Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

2月22日の営業

関係ないけど無限でSボスに行きました。
血イカが手強過ぎて泣きそうでした。
このボス死体をバラバラにするとんだ猟奇野郎なので、保険のない無限だと
死んだら必ずスッテンテンにされるんですよね。
しかし本体は張り付き戦士二人でみるみる討伐されてすごかったです。
僕はスミッコで範囲ヒールしてただけなんですが+25食べさせてもらって
恐縮しきりです……メイジなのにいきなり高スペックに!
今度出雲トリンシックでも地味に骨集めてSボス行ってみたいなー。



第1回ブリテイン杯寄付金争奪戦。
市民が好きな市を選びポケモン予想で勝ち上がっていく形式でしたが
トリは驚きの不人気と不運で最下位……。
それでも一週間分の契約金はもらえたので大感謝です。
逆にスカラが市フラッグの追加が行われるほどの大人気でした。
やっぱり僕みたいのが市長じゃダメなんや!カリスマ市長の出馬求む!
しかも途中でPCが熱暴走して強制終了。
まだ冬なのにこんなにアッツアツとは……そろそろ新しいノート買わないと
ダメかもしれません。



瑞穂ブックマート。
黒染料15万円がどうしても買えなかったのでやる気激減。
黒本ナシのセットを売ろうとしたら叱られて15万円恵んでもらいました。
でも慌てて自分で買った他の作家さんの本と間違えて染めちゃって
3チャージくらい無駄にしました……死にたい……。
ベンサーを!ベンサーをはよう!!世界中の安い染料を買い占めるんだ!
後でパパに泣き付いてお金いっぱいもらいました。パパだーいすき★
たとえ乞食と謗られようと貧乏じゃこの世界(本屋)では這い上がれないのさ
(開き直ってきた)



近況はこのくらいで営業報告。
今日もお仕事お仕事、と張り切ってデスパへ行くと……
バシネットに制圧されていた。
思わず絹を裂くような悲鳴が迸ります。
どうみてもこれは……いや、犯人はモモエちゃんだ!そうに違いない!
そうだって信じたいんだ!



とりあえずバシネットを片付けて営業開始。
足りないものを取りに行って戻ると、なぜかアーサーエレメンタルと
アイオライトエレメンタルがデスマッチ中。
やめろよ!僕ら仲良しなんだからそんな悲しいことやめろよ!
と、背後に現れた謎のメカメカしい人が……
「目標ハッケン」
メカ一刀斎やー!!
あっ違うから僕目標じゃないから!
アーサー君とは従兄弟だから(新設定)顔似てるけど別人だから!



なんとかメカを言いくるめて追い返そうとしたらクロさんまで登場。
空気など読まずに監禁プレイを始める。
とりあえずメカの殺る気を削ぐことには成功したようだ!



そしてやっとメカが帰りクロさんが落ち着いたと思ったら、今度は
今日のバシネットテロ犯(推定)が息を荒げて登場。
なんなんだ今日の宵闇亭は!僕の精神耐久レースか!



犯人はモモエちゃんだって信じてたのにやっぱりバケツさんとは!
パンツを脱ぎ捨てながらのツンデレとか新しすぎます。
今日の置き土産はふんどしでした。



バケツさんの次はクロス市長が御来店。
もはや暗黒面に堕ちすぎて人としての形すら保っていません。
いったいどんな邪神と契約しちゃったの……。



初めてのお越しのデイジーさん。
なんとトリンシック市民様だァー!!
なんかカオス溢れる店内の様子に入って0.5秒で出て行かれました
どうにか帰ってきてくれました。
どこかで見覚えのあるお名前なんですが……うーん?



暗黒のスカラ市に、メカ一刀斎の使者がアーサー君殺害同盟を持ち掛ける。
あっちでもこっちでも敵対勢力ばかり生まれるトリンシック市。
なんか私のせいでトリンシックはディスろうな空気になってしまったので
生きるのつらいってアーサー君が言ってました。
特に悪いことした覚えもないのにたった三ヶ月でKONOZAMAとか
自分の人徳のなさが怖いわーマジで。



恨みだけは買ってるのにお金はないトリンシック。
荷物整理したら財産が兆だったとか言ってるバラードさんに早速食いつき
パトロンを持ち掛ける。
デルシアならいいけどとお断りされる。
なんかデルシア人気だな僕も好きだけど!特に宿屋がいいね!



掘りの時のブラックロックがうざいという話になったら、クルエルさんが
スミッコでアルマゲドンって爆発四散したよの図。
ハラワタが半径10Mくらい吹っ飛びました。
しかし死因は転んだせいのようだ!



何度も爆死した末、ついにブルーウィスプまで呼んじゃう。
ちゃんとイケメンと呼べって言ったのにアイオライコとか呼ぶウィスプ。
ダメだこの高次元意志生命体……まったく人の話聞いてねぇ……。
お前らそんなんだからゾグさんにあっさり騙されちゃうんだよ!



飛び散りまくった元・クルエルを拾い集める賢いニャーン。
クルエル「右手持ってきてくれたのか、いい子いい子」
リアルでこんなこと言ってたら即ハリウッドで映画化決定である。



来店以来、ただの一度も飲み代を払ったことのないバラードさん。
しかしついに払ってくれた!
一千万円。
すごいぞ、すごい額だ!普通に生きるならもう一生狩りなんか必要ないよ!
でも……石に入れればたった5週間で消えてしまうのである。
感じる、金銭感覚がどんどんおかしくなってる自分を感じる!



元・クルエルを使用した前衛アート小麦粉プレゼンツ。
SAN値がガリガリ削れそうなオブジェです。
タイトルはそうだな……「組体操・血扇」とか……。



アートその2。
そうだ!バシネットを設置すれば親しみやすく……いや、うん。



バシネットはまだまだたくさんあるので、みんなでバシネる。
バシネットが愛される理由ってなんなのかな……この弾丸にも似たフォルム、
シンプルながら特別な存在感を放つ個性、そして不思議な癒し。
そう、バシネットの中には宇宙があるんだ!



