Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月23日の営業

最近急に涼しくなったせいか風邪引いちゃったかも……ゲフンゲフン。
今月末はいろいろ忙しいので焦っています。
基本的にぐうたらだからあれしなきゃこれしなきゃっていうのストレスなんだよねー。
一日中ダラダラ寝てたいナリィ……。

さて本日の営業。
腐り対策のせいで日々みすぼらしくなっていく宵闇亭。
僕のモチベーションもだだ下がりだよ!
基本的にぐうたらだからリフしなきゃリフしなきゃっていうのストレスなんだよねー(使いまわし)
お客入りが悪くうらびれた店内に気を使ってか、お花を敷き出すポロンさん。
っていうかこれ内装に使いたいって拾っていった花畑事件のお花なのでは……。



今全世界で話題沸騰(笑)のアイスバケツチャレンジをディスる人々。
あれって水かぶったら寄付しなくていいならどのへんがチャリティーなのか
お前ら単に水かぶって動画上げたいだけちゃうんかと。
死人も出てるみたいだしなんていうかバカみたーい!



その後コカさんはじめ、ぼちぼちとお客さんが来てくれましたが机がないせいか
どうにもうらびれた雰囲気……。
でもそんな日もあるんです!
えっなんでってくらい人が来る時もあるんだから人が来ない時もあるんです!
っていう風に自分を鼓舞してないと不安になっちゃうでしょ!やめてよ!



つけまいさん御夫婦から、今回もミナフをお代に頂きました。
今回はリング腕!
リングは胴が肩パッドつきなせいか、腕は肩出しになってしまうという
謎のセクシー仕様。
男が着てると微妙ですが、女性のオサレコーデにはいいかもしれません。



あっという間にリフタイムがやってきますが、早くも疲れている僕。
お客さんに「ハイ各自自分の机と椅子リフってねー」と丸投げ。
サボってんじゃねーよと非難轟々ですが、もう嫌なの!!
一人でやってると絶対どっかリフ忘れがあるの!!
例え僕が居なくなっても自分の席は自分でリフできる子に育ってほしい……
自立性を大事にする酒場、宵闇亭です。



今日の宵闇亭瞬間最大風速。
やっと席が埋まってさらに追加席でカウンターが異様に伸びてますが
まぁ所詮瞬間最大風速なので10分と保たずにお客さんがお帰りになり
あっけなく縮小されていきました。
なんなんだろうね、この拡張するとお客さんが帰っちゃう法則……。



もりっと縮んだ宵闇亭。
昔はこのサイズがデフォルトだったのですが、やけに狭く感じます。
僕も贅沢に慣れちゃったのかな?もう粗食に耐えられない子なのかな?と
つい心配になりましたが、よく考えたら女子が二人もはみ出してたら
そりゃ狭いに決まってますわ……。
今日も仲良く全裸で酒樽を抱えるマッパーヨッパーズです。



自立性を大事にする宵闇亭ですが、よそ見してる子がいるとこんな悲劇も。
もういっそ大工になって腐ったら作る方式にしろと言われましたが……
ただでさえスキルが迷走して大変なことになっている僕。
一言で言うとステルス盗賊ヒーラーメイジフェンサー騎士、みたいな?
この上大工になるとかつらすぎるのでやるならオーナー常駐になりますが
それはそれで微妙にめんどくさいのである……。



せっせと照明のリフしたり飲んだくれたちの為にお酒を汲んだりしていると
ふと妙なことに気付く。
火桶の光が変なことになってる?!
消灯時のヒーティングスタンドと同じ窓明かりグラになってる!
火桶はON/OFFもないのに何故……。
周りは気にしてないのを見ると僕の画面だけバグったんでしょうか。
しかしこの邪悪な赤いスポットライトみたいなのいいなー。



宵闇亭の存在意義を台無しにするナイトサイトテロに定評のあるモンちゃん。
今回はまずブレスをかけて油断させておいてから、去ったと見せかけて
突如店に駆け戻りナイトサイトを浴びせるという手の込んだ嫌がらせ。
これ薄暗い画面に慣れてると目が痛いんだよ!
くっきり見えるデスパなんていややー!



しかも今はこんな二次被害まで。
暗くないと蝋燭さんの存在を華麗に忘れてしまう!!
蝋燭さんはその優雅なオレンジの光で宵闇亭の照明に変化をつける
重要な役どころの筈なのに、最近腐らせてばかりです。
もうヤダー!どんだけ苦情送ったら直してくれるの?ねえ?



