Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (3)  Trackback (0)

今日の宵闇はお休みです

さ、さーせん……
いけると思ったけどまたお熱が上がって深夜まで頑張れなさそうです
寝なきゃいけないけど体痛くて寝れないようええぇぇん

>>デメテルさん
コメント記入できないのでこっちでレスをば!
いろいろご心配おかけしてすみません
で、でもバトチキは行きます……いけるいける
キルって言えばいいだけだもの、平気さフフフ
スポンサーサイト


Category: 貧乏市長物語

Comment (2)  Trackback (0)

トリンシックイベントのお知らせ

なんかこう市民会合しておかないといけない雰囲気なので
我がトリンシックも市民会合を開いてみることにしました。

トリンシック市民会議
1月30日(木)22時より
トリンシック パラディン訓練所内(目印はケイン教官)
 
迷子防止の為、市政ストーン前にルーンを置いておきます。

議題
・いかにして市の財政を持ち直すか
・契約ギルドの希望
・イベント考案
・パラディン復活への草案
などなど 
  
騎士団員向け
・希望があれば称号授与
・評議会用オサレ制服考案
・制服配布
・こんなRPがしたいでござる案があれば発表

※会議に来たからって無理矢理騎士団に入れられたりはしません。
※市民以外の方もようこそトリンシックへ!

それからトリンシック市主催イベント第二弾

【MISSION of TRINSIC】
吟遊詩人を護衛せよ!
 
【開催日】2月9日(日)21:30集合 22:00開始
【集合場所】出雲トリンシック中央銀行 市政ストーン前

【指令】
先だってバード評議会と契約したトリンシック市に、評議会から依頼が持ち込まれた。
音楽学校の卒業課題を作るため、見習い吟遊詩人たちはダンジョンに入らなくてはならない。
依頼とは、その彼らを護衛しながらダンジョンの中を案内することであった!
とはいえ人材不足と資金不足にあえぐトリンシック市は、独力ではこの任務をこなすことができそうにない。
ブリタニアの有志諸君、どうかトリンシックに集い、共にこの任務を果たして頂けないだろうか?

【概要】
NPCバードを連れてオークダンジョンへ入り、彼らを死なせないよう守りながらダンジョン内を探索します。
入り口から突入し、ゴールはオークブルートの居る鍛冶場を抜けた奥の泉です。
そこで待機しているゲート係の出すゲートを潜り、トリンシックへ戻ればクエストクリア!


ただし内部の各所にはボーナスポイントがあり、それぞれにチェックアイテムが置かれています。
より多くのチェックポイントを回ればその分加点されて勝敗に有利になりますが、探索しすぎてゴールが遅れると順位が落ちることも。
何より、NPCバードを死なせないことが大前提。
なおNPCバードのHPは30そこそこ。
オークチョッパーにお触りされただけで死んでしまいますので、案内には細心の注意が必要です。


参加者が集まり次第、主催がNPCバードを連れて来て一人づつ譲渡していきます。
※相方が美少女じゃないとやる気が出ないという人は、あらかじめ好みのタイプを自分で雇っておいてください。


NPCを守る方法に制限はありません。
ひたすらオークを蹴散らすもよし、延々範囲PMをするもよし、EVをばらまくもよし。
一瞬の油断が命取りになるか弱き吟遊詩人を、ありとあらゆる手で守り抜きましょう。


今回は張り切って賞金もご用意していますので、ふるってご参加ください。
※とはいえ所詮トリンシックの張り切りですので、ウン千万とかは期待しないでください。




Category: マスターの呟き

Comment (0)  Trackback (0)

風邪引いちゃいました

絶賛寝込み中です。
前日ちょっと咳出るなーと思ったら翌日にはもう真っ黄色の痰+発熱。
こんな即効性の風邪は久々です。
何がイヤってお熱出る時の全身筋肉痛がつらすぎる。
ぐああぁぁ体がー体が痛えぇー!
バトチキ育成とかイベント告知とかしなきゃいけないんだけど
ちょっと……僕眠いんだパトラッシュ……
でも体痛くて寝れないんだパトラッシュウゥゥゥ……


Category: 営業週誌

Comment (2)  Trackback (0)