今日のクルエルさんのお代は皮と生首でした。
とりあえずこのタイプの首は片方の向きしか宵闇号のエサにならないのが
わかりました。
キャートリビアー。



今日の総括
バシネッ党は永遠に
スポンサーサイト


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

トリンシック広報課

今週末はトリンシック民大忙しです。

■2/28(金)22:00~ 評議会
・ブリテイン ブラックソン城集合
騎士団員はいつもの儀典正装で整列してください

■3/1(土)21:30~ 壱の市 
・ヴェスパー 壱の市会場集合
トリンシック市特製金箔貼りゴブレット付きガイドブックを販売します

■3/2(日)22:00~ エクソダス討伐
・トリンシック 中央銀行前集合
騎士団でない市民も大歓迎です。
むしろ騎士団は脳筋しかいないのでメイジ系市民の援護を切望しています。
※集められる人はなるべく鍵集めをしておいてください。 

【トリンシック市民会議おおまかまとめ】
■契約資金稼ぎはエクソダスで恩賞出しまくってワッショイだー!
・とりあえず3/2に練習かねてチャレンジ一年生します。

■来期のメインイベントとして装備品のオークションを行います。
・フルチューン練成装備から秘薬低減100%のライトなものまで幅広く。
・オサレコーディネートで付加価値をつけるファッションショーも兼ねる。
・オサレに一家言ある生産者の方はぜひ渾身の品を御用意ください。
・お友達に興味のありそうな方がいたらひとつお声掛けお願いします。

■RPっぽいイベント
・EMレアもなければEMモンスもいませんがEMイベントっぽい感じで。
・イベントしながらトリンシックの構造を覚えてもらえるようなのを。
・騎士一人一人の履歴書を活かし騎士団に親しみを持ってもらう。
・騎士団員以外の市民も市民として出演してくれるとイイナー。


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

New Magincia 馬上槍試合

【お知らせ】
明日2/22(土)の夜9時半より、ベスパー壱の市広場にて
各都市対抗運営費GETイベントが開かれます!
ブリテイン市より提供の2000万円を分配するために
ポケモンアップグレード版で対決します。
お時間のあるトリンシック市民は、ぜひご参加ください!

【トリンシック市民会合】
さらに明後日2/23(日)はトリンシック市民会合日です。
夜10時にパラディン訓練所へ集合お願いします。
主な議題は狩場の決定、オークションへの具体的案、RPっぽい
イベントの考案などの予定です。

さて、去る16日は、ニューマジンシアで槍試合がありました。
前日の練習試合では哀れなまでにケチョンケチョンだった私。
SSは105まで上がったものの、盾はまだ80しかないという……。
いかに賑やかし要員とはいえ、これでは勝負を投げているも同然。
そこで当日の昼間から全力で猫風呂に浸かっていました。
ニャンコ先生9匹によるスパルタ教育。
最初は全然上がらなくてやり方間違えてるのかと不安になりましたが
だんだんニャンコ先生たちのスキルが上がったのか、攻撃がバリバリ
ヒットするようになってからは怒涛の上昇。
5分ボーッとしていると死にそうになってるくらいの猛特訓でした。
その甲斐あってついに盾GM達成!
SS110と盾100で、果たしてどこまで行けるのか……。



21時、マジンシア花壇前には庭園職人クルエル市長がこさえた大変立派な
会場が設置されていました。
出場者はなんと20名!
出雲の槍試合歴でも最高人数でしょう。



開会前に、観客の皆様への説明を兼ねたオープニングセレモニー。
ニューマジンシア騎士団と、我がトリンシック騎士団3名づつによる
模擬試合です。
途中空気を読めない市民が乱入するハプニングも。
さすがマジンシアの住人は記念噴水でも土足ではしゃぎまくってるだけあり
追い出しても追い出しても続々沸いてきましたが、その度に誰かが
うまいこと連れ出してくれました。



そして肝心のセレモニー。
お互い騎士団正装で向かい合い、合図と共にいざ激突!
私だけ激しく落馬!
恥ずかしい!
「うわぁ…」「団長だけとか…」「情けない」「だっさー」「プークスクス!」
そんな居たたまれない空気の中、ショボショボ退場する私。
……の横で、我が愛馬シルバーソードの両目には静かに、しかしメラメラと
闘志の炎が燃え上がっていたのであった!(伏線)

今回、参加者の皆様は驚きの外套装着率。
どうやら対戦前にババーンとお披露目なさるようなので、私も空気を読んで
試合装備の上に外套着用してきました。



いよいよ1回戦、第一試合。
我がトリンシック騎士団第3騎士レオン殿と、滑り込み参加のゲンゴロウ殿。



黒の鎧に骨兜が勇ましいレオン殿と、ピンクの鎧がファンシーなゲンゴロウ殿。
打ち合いの末、試合はレオン殿の勝利!
……と同時に爆発四散するゲンゴロウ殿!
え、えぇ───ッ?!
会場に走る戦慄。
ま、まさかこの試合、勝負に負けると体に埋め込まれた爆弾が作動し
爆死してしまう本物のデスゲームなのか?!
と一瞬思いましたがもちろんそんなことはありませんでした。一安心。



ゲンゴロウ殿の散り際で緊張もほぐれ、続く第二試合。
観衆の前で堂々とリア充ぶりをアピールする愛の騎士ことバルフレア殿。
対するメルモ殿はニューマジンシア騎士団の栄えある一番槍。



マジンシアらしいシックな装いのメルモ殿、渋い銀鎧が美しいバルフレア殿。
黒騎士対白騎士といった趣の戦いの末、勝利はバルフレア殿の手に!



第三試合は運命の悪戯か、普段から仲良しのこのお二人。
前回の槍試合のリベンジを誓い気炎を上げるシンシア殿と
借金返済の為に切羽詰った覚悟のディーヴァ殿。



双方譲らず一進一退の打ち合い。
しかし司会の「勝負がつかなかったらサイコロになります」の言葉が
メンタルを崩したのか、ついに落馬するシンシア殿。
ディーヴァ殿に後を託して無念の退場となりました。



第四試合は、これまた我が騎士団の誇る第一騎士スペクター殿と
ユーの農民ながら鍬を槍に変えて参戦のネズミ戦士ヴァンガード殿。



とりわけスペクター殿は、優勝候補の1人と目されるほどの凄まじい装備。
全身回避濁+物理ダメージ反射100%+ライトニング50%の凶悪な槍。
後々この対騎士特化武装が火を噴くとは、この時誰が予想できたでしょう。
しかしヴァンガード殿もさすがのもの。
スペクター殿の偽りなく必殺の槍を掻い潜るも、惜しい敗退となりました。



第五試合はソラリア殿VSハルル殿。
ソラリア殿は瑞々しい緑のコーディネートが美しいユーの騎士。
対するハルル殿は禍々しい黒のアンブラローブ。
……というのもハルル殿、なんと私をブチ倒すためにスカラブレイ市長より
密命を受けて馳せ参じた暗黒騎士だったり……。
お2人とも一歩も引かない勝負の末、ハルル殿に軍配が上がりました。
残念ながら次の自分の試合で緊張してたらしくSSは撮り忘れました……。

続く第六試合、いよいよ私の番。
なんとトリンシック騎士団特攻隊長リックとの潰しあいです。
他の団員にならともかく、こやつにだけは負けてはいけない気がする!
アピールタイムの後脱衣(クロス・アウッ)した私の本気装備はこちら。



本気といっても性能は限りなくゴミまっしぐら。
腕と首にだけ家にあったなけなしのメッキを張って回避+7にしたものの
抵抗とかまったく考えていません。
命中45と回避52、あとはひたすら見た目だけです。
試合は捨ててオサレコンテストだけ狙おうという作戦だったのですが……。

なお、SAクラで見るとこんな感じです。
胴体はまだしも、頭、いや顔……騎士王ってよりバイキングだよ!!



