Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

5月24日の営業

やっと現実に追いつきました。

数日前に全日本を震撼させたトンデモローカライズが導入された今日。
ブツブツとかギザギザに並んで何故か脊椎角質だったS皮ですが、今日になって
元に戻っていました。
どうせならトゲトゲにすればいいものを脊椎角質……。



グーグル翻訳したにしても字面で違和感を感じないアメリカ人はやっぱり何か
間違ってると思います。
日本ユーザーの希望の星となるべきGenjiさんはどうしてるんでしょうか。
しょっぱなから軽いジャブを食らわせてうるせー日本人どものハードルを
限りなく低くしてやろうって魂胆なのか?



殺しシリーズにはまっているカエデさんの今日の差し入れ。
だんだんネタ切れになってきたそうですが、今回も安定の酷さです。



そういえばナイトシェードも酷いことになってたなぁと思い出して確認すると
やっぱり酷いことになってました。
日本のカタカナ語訳という便利な文化を無視しないでよ!
なんでもグーグル翻訳すればいいってもんじゃないんだよ!



今日は黒いクロスロード市長。
またクマだけど。



市長からあじたん引退という悲しいお知らせを聞く。
官邸建築とか評議会で散々お世話になっただけに切なさも山盛りです。
とはいえ大変なことも多かったろうし、お疲れ様でしたとしか言えません。
今日だけの特別酒「The Long Goodbye」を作成してあじたんに献杯。
お別れすら言えないお別れでしたが、あじたん今までありがとう!



なお今日は出張土産に「神戸牛の肉汁」と「神戸プリンジュース」を持ってきたのですが
肉汁が全然出ないので後半みんな強制肉汁の刑です。
飲んだくれではあるものの、自分のお酒も気前よく振舞うのがいいところのモモエちゃん。
気前良く投げすぎてアリゼさんの頭が大惨事に……。
普通酒瓶がかち割れるほどの一撃を脳天に喰らったら死ぬかガラスで大怪我ですが
いたっ!で済むブリタニアンまじぱねぇです。



村長がお代に置いていってくれたローブ。
死にローブかと思ったらクリナップの素敵なローブでした。
ミナクス様No.1Tシャツは持ってる僕ですが、これは持ってなかった!
田舎娘→女騎士→女王ってすごい萌えキャラのはずなのに、どうにも
僕の心の萌え琴線に触れないドーン様。
TD発売時のアメコミ漫画のせいだろうか……。



ユッキーがお代に出してくれたスクロを見てまた愕然。
稲光ストライクにもビックリだけど、なんでこんな余計なとこだけ頑張るんだ?!
それより酒瓶スタックするようにとかワインやエールも醸造できるようにとか
労力を割くべき場所はいっぱいあるんだよオォォォ!!



雑談の途中、ポロンさんの黒歴史が発覚。
初期キャラの頃スカラで犬に食い殺されたとか……。
なお僕は最初から可愛げのない初心者だったので、初死亡は古代竜に捧げると決め
自力でダスタに行けるようになるまで根性で一度たりとも死にませんでした。
友達を何度見捨ててきたか知れません。
そうまでして得た念願の初死亡はそれはそれは輝かしいものでありました。



ところで最近見ないクルエルさん。
骨折とか具合が良くないとかいろいろあるようです。
べっ別に心配してるわけじゃないんだからねッ!
にゃんことイチャイチャしたことを自慢したいだけなんだからねッ!
とツンデレを意識したみたのにクソデレと言われる始末。
クソって……(ずーん)



ツンデレとクソデレにかけてヤンデレの良さについて語りだしたところ
まさかの総スカンでびっくり。
えっ……ヤンデレってもっと市民権得てると思ってたのに……?!
師匠「夢見てんじゃねえよ」
い、いやだー!夢くらい見たっていいじゃないか!
僕だって可愛い女の子に「この時を待ってた…」とかガシィッって手を握られたい!
ローさん「ミザリーもヤンデレですよ」
あっミザリーはちょっと……。

僕の中のヤンデレドリームが70下がった!



今日の総括
ただし二次元に限る


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

5月10日の営業

おっといけねぇボーッとしてたらもう5月も終了目前じゃないですかヤダー!

さて今日の営業は、なんと大和トリンシック首長ビトさんが秘書さんと一緒に御来店!
バッチリ秘薬低減装備とか着ててセレブの程が伺えます。
最近は転送トークンも入手しやすくなって気軽に旅行できるのはいいことですね。
何処へ行ってもお金がないお金がない言ってる僕ってなんなのかな!

ご注文はパンチの効いた青汁。
解毒ではなく蘇生呪文をプレキャスしだすチマさんはさすがです。
が、ビトさんの装備は秘薬低減だけでなく抵抗もなかなかの性能だったらしく
みんなの期待を裏切ってピンピンしてました。



珍しいお客さんがいらっしゃるとついでに来客運も上がるらしく、そこはかとなく
繁盛しだす店内。
僕が嬉しそうだと途端に不機嫌になるのが宵闇亭の客層。
「なんかいやだ……」
「なんか気に入らない……」
と不満も露。
たまには素直に祝福しなさいよ!