1月18日の営業

1/18は宵闇の前に桜のUO BOOKS ONLY 02に行ってきました。
ほんとは午前中に早引けして午後ゆっくり本とかこさえたりするつもりが
上司に先を越されたせいで結局遅刻しましたイエーイ。
会場に辿りつくと「ますたのスペース作っておいたよ!」と小麦粉マン。
おぉ!さすが仕事のできる小麦粉!
「ほらダンボール」
ワァ……
適当に投げ捨てられた椅子がすごく哀愁をかもしだします。



なお他のスペースは書店風とか書斎風とかラボ風とか……
ダンボール……



とまぁいろいろありましたが途中PCが落ちたりしてSS撮れてなかったので割愛。
今回も盛況だったようで何よりです。
もうとにかく売ってる本をできるだけ買い漁っておきました。
お金があるって……スバラシィナァ……!
そういえば慌しく出雲にトンボ帰りした後で、あんなに欲しかったペンマギを
もらい忘れたことに気付きました。
うおおぉぉぉ……!!

アイオライト待ちの間、出雲ではアーサー君がひたすらバトチキ育ててました。
こっちもSS撮れてなかったので簡単な営業報告のみで!

・今回もガレット先生のサポートにより営業中にバトチキ育成
・ヒトミさんによるチキテロ→新鮮焼き鳥に
・シャフさんにバトチキ布教、うちのバトチキは15色は出た気がします
・楓さんに画期的包帯上げの方法を習う
・青いライトじゃないです
・トリンシック会合って誰も来ない気がするんだけどやった方がいいのかな……
・アーサー君は犬派だよ
その他モロモロ、あったようななかったような……
(いつもSS見てぼんやり回想で書いてるのでSSがないと記憶すらおぼろげ)

デレないと宣言したモモエちゃんだけど服は脱ぐ



今日の宝凛は鹿尻エキス入り



寒い寒いと言っては僕を燃やす人々
貴様の家に火ィつけたろかー!遠慮すんなやー!!



今日の総括
SSがないとダメだ!


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

1月11日の営業

お布団よ、愛する君と離れるくらいなら僕は今ここで命を絶つッ!
……というくらいの気持ちを毎朝毎朝味わう昨今。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は土日好きなだけ寝たいです。
土曜日お休みがもらえるのはいつになるのかな。
眠い……僕もう眠いんだパトラッシュ……
もふもふさせておくれパトラッシュ……

えーとそうそう営業報告でした。

ホコツ祭りからトンボ帰りしての、新年2回目の営業。
ハイドで潜んでたチマさんから、お年始に酒樽を頂く。
いやこれすごく物騒な酒樽なんですけど……!
300個の爆弾、一体何を爆殺しよう。



今年はお初のモモエちゃんも御来店。
よろしく頼もうとしたら速攻お断りされました。
なんか今まではツンデレだったけど今年はデレずにツンオンリーでいくとか?
僕ツンデレには萌えないのでデレデレかクーデレがいいよー!
ヤンデレは見てるだけなら好きです。



クロさんからのお年玉はやっぱり青い皮。
マリンちゃんを引き連れての堂々たる2064枚。
2014枚とかセコいことは言わないんだぜ……さすがだぜ……。



いつもどおり営業していると、なななんと!
初めてのお客様が?!
慌ててテイムモードでキャッチにかかる僕。
しかし僕では警戒心が解けなかったらしく、結局モモエちゃんがキャッチ成功。
よ、宵闇亭は怖いところなんかない健全なバーですよ!!



相変わらず席が埋まったタイミングを狙うかのようにお越しのクルエルさん。
今日もおめーの席ねーから!
すると今日はニューマジンシアで喋る羊ちゃんの命名イベントがあったとか。
し、しまった!シュナイダーをゴリ押しするつもりだったのに!
名前はウールちゃんになったそうです。
やっぱりこの季節お触りすると静電気でバチバチなのかな。



クルエルさんが手早くマイ席を作り終えた頃……。
クロさんが帰る直前になってバケツさん再び。
なぜか並んでハァハァの儀式が始まる。



当然イケニエは僕しかいない。
新年早々のデュアルハァハァ……!
右と左のステレオ放送でお送りします。
いっいやだああぁぁぁ!助けてマリンちゃーん!!!