試合に負けたらリーゼントを剃ると宣言しているリック。
その意気込みはかなりのもので、しょっぱなから落とされる私。
会場も私もあーぁなムード……デスヨネー。
しかしそんな中、ただ独り勝利を信じる者が!

シルバーソード 「俺に任せな……ブッ込みなら誰にも負けねぇ!」

審判の合図を聞き終わるより早く、鼻息も荒く飛び出すシルバーソード!
そしてまさかの2連続一本、一気に逆転勝ちです。
おおお!こ、これで団長の面子はささやかに保たれた……!
審判「次フライングしたら失格ね」
す、すみません……。
3・2・1・突撃!で出るのを1で飛び出してしまったウッカリです。



第七試合はニューマジンシア騎士団長ジゼル殿と他鯖より出張のデメテル殿。
シスター騎士といった雰囲気のジゼル殿に対し、和風でまとめたデメテル殿。
オサレ対決としても見ごたえがありますが、特筆すべきは双方全身みっちりの
回避濁装備でしょうか。
優勝候補の2人がこんなに早く潰しあってしまうとは……。
次元の違う戦いを制したのはジゼル殿でした。



第八試合はジョン殿VSメカ・一刀斎殿。
古式ゆかしい騎士のジョン殿に対し、やたら駆動音を響かせるメカ……
メカ?!



なんでも出雲の名高い剣豪一刀斎殿を抹殺すべく作られたレプリカ・ ロボット
なのだそうで。
アピール回路の働きはイマイチのようですが、その槍捌きは無双の一言。
毒々しく光る槍に打ち負け、ジョン殿は無念の落馬でした。
ま、まさかあれが伝説のビームサーベ流なのか?!



第九試合はユーリカ殿VSオルカ殿。
双方竜鎧を着こなした、黒に赤、白に赤の映えるお姿です。



ユーリカ殿は唯一のムーングロウからの参加者。
対するオルカ殿はご存知の方も多いでしょう、倭国トリンシック首長にして
倭国で毎月槍試合を開いているまさにベテラン中のベテランです。



このお二人の勝負はまさに実力伯仲。
なんと8回も打ち合ってなおお互い落とせないという、あまりにも
高度な戦いが展開されました。
観客も息を殺して見守りましたが、とうとう決戦は 恐怖のサイコロへ。
結果はユーリカ殿の勝利!
それにしても、どちらに転んでも無念極まりないサイコロ勝負。
落ち着いて敗北を受け入れるオルカ殿より、観戦者の方がよほど悔しげです。



最後の第十試合、ガラハッド殿VSノッポン殿。
こちらもSS撮り忘れ……。
魔術の品に頼らずわが身の技量のみで勝負するとHQ装備で出馬の
ガラハッド殿。
対するはニューマジンシア騎士団のトリを飾るノッポン殿、まばゆいまでに
鮮やかなピンクの鎧とバシネットを身に付けて個性をアピール。
装備品の恩恵がなくともノッポン殿の攻撃を凌いでみせたガラハッド殿の
技量は目を見張るものがありましたが、惜しくも2本先取され敗北でした。

以上で前半戦終了。
後半戦の前の休憩タイムに、リックはちゃんとリーゼントを剃り落として
きたようです。
その心意気や良し!



いよいよ2回戦、第一試合。
トリンシック騎士レオン殿VS愛の自由騎士バルフレア殿。
さすがに2回戦目ともなると鬼気迫る闘いです。
最後に勝利を手にしたのは最愛の姫の応援を受けたバルフレア殿でした。



第二試合は、こちらもトリンシック騎士スペクター殿と友の願いを背負った
ディーヴァ殿。
シンシア殿のオシオキが怖くて後のないディーヴァ殿、猛然と突撃し
凄まじい一撃でスペクター殿を落としたと思った瞬間……
スペクター殿の対騎士特化武装がついにその真価を発揮した!
唸りを上げる魔槍「雷竜乃角」、そして……

ディーヴァ「おかいも」(昇天)

一瞬にして華麗に散ったディーヴァ殿。
そう、対騎士特化武装とは……
相手から攻撃を受けた瞬間ダメージを跳ね返し、さらにそこへ電撃を纏った
鋭い槍を叩き込むというカウンター型瞬殺装備!!
まさに鬼畜!まさに暴虐!
トリンシックの鬼騎士スペクター殿の本気に、会場は驚愕と恐怖の渦へ!

その後蘇生したディーヴァ殿は善戦しましたが、やはり痺れが残ったのか
一本を許しての敗北と相成りました。



続く第三試合、スカラブレイの刺客ハルル殿VS私。
試合前のアピールタイムから、すでに殺る気が迸っているハルル殿に
不覚にも腰が引けてしまう私。
すっかり闇堕ちしたハルル殿のローブの下は、なんと回避69という本気装備。
取りにきてます。本気で首を取りにきてます。



それからの勝負は手に汗握るどころか激戦中の激戦、弾き合い2回、そして
まさかの4連続相討ちという驚愕の結果に。

シルバーソード 「チィ、なんて重い槍だ……とても避け切れねぇ!」

あまりにも勝負がつかず、私の手もブルブル震えてきます。
なんという難敵!なんという殺意……!
Youtubeにデメテル殿が撮影してくれてた動画があったのでリンクしておきます。
 
 
 
結果、2回目のサイコロ勝負突入!
スカラブレイ唯一の弱点と言ってもいいサイコロ。
4を出したハルル殿に8を出したことで、どうにか私の勝ち抜けとなりました。
試合後和解を試みるも、ハルル殿はさらなるフォースの暗黒面へ。
どうしよう……スカラがどんどん真っ黒になっていく……。

しかしこれだけの相討ちになるとは、嫌な因縁を感じずにはいられません。
すべてにおいてスペック劣りまくっているのに何故……と思っていたのですが
後で知ったところではなんとハルル殿、これだけの装備に武器盾120まで
極めておきながら、武士も120入れてしまってたそうで。
武士が入っていると回避率が大幅ダウン。
よって
私=ハルル殿回避低い→当たる
ハルル殿=武器高い→当たる
という感じで双方当たりまくりの泥試合になったようです。
本来なら瞬殺されるところ、ハルル殿のうっかりに救われましたね!



続いての第四試合はジゼル殿VSメカ一刀斎殿。
参加者中最強の回避率を誇るジゼル殿ですが、相手は得体の知れぬメカ。
特にあのビームサーベルがなんだか恐ろしい!



