Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 出稼ぎ日記

Comment (0)  Trackback (0)

3/30(日)10時からトリンシック市民会議&海戦とかベンダーとか

最近睡眠時間が足りないのでアイマスク&耳栓導入してみました。
睡眠の質は上がった……のか?とりあえず寝坊は増えましたウェーイ。

それから続けざまで申し訳ないのですが今週末また市民会議します。
3月30日(日)夜10時 いつものところ


今回は開催日時と出撃可能者の把握だけなのできっとすぐ終わります。
会議は行けないけど出れるよ!やれるよ!という市民の方は
ここに一言コメント頂くかうおみんとかで連絡頂くかできると嬉しいです。
現在2名確保で最低希望数7、できたら9欲しいなーという感じです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SS撮れてなかったのですが、先々週末桜へ出張してきました。
桜VS大和大海戦に出るためです。
途中で艦長候補が足りなくなって連行されかかったりしましたが
無事出雲最強ダイちゃん提督の船に潜りこむことに成功!
いつだって勝ち馬に乗りたい、それが俺のジャスティス。
大和海軍護衛艦後方砲手に就任。
大砲の打ち方?よくわかんなぁーい★というレベルながら
艦長の神操船により気がついたら勝ってました。
すげぇぜ!無敵艦隊だぜ!

それから桜の桜堂さんちにまたベンダー置かせてもらいました。
そこへ至るまでには長く険しい道程があったのですが割愛。
ベンダーは超高層浮かし技を駆使した小麦粉マンお手製です。
お隣りのキリルさんベンダーは優雅なお花見風文学少女のかほり。
変わって僕は……なんだろう?本棚と寝袋?
こむぎん「本棚を引いて出稼ぎにいく人」
……なんかこう社会格差を感じるのは気のせいだろうか……。
こむぎん「なお寝袋は本棚の雨避け用」
野宿ですらない……!!

ベンダーと運命の双子ごっこしようとしたら追い払われたの図↓



桜はパパにねだれば何色の染料でもくれるのでついハァハァダークブルー!とか
ハァハァアイスグリーン!とかやってしまいそうになるのですが
そんなことすると他シャードで首吊るしかないので静まれ俺の右腕!するのが
毎回のことです。
もういっそ本染めタブ出そうよそうしようよ。
スポンサーサイト


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

トリンシック騎士団テーマ曲発表!

先日の評議会でも陛下に御報告していた、トリンシック騎士団の
テーマ曲の音楽ギアが完成しましたので、ここに発表致します。

先月行われ、トリンシックに消えない汚点を残した【血の卒業試験】
バード協議会からの依頼により、戦いの曲を作る卒業試験を控えた
新人バードたちをオークダンジョン内で案内・護衛をするというこの任務。
しかし結果は21名中、なんと20名死亡というあまりに惨いもの。
この唯一の生存者が、ハイデン氏(37)でした。



命は無事だったものの、仲間が次々死亡する惨劇を目にした彼は
すっかり心神喪失状態となりヴェスパー音楽ギルドでずっと療養生活を
送っていました。
我がトリンシックも深く責任を感じ、八方手を尽くして彼の精神が
快方に向かうよう支援していたのですが……。
その彼からなんと、騎士団宛に手書きの楽譜が送付されてきたのです。



ちょっと血文字で書かれてましたが、きっとインクがなかったのでしょう。
タイトルは【トリンシック騎士団テーマ ~タタカイ ノ  唄~】

大変素晴らしい楽曲で、我がトリンシックの総力を上げて形にしました。
どうぞご視聴ください。
また永久保存版にしたい方の為に高音質版ギアもご用意してあります。
 

【高音質版ギアダウンロード】

作曲:ハイデン氏
指揮:アーサー団長
合唱:トリンシック騎士団
独唱:ドール女伯爵
演奏:トリンシック交響楽団
ギター:ロック★スタァ リック・ザ・トリンシック
クラーケンの唸り声録音:トリンシック漁師ギルド
音楽ギア作成:トリンシックエンジニアギルド

なお、この曲がトリンシックに届いた頃、ハイデン氏はいつの間にか
ヴェスパー音楽ギルドから姿を消していたそうです。
きっと曲を書き上げたことで精神も回復し、作曲の旅に出たのでしょう。
音楽が心を救うというのは本当ですね!
今のところ彼の行方は分かっていませんが、ハイデン氏のこれからの
活躍が楽しみです。