嵐が去った後、そういえばまだモモエちゃんが脱いでないねという話に
……なった途端、スパーンと脱ぎ捨てるモモエクエオリティ。
所詮モモエちゃんはモモエちゃんだったようです。



なんだか今日は普段見ないお客さんが来てくれる宵闇亭。
こちらはなななんと!
出雲の古参なら誰でも覚えているだろうぴかぷーショップの方!
あまりベンダー巡りをしない僕ですら通ったことのある有名デパートでした。
久々に復帰されたとのことで、ぴかぷー復活への夢が膨らみますね。
もちろん全力でベンサー導入後ショップ経営に革命が起きるだろうことを
アピールしまくっておきました。
もうルナにばかりデカいは顔させねーぜ!



そんなこんなで、気がつけば珍しくお客さんがいっぱい。
ニャーン含めて14人だ!



ところで自分の周りだけマイナスイオンを発生させているクルエルさんは
なにげにニューマジンシア男爵。
それに目をつけたベガさん、「イケメンですね!」と肉食オーラ全開に。
くっ、爵位をもらえばモテモテになれるというのか?!
UOの中ですら貧乏人に希望はないのか?!



そんなイケメンらしいと噂のクルエルさん含む、出雲市長ズの肖像画を
書いてくれるアルシオンさんより下書きができたとのお知らせ。
僕らが見た時は4人まで出来上がってたんですが、皆想像以上の美男美女。
これは否応なく期待値が高まりますわ!
特に我らがユー帝国の美人過ぎる村長アメノウズメ様は僕のイチオシ。
さぁ君も村長ファンクラブに入ってユー市民になろうぜ!



だいぶうらびれてきた店内で、ニャーンが芸を披露。
楽器が弾ける猫、一家に一匹いかがでしょうか。
僕も3匹くらい欲しいので誘拐計画をみっちり練ることにします。



愛せども愛せども、けしてニャーンに振り向いてもらえない僕。
……を哀れんだくまーが、愛を込めてハグしてくれましたが……
し、しぬ……っ!!
グリズリーの体重は約800~950kg、パンチ力は約2~3t。
僕のモヤシボディは哀れ「見せられないよ!」な状態に。
あっ、レディに重さの話は厳禁でした。
うそうそ、くまーは羽根布団のように軽かったです(口から内臓を吐きながら)



今日の総括
重い愛しかもらえない。


Category: 出稼ぎ日記

Comment (0)  Trackback (0)

第102回北斗祭り in ブリ温

今月~来月はUOライフが充実しすぎてつらいです。

1/18 UO BOOKS ONRY 02
1/25 第二回闘鶏大会 ※要バトチキ育成
1/31 評議会
2/1 ヴェスパー壱の市
2/2 or 2/9 トリでイベントしたい
2/16 ニューマジンシア馬上槍試合 ※要アーサー君育成

リア充の人ってリアルでこんな過密スケジュールを味わってるんだろうな!
リア不充で良かったー!
特に心配なのがバトチキと槍試合です。
まだチキはお気に入り待ちだしアーサー君はスキル70台だしで
参加資格すらねーぜ!
槍試合は我がトリンシック騎士団のスペクター殿&レオン殿がエントリー。
2人共剛の者ですので快進撃はまるで疑っておりませんが、卑しくも
団長を名乗るアーサー君が客席で呑気に観戦していていいものか?!
……いや多分いいんだろうな……お神輿のくせに率先して死ぬなよって
いつも言われてるもんな……。
ま、まぁ15日までにSPM可能値まで育てられたら頑張ります!

さて、今年最初のホコツ祭り!
何はなくともオークヘルム!
これをもらい逃すと凹みがハンパないので何よりもまずヘルムだ!
今回は一富士二鷹三茄子、でナス色のヘルムです。
なんでも毎回30個は作ってるとのこと。
つまりブライトパープル6本、最低でも60万はかかってるわけで……
僕も黒染料ごときでくじけていてはいけないな、と決意を新たにしました。



今回はヘルムと宵闇金融代金の受け取りが目的なので、本屋はお預け。
というか染料が必要数確保できなかったので……へへ……
ベンサー早く!頼むから早く!!
せめて買い物だけでも楽しもうと、ホコツ名物フェレット市長がやっていた
緑ルニック占いにチャレンジ。
うなれ僕のリアルラック!



