっています。



開始額は【860,000gpから。

──── 入札履歴 ────
860,000 / 1,000,000 / 2,000,000 / 2,500,000 / 3,000,000 / 4,000,000
4,500,000 / 5,000,000


落札者 Cloth Roadさん 落札額 5,000,000gp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とデメテルさんの入札を行っている途中で、一気に会場が腐海に飲まれる。
そろそろリフる?とチャットで相談していたのですが遅かった!
もう本当にこの腐敗速度だけは……頼むうううう修正してええええ!!
会場は段差を駆使した複雑な造りになっていますので、こむぎん以外が
手を出すと元に戻せなくなってしまうのです。
次回からはなるべく腐らせないように、でももし腐っちゃった場合は
リカバリはフタッフにお任せ頂けますと幸いです。



なんとか会場も復旧した後は、いよいよオークションもあと一作品を残すのみ。
その前に今回店員さん総出で出品下さったMaginci à La Modeの皆さんに
宣伝をお願いしました!
今回にあわせて用意したというお揃いの制服で登場。
帽子の形や皮染部分がそれぞれ違っていてみんな可愛い!
むしろその制服を売ってくれー!という声も多く聞こえました。

 

SAバージョンも安定の可愛さ!
オレンジの胴と緑の帽子がカボチャを連想させますね。
左からアゲハさん、ズミナ店長、デイジーさん。
関係ないですがアゲハさんの握ってるワンドを見てワンドって染まるんだ!と
初めて知りました。



アイドルのようなフォーメーションで可愛くアピール。
まじあら3とかでデビューしてもいけるんじゃないでしょうか。

 

こちらがそのMaginci à La Modeのお店です。
マジンシア東の湾のところにあります。
ご覧のとおりベンダーもみんなオシャンティー!
人気すぎて売り切れ続出なのが悩みです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

№10 ズミナさん出品
【バットマンコスプレセット】

と宣伝も終えたところでいよいよ最後の出品へ。
大トリを飾るのはマジアラ店長ズミナさん渾身のバットマンコスプレセット!
バットマン装備だけでも大変な性能なのに、今回はなんとオマケとして
バットガールの秘薬低減装備もついてくるお買い得ぶり!

 

SAで男女PDを並べると、あまりの格差に涙が出てきます。
このバットマンが軽やかに動ける姿が想像できない……SAめっ!!
バットガールはよりアメコミ風ヒロインな感じで素敵なのに!

 

開始額は【1,000,000gpから。

──── 入札履歴 ────
1,000,000 / 1,010,000 / 1,020,000 / 1,030,000 / 1,080,000 / 1,100,000
1,200,000 / 1,230,000 / 1,300,000

落札者 Giovanniさん 落札額 1,300,000gp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上10作品の出品を終え、恙無くオークションを終えることができました。
出品者の皆様、ご来場の皆様、本当にありがとうございました!
トリンシックではこのオークションを定期イベントにすべく、12月にも
Trinsic MODE Auction 冬の陣を予定しております。
出品したいデザイナーさんは随時募集中ですので、ご興味がある方は
いつでも市長にお声がけください!
他シャードの方も転送等を駆使してお越しいただけたらなーと思います。
次回も頑張ります!



─── 会場スタッフ ───
司会:Arthur市長
ゲート係員:Garrett
進行及びログ確認:Rince
会場設営:Alize
女性モデル及び受付嬢:momo
男性モデル:Rezin Schnyder(ユーより出向)
会場警備及び案内係:トリンシック警備隊

ご協力頂いたスタッフの皆さんもありがとうございました&お疲れ様でした!
次回もよろしくね!(真顔)


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (0)  Trackback (0)

Trinsic MODE Auction 秋の陣 *出品リスト更新*



いよいよあと数日に迫りましたTrinsic MODE Auction 秋の陣!