そんなわけで今日も腐りと戦い続けた4時間。
だらだらと営業を終えて外に出ると、すぐそこにリーパーが生えてました。
先に帰った人たちが倒してくれたようです。
良かった良かった。
僕だとFS2発で死んじゃうからな!
以前リーパーがたまに沸く地域に住んでた頃は毎日地獄だったなー。



今日の総括
近頃腐りに慌てるだけで一日が終わる
スポンサーサイト


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

評議会とバッグボール

22日には評議会、24日にはニューマジンシアのバッグボールへ行きました。

まず評議会。
机の上に並んだ各都市のバニーちゃんがかわえええ!!
色もちゃんと街カラーになってていいですね。
前回発表は一人3分くらいでと言われてたので、マッハで済ませようと
原稿も短めに纏めて行ったというのに……みんななげーよ!!
ジジィに至っては大海鮮でトリンシック旗艦に乗って砲手してた礼を要求したうえ
金で感謝を表せとせびってくる始末。
こ、これだから悪徳の町は……!!
なおトリンシックの報告は2分で済ませました。



今回は評議会後にミニイベントが告知されていました。
そのイベントとはミノックに起きた事件を解決しろというお話のプロローグ。
おお、出雲でも市長提案イベントを受け付けてくれるようになったんですね!
あまりシナリオ殺到しても困るだろうから、トリはしばらく様子見かなー。

ミノック市長オフィスで秘書の黒猫ともぞうと合流。
しゃべる黒猫!きゃわわ!
とPDを見ると……
あ……ダメだこれ……きゃわわが一気に引いていく怖さだこれ……。
何故すべて漆黒にしてくれなかった……。



ともぞうの案内で、夜毎奇怪な笑い声や謎の爆発に落盤まで続いているという
ケンダル山へ向かいます。
道は落石で塞がれているばかりか、想像以上の爆発が連発。
無理っす!これ怪事ってより天変地異っす!!
すぐ避難警報発令しないとダメなレベル!!
ビビりまくる参加者に、次回イベントの予告をして終了。
ミノックのために頑張るつもりですが、爆死しないか心配です。



そして日曜はニューマジンシア浜辺でビーチバッグボールです。
水着推奨とのことだったので、わざわざ日焼けしてワイルドになったアーサー君。
ふと整列中に他人の水着チェックしてたら、衝撃の事実に気付きました。
え、エルフと人間では腹筋の割れ具合が違う……だと……?!
よくよく見比べると体つきもエルフの方がビッミョーに細いような。
いわゆる細マッチョってやつでしょうか。
思わぬところでUOの妙なこだわりを発見してしまいました。
女性もなんか違ってたりするんでしょうか?



あ、肝心のバッグボール中の写真は忘れましたがアーサー君は出場試合全勝です。
鉱石ドリブルで鍛えた腕前にはいささか自信があります(ドヤァ
後半タンスとかうごめくハートとかハムスターの死体とかいろいろなボールが出て
久々のバッグボールでしたが楽しかったです!
ニューマジンシア民の皆様、出場者の皆様お疲れ様でした!


Category: 出稼ぎ日記

Comment (1)  Trackback (0)

飛鳥 SkaraBrae合同 Trinsicの夏祭り!

うおみんで気になってた飛鳥トリンシックの夏祭りへ行ってきました!
2日連続のうち日曜は行けなかったのですが、月曜は思ったより早く帰れたので
ヨッシャとばかりに本を刷りあげて便乗本屋です。
夏祭りに本屋とかありえなくね?なんて言ってはいけないのである。
急ごしらえの和服でトリへ行くと、倭国トリ市長オルカさんが法被姿で
金魚を買うかどうか迷ってるのを発見。
今日はお小遣い5000円を握り締めて来た僕、格の違いを見せ付けるため
500円の金魚をドヤ顔で購入してみせる。
すると!
やっべぇ想像以上にきゃわいいぃぃぃ!!
「彼女へのお土産に!」と言われましたが……あ、うん……
彼女はいないけど今度お宅訪問する時の手土産にピッタリだな!



一時は男としてオルカさんに勝利した僕。
本部で屋台セットを頂けたので、いそいそと本屋スペースを開業していると
この短時間で彼女どころか嫁をGETしてきたオルカさんに逆襲される。
しかも色白栗毛ロング美女とか……!
あんなに前髪後退してるのに……なんなの?実はブルースウィリスなの?
ニコラスケイジなの?それともプーチンなの?
一気に逆転ゴールを決められ敗者へと転落したこの悔しさ……!
しかもこの後通りすがるたびに勝ち誇った視線を送ってくるのがまた
憎たらしくて堪りません。



さすが大都会は違うというべきか、一時間くらいでなんと7セット完売。
7000円もの軍資金を得て、いざ屋台荒らしへ!
おっと、染料代と葉っぱ代で28000円使ってカツカツなのは秘密だぜ……
(売れれば売れるほど貧乏になっていく不毛極まりない本屋システム)

金魚屋さんや浴衣屋さんの他、上ではイカ焼き屋さんとたこ焼き屋さんも!
速攻たこ焼き購入。
この安っぽいネチョッとした感じが実に屋台味だなぁ!ハフハフ!



アトラクションが出来上がりました、のアナウンスに誘われて屋上へ。
建築アトラクション界のカリスマ・太陽寺さん製作の迷路アトラクション!
上手く椅子を渡って箱ゾーンにたどり着いたら、浴衣を探し出して
ゴールの帯を装着するというもの。
賞金一位20万と聞いて俄然やる気が迸る!