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

トリンシック市民会議とイベント予定

3/9にはトリンシック市民会議を行いました。
決めたいことがいろいろあったので全力で巻いていきましたが、その分
市民の要望やアイディアを細かく聞けなくてすみませんでした。
まだまだリーダーシップ?なにそれおいしいの?状態です。
しかしおかげで来期のイベントが決まりましたので簡単にお知らせします。

■[Trinsic MODE Auction] 
トリンシック・モード・オークション
【開催日時】5月11日(日)夜9時より
【開催場所】トリンシック港前の広場「マーケット・プレイス」

練成済・全身コーディネート済の装備をファッションショー形式で披露し
そのままオークションにかけるイベントです。

■出品作品はデザイナー1人につき3セットまで(1セットから参加OK)

■装備品のランクは3種類
・1万GP以下から開始のブロンズクラス 上げ幅100GP
(天ぷら粉を使用しない秘薬低減などの廉価装備)
・1万GP以上から開始のシルバークラス 上げ幅1,000GP
(天ぷら粉や低級ルニックを使用した実用に耐える装備(ピンキリ)
・100万GP以上のゴールドクラス 上げ幅10,000GP
(特殊素材や高級ルニックを使い、資材代だけで100万を超える装備)
※上げ幅は最低金額であり、ブロンズクラスにいきなり10万つけるのはOK

製作者にはモデル役の傍で装備品のスペックやコーディネートのこだわりを
説明して頂きます。
説明が終わったら製作者が設定した最低落札価格から競り開始。
制限時間は3分、次の声が上がらなくなったら3カウントで落札となります。

まだまだ先のことですが、資材集めやアイディア出しで時間もかかると思い
早めに告知させて頂きました。
現在出品デザイナーを全力で募集中ですので、興味のある方は次回の
トリンシック市民会議にお越し頂いたり、トリンシック掲示板やヘラルドに
伝言を残してください。
次回のトリンシック市民会議は3月23日(日)夜10時です。
トリンシック市政石前に集合場所のルーンを置いておきます。

さらに!

オークションイベントに先立っていろんな面でトリンシックをアッピルする為の
イベントも計画中です。

■【Mission of Trinsic2】 汝の魂を示せ!
開催日時が4月の20か27かまだ決まっていませんが……。
今回は血生臭い要素のない、超平和イベントです!
ハイデン氏のような悲劇は起きませんので、安心して御参加ください。
内容はトリンシック市内各地に配置された市民や騎士団員に会い、彼らの
出す質問に答え、その内容にあった装備品をもらうというもの。
一種の心理テストのようなものを思い浮かべてください。

すべての装備を身に付けた時、あなたはどんな姿になっているでしょうか?

いち早く市内を回って装備を集めた人には賞金が出ます。
そして最後に投票を行い、最もカッコイイ姿になった人にも賞金が出ます!
装備STR95は必要ですが、生産の人も奮って御参加ください。

【市民向け】
このイベントに参加してくれるトリンシック市民は、自分の配置されたい場所や
自分のキャラの持ち味を考えておいてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

市民会議風景。
会議中だって容赦なくゲロるモモエ提督。



会議後、ムングロのダイちゃん市長と、ジェロームのスピリタス市長が
顔を出してくれました。
スピリタス市長からはいろいろと御協力の申し出を頂きましたので
ぜひそのへんも踏まえてイベントを組みたいものです。
それにしても出雲一セレブなムングロ市、常に金策のことで右往左往する
アーサー君を見ての一言。
「ぷにも金策したいぷに」
ぶっていいかしら!この子?!

とはいえ仮にもトップが常にお金の心配ばかりというのもみっともないので
なるべく金金言わずにどっしり構えるよう心がけたいものです。
目指せ貧乏なことを忘れるRP!




Category: 営業週誌

Comment (1)  Trackback (0)

3月8日の営業

かねてより【コチラ】で告知されていた、ホコツブリテインのアン市長主催
ブリテイン文芸大会 ~アンさまのお気に召すまま~ in HOKUTO
僕も出品させてもらおうと意気込んでたけどテーマの使い方がヘタクソで
なかなか書けず……ホコツブリでうんうん悩んでいるたところ、ホコツで
最も優秀な秘書と名高いTさんに遭遇!
あっという間に執筆セットと癒し用インテリアまで御用意頂いてしまうの図。
その他Tさんは会場の用意や設置まで担当なさっているそうで、噂に違わぬ
有能ぶりです。
結局提出は期限大幅オーバーでしたが、期限を守ったのは1人しか
いなかったそうなので全然セーフだよね!
もう作品展示は始まっているので読みに行くのが楽しみです。



そして本日、営業の前にレッツホコツ祭り!
久々のホコツ、そして場所は絶景にも程があるユーの大滝ということで
僕のテンションはうなぎ登りだったのですが……
りっつんさんからヘルム屋さんの休業を聞いて一気に生きる気力減退。
そんな……ヘルムこそ僕のホコツにおける最大のレーゾンデートルなのに……
来月こそ開店してくれますように!