出来上がった一振りがコチラ。
「雷鳴轟くも回避と防御でなんとか乗り切るでしょう」とのこと。
組み合わせはともかく、プロパの立派さはさすが緑ルニの威厳です。
この後お隣りの福袋も買ってカラーランタン2個ゲット!



今回の開催場所はブリ温泉だったのですが、近くの畑にはなんと神社?が!
何故かはちみつがうやうやしく奉られております。
ええのぅ……EMさんのいるシャードはええのぅ……。



斬新な社もさることながら、鳥居もまたファッショナボー。
感心しているとウィッチさんが「あのコントロールパネル弄ると変形するよ」だと?!
まっまじでかー!!
大急ぎでパネルをポチポチしまくる僕。
しかし当然変形しない。
うおおぉぉ僕の新雪のように清らかな心を踏みにじったなああぁぁっ!
見たい場所はいろいろありましたが、このへんでタイムオーバー。
また次回を楽しみにしています!




Category: 貧乏市長物語

Comment (1)  Trackback (0)

市長活動報告

出雲の市長各氏はブログでガッツリ事細かに報告してるにも関わらず
アーサー君はあまりマメじゃなくてすみません。
営業報告すらともすれば3週間放置余裕だぜ、という生き様なので
気がつくと書くのおせーよボケがー!という日付になっています。

ちゃんとイベントは出てるんですよ!活動してますよ!!
でもSSとか華麗に撮り忘れてるので、とりあえず文字だけでご報告を!

★首長会合 (1/12)
もはや市長の取りまとめ役と言っても過言ではないげんごろう氏より
評議会心得とかの説明。
あとイベント日の確認など。
げんさんが評議会説明用のページを作ってくれました。
Moongrow広場内 http://carrack0929.toypark.in/counsil/counsil.html

★UOかるた大会 (1/13)
これまたげんさん主催のかるた大会。
げんさんの読み上げることわざ・俳句・歌謡曲などで示されるアイテムを
ダッシュで奪い合うという、単純ながらテクの求められるイベントです。
アーサー君はなんと予選を一位勝ち抜け。
やばい私天才じゃね?騎士無双始まっちゃう?
と思いきや、本選ではブタこそ免れたものの1個しか取れず。
優勝者は7個GETのムングロ市長ダイちゃんでした。
カエルの出雲Moonglow首長艦邸
http://daikotu.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
すいませんでした……カエルなめてました……。

★バード評議会と契約続行 (1/14)
あああぁぁ、また200万が……ゴミクズのように消えていくよ……
現在トリンシック市の資金残は420万くらい。
2月に入ったらもう契約できなくなる計算ですので、なんとか契約があるうちに
バード評議会に絡めたイベントでもできれば、と考えています。
前回評議会でもらった400万は無事ですが、これでたった2週間延命するより
イベント賞金にして人を呼び込みたいというのが偽らざる本音です。

だって……年間1億と400万とかさぁ……
チキン5本売り飛ばせば確保できる金額ですが、それで一時凌ぎはできても
来年には絶対嫌になってること請け合い。
パワスクとかバンバンやればまた違うのかもしれませんが、中の人は
平時アクトがそこまで高いタイプではないもので……
とはいえ一般的な市民目線から言えば、首長システムなど契約の恩恵しか
興味がないというのも重々承知のこと。
速度5はヴェスとブリ、マナ回復2はムングロとユー、魔ダメ5はマジンシア、
STR3はミノック、そしてトリとかぶってるFC1はスカラが1期からずっと
維持してくれてますので、必要な方はぜひそちらをご贔屓に。
スカラ市長も満面の笑顔で迎え入れてくれると思われます。
 無論、どなたか「契約とか余裕ですし!バンバン払えますし!」というセレブが
市長に名乗り出てくれたら、喜んで支持するつもりであります。

★メサナたんへ嘆願じゃー!
トリンシックにパラディン復活、というのは単なるフカシではありません。
現在これでもかというほどねっちょり情熱を込めたパラディン復活の嘆願書を
メサナたん宛に準備中です。
ついでに「契約金高すぎんだヨォォォ!!」というのも付け足しました。
まぁおそらく契約金については本国でも絶対言われてると思うんですが……
でも考え付く限りのありとあらゆるアピールをしたので、これで「ダメでーす!」
って言われたらもう完全に打つ手がありません。
メサナたんに届け僕らの想い!