そして結果は、なんとメカ一刀斎殿の勝利。
これほどに回避を上げても避け切れぬ槍とは一体……。
ビームサーベ流恐るべし!!
しかし敗北したとはいえ、さすがはニューマジンシア騎士団長。
その礼儀正しい真っ直ぐな言葉で、ファンを一気に増やしたようです。



2回戦最後の第五試合は、ユーリカ殿VSノッポン殿。
ここはシードの為、勝っても負けても決勝・三位決定戦への出場となります。
SSは撮れませんでしたが、双方一歩も譲らぬ激戦!
ムーングロウを背負ったユーリカ殿、ニューマジンシア最後の騎士となった
ノッポン殿。
お互い一本づつ取り合った末、勝利を手にしたのはユーリカ殿!
が、無敗のユーリカ殿を唯一地に落としたノッポン殿も天晴な腕前でした。

そしてここから第3回戦。
第一試合は愛の加護を受けたバルフレア殿VS破竹の勢いのスペクター殿。
しかし試合前の挨拶で愛を称えるバルフレア殿に、スペクター殿が懐から
取り出したのは……
なんとバルフレア殿最愛の奥方、エミリュン殿の銘入りチョコレート!
そ、そんな、まさか……NTR……?!
愛の騎士の前でその愛を弄ぶとは、まさに鬼畜!まさに暴虐!
バルフレア 「一言いいか!」
スペクター 「どうぞ」
バルフレア 「お買い上げありがとうございます」
あっ、お店で買ってきたんですね、良かった良かった。

しかしスペクター殿の雷槍は、愛の騎士のハートをも無情に一突き。
バルフレア殿は無念の敗退となりましたが、傍らに奥方が居る限り
その愛は永遠です。



第二試合はいよいよ私VS底知れぬ実力のメカ一刀斎殿。
試合前になんとか壊れないかとあちこち弄ってみましたが、意外にも
頑丈な 造りでどうにもなりませんでした。
あのジゼル殿を下したメカ……もはやガクブルが足に来ています。



しかし。

シルバーソード 「無機物が俺の動きについてこれるか!」

メカに攻撃パターンを収集されるより早く、一気に勝負をかけて飛び出す
シルバーソード。
お陰でなんと、初撃の一本先取。
その後猛追をかけてくるメカでしたが、華麗なステップで攻撃をかわす
シルバーソードにしがみつき、なんとか逃げ切ることができました。
試合中は故ドーン女王陛下に祈るばかりか、国王陛下にまでお縋りした私。
我がトリンシック騎士団は永遠に陛下に忠誠を誓いますぞ!



試合後の挨拶にて、メカとはいえ見事な腕前に思わず讃辞を送るも
メカ一刀斎 「ターゲット変更 標的・アーサー」 ウィーン
ろ、ロックオンされたー!?
清廉潔白に生きてるのに、何故か宿敵ばかり増えていく!
トリンシックの明日はどっちだ……!



さて我が駿馬シルバーソードの働きにより、どうにかここまで辿りつけた私。
メカ一刀斎殿との激戦の後は、鬼騎士スペクター殿との準決勝です。
もはやここまで来れば我が戦績に悔いなし!
スペクター殿に後を任せるつもりで勝負に挑みます。
トリンシック騎士団同士の戦い、観客に御覧入れましょうぞ!

騎士の礼の後向かい合い……そして激突!
唸りを上げる雷竜乃角が再び電光を迸らせる!!
スペクター 「さすがトリンシック騎士」
私 「トリンシックに……栄光あれ……」(昇天)
 
すごく華麗に死ねました(満足げ)

初撃相討ちからの即死コンボ。
多分脳漿とか10メートルくらい飛び散らかした筈です。
我が身で味わって理解した対騎士武装の恐ろしさ。まさに鬼畜!まさに暴虐!
もうこのままエンディングテーマが始まってもいいくらいの流れでしたが
そう簡単には黙らないのがこの漢!

シルバーソード 「スタッフロールはまだ早いぜっ!」



リックの騎士蘇生を受け、脱げまくった八徳装備を身につけての再戦。
また頭半分吹っ飛ばされて死んだらどうしよう……と怖気づく私をよそに
自信満々で殺戮の槍を交わし続ける我が愛馬。

シルバーソード 「貴様の槍は……もう見切った!」

そして2合弾きあった末の、シルバーソード渾身の突撃!
スペクター殿の回避60を掻い潜り、まさかのヒット。
決勝にまで歩を進めることに!



いよいよ決勝戦。
シードで控えていたユーリカ殿と緊張の対面。
回避UPも何もない、極普通の装備ながら安定した勝利を得てきた
ユーリカ殿の実力は本物!
4度槍を合わせても小揺るぎもしない堅実な防御です。

シルバーソード 「くっ、どこにも隙がねぇ……!」

かくて運命の5合目、シルバーソードでも避けきれない一撃により
見事に打ち落とされた私の敗北が決定しました。
  
 
 
決勝の後は3位決定戦。
ノッポン殿とスペクター殿の騎士団対決です!
寝落ちの危機と闘いながらも激しく槍を合わせる二人。
6度弾きあっても決着がつかず、ついに7度目の正直。
スペクター殿の一撃を受けてノッポン殿が無念の落馬!
これによりスペクター殿の3位が決定。
とはいえノッポン殿も優勝のユーリカ殿を唯一落とした腕前ばかりか
鬼騎士スペクター殿相手にこの脅威の粘りは素晴らしい!
ニューマジンシア騎士団の実力恐るべしといったところです。
 


さらに試合の後は、お待ちかねのお気に入り騎士投票。
なんと5票づつでシンシア殿・ハルル殿が同点に!
オシャレに定評のあるシンシア殿は納得ですが、アンブラローブ一丁の
ハルル殿が選ばれるとは……。
見た目だけで装備を決めてきたのに掠りもしなかった私涙目です。
この決着はもちろん……魔のサイコロで!
双方サイコロにトラウマのある者同士、ものすごく渋りながらの対決。
しかし天は暗黒面に落ちたスカラブレイを許さなかったか、勝利は
シンシア殿の手に。
前回の槍試合でもサイコロ負けしたシンシア殿が、ついにサイコロを
克服した瞬間です。
おめでとう!おめでとう!!

 

最後の表彰式。
優勝は逃したものの、2・3位をトリンシック騎士で埋めるという名誉を
得ることができました。
初戦敗退も覚悟していたので、華麗な戦いぶりでなかったとはいえ
どうにかここまで来ることができて満足です。
これもシルバーソードの侠気の賜物!
偶然ですがユーリカ殿・私・スペクター殿と全員ドラゴンヘルム
着用なのが面白かったですね。



実に3時間半に及ぶ壮大なイベントでした。
司会・審判を務めたクラウス殿・リンス殿、本当にお疲れ様でした!
これを期に出雲でも槍試合イベントが定着すればいいですね。



閉会後、ウィッチさんのたっての希望で行われたエキビジョン。
私とクラウス殿の首長対決です。
クラウス殿は武器90しか入っていなかったのに試合を受けてくれて
ありがとうございました! 
  