今日の販売物は出雲でも売った200P本のブリタニア案内。
ふぇれっと市長に大量に売りつけてホックホクです。

先日道端に捨てられてた白植物・レア植物を拾ったので、大喜びで
ブルームーンさんに染料にしてもらう。
しかしなんだか帰りが遅いなーと思ったら、ノーマルカラー染料が
10本づつオマケについていた!!!
め、女神……知ってたけど女神……!!
ご命令とあらばいつでもしぃ教に入ります。
世界に女神の慈愛を伝導する旅に出ます。
ありがとうございますうううううう!!!



時間が来たので出雲へ帰還。
するとなぜか……生皮の山が……。
しばし無人の洞窟で皮の犯人に思いを馳せていると、ポロンさん御来店。



が、やはり犯人は現場に居た!!
しかも1人じゃなかった!!



開店後、ぼちぼちのお客入りの中、ロック★スタァに転職したリック登場。
以前の槍試合でアーサー君に負けて自慢のリーゼントを丸坊主にしたので
ヤンキー卒業してメタルに走ったようです。
ここぞとばかりにロンゲウィッグ着用。
また見た目から入っておりますが、実は特攻服の使い回しだぜ!!



ホコツから、りっつんさんとブルームーンさんが御来店!
ブルームーンさんは初の御来店だから精一杯おもてなししなきゃ!
と張り切る僕をよそにハッスルするりっつんさん。
ブルームーンさん!!ヘルプ!ヘルプ!!



どういう確変が起きたのか、今日はいろんな人が顔を出してくれて
人口密度がとてつもないことに。
げんさんとダイちゃんは16日に行われる大海鮮のCMをしてくれました。
今回は桜で行われる大和VS桜、出雲民は適当に割り振られます。
ちゃんと初期キャラでも平気なようバッチリ準備してくれていますので
海戦に興味のある人は3/16(日)21時、桜ルナに集合だぜ!



人数が多くて机椅子が足りないので、ポロンさんに作成を依頼。
ポロン「まかせろ」つタンス
違うよ!タンスはいいよ!
お客さんも空中椅子を作ったり錨バラ撒いたりEV出したりとフリーダム。



フリーダム第二段。
エチンの死体×2を出すやらあちこちテレポで飛び回るやら。
クルエルさんはまた俺ゾーンをよりゴージャスにし始めました。



忙しくて聞きそびれていましたが、今月のポロン。
昔懐かしのカラーで初心に戻ったとのこと。
戻るのはいいですがまた来月からはちゃんとお着替えして下さいね!



ところでスカラブレイ酒は造ったのにトリンシックは作らないのかとポロンさん。
試しにどんな名前がいいか聞いてみると、ひどい名前が出てきました。
なんなの沼地の叫びって!!
知ってたけどポロンさんのセンスは宇宙に飛び出してるよ!

横では海戦に憧れるロック★スタァがトリンシック海軍作りたいとか
盛り上がっていたり(勝手にモモエちゃんを提督に任命)
スミッコではクルエルガーデン(クローゼットつき)が完成してたり
店長なのに流れについていけてない僕。



そんな今日の営業もだいぶお客さんが減り、リフついでに縮小。
相変わらず扱いに困るポロンタンスですが、製作者はすごく乗り気だ!
誰かタンスの素敵な活用法を教えてください……。



荷物が多くなったので仕舞ってくると、何故かクマまみれになってる店内。
数の暴力でいい気になって人間の迫害を始めます。
くそっ、これが民主主義の闇か!



そんなところへ、運悪くお越しになったつけまいさん御夫婦。
くまどもの横暴は留まる処を知らず。
隊列を組んで威嚇を始める!



が……
つけまい「さっきまで霊性沸きでクマいっぱい殺してました^^」
くまども「ゴロニャン」
相手がつわものと見るや途端に媚び始めるくまども。
これだから畜生は!!