開催日 9月14日(日)夜9時より
開催場所 出雲トリンシック マーケットプレイス



当日はルナゲート/トリンシックゲート/ヘイブン銀行前にルーン配布予定です。

出品予定リスト

 ◆出品№01
【出品者】Gengorou
【作品名】暮らしを彩る非実用的な防具セット
【開始額】1gp



Category: 貧乏市長物語

Comment (1)  Trackback (0)

パラディンNPC復活するどーん!!!

全国の「トリンシックにパラディンNPCを呼び戻す日まで戦い続ける同盟」
の皆さんに朗報です!!
パラディンNPC復活するよおぉぉぉ!!!

昨日出雲で行われたM&Gに、もちろん僕も駆けつけました。
先日のメサナへのフライング嘆願で「え?そうなん?」みたいな様子を見るに
今まで散々送りまくった監修付き英文メールがまったく読まれていなかったのは
確定的に明らか……。
というわけで英文の大事なとこだけをマクロ化し、本格的な嘆願体制はバッチリ。
いろんな人のいろんな質問を聞いた後、いよいよ僕のターン。
僕「運営さんはご存知ないかと思いますが!今トリにパラディンNPCいないんです!」
メサナ「知ってます」
僕「つきましてはパラディンNPCの復」
メサナ「復活します」
僕「えっ」
メサナ「復 活 し ま す」

ひゃ、ヒャッハー!!!
言質取ったどーん!!!

届いた!僕のしつこい嘆願届いた!
うふふ!うふふふ!!
先日嘆願後急にいなくなったのでさすがメサナスルースキルGMだわぁと思ったら
あの後4時間くらいかけて過去のデータを探してたとかなんとか……。
うおー!メサナー!俺だー!結婚してくれー!!
なんでもちょびおんも僕が訴えまくったパラディン不在に加え、トリンシック銀行が
チェストの一つもない惨めさだってことを伝えてくれたそうで。
ちょびおーん!!なんてデキる子なのー!!!
お陰様で僕の嘆願マクロは無用の品となり、すでに復活は決定してたようです。
フヒヒヒヒ!!
パラディン復活だけを目的に市長になること9ヶ月!
ここに僕の長い戦いの歴史は半分くらい報われたのである!!

まぁ復活さすわって言われても何年後とかは全然言われてませんので
パーフェクトに報われるにはあと5年位の月日を要する可能性も否めませんが
とにかくもう「パラディン復活させてよ!」って言わなくていいのです。
「パラディン復活早くしてよ!」って言えるのです。
ふおー!!イエェェェェェ!!(歓喜の舞)

なんだ……ちょっと……嬉しすぎて何書こうとしてたか忘れるくらいなんですが……
とにかく僕はやり遂げたぞジョジョー!!

>>Mansemat様
コメントありがとうございます!
我らトリンシックの為に戦い抜く同盟の悲願がついに叶いまし……叶いそうです!
まだ飛鳥も何ヵ月後かにM&Gが来る筈なので、残りの悲願はぜひその時に
訴えましょう!
僕的にはアンクで蘇生もできたらイイナーと思います。



Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

9月6日の営業

じめってる天気のせいか、なかなか風邪が治らなくておなかピッピです。
来週までには元気になっておかないと……。
ちなみにオークション出品作品のスペック提出締め切りは9/11(木)ですぞ!
現在3名様が提出済です。
一部オークションのこと忘れてそうな人がいる気もしないでもないのですが!

さて今週の営業……の前に、金曜にあったミノックイベントのSSを。
◆ストーリー
夜な夜なケンダル山で不気味な笑い声が響き、ペット行方不明が相次ぐミノック。
先週様子を見に来たものの、道は落盤で塞がれ爆発まで起こってもはや災害レベル。
そこでツルハシを語らせたら右に出る者のいないツルハシ美術館館長にして
ベスパー副市長のげんごろうさんがツルハシ片手に落盤撤去に挑む!!