だんだん席が足りなくなってきたので、ぼっち席や椅子だけ席で誤魔化す中
なかなか死なないので余裕こいて連続で青汁を摂取していたビトさん。
まわりもすっかり目を離していた隙に華麗に死亡。
こっ、これは過失致死の罪に問われたりはしないよね?!



今日は珍しく白い姿で御来店のクロスロード市長。
くまだけど。



変身を解いてもクマ。
しかもタングル色のクマで出雲魂(ナイトサイト付き)とか……!
こりゃあ出雲のクマ愛好家が黙っちゃいない逸品じゃないですか!
なんでも最近のEMイベントで出たものだとか。
これがEM様の恩恵ってやつかぁ……いい気分ですね、実に!



頻繁にブラックソン城に訪れてらっしゃると噂のつけまいさん。
さぞブラAFもお貯まりになったんザマショー?と探りを入れてみると
気合の入った人は3000個くらい取ってるんだとか。
えーと……ブラAF30個分……。
そりゃ僕だってダサいエプロン卒業して皮ベルトとかにしたいよ!
でも瞬殺される未来しか見えないんだ……。



レズンさんからお代にと青いロブスターをもらう。
おお!これは珍しいものを!
お魚は名前も日付も入るしスタチューにもできちゃうし、実はいい記念品ですよね。
なお僕も釣りキャラはいますが、イエローバラクーダとマヒマヒしか釣ったことありません。



G.W明けということで、ポロンさんにどうだったか聞かれる。
過去を振り返ること数十秒……。
えっと……何したっけ……どうしようロクに記憶がない……。
買い物とかは行ったような気はしますが、ずっと家にお篭もりでした。
だってほら長期休暇ってどこに出かけても大混雑で疲れるだけじゃん!
旅行だって割高で予約いっぱいだしやる気出ないじゃん!
僕がリア不充なだけってわけじゃないはずだ!



終盤、なぜかアーサー君を見たいというモモエちゃんとポロンさんのおねだりを受け
アーサー君颯爽と登場!
そしてすぐさまクマどもに包囲されもみくちゃにされる!
こ、この野獣どもめエェェェェ!!

なおアーサー君が呼ばれた理由は頭にサークレット装備してるか知りたかったから。
なんで素直に聞かないの……。



今日の総括
畜生に権威は意味をなさない


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

い、一億……だと……

ギルド契約しに市政ストーンに行ったら、石のケタが増えてました。
8000万のはずがいちおく……一億だと……?!
あ、あわわ、あわわわ……(スペンサーさんと頬を抓りあう)
どなたか神のご寄付でしょうか、それとも最近変わった仕様で
誰かが侯爵位でももらってくれたのかな?
新パブで身分をもらう時の寄付金がストーンに入るとは聞いてましたが
全額入るのかとかはまだ検証してなかったんですよね。

この「爵位金を市に寄付してくれー」っていうのは一期からお願いしてたので
(スルーされてたけど)まさか実装されるとは!
これまで貴族を目の仇にしてきたトリンシックですが(悪いことは全部貴族のせい)
これからは悪の旧貴族を駆逐し新しい町造りをするため、心ある新貴族大募集!
というスタンスに鞍替えしていこうと思います。

ちなみにこの「貴族は悪」の根拠はこのへんにあったりなかったり。

なんにしても契約金の心配をしないでいい生活って幸せだなぁ!
これで心穏やかに強化剤盗みとかホッピーさんに150個もらった(ヒャッハー!)
未解読の古文書ギャンブルとかに励めます。
70個やってもまだ初版出ない……うなれ僕のリアルラック!

それから昨日の会議でオークションイベントの定期開催が決定しました。
3ヶ月に1回、3・6・9・12月にそれぞれ春夏秋冬や時事ネタを取り入れて
10作品くらいの募集で開催できたらいいなと予定しています。
20作品で4時間なら10作品で2時間だろうという単純計算です。
それから次回からカタログの作成やタイムキーパーの導入をして
なるべくスムーズな進行を心がけたいところですね。
市長はいつもどおり安定の使えない子ですので、市民の御協力を
全力で期待しています(チラッチラッ)
というわけで次回開催は9月です。
どうぞよろしくお願いします。

さらに来週6/1(日)夜10時に再度市民会議開催!
7月頃またイベントしようと思うのですが、ネタがないのでネタ募集がメインです。
暇を持て余してるトリンシック市民の方がいらしたら、ぜひお越し下さい。


Category: 戦わなくちゃ、現実と

Comment (1)  Trackback (0)

運命の出会い(20秒間)