 
  
時間は1時をまわり、もはや眠気の限界……。
まだまだエキビジョンマッチは続いていたようなのですが、我々
トリンシック騎士団は互いの健闘を称えあった後ベッド直行でした。
実は今日からトリンシックは戦士ギルドとの契約に切り替え。
験を担ぐ意味で恩恵を受けてきたのが効いたのかもしれません。
今なら命中+5、トリンシック市民になれば無料でついてくる!(CM)



賜った景品はこちら。
マジンシアらしい華やかな草花、マジンシアウールから織られた布、
幸運のトーテムと騎士道115のPsc、2位の刻印つきランス、賞金100万。

 

早速賞金をストーンにぶっ込んでみるの図。
これで来週も戦士ギルド契約が続行できるぞー!

トリンシック市は、皆様のご寄付を常時お待ちしております(CM)




Category: 営業週誌

Comment (1)  Trackback (0)

2月15日の営業

最近流行の金エレさんに行ってみました。
まだブラックソン城デビゥは怖いのでプチ散策です。
すると出るわ出るわ、ほんの30分ほどハッスルしただけで金インゴ4000個も!
これは大人気スポットになるわけですわ!
これだけあれば小口バルクガンガンこなしてカッパルニもらえるな!
マナリ限界突破武器とか作れちゃうな!
ついに貯めるだけ貯められてた俺の小口バルクが火を噴くぜー!
トンテンカン
カッパ8本消費してやっと3本できたお……。
ライフリーチがな。

……もういややぁ!こんなリアルラックいややあぁぁ!!

さて今週の宵闇亭は(涙を拭きつつ)
一日遅れのバレンタインを意識して、おピンク内装にしてみました。
密かに女子からの「キャーカワイイ」という反応を期待してたにも関わらず
本日の第一女子モモエちゃんは……
「ねぇますた、なんで女ってすぐ記念日作りたがるの?」
エッ……ごめんわからないよ……女子に聞いてください。
でもあなたが美味しいと言ったからサラダ記念日とかわりと可愛いと思います。
間違いなく3日後には忘れてるけどね!



最近の「寒いけど涼しげな服ブーム」の波に乗ったのか、紫一色の服から
パステルな服にお召し替えしたカエデさん。
なんかオシャンティーネームなお酒をくれました。
くっ、わかるわかるぞこれがセンスってやつだな……!
自分で作ろうと思うとこういうのなかなか出ないんですよねー。



先週モモエちゃんから「来週はチョコ持ってこいや!」と命令されてたので
律儀な僕はちゃんと作ってきましたとも!
しかしチョコ作り、材料がスタックするようになったから多少マシですが
完成品がスタックしないのはどうにかならないの?!
3種類10個づつでカバン30も圧迫するものだから、いつもカバン内に
120アイテムくらい入ってる僕はそれはもう大変でした。



今話題沸騰のバレンタインギフトわんにゃん。
話したらさっそくもらいに行くお客さんたち。
中でもモモエちゃんは驚きの引きでコンプまで秒読み状態。
うおおおお僕この黒犬ちゃんと茶トラ猫ちゃんがおらんのやあぁぁ!
するとモモエちゃんがダブってたそうなので、ここに居ないキジトラ猫と
交換してもらえました。
これであとは黒犬ちゃんだけだー!
シャード間交換とかすれば揃うでしょうか?
誰か黒犬とか興味ねーわって人がいたら、後生ですから僕んちに
里子に出して下さい!
毎日ペディグリーチャムあげますので!!!!!



実は今日、営業前に翌日のニューマジンシア槍試合の練習がありました。
みんな想像以上の本気装備で、スキル90のままのアーサー君は
内心うわぁ……状態。
アーサー君に憎悪の炎を燃やすクロス市長まで参加を表明してしまい
もはやトリンシックの勳しは風前の灯火!
しかし回避濁でなくともリアルラックさえあればなんか勝ち進めるのが槍試合。
まぁそのリアルラックがさ……問題なんですけどね……。



よって少しでも勝率を上げんと、実は店のスミッコで猛特訓中のアーサー君。
ロートレクさんのペットブラムド先生(スキルGM)に稽古をつけていただき
脅威の速さでSSが上がっています。
2時間足らずで90からGM目前まで!
まさかペットスパーがここまで有用とは驚きっすわ!



アーサー君が励む中も、店内はまったり。
昨日から関東も降雪第二波がやってきていろいろ大変です。
にも関わらず頑なにチャリ通してはついにこけた僕。
試される大地在住のモモエちゃんに、懇々とお説教を受けるの図。
まぁこけたところに車きたら即死っすよね……正直雪なめてました。
また今週半ばに雪降るかもということなので、油断せず慎重に
行こうと思います。



でも正直45年ぶりの積雪とやらに大はしゃぎしてしまいます。
ポロン「やっぱり53歳ですか」
実は年上趣味らしいポロンさんが激しく食いついてきますが、残念ながら
ニュースで言ってただけですので!やっぱりって何?!



今日も珍しい青いものをお代にもらえました。
槍試合でも審判を務めるリンスさんより、ブルーダイヤ!
おおっ、これで槍試合のランスに刻印とか入れちやうぞー!
防具刻印ツールもあるはずなんですが、セキュアが汚すぎて行方不明です。



その頃のアーサー君。
予想を遥かに上回る上がりっぷりで、閉店する頃には、な、なんと
105の高みにまで登り詰めたのでした!
なお110のパワスクはげんさんに恵んでもらいました!
さらに今日密かにモンちゃんに憧れの肩章をレンタルしてもらったので
回避もオサレもグレードアップやで……!



今日の総括
人様に頼って生きています


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

2月8日の営業

今回もちょっと短め、サクサク現実に追いつかねばの営業週誌!

今日は一週遅れの壱の市!
珍しく開店早々に席がいっぱい!
そしてそこへすかさずお客さんを奪いに来る人狼勧誘。
まあ人狼面白いからしょうがないんですけどぉー!



今日の運試し。
2秒で撃沈なり!
おかしいよね……本当に……おかしいよね……。



先週から考えていたらしい、赤と銀の装備が完成したスラウ殿。
しかし、胴体はすごくかっこいいのですが……
頭がどう見てもリーゼントですありがとうございます。
トリンシック特攻隊へ編入しますか?



実は今日は壱の市と同時にムーングロウ市民会合、そして市長会合が
開かれるという超過密スケジュール。
相変わらずトリンシックをディスることに余念のないジジィ。
トリンシックが田舎とかなめるんじゃねーですよ!
こちとらブリテインに次ぐ大都市じゃー!
ヴェスパーなんて公式にディスられまくりの犯罪都市でしょうが!



