Bar 宵闇亭

Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

【第一回】トリンシック益荒男祭り

もうすぐ2013年も終了する昨今。
皆様大掃除はお済みでしょうか?
私は窓の桟の埃を熱心に掃除しただけで一日費やしてしまいました。
情熱をかけるべき場所を明らかに間違えています。

さて、27日には首長評議会がありました。
初めての参加になる私は緊張のあまりうまく喋れそうになく
他首長様方のお気遣いで最後にまわして頂きました。
断じて発言原稿が書けてなかったからとかそんな理由ではありません。

今回、「市長たちに資金を援助したい」と言い残して亡くなったという
立派な方の遺産を分配するため、市長たちのアピールが市民によって
評価されるという方式が取られました。
その総額はなんと800万。
我がトリンシックも喉から手が出るほどの大金です。
とはいえ初めての会議ですので、まずは我がトリンシックの抱える
窮状を陛下に訴えるとともに、騎士団復興の夢をお伝えしました。
まだ何ら実りのない、希望だけの言葉です。
しかしその熱意だけは受け取ってもらえたらしく、ありがたいことに
我がトリンシック市が一番のご支持を頂くことができました!
頑張ってギリギリまで原稿を書いてた甲斐がありました。
頂戴した400万円は、かならずや市政に役立てることをお約束します!

同立2位となられたのはニューマジンシア市長・スカラブレイ市長の
お二人でした。
これからも両市のますますのご発展をお祈り致します。
なおSS等はまったく撮っていません、申し訳ありません。
原稿書くのに忙し

評議会の後は王室顧問官マリア様にご足労頂き、トリンシック市の
各所に見られる問題をお伝え致しました。
(例:細工ギルドのドアが1枚だけ盗難に遭っている等)
また首長官邸建設用の資材も献上致しましたので、おそらく来年に
かなり経ってからそのうちいずれ建設されるのを気長に待っていて
欲しいとのことです。
私のオフィスはトリンシック銀行2Fですので、建設が遅れても
まったく問題はありませんね。

その後、評議会にてミノック市長に名乗りを挙げられたヤスシ様が
陛下直々に市長を拝命する場面に立会いました。
大変意欲のあるヤスシ様とミノック市の発展が楽しみです。
これで出雲の議席はジェロームを残すのみとなり、そのジェロームも
すでに候補者が名乗りをあげているとのこと。
テストシャードと蔑まれ、市長数最低鯖との汚名を長らく被ってきた
出雲ですが、来期にはついに議席すべてが埋まるのかと思うと
感激に胸が熱くなります。
またこのような深夜まで公務をこなされる陛下やマリア様に
出雲市民として感謝と尊敬の念を深めた次第です。



続いて29日は、前々より広報しておりましたトリンシック市主催
初のイベントとなる、益荒男祭りを開催致しました。
実は私は準備に熱中するあまりまたしてもSSを撮っていなかったので
一部ムーングロウ市長・ユー市長ご提供のSSを使用しております。

集まった参加者は25名様ほど。
他破片世界からの旅人もおり、意外な参加者数に感涙を禁じえません。
配布品そのものは十分な数を用意したのですが、やはり女性参加者は
全裸は嫌だという方が多く、ドレスだけは僅かに不足しました。
女性への気遣いがまだまだ足りぬと、己を戒める次第です。



なお、配布品はこちら。
お弁当にパイ3種、デザート、黒POT、我が市の象徴の薔薇の花びら、
そして市の職人が製造した特製ランタンです。
お弁当にパイを用意しようと決めた時は我ながらナイスアイディアだと
思ったものですが、材料のけしからん高額さをすっかり忘れていて
総額10万円かかった時は少し死にたくなりました。



そして、いざヒスロスへ突入!
お恥ずかしながら私はまだ全スキル50台という驚きの未熟者ぶり。
私がゲロ犬めにうかうかと3回ほどレスキルされている間に
気がつけば部隊は先発隊と後発隊に大きく分断されてしまいました。
後発組がまだ1Fでインプに燃やされていた頃、素早く武器を入手した
先発隊は2F・3Fへとぐいぐい進撃していたようです。
戦士にとって、やはり武器こそが命
うまく武器を入手できるかできないかが運命の分かれ道でした。