一方、なめ切った相手にはこの態度。
白熊一頭の重量は約400~600kg(最大800kg)
つけまいさんたちは微笑ましそうに眺めてますが、どう見てもこれは
18G規制シーンが繰り広げられている場面だよ?!
僕が人型を留めているかも怪しいよ?!



今日の締めは、知らないうちに提督にされてたモモエちゃんの御来店。
遅くまでお仕事お疲れ様です!
馴れ馴れしいくまどもの強制もふもふで癒されていってね!
それにしても可愛さとは見た目より中身が大事なんだなぁ!



今日の総括
もふもふ(圧死)


Category: 営業週誌

Comment (1)  Trackback (0)

3月1日の営業

また1週遅れになってしまった営業報告!
今週は壱の市です。
開会早々福引に特攻しては、あっさり返り討ちになるの図。
でも今回は残念賞に三段ケーキのレシピをもらえました!
オーガコックさんを倒すのは大変なので、むしろ下手な景品より
嬉しい人も多かったはず!



今日はなんだかいつもと違う顔ぶれが多い印象でした。
宵闇創世記を知っているというミリアードさん。
今はFなのを忘れそうなほど平和極まりない宵闇亭ですが、これでも昔は
PKPKKハバーツなんでもござれのバイオレンス酒場だったんですよ!
もうあんな時代は来ないんだろうと思うと、やはりうら寂しく思います。

しかし長さだけは自信あるのに、知名度はまったく比例しないという……
Fって悲しいよね!



なんだかんだで中盤はそこそこのお客入り。
久々に魔法の青ワインとかご注文頂けて嬉しかったです。
空ピッチャーがなかったのでお酒飲み干してきたら、酔っ払いぶりを
目ざとくチェックされてしまった……!



途中から勝手に乱入して来たNPC。
つけまいさんが間違えて渡してしまったお代をネコババし、ぬけぬけと
「ありがとう」とかお礼を言っております。
このウェイトレス詐欺め!お代返しなさいよ!!



トリンシック本屋と同時進行でなかなか忙しかった市も終わり、本店開始。
カバンが汚くて行方不明なのか、それとも忙しくてどこかに置き忘れてきたのか
なぜか日々減っていくメニュー本。
1冊2万円の超高級ブックだけど、そろそろ新版を作らないとダメですね。



相変わらず暗黒面をエンジョイしているクロス市長。
今日も邪悪な姿で登場です。
もうこのムキムキ閣下はPC変身でしか見れないのでちょっと眼福。
なんであんなヒョロヒョロにしちゃったんだろうなぁ……。



今日はくまーの姉、クロリスたんが御来店。
礼儀正しいよいこなのですが、やはり看板を前にしてうずうず。
ずっと我慢してたのに……結局でっかい足跡スタンプがぺったんと
捺されてしまいました。
どんだけくまーフェロモンを発しているんだうちの看板は!



あねくまーはつけまいさん御夫婦に用があっての来店のもよう。
とりあえず御夫婦にも座ってもらおうと、空いてる席をオススメ。
両方市長のゲロに塗れまくっておりますがね!



お久しぶりのミウミウさんですが、市からこっち熱烈な腐女子トーク。
深夜のホモアニメへのただならぬ執着はさておき、僕まで破廉恥な
妄想の餌食にするのはご遠慮ください!
しかしそんなディープな会話にも、何故か余裕でついていくプーさん。
な、何者……!!



ニャーンのオモチャとして与えられた生首。
サイコロで可愛さUP……したよね……?
なんか地面から顔を出したイモムシみたいに見えなくもありません!
大丈夫大丈夫、かわいいよ!うん!



クルエルさんの愛人ことアイティスさんも御来店。
今日も絶賛毒々しく痛い愛をクルエルさんの全身にぶつけまくります。
清純派忍者のアルシオンさんは引きまくってましたが、ここはフェルッカ……
神に見放された大地では愛だって病んでいくものさ!

その横で執拗に僕に耳掻きもしくは歯磨きをさせろと要求するミウミウさん。
一体なにフェチなんだこの人は?!
えっと……愛はいろいろですけど……受け入れるかはまた別だよね!