そんなわけでお客さんは少ないのに地味に忙しかった市を終え、本店へ。
すると!
お馴染みホコツブリテインのアン市長のご友人が3名様も!
なお市長だけ途中で遭難したとのこと。
だ、大丈夫でしょうか?!



中にはふとんの会で有名なスカラ市長リョウコ様も!
さっそくうちの飲んだくれ市長の依頼で用意されたスカラブレイ大麦使用の
専用酒を出させて頂きました。
本当は「Spirituality Spirytus」とかかっこいいかなーと思ってたんですが
文字数制限で入らないんだ……ママン……。



折よくクロス市長もいらしたので、そのままスカラ市長達はサシで熱く談話。
「スカラって特色がないですよねー」「イベントとか困るよねー」などなど
スカラ市民ならではの通じ合うことがあるようです。
その間に無事遭難から帰還したアン市長たちには、宵闇亭自慢の料理を
召し上がって頂きました。
お腹がいっぱいでも、秘薬ハラヘリンコフを使えばナンデモナーイ!



お久しぶりのバラードさん。
今日こそ青皮買ってもらえるのかなーという僕の熱い期待を裏切って
突然のジャイアニズム宣言。
うおおぉぉい!ドラえもおぉぉぉん!!



ちょっとお酒を汲みに行って戻ると、店内がマッスルバーに。
首領のごとくふんぞりかえるハゲの存在に違和感0。
なんだこの馴染み具合は!



結局ハゲと下僕にカウンターから追い出された僕。
相変わらずカウンター内に居ないと存在を認めてもらえない……。
僕はここだよ!こっち見て!僕を見て!



何故かアリゼさんも店員に指名され、赤い花でハートが敷かれたカウンター。
あかんこれ夫婦酒場にしか見えないよ!
なにこの溢れ出るリア充臭は!
結局閉店間際までカウンターを奪い返すことはできず、僕のジェラシーは
ストレスでマッハなのでした……。



今日の総括
リア充死すべし


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

2月1日の営業

なんか気がついたらまた営業報告がめっちゃ溜まってました。
先週は10年ぶりくらいの重篤な風邪を患い、超へろへろだった僕。
今週こそはと張り切って営業に向かいました……が、やはり疲れてたようで
ちょっと短めです。

僕は行けなかったのですが、今日は節分のEMイベントがあったそうで
クルエルさんがカラフリャな恵方巻を見せてくれました。
時勢に疎い宵闇民、僕も私もほしいほしい!というわけで恵方巻の
自動配布場所まで連れて行ってもらうことに。



たどり着いた現場には、厨二心をくすぐりまくる設置物が!
これはやらねばなるまいっ!



トリンシック市の悪の総領、ドール女伯爵。
真冬だというのになぜかこんな涼しげな服にお召し替え。
トゲトゲ棍棒が実に節分らしく……
ドール「あ、これお前のケツに突っ込む用だから」
トリンシック騎士団んんん!早く来てくれえぇぇ!



今日も絶好調にゲロ量産機と化すモモエちゃん。
もはやその上に座ることに動揺すら感じない小麦粉マンである。



トリンシック騎士団第六騎士スラウ殿。
赤を刺し色にしたオサレ装備を構築中とのこと。
中でも一際まばゆいその赤のサッシュは……!
ケイン教官殿……良かったね、良かったね……*ほろほろ*



トリンシック益荒男祭りで配布した装備のまま、見た目は上品なモモエちゃん。
しかし脱ぐとただの変態に……。
全裸マントってレディメリサンドルみたいな悪い意味の卑猥さがありますね!



今月もお待ちかね、2月のポロン。
さっそくインタビューしようとしたら、モモエちゃんに先に聞かれてしまった!
モモエ「ぽろんちゃん今月の色はなぁにー!」
ポロン「がりがりくん」
真冬なのに……。
伯爵といい、寒い季節に寒そうな服を着るのが今年のトレンドなのか?!



僕が風邪でダウンしていたのを知り、信じられないという顔のモンちゃん。
バカは風邪ひかないとか完全に迷信だからね?!



風邪で寝込んでる間、何もできなかったのでひたすらアーサー君の
包帯上げをしてました。
傭兵を温泉に入れ、そこへ包帯を巻くというらくちん包帯上げです。
が、ダメージを受けるごとにシュールなセリフを吐くのが面白い上に
放置しておくとだんだん装備が壊れて全裸になっていくという……。
そのマヌケな姿に、不覚にも親愛が芽生えまくりでした。



クルエルさんからのお代選択タイム。
今回は青いつづらと青いつづらだと?!
悩みに悩んだ末、もらったのはミナクスAF一個。
自分で取ったことないので嬉しいな!
僕もオサレ民必須の肩章とか忍者ベルト欲しいなーと思ってはいるので
早くブラックソン城デビゥしたいものです。
でも奥様……あそこにいる人……めっちゃつおいんですのよね……?
一体何で行くのが一番いいのかなー。

クルエル「ちなみにもう一個は肩章だった」
う、嘘だと言ってよバーニィィィ!!



今日の総括
肩章への道は遠い


Category: 出稼ぎ日記

Comment (0)  Trackback (0)

飛鳥 EMイベントをチラ見

EMイベントがあると聞いて、こっそり飛鳥へ行ってみました。
先日の出雲節分イベントに行き損ねたのが悔しかったのぜ!!
ニュジェルムのEMホールからファイヤ島のお菓子屋さんへ。
さすがは大都会、人もギッシリだ!
いやもしかしたら出雲もこのくらい人来るのかも?



ストーリーはキュートなシェフがバレンタインチョコを作りたいので
最近話題の活きの良い(?!)キノコを取ってきてほしいとのこと。
イルシェナーのキノコ洞窟へ出されたゲートへ入って、謎のモヤモヤに襲われる。
このモヤモヤ、なんか酔っ払った時みたいに胴と足を脱がしてくるという
破廉恥攻撃を繰り出してくるツワモノ。
イルだけあってパラゴンまで出ちゃったようですが、僕はスミッコで隠れてたので
一回死ぬだけですみました。

さらに奥へ進むとドレッドホーンがいっぱい出てきてまた乱戦です。
その戦いを眺めていると「謎の使者」とかいうすごいキラキラネームの持ち主
ヒョッコリ登場。
どうやらこの謎の使者さんはキノコ研究家で、キラキラカラーのキノコも
謎の使者さんの作品だとか。
キノコにチョコをかけたいというシェフの斬新な発想に心打たれたのか
快く自作のキノコを分けてくれました。
みんなで「ありがとう!」と洞窟を後にし、お菓子屋へ戻ると……
「ところで頼みががあるんだけど」
使者さんついてきとったー!!

更に次なるクエストへストーリーが進んだようなのですが、僕はお風呂タイムになり
ここで一時離脱。
無念!!