出張帰りに新神戸でちょっと観光してきました。
生まれて初めて食べた本物の神戸ビーフは普通の肉でした。
外人どもは神戸ビーフに夢見過ぎだなって思いました。

そんな神戸異人館巡りで、僕もついに運命のひとと出会いました。
詳細な地図があったにも関わらずついフラッと違うルートに入って
迷子になりながら坂道の途中であー疲れたなーって道端の土産物屋を
ボーッと見てたわけですよ。
そしたらなんかニュッって出てきたわけですよ。
バチーンと目が合ったんですよ。
あっこれいつものパターンだねってまったく動じなかったんですよ。
でもね、なんか……逃げないわけですよ。
逃げないわけですよ(大事なところ)
もうこれはいくっきゃないでしょ?
どうせ油断させといて一歩動いた瞬間鬼逃げされると予想してても
あえていくっきゃないでしょ?
でもね、なんか……逃げないわけですよ。
じりじり近づいても……逃げないわけですよ。
おいおい、このままだといっちゃうよ?
タッチしちゃうよ?
いいのか?いいのんか?!
どうせギリギリで逃げるんだろ?
むしろ抜刀斎ばりの一撃喰らわせて僕のグラスハートを粉々にするんだろ?
しゃがんじゃうよ?
もう距離やばいよ?
肝試しならもう充分がんばったよ?
ほらほら、手まで伸ばしちゃうぞ!
届いちゃうぞ!
逃げるなら早くしてよ!
希望とは大きいほど失われた時がつらいんだぞ!
そしてついに……動いた……!
ファッ?!
こ、この手にグリグリされてるものは一体……。
あれ……これは現実なのかな……。
憧れすぎてついに白昼夢見始めちゃった?
だってこんなの……おかしいよ……。

にゃんこが自ら僕の手に頭擦り付けてくるとか。

……。
…………。
………………。
エンダアァァァァ!!!
うおおおおおついに!ついに僕にも猫モテ期きたああぁぁ!
ファアァァァ!にゃんこの頭ちっちゃ!頭蓋骨ちっちゃ!!
毛ふわっふわじゃないですかあぁぁマジでゴロゴロいうじゃないですかあぁぁ
土産物屋のオバちゃん「アラー、懐かれちゃったわねぇ」
僕「いやぁそれほどでも(生涯最高のドヤ顔)
どうやらご近所の猫らしい!マリちゃんというらしい!
その間も熱心にゴロニャンしてくるマリちゃん!
生まれて!初めてエェェェ!!
にゃんこに自ら(重要)甘えてもらってるぞジョジョオォォォォ!!

もはや逃げ場のない猫カフェに突撃して嫌がる労働にゃんこたちを
阿鼻叫喚の渦に巻き込んで店員に出禁くらうしかないって思い詰めてたけど
世界の何処かにはこんな僕を愛してくれるにゃんこもいるんだ!
今までは単に巡り合わせが悪かっただけなんだ!!
どこもふもふしても!マリちゃん嫌がらない!逃げない!拒まない!
これはもうやるしかない……。
にゃんこの肉球がほんとうにフニフニしてるのか確かめたいイィィィ!!
そしてっそこにっ!

「いややー!うち猫だいっきらいー!!」
ズダァン

……ファッ……

気付いた時には疾風のごとく逃げ去っていたマリちゃん……
僕の運命のひと(猫)マリちゃん……
リアルで
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
こんな顔になってる僕の前にはレンガを堅く踏みしめる化粧の濃い大阪娘……
え……なにしてんのマジで……
「ギャーじんましん出るわーもうー!」とか騒ぎ立てる大阪娘A……
「ちょwwめちゃビックリしてはるやんーwww」と笑っている大阪娘B……
なんか他にもニヤニヤしてるCとD……
( ゚д゚ )な僕を尻目になおも騒ぐAを連れて適当にサーwセwンwwて感じで
去っていく大阪娘ーズ……
そして戻らないマリちゃん……

( ゚д゚ )

いやお前ら……終始ニヤニヤしてますけど……
生まれてこのかた理不尽なまでににゃんこに逃げられ続けたこの僕の
もしかして生涯最初で最後だったかもしれないフィーバータイムを
たった20秒で強制終了させるのがどんなに罪深いことかわかってんの……?
これだから嫌なんだよ大阪民国人はあぁぁぁ!!
なんでお前らはそういつでもどこでも我が物顔なの!!
祖国ではこういう時「なにしとんねんーw」とか始まるのかもしれないけど
日本じゃそういう習慣ねーから!!
ただひたすらにドン引きだから!!
許さんです……絶対に許さんです……
僕が死ぬ時が来たら絶対解けない呪いかけるから!
カラス神父でもエクソシズムできない大悪霊になるから!!
とりあえず座ると願いが叶うという椅子でお前らの不幸を祈っといたからな!
あと運命のマリちゃん2号にも巡り合えるように祈りまくったけど……
くそ……僕の残リアルラック値はいくつなんだ……