Category: 営業週誌

Comment (1)  Trackback (0)

1月4日の営業

新年あけましておめでとうございまーす!

と2014初営業にも関わらず、忙しさにかまけて超ノーマルモードで出勤したら
な、なんか鳥居の建設が始まってる……!
いかん!これはいかん!
ここはひとつ空気を読んで店もめでたい仕様にせねば!!
でも今大工キャラが使えないので、急遽ユキマルさんを大工に任命。
ベンチとか作ってもらいました。
あっ、セクハラなんかしてないから!
むしろされてるから!



準備に思った以上に時間がかかってしまい、完成したのは12時も近い頃。
普通の店ならみんな速攻帰るところですが、さすが宵闇常連の皆様は
よく訓練されてるだけあって「あーうん」て感じでした。
今年も超マイペースな当店をよろしくお願いします。

今日は新年なだけあって、お代も素敵なものがもらえます。
緑の皮2014枚!
ウヒョー!ありがてぇ!!



新年始めの今月のポロン。
めでたいはずなのに……すごく……暗黒です……。
ポロン「黒豆色」
あっ、ものは言いようってやつですね!



せっかくめでたいムードだったのに、新年早々バケツさんの襲撃を受ける。
素早すぎてSSも撮れなかったぜ!
嵐のように去った後には、一枚のふんどしが……
こんなお年玉いややあぁぁ!!



リコリスさんからのお年玉は、綺麗な青い箱。
開けて見ると宝石と青い皮と、包帯効果UP杖のレプリカが!
僕の唯一の取り柄である包帯技能を活かすのに、これほど素晴らしい
プレゼントはありませんね。
さっそく常備しましたので、お前ら好きなだけ死んでいいぜ!(ドヤァ)
なお家に帰って皮をめくったら、なんと下にコーガル本まで!
なんちゅう素敵なサプライズだ……!



先月からトリ市長に就任した僕=アーサー君ですが、お客さんたちには
「お前はデスパ市長だろ!」と言われてしまい……。
デスパ市って市民はみんなゴツいし臭いし産業は青皮しかないし
日も当たらなくて暗くて寒いですやん……。
ハッ、でもデスパにはパワスクという目玉があった!
GETしたパワスクの一部をデスパ市に税として徴収、その資金で
宵闇亭もゴージャスに改装……!
い、いいかもしれない……ゴクリ。



新年早々だというのに、相変わらずバラードさんの僕へのセクハラは
訴訟起こしたら絶対勝てるレベル。
誰か!このハゲをタイーホしてください!!
でも無限のお友達を連れてきてくれたのでちょっと嬉い。
ただ紹介が「出雲のカオスです」って……
ししし失敬な、宵闇亭はこう見えて格調高いバーを目指してるんですよ!



これまた新年早々だというのに、なぜか暗黒モードの市長。
なんなの?今年の冬は黒が流行なの?
やっぱりご注文は「樽」だったのでもちろん樽をお出ししました。
いつだってブレのない飲兵衛、それがスカラ市長クロスロード様です。



さっそく怒涛の勢いでスライムを量産していく市長に、途中でお越しの
げんさんもドン引きである。
「マスターはキャラ立ってていいね」とか本人は無個性のつもりらしいですが
出雲民の認識は「ゲロキャラ」一択だと思います。



続いて、なんか知らないうちに増えてたトリンシック特攻隊長も御来店。
ようこそユキ……リックさん!
これからも頑張ってトリンシック市の為に特攻し、そして散ってください!
ところで「いさおし」って変換しようとするとどうしても勲氏になるのが悩みです。
実は前は勝手に入ってたBaiduIME使ってたんですよね。
最近のアレを知って慌ててGoogleIMEに変えたんですが、やっぱり
変換のクセが全然違って慣れるのにしばらくかかりそうです。

場所移動したので鳥居の全景が撮れてました。
中身は邪悪そのもののクルエルさんですが、この神の恩寵を受けし
外装技術ばかりは素直に感服するしかないぜ!
ガーゴ絵画がもう鳥居の額にピッタリすぎて怖いくらいです。



なおリックのプロフィール。
どこへ行くというのだトリンシック市!
非難轟々かと思いきや、お客さんには「カッコイイー」などと妙に好評。
鬼死團の影に隠れないように騎士団も頑張らねば……。



リックの珍装備に触発されたか、師匠も一張羅を披露。
ま、まばゆっ!!