2Fの通称・魔の廊下。
先発隊がルートを示す目印を置いてくれたにも関わらず、ガーゴの
妨害にあって途中で死者続出。
参加者同様に死にまくっていた私も、このあたりになってようやく
「主催はコロコロ死なずにちゃんと誘導すべきだったのでは?」という
基本的事項に気がつきました。
 まぁ気づいたからといって実行できるかはまた別で、発言する前に
またコロコロ死ぬのでどうしようもありませんでした。
未熟者で申し訳ありません。
そんな私の代わりに誘導や迷子の探索や現場の把握をしてくれた
ダイ様やゲンゴロウ氏には感謝の言葉もありません。
 


ようやく辿りついた3F・第一黒閣下ゾーン。
そこは死の地平が広がっていました……。
すでにガーゴなら余裕のよっちゃんレベルに装備を整えたにも関わらず
閣下に1タッチされるだけでアリンコのように息絶える参加者たち。
私も130とか140とか当然のように喰らって何度死んだかわかりません。
メイジ蘇生班・包帯蘇生班だけが一縷の希望です。
とはいえ、アリンコ戦士も中身は歴戦の猛者。
1タッチ1キルされる瞬間に一矢報いる一撃が蓄積していった結果
ついに閣下を轟沈させることに成功!
やはり数の暴力最強人々の団結の力さえあれば、いかなる困難も
乗り越えられるということが証明されたのです!



第一次黒閣下戦争を終え、いよいよ次は第二黒閣下の待つ
ファイナルステージを目指します。
途中の赤閣下ゾーンでまたも犠牲者を増やしながらの4F到達。
ここでじっくり装備を整え直そう、って言ったのに……
言ったのに……
気がつけば我も我もと特攻していく参加者たち。
ダメだ!みんな完全にテンションが特攻部隊になってる!
益荒男祭りと銘打ちましたが、皆想像以上の益荒男ぶり。
再び1タッチ1キル1反撃作戦にて、膨大な死者を出しながらの
大・勝・利!
とはいえ連戦に耐え抜く地力はもはや我々には残されておらず
スカラ市長殿がドアを死守している間に撤収と相成りました。

先にケイン教官からクエストを受けていた私も、このあたりで
ようやく悪魔10匹退治せよとの任務を完了。
これでトリンシックへ胸を張って帰還できます。

 

悪魔たちの巣窟から解き放たれ、明るいトリンシックの日の下へ。
参加者の半数以上がすでに死にローブ姿でしたが、その顔つきは
晴れやかの一言。
任務を果たしきった者たちだけが持つ、やり遂げた漢の顔です。
黒閣下だけで5匹は討伐し、ブリタニアの平和は守られました。
もはや我々が世界を救ったといっても過言ではないでしょう!
 


中にはなんと、ヒスロス内で8徳の名誉の足鎧が出た方も!
名誉を崇めるトリンシックにとって、これ以上の賜り物はありません。
アルシオン氏には、ぜひこの神からのギフトを今日の思い出と共に
大切にして頂きたいと思います。

 

なおそれ以外の収益は戦利収益金26,302GP、善意のご寄付3M(?!)
みんなの笑顔プライスレスです。
これらの収益はトリンシック市の発展、及び騎士団復興資金、
そしてギルド契約金として使用させて頂きます。

続いていよいよ、ギルド契約タイム。
投票箱に寄せられている市民のお声は暗殺ギルド希望に2票と
もう全力で速度+5を求められておりました。
が、参加者のご意見は「騎士らしいところと契約してほしい」
というものが圧倒的で、やはり騎士団復興を夢見る我が市としては
暗殺ギルドとの関係で悪評が広がることを憂慮したくもあり……
結果、これからのトリンシック騎士たちの勲氏を詠ってもらうため
バード評議会との契約と相成りました!