……が、想像以上に難しいこのアトラクション。
慎重に歩かないとすぐ椅子から落ちてスタートからやり直しになります。
何度も転がり落ちてだんだんコツも掴め、ついに箱ゾーン到達。
一位は逃がしたものの、三位ならいける!
ちなみに三位の賞金は1万円じゃあぁぁーー!!!

と浴衣をGETして猛然と帯まで駆け寄ったところ……
勢いあまって……
壁を乗り越え下まで転落……

ハイッ最初からやり直しアルねー
もちろん賞金はもらえませんでした!!
でもこんなの設計できる太陽時さんマジ建築界のカリスマだと思いました。
めっちゃ大人気のアトラクションでした。



続いてオサレ界のカリスマ・コカさんの仕立て屋へ。
えっとぉー冬まで着れてぇー青っぽい感じのイケメンセットお願いしますぅー
なんていう漠然とした希望を伝えれば、希望以上のセットを仕立ててくれる
魔法のお針子さんだぜ!
あともちろん今回もオークションに出品してくれるんだぜ!
全世界のコカさんファンはどうぞおぜぜを握り締めて駆けつけてください。

気が付くとEMミネットさんがお隣りに。
いろんなお店を見て回ってくれてたようですね!

一瞬前までタンスや椅子で豪華な屋台があったのに、「最近腐り早くなって
イベント運営困りますよねー」なんて世間話してたらまさにグッドタイミングで
全部まとめて消失した瞬間。
もうほんとこれ嫌だわ!絶望感と喪失感がすごいわ!



そんなトラブルに遭遇しつつもこさえてもらったのがこちら!
どこからどう見てもイケメンです。
スペルブックやランタンとの相性もバッチリ!
これで僕も瞬く間に嫁GETできるに違いない!



そんな感じでいよいよ夏祭りも大詰め、最後の花火大会へ。
あのいっぱい打ち上がる白い花火杖、また配ってくれないかなぁ。
クリナッポ品とかにいいと思うんだけどなぁ。



どうも飛鳥はイベントの最後に合言葉をみんなで叫ぶ伝統があるようです。
スカラ&トリの合言葉は「のんびりゆったり」に決定!
スミッコで「たのしくやりちゃい」って言いたそうな人も?!



オマケに、浴衣装着のEMミネットさん。
やはり浴衣inローブという無残なことに……。



今回のイベント中も各地で腐り被害が相次ぎ運営さんも大変そうでしたが
夏祭りのコンセプトに恥じないとても素敵なイベントでした!
何よりトリンシックに人がいっぱいという光景にニマニマしました。
出雲も頑張らないとなー。
飛鳥スカラ&トリの皆様、お疲れ様でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント入力できないので、失礼ながらここで返信を!

>> mansemat様
テキ屋のおっちゃんかと思いきや、まさかのトリ騎士さまだったとは!
あの黒鉱石のコンロを見て即断即決でした。
イカ焼きに売上で負けたのは残念でしたが、ジュワジュワ焼いてくれる
パフォーマンスといい、とっても屋台っぽかったです!
イベント開催ありがとうございました。
早くも来年の夏が楽しみな僕がいます!


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月16日の営業

さて、今ブリタニアでも話題沸騰非難轟々の腐敗速度修正。
マジで気がつくと一気に腐ってるので、宵闇亭でも死ぬほど困ってます。
2時間ですら時々腐らせてたのに、それが半分となった今もはやここは戦場です。
腐敗との戦い…!
一瞬でも気を抜いたら殺られる!!
そして常時気が抜けてる僕は何個貴重な備品を失ったかわからない!
とりあえずリフ忘れを少しでも減らそうと、お客さんが来てから席を出す方式を
暫定採用してみました。
うーん、うら寂しいなぁ……。



ぼちぼちお客様が来てくれたのでだいたいいつもの感じに。
今回はお揃いのユニフォームとNPCっぽい動作が可愛いと評判の
トリンシック警備隊も来てくれました。
前回で王コレの高級青ガラスランプを何個も腐らせたので、ピンチヒッターに
懐かしの燭台先輩が来ている光景がすごく哀れを誘います。



営業中、なんか見覚えのある名前が!
第一回槍試合で破られてからアーサー君をターゲットロックオンした
メカ一刀斎だあぁぁ!!
アーサー君のまわりこんなんばっかだな!
もっと甘やかしてくれないとアーサー君そろそろ鬱病になっちゃうよ!!
なおメカの主なエネルギー源はオイルorスイカジュースらしいです。



お客さんが減ると同時に机も減るので、ここぞとばかりにちゃぶ台を出して
自スペースを拡張するポロンさん。
すると羨ましがる声がチラホラと……
たまには小テーブルやめてちゃぶ台バーにしてみようかな?
どうせ腐るんだしな(やさぐれてきた)



この前のイベントで出たEMレアの天之群雲剣をこれみよがしに持って来た市長。
これでアーサー君をぶっ殺すとやる気マンマン。
本当に……アーサー君が何したっていうの……
いい加減アーサー君はどこかへ旅立った方が良いのかも知れません。