マリちゃん……うっうっ……カムバック……
どうか大阪に巨神兵が降臨しますように……


Category: 営業週誌

Comment (1)  Trackback (0)

5月3日の営業

明日5月17日の営業はお休みです!
でも代わりにバーももえをしてくれるよね、きっと……(他力本願)

さてやっと5月に入った遅延営業報告!
先週に引き続き、壱の市も華麗に遅刻!
だって忙しかったの……忙しかったの……。
どうにか閉会式には間に合ったので、滑り込みでオークションの宣伝。
間髪入れずジジィに台無しにされる。
エイプリルフールは先月終わったでしょ!お爺ちゃん!!(激おこ)



ところでこの前週にMoT2があったわけですが、その後トリンシックヘラルドの
スペンサーさんの鞄を見て愕然……。
余った装備品が大漁に投棄されてるではないですか!
しかもバラで!(これが重要)
一個一個拾ってゴミ箱にINした僕と、半泣きになってたスペンサーさん
ごめんなさいしなさい!
ももえちゃん&ユキマル、お前らだァ───ッ!!
ヘラルドさんはゴミ箱じゃありません!



と僕が怒ってる間に、何故か着々と家具をこしらえていくスカラブレイさん。
もちろんクロスロード市長のうちの子です。
そして出来上がったのは……また裁判所だあああ!
市に遅刻した罪でまたも告訴される僕。
そこへ訪れたユーのアメノウズメ村長。
即座に死刑判決。
それでいいのか正義の町?!



しかしそんな簡単に命を散らすわけにはいかない。
必至に貴重なユー村民であることをアッピル!
即座に無罪判決。
そ、それでいいのか正義の町……?



折りしも季節は子供の日シーズン。
徳之諸島で鯉が絶滅寸前に追いやられる季節です。
今回もほどほどに頑張って鯉を釣ったらしいクロスロード市長。
捨てられるのはもったいないのでくれくれアピールしたところ、トリンシックに
投棄するとか市長席に投棄するとか様々な案を考慮した後、ヘラルドに
持たせておくという結論に。
あぁ……鯉を握って悲しげなスペンサーさんの姿が目に浮かぶ……。



最近よく差し入れをくれるカエデさんの今日の酒樽。
皆殺しって……。
なお大人気でした。



近頃僕を熱烈にハグして抱き殺したり、だっこをねだって潰し殺したりするのが
マイブームのくまー。
愛が……重い……(物理的な意味で)
※なおグリズリーのくまぱんちは一撃で人間の首がもげる威力です。



そんなくまーはバルクの鬼。
オークションに向けててんぷら粉が欲しいなーと思ってたので在庫を聞いたところ
いっぱいあるようなので売ってもらうことしました。
19個で100万円!
多分とってもお買い得価格。
金エレのお陰でてんぷら粉もだいぶ値下がりしましたが、僕の場合インゴより先に
てんぷら粉になるバルクを入手できないので(リアルラックィェァー)買った方が
圧倒的に楽だという……。
いえ賄賂とかもちろん知ってるよ?
でも賄賂するにもさ……武器バルクしかもらえないんじゃ話にならないじゃない……。
ならないじゃなああぁぁぁい!(激おこ)



そんな感じで営業を終えた後、ふと気付いた駐車場。
ご、ゴキ置きっ放しになってる……!
中身もずしっと入ってるし、どうしよう……。
1.放置
2.飼い主が戻るまで待機←絶望的
3.殺して中身だけ保存←ペット殺しいややー!
というわけで1番になりました。
あれからあのゴキはどうなったのかなぁ……。
っていうか誰のだったのかなぁ……。



今日の総括
ペット忘れに注意


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

4月26日の営業

寝過ごしました。ィェァー

なんかすごく疲れてたので開店前にちょっと一休みのつもりが、日付変わるまで
一休みになってしまいました。
慌ててデスパへ向かうと……
なんだこの隠れキリシタンの集会。
到着するなり間髪入れず被告人席へ追いやられる。
隠れキリシタンの集会から一転、宗教裁判へと変貌したこの場。



すでにギロチンまで用意されて明るい未来は全然見えないのですが
一縷の希望をかけて必至に弁明。
なんか転寝してる間に家が3階建てになっててその3階が旅館経営になってるという
イミフな夢を見て(しかもめちゃボロい)それでも「お客様の為に働かなきゃ!
ううん?でも僕のお客様は他にいたような……あっこれ夢だー!」と
夢の中で夢と看破するという高等技術を駆使して覚醒してきたのです。
僕の労働に賭ける意欲を汲んで欲しい!
こうして熱く健気に己を弁護した結果……!