そんな歪んだ愛のドラマの中、ついに散るクルエルさん。
今際の言葉は……

犯 人 は Aiolite

うおおおおおい!
何コナンが来ちゃいそうなダイイングメッセージ残してるの?!
俺は無罪だー!
[BGM] 火曜サスペンス劇場フラッシュバックテーマ



夜も更けて営業終了間際。
背筋が凍るセリフを置き土産に去っていくミウミウさん。
おかしいな……女子にモテてうれしい筈なのに……どうして僕……
泣いてるんだろう……へへ……。



今日の総括
腐女子こわいお……


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

3/9(日)夜10時より市民会議です

オークションイベントのことを早めに決めてしまいたいので
来週もトリンシック市民会議を開きます。
騎士団員に限らずオークションイベントに協力してくれる
市民の方はぜひお越しください。
あと4月にちょっとしたトリンシック振興イベントも考案中なので
それにも市民のご協力を仰ぎたく思います。

3/9(日)夜10時より
トリンシック聖騎士訓練所集合



なんでわざわざこんな遠くまで来させるの?とお思いのあなた。
銀行の隣が大変オシャンティーな会議場なのは知ってるんですが
やはり騎士団としてはこのパラディン島を活用しないとダメでしょって
私の中の騎士魂が囁くのです。
あと賑やかにすることでケイン教官の病んだココロが少しでも
癒やされたらいいなって……。


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

評議会とよりぬきトリンシック

エクソダスの鍵、自分の分くらいは集めておこうと奮起した私。
とりあえず普通のロンソだけ持ってエクソダスダンジョンへ。
ジャッジメントさん強すぎマッスル!(即死しながら)
ここで死ぬと蘇生がとても大変なので、影武者ダークアーサーも出撃し
コロ助と蘇生係として待機するも……
やっぱり強すぎマッスル!(即死しながら)
死亡と蘇生を交互に行う負のルーチンワークを一時間繰り返した後
ようやくローブ1枚づつという華麗な戦果を得ることができました。

さすがにこれでは埒があかないと判断し、白豚にバトンタッチ。
今度こそきちんと傾向を対策を組み立てるべく攻略サイトを熟読。
冷気100D斧を作成してみましたが、マナリが足らずけっこう厳しい……
かといって限界突破するとコンセクでマナ不足になりやっぱり厳しい……。
それでも一時間弱でローブ2魔道書3祭壇2短剣2出てノルマは果たしたので
これで良しとおうちに帰ろうとしたら巨大ガーゴイルパラゴンにロックオンされ
マッスル!(もう嫌になってきた)

お金を稼ぐって大変ですね……。

さて今期最後の評議会。
今回は庭園職人クルエル首長が植物を奮発してマイナスイオン溢れる
優雅な会場に生まれ変わっていました。
相変わらずお見事な腕前です。
さらに私は目撃していないのですが、黄色ネームのニャンコが現れて
高機能コミクリを設置していってくれたのだとか。
毎回何故かコミクリで揉める出雲民へのお気遣い、ありがとうございます。



時間になって陛下がお目見え。
フ……この日をずっと待っていた!
陛下お覚悟っ!!



家宝にします.。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。.

今回はジェローム・ミノック・スカラ・ヴェスパー首長が欠席。
ヴェスパーは副首長にして出雲イベントのまとめ役ゲンゴロウ殿が
きっちり代理報告してくれてました。
いつかは出雲の首長席が満席になるのを見たいものですね。



トリンシックからの報告は、黒歴史と化した【血の卒業試験】の顛末と
壱の市で販売する予定の本の宣伝、他に立候補がなければ
来期も続投する意向と来期予定しているイベントをお知らせしました。
しょっぱなから調子にのりすぎていささか反感を買ってる節のある私ですが
別にトリンシックを我が物顔で仕切ろうとしてるつもりはないので
他に我こそはという方がおられればどうぞ立候補よろしくお願いします。



バレンタインを狙っていたのは私だけではないらしく、今日の陛下は
終始ハートの飛び交う大変ファンシーな感じになっておられました。
ユー首長も張り切ってバレンタインチョコを献上。
陛下を慕う臣民から嫌と言うほどもらっておられるようですが、甘いものが
お好きだと言う陛下なら全部食べきって下さることでしょう。
しかも退席前にはユー首長に「少し早いホワイトデーだが」とお返しまで!
気になってしょうがなかったので閉会後こっそり見せてもらいました。



バ・ナーナ!
さすがは陛下、なんとオシャンティーなお返しでしょうか。
私も恥を忍んでチョコをお渡しすれば良かった……!
このバナナには同じ質量の黄金より尊い価値がありますね。