契約した瞬間にパパーンと1000万から800万に資金が減るのを見て
思わずマジ泣きしてしまったのは秘密です。
市長を続けていると金銭感覚がおかしくなりそうで恐ろしい……
 


最後に、参加者たちの勇姿の一部をご紹介。
全裸からよくぞここまで……というレベルアップぶり。
見るも悲惨なものもあれば、意外なほど格好良いコーディネイトもあり。
いずれも激戦の後が伺える戦利品の数々です。
次回開催の際は、終了時のコーディネイト大賞なんかもやると
参加者のモチベーションがますます上がるかもしれませんね!
今回は初の試みということもあり、行き届かない部分も多く見受けられました。
メイジに秘薬低減装備がほとんど出ない、蘇生班に遭遇できないと
戦線復帰が厳しい、迷子が多い、などなど。
人数が多かったのでパーティを組まなかったのも、いまいちライブ感に
欠けた印象です。
次は数班に分けてパーティを組み、競争という形がいいですね。
そんなわけで課題も多いイベントでしたが、少しでも楽しんで頂けたなら
幸いです。
参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!



ちなみに私の最終装備はこのような姿でした。
ナイトサイト付きのヘルメットがお気に入りです。
総抵抗70・高リーチ武器が当たり前になっている昨今、こんな装備でも
命を預ければ愛着の湧くものですね。

 

こうして第一回トリンシック益荒男祭りは終了しました。
そして皆様にお礼と共に解散を告げ……た後で思い出したのです。
記念品を作っておいたのに配るのを忘れたことを……!
しょうがないのでSSだけ載せておきます。
我がトリンシック市の徳シンボルでもある名誉の杯をイメージした
黄金のゴブレットと、記念酒です(ただし金メッキ)
これまた我が市の細工ギルド員が一個一個手作りした逸品です。
……が、無駄になってしまいました。しょんぼり。

 

今回のイベントで、トリンシック騎士団入団セットを配ったところ
3名様ほど入団希望者が来てくれました。
中にはこんな私の3倍は強そうな猛者も……!
パラディンギルド復興の夢には未だ遠く及ばずも、トリンシック騎士の
復権への第一歩を踏み出していることは疑いありません。
広げよう、ナイトオブトリンシックの輪!
トリンシック騎士の諸侯に恥じることのないよう、私もこれからは
もっと騎士らしく、誇り高く生きねばと誓いました。
トリンシック市は常時騎士団員を募集中です。
トリンシックを愛する方、騎士道を志す方、ぜひとも我が市の門を潜り
共に聖騎士団復活への夢を追いかけようではありませんか!



もっとも、その前に「アーサー卿の装備を見てると目を背けたくなる」
などと言われる私自身からなんとかせねばなりませんが……。
どうか長い目で見守ってください。
スポンサーサイト


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

飛鳥の秘密兵器

先日飛鳥の評議会を見学しに行ってきました。
評議会もシャードによって雰囲気違うものですね。
飛鳥は真面目というか華麗にサラッと終了するイメージです。
最初は少なかった傍聴人もいつの間にか増えてたのはさすが大都会。

今回の目的ももちろん飛鳥トリンシック市長さんへ突撃インタビュゥ。
飛鳥のトリは、前々から技術組合と契約してるのを見てかっけー!と
思っていたんです。
トリンシックは細工ギルドの拠点があり、兵器開発に力を注いでいる設定。
なんかこういうの超RPっぽくね?恩恵度外視って感じ超かっこよくね?
本当は技術組合もDEX+3とかショボいこと言わないで+12くらいあれば
速度一強で暗殺ギルドに支配された暗黒時代を回避できたのに……。

そんなわけで、評議会でお会いしたデメテルさんやホコツのフェレット市長と
トリンシックへレッツゴー。
そこで僕が目にしたものとは……!
トリンシックが密かに開発していた搭乗型決戦兵器「魔道アーマー」
やばいこれどう見ても魔道アーマー!!
どこからどう見ても魔道アーマー!!
おそるべき完成度にヒャッハーしながら早速搭乗。
ふおぉぉときめく!ロボットが好きじゃない男の子なんかいません!
この日着てた服は拾い物の寄せ集めのダサ装備だったんですが
いい具合にパイロットスーツみたいでますますテンション↑