有罪でした。
かごめかごめの刑に処される僕。
人目を盗んで臑を蹴り上げてくるクロスロード市長マジ鬼畜である。



刑期を終えて綺麗な体になったので、再度宵闇亭経営開始。
でもベンチ片付けるの面倒だったので変形テーブルに改造。
てっ手抜きじゃないよ!あるものを活用するエコ経営だよ!



あっちにもこっちにもゲロが飛び散り、凄まじい場末酒場感。
話題は先週建築ホヤホヤのトリンシック首長官邸について。
実はトリの首長椅子が誰でも座れてしまうことは市のトップシークレットだったのに
我が物顔で占拠してルーン焼いてついでにゲロも吐いて来たとドヤ顔で披露する
クロスロード市長。
ゲロを吐き散らしすぎて最近見た目までゲロに近づいています。



相変わらずSTR60しかない僕。
試しにまわりの人のSTRを聞き回ったら怒られました。
「女性にSTR聞くとかマナーがなってないよ」
あ、うん……サーセン……。



モンちゃんのナイトサイトテロが火を噴く。
目がー!目があぁぁぁ!
僕が苦しむ横で、デスパの青皮通過に続いてユーの羊毛通貨が可決される。
ユーのヘラルドはいつも羊毛とか野菜とか重いものいっぱい持って大変ですね。
ヘラルドが腰痛になったら労災にしてあげてください。

そういえばトリンシックのヘラルドにうさちゃんとかくれた方、ありがとうございます!



なんとなくペットの好物について語る。
こういう些細な設定を決めていくのもロールプレイの一環でしょうか。
うちはなぜかお代のついでに生首を置いていかれることが多いので
いつも宵闇号のごはんになっています。
INT高いと脳みそがジューシィとか差があるかもしれません。



今日は日付が変わってからの営業だったので、小一時間ほどで閉店。
遅刻してすみませんでした!



お片づけが終わって帰ろうとしたところで、モモエちゃんがまたゲロを出産。
あ、デスパの外でも動くんだ……。
フェルッカならどこでも動くのかな?



今日の総括
うたたね注意


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (0)  Trackback (0)

オークション・リスト

■ブロンズクラス 
No.1 素敵な鉄砲玉セット
出品者:げんごろうさん
1GP開始

100
200
300
500
1,000
1,500
1,501(無効)
1,600
2,000落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.2 俺の想い出セット(UO婚時も装備してた)
出品者:つけまいさん
1GP開始

100
1,000
1万
2万
5万
7万
10万
20万
30万
33万
35万
40万
49万9,900
50万落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.3 サイバースーツセット
出品者:ロッチさん
100GP開始

100
500
800
1,000
2000
5,000
1万
2万
3万
5万
10万
10万100
10万200
10万500
10万800
12万
13万
15万
20万落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.4 お散歩セット
出品者:チェルシーさん
500GP開始

500
1,000
1,100
1,200
2,000
2,500
2,600
2,700
2,800
2,900
3,000
4,000
4,100
4,200
4,300
4,400
4,500
5,000
5,100
5,200
5,300
5,500
1万落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.5 トラベラーセット
出品者:コカさん
800GP開始
  
800
200
1,500
000
3,000
3,500
1万
1万800落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.6 ロビンマスクセット
出品者:ロッチさん
1,000GP開始

1,000
2万
2万5千
3万
4万
5万
7万5千
7万6千落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.7 地味生産セット
出品者:アーサー市長
1,000GP開始

1,000
3,000
3,500
5,000落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.8 脱いだらすごいんですセット
出品者:デイジーさん
1,000GP開始

6,000落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.9 お散歩ペアセット
出品者:デイジーさん
2,000GP開始

2,200
2,500
4,000
4,500
5,000
5,100
6,000
6,500
7,000
7,100
7,500落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.10 騎士の休日ペアセット
出品者:ズミナさん
2,000GP開始

2,000
2,500
3,000
3,500
3,600落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■シルバークラス
No.11 THE★足軽セット
出品者:アーサー市長
10万GP開始

10万
15万
100万
200万
210万
250万
300万
400万落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.12 某様なりきりセット
出品者:クロスロード市長
20万GP開始

20万5千
30万
35万
36万
40万落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.13 魔女っこセット
出品者:つけまいさん
40万GP開始

50万5千
60万
61万
70万
71万
72万
72万5千落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ゴールドクラス
No.14 投擲ガーゴセット
出品者:13さん
50M開始

51M
55M
56M
60M
61M
62M
63M
64M
65M
66M
67M
68M
69M
70M
71M
75M落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.15 カッパセット
出品者:ファイユーブさん
2M開始

1M落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.16 河童の川流れ対策セット
出品者:デメテルさん
1M開始

1M
2M
3M落札
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.17 戦士最強装備セット
出品者:スラウさん
1億開始

落札無し
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.18 海賊セット
出品者:つけまいさん
1億開始

落札無し
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
No.19 コンポジ最速セット
出品者:スラウさん
1億開始