戻った時にはイベントは終わっており、カラフルな色のバラだけもらえました。
最近はこういうステキアイテムが全部時限つきなのが悲しいなぁ。
EMホールに戻ると、EMミサキさんから衝撃のお知らせが!
なんとリアル都合により3月末でEMを終えられるとのこと。
薄々噂されてはいましたがションボリーニです。
ますますEM業務が大変になりそうで心配ですね。
日本シャードは人けっこういるのにEMさんだけ庸として増えないのは
やっぱり英語の壁がネックなんだろうなぁ。
とはいえ、2年もEMを務めて頂いてありがとうございますの一言です。
しかも引退までの一ヵ月半、5・6回はイベントを開催してくれるんだとか!
これは行ける限り行くしかないでー!!



お話の後、ホールに一足早いバレンタインプレゼント像が設置されました。
クリックすると、なんか内臓みたいなグロい物体が……。
「○○○の育てた子猫」
え……ど、どのへんが子猫……生皮を剥がれた子猫……?
しかしまわりでは「カワイーイ!」「子犬も出た!」との声が。
半信半疑で別キャラでもらいまくったところ、色違いが4種もらえました。
犬は3種しかもらえなかったんですが、ビーグルみたいのもいるようです。
内蔵猫もトラジマ猫と認識すればちゃんと猫ですね!



し、しかもWクリックするとゴロゴロ鳴いたりイビキかいたり……
床に置くと尻尾が揺れたりいびきでおなかが膨らんだりする芸の細かさ。
きゃ、きゃわわあぁぁぁ!!(≧∇≦*)
これはあかん……これはあかんで……!!ハァハァハァ
今回は全シャードでEMイベントを開いて配布してくれるそうなので
出雲の番が楽しみだー!!

後日の情報でどうやらワンニャンは6色づつの模様。
これコンプするの地味に大変そうだなぁ……。


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

肖像画キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

かねてより出雲首長の肖像画を描いてくれてたアルシオン氏より
肖像画第一弾、つまり私の絵が届きました!
ウッヒョー!
まさに写真でも撮ったかのようですね!(ドヤア!)
人狼動画を拝見してた頃からいつかアルシオンさんに描いてもらうのが
密かな夢だったのでわっふるわっふるです。
これを全部イラストレーターのパスで描いてると知った時には
そのスキルに目玉が飛び出る思いでした……。
いやぁ嬉しいなぁ嬉しいなぁ!!
これを見てサーコートは白の方がイケメンぽく見えると気づいたので
UO内でも白に染め直します。
これで私の清純派イケメン度が上がるな!
せっかくなのでカンバスっぽく加工してみました。
 
 
 
元画像はこちら!(クリックで拡大されます)←この機能始めて使うな!



この後まだまだ首長シリーズがリリースされますので、どうぞお楽しみに!


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

【トリンシック事件簿】 血の卒業試験!

さて2/9には、かねてよりお知らせしていたバード協議会からの依頼
新人バードの卒業試験護衛任務が行われました。

任務はバードたちをオークダンジョン内で護衛しつつ内部を探索し、
各所に設置されたボーナスポイントからアイテムを持ち帰り、
順位とボーナス点の総合点を競うというもの。
ボーナスアイテムの設置等に時間がかかり、主催である私は
到着が遅れたのですが、ご協力いただいたスカラブレイ市長殿や
ニューマジンシア首長殿、当市の騎士ガレット殿の手腕により
無事開会式を迎えることができました。



参加者は13名。
出発前に、冒険への期待に震える相棒との記念撮影。



























しかし……
まさかこれが遺影になるとは
一体誰が想像できたでしょうか……。

開始3分も経たずに、続々と帰還してくる参加者たち。
えっ、
……えっ?!



慌ててオークダンジョンへ特派員を派遣。
内部では随所にバードたちの無残な亡骸が!
自分で試した時はけっこうイイ線まで行ったので余裕こいてたのですが
現実はそう甘くはなかった模様。
何名か生き残っていた人たちも、特派員の目の前で次々と散華していきます。
そっそんな、13名もの吟遊詩人たちが一瞬にして……!!
約一名様ゴールまで到達したものの、帰還ゲート待ちの間に
オークに撲殺されてしまったりと、連鎖する悲劇の数々。

 

最後の一人もあえなくオークの刃にかかり、全員沈痛な面持ちで帰還。
ひ、非常にマズいことになりました。
未来あるバードたちを守るどころか、一気に大量虐殺です。
まさに血塗られた卒業試験……!
こ、このままでは我がトリンシックに大いなる汚名が残ることに!
もはやバード協議会との関係は修復不可能でしょう。
(どうせ来週から戦士ギルドに鞍替えするんでいいんですけど)
しかし我々にも意地があるのです。
このまま失敗で終わらせるわけにはいかぬ……!

ここで参加者より、一人ではつらいのでチーム戦にしようというご提案が。
そこで急遽二人一組のチームを作り、再度のチャレンジ。
新たに3名の参加者が加わり、計16名8チームとなりました。
卒業を待つ8名のバードを呼び寄せ、いざ再び惨劇の現場へ!

 

バードのか弱さは前回で充分ご理解頂けたらしく、慎重なスタート。
皆の意気込みも充分、バードの意気込みも充分。
今度こそ全員無事に卒業を……!



無理でした。

1Fから抜け出ることすらかなわず、EVの暴走に巻き込まれてバード大量死。
自分で試した時は襲われなかったのですが、ギルド加入とか
NPCが戦闘モードになってるとか条件があるのかもしれません。
これは私の確認不足という他なく……。
すまぬバードたちよ……!!



しかしスタートダッシュを切り、無事下へ到達した方も数名。
頼む、生き残ってくれ……!



それでも尚命を散らすバード達。
ついに残ったのはロッチ氏&げんごろう氏+ハイデン氏のチームのみ。
自分は死んでもハイデン氏の盾となるロッチ氏、メテオをぶちかまし
全力でオークを排除するげんごろう氏。
さすがのイベント強さのお二人。



そしてついに!
固唾を飲んで見守る参加者たちの目の前で、ゴール到着!
もうボーナスアイテムとか関係ありません。
ゴールに辿り着いただけで自動的に優勝です。
たった一人でも守りぬくことができた事実に、特派員の目からは
熱い涙が伝い落ちたのでした。

 

かくてトリンシックへ帰還。
13名+8名、計21名のバードたちの中、生還したのはたった一人。
20名の死をもって、我々は一人の選ばれしバードを世に送り出しました。
後世の人々は、この悲劇を【血の卒業試験】と呼ぶことでしょう……。

 

この惨劇を生き抜いたハイデン氏。
出発前は生き生きと夢と希望を歌っていた彼も、今やすっかりレイプ目に。
すっかりショックを受けた彼は、この後げんごろう氏の手によって
ベスパー吟遊詩人ギルドへの就職が斡旋されるとのこと。
これから彼がどんな歌を作っていくのか……すごく心配です……。