今回はニューマジンシア騎士団も制服を着て整列していました。
PDは撮り忘れたのですがとても見栄えよくオシャレな正装ですね。
評議会後はニューマジンシア騎士団とトリンシック騎士団合同で
スラッシャー討伐に向かいました。
私は今回もスミッコで5・6回死んだだけという大変不甲斐ない結果で
お恥ずかしい限りです。

翌日土曜の壱の市では、告知通りガイドブック販売を行いました。
普段行商スペースを利用することはないのですが、なんというかその……
誰も来ませんね!
退屈を持て余しそのへんの小鳥をテイムしてみる。



少ししてガレット殿とスラウ殿が販売部隊に加入。
まるで高校の文化祭で屋台を開いているような気分とのコメントでしたが
売れない本屋のプロである私にとってこの程度通常運転です。



お隣りに有名占い師殿が店を開き始めてから、運気が上がってきました。
なんと、我がトリンシックの第一期を務められた前首長トレイズ閣下
販売所を尋ねて下さったのです!!
しかも「これからもトリンシックをよろしく」と莫大な寄付金まで頂戴しました。
これで一ヶ月は戦える!(主に市政ストーンと)
まだまだ未熟者ですが、閣下に恥じぬよう来期も頑張ります。



やはり整列していると人の興味を惹けるのか、じわじわと売れ始めた本。
ブリタニアンの整列力恐るべし!



いつまで経っても暗黒モードが解除されないスカラブレイ市長。
裏で何を企んでいるのか、トリンシックへ向けて不吉な予言も……。



お客様の中にはこんな骨々しい方も。
お金を取ってくるまでの担保として置いていかれたターキーの哀愁ぶり
団員たちの涙を誘います。
もちろん後でちゃんとお引渡ししましたが!



そんな感じで販売を続け、早くも閉会式。
15セット作成、後に5セット追加で3セット売れ残るという結果になりました。
欲をかくとこうなるという見本です。

舞台では各市長からの宣伝が続けざまに行われました。
神妙な面持ちで上がったクロス市長は、昨日の評議会欠席について
普通に寝過ごしましたと告白。
その潔さに惚れ惚れします。



最後に私も売れ残った3セットを買ってくれないかCMしました。
こころある人々が購入してくださり、これで20セット完売!
本来なら売上は20万GPになるはずなのですが、数えたらどういうわけか
2,214,744GPでした。
値段以上を出してくれた方も値段以下を出してくれた方も、お買い上げ
ありがとうございました!
予想を越えた売上で、一週間契約延長できます!



さらに翌日日曜日は、エクソダス討伐練習試合。
せっかくのEMイベントと丸かぶりになってしまい、参加者の皆様には
大変申し訳ないことになりました。
参加者は8名、鍵は足りていたのですぐ突入です。



前回挑んだ時はベテランと一緒だったので、正直なめてかかっておりました。
まあ20分もあればいけるだろうと踏んでいました。
大間違いでした。
アタッカー5名、ヒーラーが3名。
しかしまったく援護に慣れていなかった私は召喚に殴られては死に
範囲ダメージを食らっては死にと大活躍。
援護を失った騎士も次々倒れていくという負のループ開始です。



結果、一時間近くもかかってようやく討伐完了。
累々と散らばる遺体が戦闘の無残さを浮き彫りにしています。
やはりエクソダス戦において位置取りは何よりも大事と痛感しました。
次回はこの教訓を生かしてもっとスマートに済ませたいものです。
それでも表彰状はサエサ殿が無事GETしてくれました。
参加してくれた騎士団及び市民の皆様、本当にありがとうございました!



トリンシックへ戻ると、入団希望者のプリムラ殿発見!
さっそく板運びを手伝って入団してもらいました。
初のガーゴ騎士になるのでガーゴ用の制服を考案中です。
これで騎士団員9名、二桁まであと一息。
まだまだ騎士団のビジョンも曖昧で頼りがいのない団長ですが
早く設定を決めて頑張ります(どれだけ迷走してるのか)



なお援護係として出撃したダークアーサー君。
家に帰ってスキルを見てみたら、魔法・神秘・瞑想100は知ってたのですが
何故か弓作り50、忍術50、細工38、キャンプ30、などなど……
圧倒的ゴミキャラでした。
ライトアーサー君とマクロが重複しちゃって使いづらい問題もあるので
ちゃんと援護特化でキャラごと作り直すことにします……。


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。