そんな少年の心ではしゃぎまくっていたら、フェレット市長に*ゆさゆさ*されて
惨めに転がり落ちた僕。
あまりのガチ切れぶりに周囲もドン引きである。

ともかく、設定とRPに忠実に実際兵器開発までしちゃってる飛鳥トリ。
この精神はぜひ見習って行きたいところです。

あっちなみに右端のえぐい色の木はEMさんが各町に置いてくれた
カラフリャなクリスマスツリーだそうです。
ええのぅ……EMさんのいるシャードはええのぅ……っ(血涙)



ところで出雲トリンシック。
前期に誰かが全町に入れておいてくれた200万+自分でぶっ込んだ100万で
ストーンには計300万入っていたはずが、なぜか100万になってる!
うっ嘘やあぁぁまだ契約してないのになんでやあぁぁ!!
と危うくGMコールしかけたところ……。
0が一個増えてました。
い、いっせんまん……だと……。
いずこなる神か女神か存じませんが、700万も……!!
ありがとうございます。少なくともトリは1月の間はどこかと契約できそうです!



ちなみに契約先アンケートとして投票箱に「暗殺ギルドと商業連合
どっちがいい?」と入れておいたのですが、投票は1名様のみ……。
暗殺ギルドをご希望とのこと。
ブリとヴェスが暗殺ギルド、ユーとムーンが商業連合、スカラがバード評議会、
マジンシアが神秘ギルド、と有用な4箇所はすでに確保されているので
トリは契約しなくてもいっかなー、むしろ飛鳥みたいにマニアックな
契約先にしちゃおっかなー、と目論んでいたものの、この貴重な一票は
大切にしたい!
初めての市民様のお声なのでございますぞ!
市民=NPCくらいのぼっち感でいたアーサー君にとって、この一票は
神の啓示のごとき尊さ。
RPを大事にするなら聖騎士の街トリンシックが暗殺ギルドと契約するなど
デュプレさんに謝れ!状態の暴挙ですが、今聖騎士いないしな……。
パラディン復活EMイベントなど望むべくもない今は、とりあえず
市民を増やし資金を増やすことにすべてを費やす方がいいのかもしれません。
正義の市長を目指すか目標の為なら暗部と手を組むことも厭わぬ
ダークな市長を目指すか……アーサー君の身の振り方が問われます。

せっかくありがたいご寄付を頂いたことですし、神の啓示を胸に
トリンシック益荒男祭りの時再度参加者の希望を募ってみます。
あっでも本当にアーサー君の資金力では2週間契約できたら御の字なので
契約持続を目的に市民になって頂くのは全力でおすすめしません。
契約できないくせに市長なんかなるなボケ!というお叱りがあれば
しぶしぶ職を辞すこともやぶさかではない貧しさです。

だいたい週200万ていくらなんでも暴利だよね?
市民が20万人いるなら一人あたり週10円のご寄付でいいけど
現在のブリタニアには一都市10人市民がいるかも怪しいんですよ!
つまり毎週一人あたりの負担20万円ですよ?!
もっとみんなでパーっと狩りに行けば稼げる程度の金額にするべきだと
貧乏人は切に思うわけです。
海外シャードでも契約してるところなんてほとんどないんだから
きっと苦情は行ってるはずなんですけど……。

とまぁ貧乏人の愚痴はさておき、ご寄付ありがとうございました。
最近になって初めてトリのヘラルドをまじまじと見たのですが
なにやら気品溢れるイケオヤジじゃないですか!
名前もスペンサーとかどこのお貴族様でしょうか。
ハゲとか三つ編みとかも存在する中、これは当たりと言わざるを得ない。
スペンサー氏の渋い魅力にときめいた奥様お嬢様。
当市へのご寄付を頂いた際は、スペンサー氏がウィンクしたり
手を握ったり何かいろいろしてくれるかもしれません。
そういう妄想を楽しむのがRPです(多分)
 



Category: 営業週誌

Comment (1)  Trackback (0)

12月21日の営業

うーん眠いよー寒いよー
お布団から出るだけで毎朝すごい気力を消費するよー
早く冬休み来い!と思いつつ、来たら来たでほぼ全日ゴロゴロ過ごし
残り1日になって慌てて大掃除をするも結局やり残しがいっぱいで
後悔と共に憂鬱な仕事に戻る未来がありありと思い浮かびます。
エンジンかかるの遅いタイプなんだよ僕はぁー(ダラダラ)

さて先日お伝えしたとおり、21日は12時過ぎてからの開店。
忘年会でベロベロになって家に帰ってリバースしてスッキリ。
あとは誰もいない店内で1時間留守番して寝るか!と思いながら
デスパへ出勤すると……。

レッツ★パーリィ

なんかやたらゴージャスなクリスマス会場になってるんですが!
ツリーやらケーキやらですごいパーリィ感!