挑んだ結果がこれである。

何者なんだよげんさん!!
伝説のツルハシ殺人術の継承者とかそんな隠れ設定持ちなの?!
げんさんの恐るべき技術により爆発四散していく落盤たち。



その後、こんなに萌えない女キャラは初めてだよってくらい萌えない
ア~ヒャヒャヒャとかラリまくりのサイコビッチマッドサイエンティストこと
セリーナさんが現れ、拉致したペットたちは機械化研究の材料にしたと暴露。
慌てて研究所へ行くと、ともぞうに続きこれまた喋る白猫ガンコ発見!
どうやらテラさんのペットらしく……なんかこう……イチャイチャしやがって……
このへんで僕のテンションは嫉妬のあまりだだ下がりである。
クリドラメカが現れて超範囲攻撃でレスキルの嵐にあったりもしたけど
ニャンコたちとイチャイチャしまくるミノック民を見せ付けられることに比べたら
こんな辛さ屁でもなかった。
ねこ充死すべしイィィィ!!



とまぁハンカチを10枚くらい食い破ってた僕のことはさておき、事件は無事解決。
カウンセラーホールでメサナに会ったので、すかさずグーグル英語で
「トリのパラディンNPCはいつ復活しますか!トリなのにパラディンいないって
絶対おかしいと思うの!復活してよ!ねぇ復活してよぉぉ!」と訴えるも
あーうんソウダネみたいな感じで帰られてしまう。
大丈夫……めげない……本番は10日のM&Gだから……
どんなに嫌な顔されてもトリンシックは全力で訴えていく所存だから……。

翌日土曜は壱の市。
今日も宿敵アゲハさんにリベンジを挑んだところ、なんと勝利!
虐待用モンバット(のんびりグッズのダガー投げつけるアレ)を手に入れたぞ!



クルエルさんから、先日のバッグボール大会のトロフィーをもらう。
おぉ、すごいトロフィーっぽい!
この金ピカ感が庶民の心を否応なくときめかせるよ!
なお「ポストに入れようとしたのにお前んちセキュア空いてねーよ」と
苦情を受けました。
家に帰ったらセキュア残1でした。
なんなんだ……何がこんなにセキュアを圧迫しているのだ……。



やけにワイルド溢れるお姿の方がいらしたので、他シャードからの旅行者かと
気軽に声をかけたら……引退されるんですってエェェェ……!
ふえぇ……今まで何度も引退者も復帰者も見てきましたが、やはり
寂しくなるものです。
なんでもギルド仲間が全員いなくなって孤独に耐え兼ねたのだとか。
今は街で声をかけるなんてことも気軽にできない時代ですしね。
っていうか街に人いませんしね。
せっかくなので、最後はちょっとでも人に囲まれて欲しいと本店にもお誘いです。



ここしばらくサボっていた絶叫クッキーチャレンジ(3回以上ジンジャークッキーを
ヒィヒィ鳴かせたら福引券)を開催したところ瞬く間にクッキー中毒者続出。
手を抜かないでちゃんとわんこクッキーマシンになろうと決意しました。



今日の酒の泉はワンワンのプリケツ味。



今日のクルエルさんのお代は市でも売っていたマジンシアご飯セット。
うなぎの蒲焼はジェローム市長考案、飲み屋のおかずはスカラ市長考案。
なお僕もドヤ顔でマンガ肉を提出しましたが、採用ならず……。



モンちゃんが御来店、と思わせておいてナイトサイトをかけて去って行く。
そしてナイトサイトが切れた頃にまたナイトサイトをかけて去って行く。
なんなの!新手のテロなの?!



久々にお越しのクロさんから、今日も青皮。
「エルフやめようと思うんです」と言うので何事かと思ったら
「そしたらもっと青皮持てるでしょ?」と……。
お願いやめて!ありのままの自分でいて!!



でもこのへんはありのままでいて欲しくないかな!!

久々のお越しでもブレない……微塵もブレない……。



今日もつけまいさんから真っ赤な盾を頂く。
でけー!
普段タワーシールドってあんまり装備しないけど、これかっこいいなー。
毎回忘れずに頂けてありがたい限りです。
いつか自分でも地下デビゥしようと思いつつ幾星霜である。
なんか僕ってあらゆることにおいてこんな感じだな……(遠い目)



今日の総括
のんびり屋さんってレベルじゃない


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月30日の営業

うう……風邪が治らない……ゲフンゲフン。
いっぱい寝てるつもりなんだけど睡眠時間が足りないんだろうか。

さて溜めたくない営業報告!
最近モモエちゃん用のお酒ネームに困ってきました。
ネーミングの引出しをくれ!オシャンティなやつをな!