一億落札




Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

4月19日の営業

よく市民の方に「会議の日付忘れちゃう」と言われるので
←のカラムにインフォメーションコーナーつけてみました。
イベント予定や市民会議日等のお知らせをここに書いておくようにします。

さて溜め込んだ営業報告を……。

この日は10時からムングロで海鮮バザー開催。
いつも壱の市では酒場稼業なので、ここぞとばかりに本屋として乱入。
え?海鮮?聞こえんなァ───ッ!!
周りがちゃんとお魚やサルベージ品を売る中、鋼のメンタルで1時間頑張りました。
やっぱり売上の9割は心優しい知り合いの皆様で賄われました。
うむ、通常運転だな!
この後投網大会とかあったのですが、宵闇本店があるので渋々途中退席。
ムングロ市は艦隊都市としての個性を着々と築き上げてますね!



本店へ向かうと、すでにプンプンモードのモモエちゃんが。
開口一番謝罪を要求されたので素直に謝ります。



しかしそれはトラップだった……。
潜んでいたチマさんに理不尽な罵倒を受ける。
解せぬ!謝罪と賠償を要求します!



どうにか準備を終えて開店。
普段はダサさ最高潮のローブか全裸かの2択しかなかったシルバさんが
なぜか今日に限ってえらく可愛い服で御来店。
人狼でもよくご一緒するセレスティアさんがこさえてくれたそうです。
うん、これが女子力ってやつですね。
みんなわかったかなー?!ここテストに出るよ!



シルバさんの世間話に相槌を打つ我々。
こんなに「小並感」という雰囲気もなかなかない。



ローさんがにゃんこ戦隊を引き連れての御来店。
にゃんこ5匹とかヘブン状態ですよこれは!



クルエルさんやアルシオンさんも御来店。
僅か1分で緑のマイガーデンを作り出すクルエルさん、要塞建設も手慣れたものです。



トリンシック提督の称号を持ちながら、いっこうに提督らしくないモモエちゃんへ
提督っぽい装備を献上。
トリンシックの紫に女の子らしいピンク、さらにヘソ出しと絶対領域を実現した
まさに女子力天を突く勢いの一着です。
提督成分?
いやほら帽子とか……うん……。



つけまいさん御夫婦も御来店。
今日は持参のお酒でのんびりと。
にゃんこ戦隊にあわせたような「ねこまんま」酒です。
ちなみに僕の家ではねこまんまとは味噌汁inごはんのことなのですが、他の地域では
ごはんonかつおぶしとかいろいろバリエーションがあるようですね。



くまーにつぶらな瞳で顔面ぺたぺたをねだられる。
きゃわわ好きなら一撃ノックアウトしてしまうあざとさ100%の可愛さですが
この僕の鋼のメンタルを持ってすればすげなく拒むことなど造作もないわ!
問題は拒んでもぺたられることなんだけどね!
画面下ではいつの間にかクルエル要塞がモモエ提督に陥とされてました。



要塞を畳んだクルエルさんに「そういえばトリンシックは首長官邸建てないのか」
と聞かれ、思わず魂の叫びを吐露。
建てないんじゃない!
建たないんだよオォォォ!!
申請自体は去年からしてますが、一向に建つ気配のないトリ首長官邸。
まぁとくに困ってないし建つまでに何年かかるのかなーという楽しみもあるので
別にいいんだけどねっ!

───という事件があったすぐ後、官邸は無事建ったのでした。
EMあじたん様&EMちょびおん様、どうもありがとうございました!



その後もまったりと営業して深夜3時まで営業。

今日の総括
果報は寝て待て


Category: トリンシック・モード・オークション

Comment (2)  Trackback (0)

よりぬきトリンシック ~MoT2&モード・オークション~

気がついたらあっという間に時間が過ぎていきます。
せっかく追いついたと思ったのにまた3週間くらい営業報告貯まっちゃったよ……それに今日気がついたんですけどホビット見に行くの忘れてた……ジーザス……

あっそれとまたトリンシック市民会議のお知らせです。
5月25日(日)夜10時より
場所はいつものところで!
議題はイベントの反省とか来期に向けての抱負とかもろもろです。



さてイベント報告ですが、市長しゃべるのに忙しかったのであんまりSSありません。

4月25日
MISSION of TRINSIC2 ~汝の魂を示せ!~


とにかく人員が確保できるうちにやっておきたかったイベント。
トリンシック市内に市民を配置し、装備をもらって最後にコーディネート大会に入るというシステム。
トリンシック市内のアッピルと同時に、次回のトリンシックオークションへのイントロダクションにしようという深謀が隠されていたのですが、効果の程は……あったのかな……どうなのかな……。
とにかく手伝ってくれる人がいないと話にならないイベントだったので、集まってくれた市民の皆様には感謝しきりです。



参加者は15名、うち1名途中で離脱。
第一部の装備集めは3位アルシオンさん、2位マーさん、1位エミリュンさん。
とりわけエミリュンさんが激早でびっくりしました。
この装備は質問回答形式でもらえるものが変わるシステム。
見た目でもって汝の魂を示せ!というわけです。

続いて第二部のファッションコンテスト。
いずれ劣らぬ騎士っぷり。
もともとあまりネタ装備は混ぜていなかったのですが、驚きのバシ率に衝撃。
兜は8種類あったのに、かなり偏っております。



ファッション部門は投票形式。
同数3位がシキさんとシルバさん。
両方ともブルーでまとめた涼やかなコーディネート!