師匠「サイバースーツです」
……さ、サイバー……?
確かにいろいろ未来すぎるスーツですね……。
この姿で黒閣下や骨竜を素手でぶっ殺している人がいたら……
確かに人間扱いしたくないっすわ。
サイボーグっすわ……。



さらに時は過ぎ、皆の絶賛を浴びた鳥居もついに崩壊の時が。
でも野外に自力でこんなもの作れちゃうんだから、やっぱりUOの自由度って
他のMMOじゃお話しにならないくらいすごいですよね。
来年もぜひ鳥居建立をお願いしたいところです。



今日の総括
今年も頑張ります


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

出雲イベント告知一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第二回出雲闘鶏大会
【開催日】 01/25 土曜日 (受付21:30) 22:00~
【集合場所】Tベスパー銀行前
【座標URL】http://loc.to/uo/?IZMT82o48N110o40E
 あなたの自慢のバトルチキンリザードで頂点を目指してみませんか

【基本ルール】
バトルチキンリザードを1対1で戦わせます。
死亡するか降参するまで勝負は続きます。
今回の組み合わせは上位4名が決まるまでスイスドロー、上位4名からトーナメント形式となりましす。

スイスドローとは、勝率の近い相手と当たる形式です。
1回戦はランダム。
2回戦は1勝した人間と1勝した人間が、1敗した人間が1敗した人間と当たります。
やや、煩雑になることが予想されますので、参加者からの反対が多い場合はトーナメントに変更になります。

【注意事項】
1、トランメルでの開催につき、ギルドへ加入していただく必要がございます。あらかじめギルドへ加入できる準備を願いいたします。

2、厩舎は北の橋の先にあります。あらかじめバトルチキンリザードを引き出すのを忘れないようお願いいたします。

3、バードマスタリーや魔法、アイテムによるドーピングは禁止です。また、包帯や魔法による回復は降参扱いとなります。

4、参加者が4名に満たない場合は、トーナメントではなく、主催者のバトルチキンリザードに挑む形とさせていただきます。

なお、ニューマジンシアI-3区画でバトルチキンリザードの販売も行っております。また、孵化器を使いたいと言う方はご相談ください。

あと、試合中の写真撮影協力者募集中です。日給は応相談。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第一回 New Magincia杯 馬上槍試合大会
【開催日】2014 2/16 21:00~
【場所】Trammel NewMagincia 大花壇前

 NewMagincia主催、馬上槍試合大会を行います。
 必要なものは愛槍・愛盾・愛馬…そして騎士道精神!

【さぁ、騎士達の熱い戦いを見届けよ!】
http://uoizmcruel.blog22.fc2.com/blog-entry-151.html

【参加要件】
・ランスと盾を装備すること。
・当日ギルドに加入できること。(トランメル開催のため)
・愛馬に乗ってくること。(種類は任意)

それ以外の装備は特に制限はございません。

【参加手順】
1.エントリー期間内に参加者名。
 愛馬の名などを記入した本を受付ポストに投函。
 エントリー本はT Magincia N-1区【Jousting in Magincia】ベンダーにて配布中。
※締め切りは2014/2/15まで

2.当日受付にて本人確認後、ギルド加入を済ませる。

【試合の流れ】
試合はトーナメント形式で試合を進め、優勝を競います。

1.司会が呼び出した選手二名は、前へ出て挨拶やアピールをした後、
各所定場所へ行き、SPMのディスマウントをセットして待機して下さい。

2.司会の合図【Angriff!(突撃!)】により、両者前進し突撃してください。

3.相手を落馬させたら1本、ただしお互いに落馬の場合は無効。
 2本先取した騎士の勝利となります。

【禁止事項】
・見学席からの魔法の詠唱を禁止します。(ナイトサイトは可)
(ただし、騎士にはパフォーマンスとしての詠唱は許可します。)