珍しく俺は自由だァー!!したガレットさんが服を着ながらの問題発言。
そういえば昔はチュニックやサーコートのみを着てミニスカに見立てるのが
オシャンティ界で流行ってたような気がします。
最近人気がないのはやっぱり腕肩がモッサァとしてるからですかね。



チョボチョボとお客様が増えてきた頃、オシャンティ最先端な着こなしの方が!
ホコツスタイルにサッシュを加えることで親しみやすさを演出し
靴まで色を揃えることで統一感を出しています。
カラーはポロンさんも大好きな毒々しい緑。
夏の萌ゆる緑を意識したんですね、きっとそうです。



つけまいさんたちから、今週もミナクスAFのお代。
ランスを頂いたのですが……一目見てもう嫌な予感がしましたね!
案の定……装備できないあるうぅぅぅ!!
つけまいさんが握ってたのを見るにすごくかっこいいカラーなのに……
ムキー!



代わりに僕でも装備できる扇子を拝領。
ぬぅ、これは目立つ!
思わず盆踊りをしたくなって戦闘モードでうろうろしてると市長が御来店。



こちらも毒々しい灼熱武器を持ってきた市長、僕を見るなり
「ケンカ売ってるんですねよし買った!」とばかりにアタッキングユー。
ち、ちゃうわボケー!!
しかし双方武器スキル底辺の為、ダメージ8とか7とか低レベルな戦いに。
フェンスがちょっと入ってる僕、扇子はフェンス武器だと思い込んでました。
メイス武器だったんですね……扇子……。



次パブで戦利品が大幅変更入りそうなので、DOOM突撃イベントとかいいかもね、
と話していたら何故かダイちゃんの過去の悪行がざくざく暴露される。
ぷにぷにとカワイコぶってるダイちゃんですが、どうやらDOOM全盛期は
いろんな意味で荒らし回ってたようです。
まぁDOOMなんて人のオマケで2回くらいしか行ったことない僕には関係なかった。



またウッカリしていると続々消えていくテーブルたち。
リフタイムでーすというとみんな一斉に席を立ってしまうあたり
心が時代に追いつけてないのは僕だけではないようです。
違うぞみんな!これからの宵闇亭は自主性を大事にしていきますから!



先日のマジンシア変わりバッグボール大会でこむぎんが開いてた屋台料理。
相変わらず美味しそうなメニューが並んでおりますが、僕的ヒットは
ソースのかかり具合が犯罪的なまでに美味しそうなたこ焼きです。
宵闇亭は無駄なこだわりでスタック料理一本鎗と定めておりますが
BPA料理はいろいろできて可能性無限大ですね!



一筆書き職人への道を突き進んでいるダイちゃんの新作。
他にもいろいろありましたが、お気に入りはこれ。
狼はちょっと苦しいですが、人の字の達筆具合は絶品!
UO人狼は出雲でも毎週金曜にミノックで開催中です。
興味があったらぜひ参加して騙されて吊られて人間不信になりましょう。



久しぶりにクルエルさんからつづら選びお代が。
僕これで当たりを引いたことが一度もないのでもう悟りの極地です。
今回も見事に外しましたが予定調和です。
バルクでも月に1枚くらいしか大口を引けない僕のリアルラック値が
いったいどうなってるのかリアルステータスを見たくて仕方ありません。



気がついたら全裸の市長が酒樽の上でお立ち台しながらゲロ吐いてました。
ごめんなさいもうどこから突っ込めばいいのかわからない。
市長とモモエちゃんが今まで生産したゲロを集めたら軍隊ができるね!



最後にまたダイちゃんの新作。
キン肉マンのデコです。
目のつけどころがシャープだねっ!



今日の総括
その発想はなかった


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2014