 

どうも今日はコミケの日だったようで、そんな話題が多め。
市長もサークル暗黒スカラで同人誌出したら、とか言われてましたが
どうせアーサー君が酷い目に合わされる薄い本ばっか出されるんだ……。
でも総受け本とか出されるよりマシな気がする。



今日は気がつけばダイちゃんがカカオだのブドウのつるだの植林して
やたら店内にマイナスイオンが満ち満ちています。

気をつけてリフしてたはずが、また一箇所リフ忘れて青ガラスランプ消失。
ライト忘れたー!と叫んだら「ただのアイオになったね」と上手い返しが。
なおアイオだと秋穂ちゃんになっちゃうのでそれもまた由々しき事態です。



お酒を汲みに行ったら、スタンばってたオーガに撲殺される。
ちきしょうめ油断したぜ……!!



そして戻ると入り口に鍾乳石が積まれて通せんぼ。
カメラ目線でドヤ顔するダイちゃんを誰かメメタァしてください。



そんなダイちゃんが新しいアートを開発したと地図を出して来たので
開いてみると……
まさかの一筆書きアート with 船マーカー!
文字を書く発想もたいしたものですが、なによりスネオにバカ受け。
これは流行る……かはともかく、自信を持ってアートと言えるね!
ピンを刺せるのは50個までなので、テーマも厳選しないといけません。



なお帰りのお代にもらったのがこちら。
二つ合わせて宵闇ー!



今日の総括
亭は力尽きたらしい


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (0)  Trackback (0)

Trinsic MODE Auction 秋の陣 日程表

前回21作品4時間開催というとんでもないことになったのを反省し
今度の秋の陣では10作品2時間を目処に予定を組んでいます。
今回は事前にブログで公表&開催当日会場でカタログを配布して
出品作品の作品名・出品者・作品スペック・開始額をお知らせします。
あらかじめ気になる作品に目星をつけて御来場頂ければいいな!という作戦です。
ただし肝心の見た目は会場でのお楽しみ!
今回は多分億クラスはないと思うので、他シャードからも気軽にお越し下さい。

日程表
8/31(日)夜10時 事前説明会
トリンシック聖騎士詰め所にてオークションの事前説明会。
オークションスタッフ(強制)&出品予定者様&出品したいけどどうしたらいいの?な方
お時間あればどうぞお越し下さい!


9/11(木) スペック提出締め切り
出品者様はこの日までに出品作品の記入事項を提出お願いします。
本に書いてトリンシックヘラルドへ持たせるも良し、このブログのコメントに書くもよし
うおみんのメッセージでも結構です。
記入事項は【お名前】【作品名】【スペック】【希望開始額】の4点です。
↓ 記入例
 
※スペックさえ教えてもらえれば、現物が出来上がっていなくても大丈夫です。
ベース品はできたけど色合わせが納得いかないの!なんて場合でも
当日までに出来ていれば問題ありません。
 
9/14(日)夜9時 オークション開催日
会場は前回と同じ出雲トリンシック・マーケットプレイスです。
今回はトリゲート前/ルナゲート前/ヘイブン銀行前にルーン配布予定。
出品者様には出品者席を御用意してあります。
開始額順にスタートしますので、自分の順番はカタログを見てご確認のうえ
スタッフの案内に従ってステージでアピールをお願いします。


……と、やる気だけは漲っているわけですが、現在出品確定は6名様のみ……!
アワワァ……
頑張って勧誘の旅に出ねばならぬ!
オサレ界へのコネが切実に欲しい今日この頃です。


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月9日の営業と出雲大海鮮

あっしまった、オークションの出品者様探しの旅に出ようと思いつつ
気がついたら8月も1/3終わっちゃったやんけー!!
夏休み前で忙しいの……忙しいの……(大事なことなので2回)
最近ホコツ祭りにも行けてないし本も書いてないしダメダメだな!

さて、そんな中もトリンシック陥落を虎視眈々と狙う悪の勢力は待ってくれないわけで
出雲大海鮮~原点にカエル~またの名をお嫁さん探しに来たカエル提督から
トリ沼の美人メスガエルたちを守れ!に参加してきました。
頑張って早めに行ったつもりが、すでにみんなスタンばってて「火炙りだー!」状態。
だから夏休み前で忙しいの……(3回目)
今回強制的に旗艦に搭乗させられる僕。
エヴァに乗りたくないシンジ君に超シンパシィ!
おっきなお船の操船など「forward」で放置くらいしかしたことなかったので
前日に 一人でコッソリ海賊討伐に出てみました。
一隻沈めるのに弾20発も使っちゃうのはさすがに下手だって分かるわー。
もうどうしようもないと分かったので、あとは数の暴力に頼ります。
今回はカエル軍3艘、トリンシック連合軍8艘というスーパーイージーモード。
「とにかくくっついて離れないように」を合言葉にウロチョロしてたら勝てました。
スーパーイージーでカエル船を4艘で囲んでフルボッコだったにも関わらず
なんかみんな満身創痍なのはご愛嬌……。



いろんなところに引っかかって的になりまくり気付いたら沈没寸前になってた
僕ですが、操船側は初めてだったので楽しかったです。
またロンリー海賊討伐に出て練習してみよう!
ともかくカエル提督軍はトリンシックから去り、トリ沼は守られたのだ!
毎回死ぬほど大変な準備を頑張ってくれる皆さんお疲れ様でした。
涙なしには見れないカエル軍奮闘記はダイちゃんが動画公開中です。
【カエルの出雲Moonglow首長艦邸】
 


その後ヴェスで衣装コンテストをやってたのですが、一足早く本店へ。
なにこの邪悪な空間。
洞窟と枯木の相性の良さは異常だな!