・他人への迷惑をかける行為などはお控えください。
 場合により、中止となりえる場合もございます。

【見学者による投票コンテスト】
・試合に参加できない方にも楽しめるよう、騎士達のパフォーマンスを見て
お気に入りの騎士に投票できます。
もっとも票の多かった騎士には特別賞が受賞されます。

【試合参加者様へ】
開催前日2/15に練習試合を行います。
お時間があるようでしたら是非ご参加ください。
集合場所はマジンシア銀行前、21時からとなります。

たくさんの方のご参加をお待ちしております*礼*




Category: 出稼ぎ日記

Comment (0)  Trackback (0)

桜 宵闇金融はじめました

もう世間の皆様はとっくにチェック済みと思われますが……
かつて僕が人生唯一と言っていい栄冠に輝いた(そして華麗にスルーされた)
【庭梅小路UO Books Only】が再び開催されるそうで!
http://niwaumekouji.blog.shinobi.jp/Entry/42/

最近は復帰した本屋さんも何人かいらっしゃるようだし、世界の本マニアには
絶対見逃せないイベントになると思われます。

かくいう僕は年末にかけてゲロ忙しかったので本とかまったく書いておらず
コンテスト出場なんて完全に無理ゲーなのですが、当日の販売コーナーには
何がなんでも駆けつける予定です。

だって……だってさ……
さすがセレブの集うタウンなだけあってさ……
出るだけでペンマギもらえるとかさ……
行くっきゃないやろがー!!
絶対行くわチキショーめえぇぇぇ!!



ただでさえ桜は定期イベントがないので本を売り買いしづらい現状。
きっと本に飢えた人々が中身もロクにチェックせず大人買いするに違いない!
この波に乗らずしてどうする!
このチャンスに売りまくらずしてどうする!
後で「あっ失敗した…」と思われても、売っちまえばこっちのもんじゃー!!

しかも今回は、無料で本と赤い葉っぱ使い放題。
前回は格安とはいえ有料だったのにありがたやー!!
それどころか……植物染料も置いてくれるんですって奥様!!
植物染料も!!使い放題!!
神よここがヘブンですか──ッ!!
黒は?黒は置いてもらえるの?レアアクアは?ハァハァ
ダークカラーは?!ブライトカラーはありますかー!!ハァハァ
あるよね?!きっとあるって信じてる!!
今から……本染めが楽しみすぎて死にそうです……ジュルリ……。

というわけで早速最近地区移動や改装が行われたと噂の庭梅小路へ。
相変わらず各所でカスタマ職人小麦粉マンがいい仕事してやがります。
粉って過労死するのかな?

販売会場を見に行ってみると1Fもなかなかオシャンティーな内装。
でもこれは小麦粉マンの仕事ではないな……多分。



販売コーナーになる2F・3F。
なんでも本を売りに来た人は、このゾーンに自分でロックダウンできるそうで。
ほほう……!
これはもう目立ったもん勝ちという熾烈な戦いになりそうだ!
とりあえず場所取りだけでもライバルに先んじねばと、職員を捕まえて
「一番いい場所をくれ!!」しておきました。
宵闇書店はこの2Fスミッコのお誕生日席?で販売予定です。
よろしくお願いします。よろしくお願いします(大事なことなのでry)



さてそんなUO Books Only 02ですが、他シャードの本マニア諸氏の中には
「買いに行きたいけどぉー桜だしぃーお金ないしぃー」という理由で
行くのを諦めている方もいるかと思われます。
しかし!ご安心を!
そんな皆様のためにこの不肖桜では超セレブなサクライト。
シャード間金融を請け負うことにしました!
桜にある前回の賞金2000万円を、他シャード金と交換いたしますぞ!

ウン万円でも100万円でも桜金に変えて、思う存分本を買い漁ってください。
そしてできれば宵闇文庫も買ってくださ
これからイベントの日まで、毎日ではないと思いますが夜11時~12時くらいに
桜ヘイブン銀行前にボーッと佇んでますので、お気軽にどうぞ!
桜で金額交渉後、交換鯖で交換金受け取り、桜に戻ってお渡しします。
安心確実金利ナシ!宵闇金融(期間限定)どうぞご利用ください。

顔見知りは後払いでかまいませんが……
ばっくれたらわかってんだろうな?(*´▽`*)

 


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2014