続いて2位がつけまいさん、1票差で1位がクラウスさん。
これまた両方見事なゴールドセイントぶり。
金と白のつけまいさん、金と赤のクラウスさん、どちらもよくお似合いですね!



最後の表彰式。
装備集め部門、オサレ部門、どちらも3位30万、2位50万、1位は100万とオマケの商品を授与。
ところが高額小切手の取り扱いに慣れていない市長、50万作ったつもりが5万に……。
ごめんね0が4つ以上は数えられないんだわざとじゃないんだごめんなさいいい!

あっもちろんちゃんと作り直しました。
0の数を軽やかに数えられる、そんなひとに私はなりたい。



最後の最後で大ポカをやらかしましたが、御参加頂いた皆様、ありがとうございました!

5月11日
トリンシック・モード・オークション


MoT2から準備期間が2週間しかなかったので、慌ててCMに勤しんだこのイベント。
まぁ最初だから様子見でいいよね!と己を激しく甘やかしながらの開催となりました。
港前のマーケット・プレイスにて、手作り感溢れる会場を設置。
あっ、設置は働きぶりに定評のある小麦粉マンが30分でやってくれました。
ありがとう、ありがとう!
人来ないかもなーと思ってたんですが、やはりオサレ系イベントは一定の需要があるらしく、思った以上に御来場頂けて椅子が足りなくなる事態に。



出品ランクは1万円以下から開始のブロンズ・100万以下からのシルバー・100万以上天井知らずのゴールドという振り分けだったのですが、このシステムけっこう分かりづらいと不評だったので、次回があったら改善します。
出品数はブロンズが11点、シルバーが3点、ゴールドが6点と、少ない人脈に頼りまくった甲斐のある豪華ラインナップ。
豪華すぎたのと進行がトロかったせいで、結局9時開始で1時終了という4時間の長イベントになってしまいました。
反省反省……。

なるべくSS撮ろうと思いつつ、喋るのに忙しくてロクに撮れませんでした。
以下、辛うじて取れていたものを数点御紹介。

げんさん出品の「鉄砲玉セット」
物理抵抗2に反射をつけまくった、まさにメガンテ装備。
ネタ装備だけど作るのは大変なこの商品がなんと1GPからの出品!



飛び入り出品のちぇるし~さんのセット。
旅行者向けの秘薬低減装備ですが、なんとマナコス40にマナ回復までついた豪華仕様。
これがたったの100GPからの出品!



他にもコスプレセットやカリスマお針子製のキュートな装備などたくさんの出品がありました。
いずれも1~1000から始まって最終的には数万まで到達するほどの人気ぶり。
オークションと銘打ちはしたものの、売れなくてファッションショーみたいになるのも覚悟の上だったこのイベント。
予想以上にオークションらしくできたのも、ノリよく入札してくれた皆様のお陰です!

出品数が少ないことを恐れ、市長も作ってきた秘薬低減装備。
秘薬低減100と物理抵抗70とフルスペ・堀手袋がおまけについて1000GPから。
あんまりウリのない地味なセットでしたが、どうにか売れて良かった……。
しかしモデル役のモモエちゃんがすぐ脱ぎ出すので困りました。



イベントアドバイザーとして、開催中もいろいろお手伝いしてくれたトリンシックのオサレリーダー、デイジーさんももちろん出品。
セクシー溢れる「脱いだらすごいんですセット」を披露してくれたものの、モデルがその場で脱ぎ出すモモエちゃんなのでセクシーなにそれ美味しいの状態に。
この後もモモエちゃんはモデルとして大活躍でしたが、同じくらいストリッパーとしても大活躍でした。



やはり初めてのイベントだったので、途中でもだもだしてしまうことも多く申し訳ありませんでした。
市長はずっとテンパっていました。



ブロンズクラス最後の方はカップル向けのセット装備が2品出品。
こちらはズミナさん出品の「騎士の休日ペアセット」
シャレオツ感たっぷりなゴルフデート装備です。
こういう細部までこだわったオサレ装備はいいですねー!