ヴェスにいたちょびおんが、海鮮組に連れられて宵闇にも来てくれました。
さっそくくまーを高所に乗っけるサービス。
フフフ、そのまま新しい看板になってもいいのよ……!



続いて嫁GETに失敗したダイちゃんの為にファイヤ蛙に変身。
が、匂いでオスだと看破され振られるちょびおん。
意外とムッツリだなダイちゃん……。



奮起したちょびおん、ダイちゃん好みの嫁を出すべくEMパワー開放。
いろんな色の美女ガエルたちがよりどりみどり!
のはずが、なぜか途中からクマシリーズになったりとカオスに。



動物シリーズに飽きたのか、だんだん創意工夫をこらし始めるちょびおん。
美女を数人召喚したと思ったら、それぞれリーパーに変化させたり
謎のモヤットにしたりと、EMの絶技を披露。
こうやってオブジェを置いていくのって大変なんだろうなー。
イベントの設置品はちょびおんの汗と涙でできているんだよ!



途中、荷物をしまいに行ったり補充に行ったりと店を離れてたら
戻った時にはすでにお片づけモードに……!
くっそー、一番いい時を見逃してしまったあぁぁ!



今日はいつにも増してカオスな宵闇亭。
スミッコでリュウとケンが殴り合ってたり、カラフルなくまーがうろついたり
モモエちゃんや市長が全裸……はいつものことか。



今日もくまー軍団に囲まれてムシャムシャされる。
シャイニングくまーの手触りは……なんかこう……ビニールっぽかった。



途中、ご臨終したダイちゃんの死にローブを着用するちょびおん。
するとこんな衝撃の姿に!!
ローブinローブ。
最新モードにも程がある斬新な重ね着コーデ。
EMローブは体の一部って噂は本当だったんだ……。
EMローブは体を染めてて、だからSAクラで見ると陛下は真紫なんだな。
最近はちょびおんのお陰でいろんな発見があります。



クルエルさんが9月のお花は彼岸花がいいんじゃない?と提案。
内装界では需要の高い高級品、衰弱した魂を持ってきてお手本作成。
いろんな赤を試したら、なかなか素敵なものができました。
これがどんな風に飾り付けられるか楽しみですね!

 

ところで今回から入った腐敗速度爆速システム。
すでに悪い意味で話題沸騰ですが、宵闇も例に漏れず腐りまくり!!
一気に腐っては泣きながらポロンさんに「椅子作ってぇぇ」と頼んだり
みんなが喋ってるのをガン無視で必死にリフに励んだりと
もう……つらい……まだ初回なのにめっちゃつらい……。
海鮮イベントの会場もバンバン腐ってげんさんたち大変だったし
他のバザーイベントでも腐り被害続出と聞いてます。
フィールドに好きなものを置けるのがUOのウリの一つなんだから
そこはもっと大事にして欲しい。
頑張ってフィードバック送りまくるけど修正されなかったら困るなぁ。
 
今日の総括
ズボラには死活問題である


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (0)  Trackback (0)

イベント告知 [Trinsic MODE Auction] 秋の陣

■[Trinsic MODE Auction] 秋の陣
トリンシック・モード・オークション
【開催日時】9月14日(日)夜9時より
【開催場所】出雲トリンシック港前の広場「マーケット・プレイス」
当日はヘイブン前にもゲートを出します。


◆練成済・全身コーディネート済の装備をファッションショー形式で披露し
そのままオークションにかけるイベントです。

◆コスプレセット、回避濁、抵抗濁、○○討伐専用装備など
コーディネートと同時に、スペックにも自分だけのセンスを光らせて下さい。
今回は秋をイメージしたモードとなります。(秋カラー・ハロウィン等)
が、別に固定テーマというわけではないので自由な発想でどうぞ!

◆今回は10作品前後の出品を予定しています。
前回の教訓を活かし、開催前に出品作品のスペックと開始額をブログで公開、
また当日もカタログを配布する予定です。
ただし肝心のステキコーディネートは、実際に会場で御覧下さい!