生存確率1/21。
この惨劇は我がトリンシックの黒歴史として深く刻まれました。
中には「課題そのものが危険すぎた」「なにか卒業させてはまずい事情でも
あったのではないか」「バードを粛清する勢力があるのかもしれない」
といった陰謀論もあり……。
よしそれ採用。
ともあれ、我がトリンシックの力不足もありありと示す結果になりました。
やはりバード協議会との契約は今回までとし、武力を高めるためにも
トリンシックは今後戦士ギルドとの契約を強化する方針です。
いやぁ、RP的にもバッチリなオチがつきました。
今後この事件がトリンシックの進退に絡んだりしてもドラマティックですね。



さて、せっかく設置したボーナスポイントとかまったく無駄でしたが
無事ハイデン氏を守りぬき、イベントを成り立たせてくれた
ロッチ氏&げんごろう氏へ感謝の賞金授与。
ロッチ氏は一回戦でも優勝しかけていたのを踏まえ、少々水増しして
400万円の賞金を出させて頂きました。
我がトリンシックのへそくり、どうぞご活用ください!
本当に全員失格だったらどうしようかと思っていたので、どうにか
完遂者がいてくれて良かったです。



閉会後、死せるバードたちへ黙祷。
ちょっと計算間違えて18人とか言ってますが、正確には20人です。
次回の評議会でこの結果を発表するのが憂鬱ですが、陛下のお叱りも
甘んじて受けねばなりますまい。
次回はもっと検証を重ねた上で、戦士卒業試験に挑みます。
(懲りない)



ともあれ、血塗られた結果となりましたが、ご参加頂いた皆様
本当にありがとうございました!
まだまだ迷走を続けるトリンシック市を、どうぞ広い心で
見守ってやってください。


Category: 貧乏市長物語

Comment (1)  Trackback (0)

トリンシック市活動まとめ

病みついた体にムチ打って頑張った先週。
いろいろあったのですが細かくレポートする体力がなかったので
選り抜きトリンシックでお送り致します。

1/25 第二回闘鶏大会



えっさほいさと鍛えた『The King of Trinsic』をお供に参戦。
STR168・物理抵抗20と、自分ではかなりGoodな個体のつもりでしたが
周りにはSTR170とかSTR169とかの神個体がたくさんいました……。
早くも負け犬ムードの上、一回戦で前回優勝のスカラブレイライオンに当たり
あっさりボロ負け。
しかし熱で朦朧とする飼い主をよそに、キングは頑張りました。
ステータスで遥かに劣る強豪を次々打ち倒し、上位4名へ。
そして気がつけば決勝戦、不敗のまま決勝に挑んだスカラブレイライオンと
再びのリベンジマッチ。
驚きの粘りで勝利するキング。
うおおぉぉキング!なんというガッツ!
お陰で優勝の名誉と共に、賞金300万円までGET。
この働きは名誉騎士に任じられるに値します。



本体はまったく頑張らなかったけど、キングお疲れ様!
そして開催してくれた師匠もありがとうございました!

1/30 トリンシック市民会議



ログインしようと思ったらパッチが当たってまた遅刻しました。
わ、わざとじゃないんです……。
開始直後は4名のみの参加でしたが、会議中にじわ増えして9名に。
会議の内容としては

【資金問題】
・騎士団で定期的にPscや狩りを行って一攫千金を狙う
・オークションイベントを開いて資金獲得と共に市のアピールを狙う

【ギルド契約】
・あんまり無理はせずイベント等で市民増加を目指す
・FC1はスカラとかぶってるので、ニッチな需要狙いに切り替え
・トリンシックらしい契約先は『戦士ギルド/命中+5』or『技術組合/DEX+3』
・とりあえず2/9以降は戦士ギルドに契約変更

【イベント】
・騎士団RPっぽいイベントもしてほしい

【騎士団制服(評議会用)】
・紫のマント+サッシュ
・ノーマルフルプレ
・頭はサークレット
・カオスシールド



思った以上に実のある会議ができたので大満足です。
次回も参加よろしくお願いします。

1/31 評議会
 
今期2回目の評議会。
さっそく我がトリンシック騎士団の面々も整列してくれて内心大歓喜です。



いよいよ全会議席が埋まる!と思いきやミノック首長とジェローム首長は欠席。
出雲の議席は開催以来一度も全部埋まったことがありません。
陛下から「2回連続無断欠席すると除名もありうる」と厳しいお言葉を頂いたので
私もうっかり遅刻しないように気をつけねば……。
今回はちゃんとマクロも出来上がってたので2番目の発表。
先月の益荒男祭りの報告と来週のバード護衛イベントの宣伝。
それから市民会議での内容を御報告しました。



気をつけたつもりだったのですが、今回もつつがなくとはいかなかったようで……。
相変わらずどこがセーフでどこがアウトなのか、迷走する出雲市民です。
 でも陛下の人間離れした動きを拝見できたので七転び八起きでしょうか。



閉会後、騎士団に集合をかけてミニ会議。
途中から暗黒モードのスカラ市長が加わって悪の騎士団ぽくなってしまいました。
市民会議にも来てくれたサエサ殿もこの日騎士団に加わってくれたのですが
そこで衝撃の事実が……!
女性はナイトになれない。
KnightではなくDameという称号になってしまうようです。
ダメじゃなくてダムと読むようですね。
あー、だから湖の貴婦人はダム・デュ・ラックって言うのかー(INTが1上がった)



ともあれこれでトリンシック騎士団は団長抜いて総勢8名。
なんか思ったより加入者がいて感謝ですね。
せっかく人も増えたので、騎士叙任イベントとかRPっぽいイベントとかして
盛り上げていけるように頑張りたいと思います。
なおトリンシック市民会議は評議会前週の日曜・夜22時に決まりました。
次の評議会がいつか分からないんですが、また告知致します。

2/2 第二回ユーカリモノ競争

リアルラックが試される、今回のカリモノ競争。
1時間シェイムに潜って良いマジックを出した人が優勝というこのイベント。



まだスキル70台の私は1Fで軽く死につつも、最後の最後でこんなの出ました。
スキルブーストアクセコレクションが趣味なので、実は自分で欲しかった……。
 が、涙を飲んで提出。

 

他の参加者の提出品はこんな感じ。

チーム2


チーム3


チーム4


チーム5


チーム6は私

チーム7
 

チーム8


チーム9


チーム10
 

優勝はぶっちぎりでチーム7。
なんとスカラ市長とマジンシア市長の暗黒同盟です。
といってもスカラ市長は狩りしないで釣りばかりしてたようですが……。
私はあえて魔ダメつきアクセに投票。
全身呪われた装備で魔ダメを極めまくっているキャラがいるのです。
ニッチな需要のおかげか投票1人で無事GET!
よく考えられたシステムで、いいイベントだなーと思いました。
ユーはまた違うカリモノ競争を考えてるそうなので、次回も楽しみです。


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2014
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。