続いてシルバークラス。
市長も自ら装着して「THE★足軽セット」を売り込み。
マナコス55に抵抗みっちりマナ+スタミナ+みっちりながら、雑魚っぽさを追求した装備です。
10万円スタートでしたが、最終的には400万をつけていただきました。
セレブ様ありがとうございます!
他にもシルバーはミナクス様セットや魔女ッ子セットなど、見た目も素敵でお安く見積もられたお買い得品が満載でした。



ここからはゴールドクラス。
この時点ですでに12時を過ぎてしまい、巻いていこう!といいつつあまり巻けませんでした。
市長も念のためゴールドに1品用意してたのですが、もちろん却下です。
時間の都合上、終盤予定だった大物装備を先に出品。
ことあるごとに市長の中の人にたかられる、桜の練成屋桜堂さんのガーゴ装備。
来場者が一斉にどよめいて「うわぁすごい…」と息を飲むほどの性能でした。
見た目も渋い赤と黒と白ととってもオシャンティー!
しかもなおすごいのは、「この売上トリンシックに寄付します」発言。
世間の女子が、真実の愛を捨ててお金持ちに走る気持ちがリアルに理解できました。
やだ……イケメン……これは抱いてと言わざるを得ないッ!
売上金は最終的にスカラ市長の財力が火を噴き、7500万GPでお買い上げ。
トリンシックの市政ストーンはなんと8000万もの備蓄を得たのでした!
これで10ヶ月は戦えるー!!



続いてファイユーブさん出品の「カッパセット」
素晴らしく気合の入った売上口上にも関わらず、観客の反応はイマイチ。
性能もリジェネたっぷりに炎の迸る素敵武器までついている!のに!
カッパがダメなのか?カッパには生きる権利はないのか?
仕方なく200万開始予定が100万に下がり、カッパどんはデイジーさんのおうちに引き取られて行きました。
良かったねカッパどん……!



お次はデメテルさん出品の釣り師に嬉しいHP回復セット。
自ら毒を煽っての実演販売に、会場もやんややんや。
 D毒を飲んでももりもり回復する上に、メイジ装備としての性能も抜群。
途中毒飲みすぎて耐久が減ってしまうという事件も発生しましたが、無事落札されていきました。



次はトリンシック騎士スラウ殿出品、これまた13工房製騎士装備。
戦士としてのスペックはすべてMAXの上、速度マントやらアンデットタリスまでついて一億からの出品!
オプションだけでも壮絶にお買い得な一生ものの装備!
……なのですが。
さすがに億をポーンと出せる人はそうそういないようで、装備を前に指を咥えつつも挙手はなし。
初めて落札されなかった装備となってしまいましたが、残ったらスラウ殿の報酬になる予定だったとのことで、むしろ売れなくて良かったです。



続いてはつけまいさんの出品海賊セット。
ブラックソンAFをふんだんに使用した、コーディネートも抜群の装備。
性能は言うまでもなく最高級!
こんな海賊セットはそうそうお目にかかれない!
しかし当然開始価格は……やっぱり億……。

 

会場に落ちる重い沈黙。
う、うん……もうここまでの流れで充分わかってた……。
つけまいさんも「誰にも買えないセット作る」と意気込んでおられたので、悲しいかな予定調和です。
この装備は他鯖に転送され、つけまいさんの本気装備になるそうです。



いよいよ最後のエントリー。
こちらもスラウ殿出品、13工房製女子アーチャーセット。
もう見た目が抜群に可愛い!
抵抗UPのメッキやら速度アクセやら、至れり尽くせりの最終装備。
こんなナイスなセットだけど、やっぱり一億スタート!
性能を鑑みればお買い得すぎて死ねるくらいなんですけどね!



今回も流れてしまうのか……と思われたその時!
ついに財布を開く猛者登場!
宵闇亭でもおなじみ、モンちゃーん!
手をブルブルさせながらも一億で落札!
4時間越しのこのイベントで、ついに一億ものGPが動いて華麗なフィナーレとなりました。
小切手100枚とか天上人か君はー?!



そして閉会。
1時までお付き合い頂いた参加者の皆様、本当にありがとうございました!
初めての試みで案の定いろいろやらかしましたが、御協力頂いたスタッフ・出品者様のお陰でどうにかイベントらしくできました。
今回でダメだったところは次回に活かし、またこういうイベントを開催したいと思います。
オサレや練成に興味のなかった方にも、他の方の作品を見ることでなにがしかいい刺激になれば幸いですね!
これからも迷走する出雲トリンシック市を、どうぞよろしくお願いします。




Category: マスターの呟き

Comment (3)  Trackback (0)

私信

ももえちゃんへ

白いモヤットはいらなくなったよ!
昔は7つけるのに3つ必要だった気がするんだけど作ってみたらなくてもできたよ……アレ……?
他にいるものは特にないかな!

しかし錬成って作った後に「あ…こうすればよかった…」って後悔するものだね!
人はこうして成長していくのか…

今日の教訓:錬成は体で覚えろ


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2014