★競りの流れ
出品者は、あらかじめ出品者席へご案内致します。
自分の番が来たら、出品者は作品をモデルに渡し、舞台へ上がります。
モデルが装備した横で、出品者は作品のスペックやこだわりを説明。
説明が終わったら製作者が設定した最低落札価格から競り開始。
制限時間は3分、次の声が上がらなくなったら3カウントで落札となります。
落札後は係員が出品者と一緒に銀行へ御案内しますので、そこで取引して下さい。


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月2日の営業

ゾンビが終わった開放感に包まれながらまたオブリで遊ぼうと思ったのに
何故か髪型登録だの装備リカラーだのやりだして一向にゲームが始まらない。
イケメンアーサー君を作れるのはいつの日になるんだ……。

さて今月ももう壱の市です。
今回は目玉があるよ!と言われて見にいくと……
野外システムキッチンだと?!
こいつァすげえェェ!!
僕だったら頑張って置いたアイテムがストーンと落ちた瞬間に心折れる。
ポッキポキになる。
なんでも設置までに一週間(?!)かかってるそうですごい労力です。
なお食べ物は防腐剤をタップリ掛けてるので夏でも安心だそうです。
食の危機がブリタニアにも……!!



壱の市における我が生涯の宿敵・福引係のアゲハさんに今日も勝負を挑む。
毎回毎回ハズレに打ちのめされ、敗北を喫する僕だと思うなよっ!
セキュア整理で発見したもらい物の福引券3枚を手にした今日の僕は残機2だ!
かくて幕を開ける壮絶な戦い。
初手、僕の放ったアルティメット・サンダーアタックがアゲハさんの展開した
オーロラ・バリヤーを貫いてヒット。
無事一勝を我が手に!
だが続いての天龍咆哮鬼斬剣はあっさりと見切られカウンターを喰らう。
くっ……今日のところは引き分けで勘弁してやる……。
次回までにもっと厨二技名をストックしておかねば!



今日はくまーの師匠だという白くまーののかげちゃんも御来店。
かわいい見た目に反して容赦なくガブガブする凶暴さ。
くまーのだっこなんてかわいいものだった……!

トリイベントはとうに終わったのに、まだ頑なに骨なシルバさん。
寝過ごして出れなかったのがよほど悔しかったようです。
なお僕が被ってるオシャンティ帽子はローさんからのお疲れプレゼント。
羽付帽子はあんまり被ったことなかったんですが、夏らしいお色で気に入りました。
今年の夏は羽根帽子コーデで決まりだな!



そんな感じでほんの一瞬賑わっていた宵闇亭も、ポケモンアナウンスと共に
一斉に閑古鳥に。
嫉妬に震えながらげんごろうさん暗殺計画を練っていたところにジジィ登場。
やはりげんさんより先に貴様を始末せねばならんようだな!!



閉会式時にはさらにグレードアップしたムングロボ、カエルデーモン甲弐式
六華紋Ver.が出来上がってました。
背中の十字棒がいい感じ。
次はどんなバージョンアップがくるか楽しみですね。



市の後は本店へ。
するとまたバトチキの群れが解き放たれてすごく設置の邪魔に。
レズンさんは犯人を目撃したようですが、抹殺宣言を受けて脅されたようです。
おのれ卑劣な犯人め!
誰なのかな! ちっとも分からないよ! シルバさん!



今日はお初のお客様、ニコットさんも御来店。
レズンさんやユッキーの古いお友達のようです。
それから懐かしのリア充も顔を出してくれました。
彼氏と別れてるのを期待しましたが、すぐ彼氏も来てイチャイチャしてました。
爆発しろ!という気持ちを込めて牛丼と親子丼を出しておきました。



しばらくして、犯人……ゴホン、シルバさんが上から登場。
飲み代用の皮を稼ぎまくっていたようです。
クロさんに迫る張り切りぶり……。
いや古文書はどうなったの! ステキなセキュア本気出してよ!



今日はお寝坊してしまったらしいモモエちゃんも登場。
トリンシックイベントで最凶のゾンビ賞を譲っていたので、代わりに
モモエちゃんが喜びそうなゾンビ賞を用意しました。
が、ふとした瞬間に樽ごと消滅。
またステハイの人でもウロウロしてたんでしょうか?
しょうがないので予備の『ゾンビ汁』を出しておきました。



連日の暑さに参ったのか、半裸で荒ぶりまくってたモンちゃん。
もう呂律も回らなくなってきたので早々に帰宅。
っていうかクーラーかけなよ!
寒いのは平気だけど暑いのだけは我慢できない僕からすると、たまにいる
頑なにクーラーかけないタイプの人が心配でたまりません。
そんな状態なのに「くまーが来たらこれをあげて」とリンゴを供えていくモンちゃん。
どんだけ愛してるの……。
くまーはしばらく来れないってよ、とはとても言えない僕なのでした。



お供え台を作っていると、ホコツの某市長より使者が。
トリンシックイベントでも開始20秒という驚きの速さで第一犠牲者となり
「チンタラしてるマヌケから死んでいく」のコンセプトを見事体現してくれた某市長。
どうやら前回も好評に終わった文芸大会第二段が始まるようです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブリテイン文芸大会 [Second] ~アンさまがよければすべてよし~
in Hokuto

http://bri-anne.jugem.jp/?eid=65

◇スケジュール
8/01(金)イベント発表
9/01(月)23:59作品投稿締め切り
9/05(金)作品展示開始&感想受付開始
9/28(日)感想締め切り&打ち上げパーティー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕も今度こそちゃんとしたものを提出したい……。



僕がちょっと離籍していた隙に、邪悪な生物がまた変な土エレを召喚。
「トリンシックは来週も攻められr」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週土曜開催の『第9回出雲大海鮮~原点にカエル~』
http://carrack0929.toypark.in/event/kaisen/kaisen13/kaisen13rule1.html

【主催】Minoc、Moonglow、Skara Brae、Vesper共催
【開催日時】2014-08-09 (土) 21:30~
【集合場所】未定
【座標URL】
【内容】
 クエスト:仮名「禍壊留(カエル)艦隊」を撃破せよ!
 トリンシック北の海域にて禍壊留艦隊がトリンシック侵攻の準備をしているとの情報を得た。
 参加者の諸君はそこに赴き、ムーングロー首長 Daiが率いる禍壊留艦隊旗艦を撃破しなければならない。
 諸君は多勢に無勢ではない。数の暴力と忍耐力を駆使して叩き潰して欲しい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


トリンシック侵攻の準備を

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

トリンシック侵攻の準備を

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
うおおおおい!!
まだゾンビ襲撃の傷痕も生々しいトリンシックに、どんだけ苦難を味わわせたら
気が済むんだよぉぉぉ!!
優秀な艦長・砲手の皆さんはどうぞ参加してトリンシック防衛してください……
ヒック……ヒック……。

そういえばゾンビイベントの開始前に準備の為に家に戻ったら
ハイデン・ザ・ワンダリングヒーラーが眼前にスタンばってて
すっごいビックリと同時にゾ~ッとしました。
やっぱり……やっぱり恨んでるんだ!
トリンシックを壊滅させる為に虎視眈々と監視してるんだあぁぁ!



ところで2人並んだ茶色のくまルイーゼさんと、紫のくまマリーさん。
見た目はそっくりなのに、何故かマリーさんだけくまが隠れてる理由
気になって気になって、あれ脱いでみてこれ脱いでみてと言ってたら
ついにセクハラ扱いされてしまいました。
だがマスクが隠れる原因は女性用ブラ装備だというのが分かったので
僕の知的探究心は満たされたよ!



今日の総括
恥的探究心とか言った奴出てこい


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

7月26日の営業

物語は土曜を遡り、金曜の夜から……。
ふとうおみんを見たらとんでもない記事を発見し、慌ててデスパ直行。
ウワァ素敵なお花畑(棒)
下手人はバラードさん。
そういえば城だか砦だか腐るとか言ってたな……
セキュアの肥しを大量投棄していった模様。
この後花は茎とか染料にされました!



そしてそんな事件の爪痕も忘れた翌日。
珍しく遅刻もせず意気揚揚と出勤した僕の目の前に広がったのは!

ウワァ素敵なお花畑……アゲイン!!(白目)

しかもなんか前よりぐっと見た目が悪い!
すごく毒々しいお花畑!
とはいえ白とかレア色とかの素敵なものもあったので、泣き笑いの顔で
剪定バサミ持って頑張りました。
よくある「早く家出たのに人身事故で電車遅れたよ!」状態。



お花に埋もれて泣きながら準備してる間に続々お客様御来店。
とりあえず見た目のいいノーマル花だけは内装に活用することに。
へへ……女子に人気のお店になれるかな……?



明日はトリンシックのゾンビイベント日。
僕はまるで何も働いてないと思われてたようですが、日記書いたり
ゾンビやったりバリケード積み上げたりけっこう頑張ったんだよ!
バリケードの廃墟感を出すためにこの罠解除で取れる板が欲しかったのですが
罠解除上げってクッソめんどくさいんですね……。
結局チマさんにお願いしちゃいました。
どうもありがとう!



しばらくして、ユー村民1号のシルバさんが御来店。
あれ……なんか……すごくダイエットした?
なんでもここへ来る前にトリンシックの友達に会ってきたんだとか。
えっ、今トリンシック封鎖中じゃないの?
すでにウィルス漏れてるよアーサー君んんん!!!



そんな超スリムになったシルバさんのお代は古文書3冊。
飲みに行きたいなーと思ったら勝手にセキュアに沸いてたそうです。
えっ……そ、それって他の人が入れ……
いや、きっとセキュアの妖精さんだね!
そんな素敵なセキュア僕もほしーい!



と、僕にもセキュアが沸いた!!
しかも高級感溢れる金箱入り!!
ゲホゲホウィルスばら撒いてたお爺ちゃんならぬお婆ちゃんからの
お小遣いのようです。
ありがとうお婆ちゃーん!!



村長も古文書を狙ってくれてるのですが、なかなか出ないそうで……
代わりに副産物のナイトアイを頂きました。
見た目はグラサンかけたガラの悪い海の家のオーナーみたいになりましたが
うおっまぶしっ!!
これサングラスどころかサンライトグラスだよ!!(ナイトサイトついてる)



続いて、ユー村民2号レズンさんがゾンビになって御来店。
またしてもトリンシックに寄ってきたそうです。
トリンシックの警備どうなってんだよ! 衛兵仕事しろよ!
このままではFデスパを基点に世界中にゾンビ拡散しちゃう!
アーサー君早く帰ってきてええええ!!
あとユー村民はもっと危機感持とうね!



そんなのんき極まりないユーですが、今話題沸騰のTC配達クエでは
配達先にユーが出ないという事件にはさすがに愕然としたようです。
なんなの? 田舎過ぎて配達なんか来ないってことなの?
ファンタジーにありがちな、行商人が来ただけでお祭り騒ぎになっちゃう
ド田舎の村設定なの?
まぁ地産地消できちゃうところだから、輸入に頼らず輸出だけしてると思えば
うん……うん……。



なぜかバシネットを被らされバシネット3兄弟誕生。
半裸の兄と妹に挟まれ、常識人に育った次男ポジゲット。
最近裸バシにうるさくなってきたポロンさんの批評では、タングルの
無駄遣い感がたまらないモンちゃんのコーデがポイント高いようです。



スミッコでずっと作業していたダイちゃんのムングロボがついに完成。
こういうのよく思いつくなー。
無機物と有機物の禁じられし融合感がたまらぬ逸品です。
他にもアンロックのソウルフォージを使った核融合炉搭載Ver,とか
まだまだアイディアは尽きないようですね。



今日の総括
トランスフォーマー大好き


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

7月19日の営業

ゾンビイベントにかまけて営業報告がまた溜まりつつある!!
アワワァ

本日の営業。
マニアック生物の育生の第一人者ガレットさんから衝撃の事実で開幕。
えっスライムパン食べないの?! なんで嫌なの?!
なんでも食べてくれるのがウリなのに、普通の主食はイヤだなんて
俺をただのペット扱いすんなよっていうスライムさんの矜持なのかな……。



料理GMについての話になたっところ、少なくとも店内に4人くらいは
料理GMがいることが発覚。
だからか? 宵闇の料理がロクに頼んでもらえないのはだからか?
ショックのあまりひねくれたらリコリスさんが頼んでくれました。
その後カエデさんにも無理矢理メガバーガー食べさせました。



僕、モモエちゃんに売り飛ばされるの図。
僕の貞操がクロさんに大変な目に合わされてても誰も見向きもしない。
誰か助けに入ってくれる勇者様はいないのかよぅ!!



今日もくまーのぺたぺたラッシュを受ける……かに見えた看板。
かかったな! 実は浮いてるんだぜ!
だがくまーがドスンドスンと……いや羽のように軽くジャンプして
ばっちりぺたられてしまいました。
くそっ……まだ高さ足りなかったか……!!



リコリスさんからのお代。
うーむ、お酒名がオシャンティエンヌ!
やはりこういう繊細なセンスに女子力が現れるんだな……。



トラックにも勝てる重量とかダイちゃんと並ぶ出雲あざとい生物だとか言ったら
ガラスのハートが傷ついてしまったらしいくまー。
看板相手にヤンデレ化してしまう。
や、やめてっ! 看板君もう息してないよぉっ!
最近の宵闇亭ヤンデレブームに喜ばなければいけない筈なのに
なんだか喜べない僕……。
ヤンデレは 遠くにありて 思うもの



ダイちゃんがピョコピョコ跳ねてるなぁと思ったら、いつの間にか遙か高みへ。
最近になってようやくゴザエレベーターを会得した僕ですが、この机積み技は
まだまだ高等テクすぎます。



やがて高さに満足したのか、投身自殺を図るダイちゃん。
まさに潰れたカエルとなってデスパの大地の一部となったのでした。



お酒を汲んで帰ってきたら、ウォール宵闇が出来てました。
店内の人間ほぼ全員が建設に関わった大事業です。
主な目的は店内への巨人の侵入を防ぐことではなく僕を締め出すこと。
……許さん許さんぞおお!!



つけまいさんから、今日のミナフ。
真紅のオサレネクタイ!
プレート首ってPDの見た目はすごくいいけどフィールドで反映されないのが
すごく勿体無いと思うの……。



モモエちゃんから、唐突に「モモエちゃんに愛を語りなさい!」と指令。
よし任せろとドヤ顔でソネットとか諳んじてみたのに……すごいダメ出しされる。
なんでだ! シェイクスピア使っとけば間違いないはずだろ!
結局素直にアイラブユーとか愛してるーで合格を貰えました。
もうシェイクスピアなんて信じない。



合格の景品は僕が欲しがってたお魚さん。
なんか欲しいなーと思ってベンサーしたけどどこにも売ってなかったので
僕的ルパン界の大物マリオさんに売ってもらおうと画策してたのです。
やったー! これで木彫りのくまー像とか池とか魚の丸焼きとかできるぞー!
まぁまず家をカスタマしてからだがな……。



今日の総括
今度こそ! 今度こそやるから!


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2014