どうやら無人空間を見かねて、モモエちゃんがパーリィ会場をこさえ
お客様をもてなしててくれた模様。
これは嬉しいサプライズ!
モモエちゃんいつも女子力皆無って言ってごめんね!
今日の感謝で200点あげたい!
ただし脱ぐたびに減点されていきます。



なんだかんだでお客さんも来てくれたようで、すでに出来上がっている。
しかし僕が来た途端ツリーが青皮仕様にされるのは解せぬ……。
解せぬ……(大事なことなので2回)



今日は何故かガレットさんがスミッコゾーンにタンスで隔離された
不幸な虜囚みたいになってました。
もちろん気付いてました。
でもツッコミませんでした。
スミッコが落ち着くのかなーとか新たなキャラ付けに挑戦中なのかなーとか
まぁ一番の理由は来るなり不可解な事態になってるのに慣れ過ぎて
違和感仕事しろ状態だったことでしょうか。
でもそう言われるとなんで隔離プレイするはめになったのか気になって
きちゃったじゃないですかあぁぁぁ!



とりあえずいつまでも隔離もなんなので隔離席からぼっち席へ変更。
気がつくとあけみとたかこ……ならぬあけとたけおが僕を巡り
またしても血で血を洗うデスマッチを繰り広げていたり。
今回はたけおの圧勝でした。



来週はコミケへ行くそうなので、今年はこれが最後なくまー。
一年分の愛を込めた*ぎゅー*を喰らって僕のもやしボディは放送事故状態。
来年もよろしくまー!
ところで29日に予定してる全裸ダンジョン祭りのお弁当に、魔法のパイを
出そうと思い立ったんですよ。
そんで釣りに行ったんですよ。
ヒャッハー釣れねぇ(ローテンションで)
イエローバラクーダとか頼んでも無いのにポコポコ釣れるもんだから
グレートバラクーダもギョギョも余裕のよっちゃんだと思ってたのに!
エサ20個使って1匹とかやはり僕のリアルラックが火を噴いたのか?
これじゃラビリスンスのブルフィッシュとか確実にOUTですわ……
ミッションインポッシボーっすわ……。
かくて他力本願な僕は容赦なくアリゼさんにたかりました。
ありがとうアリゼさん!
さらに師匠からも現ナマ200万円を頂いてしまったので、次回予定している
ゴーレムトーナメントの賞金としてパパーンと散財させてもらおうと思います。
ギルド契約?
たった一週間ではかなく散る紙切れなんかまっぴらごめんだぜ!
それに今トリンシック市民推定2名(うち1名僕)しかいないんだ……
全裸イベントで増やせるように頑張ります。



そんなこんなでトリンシックの展望を語ってみる。
トリンシックはシーフードが美味しいらしい、とか真珠産業があるに
違いない、とか細工ギルドは兵器開発に燃えているらしい、とか
まぁ掘り下げればいろいろ出てくるものです。
どうやら出雲は固定EMさんがつかなくなるようなのでEMイベントなど
もはや遠い日の花火になりそうですが、せめてPCイベントでもして
盛り上げていけるといいなぁ。



するとお久しぶりのPKG(PKをガッカリさせる会)会長ササミさんが!
一年ぶりくらいのログインだそうで、さっそく新仕様を説明。
ブラックソン城で生王様が毎月会議するんだよ!と言えば……
「PKきますよね?」
来ないよ!トラメルだよ!!
さ、さすが根っからのPKG……
メラーとは発想が違うぜ……



とまぁそのようにダラダラ語り合ううちに、じわじわ腐るモモエちゃん特製
家具の数々。
腐るに任せよとの仰せなのでこのまま閉店までレッツゴーです。
話題は主に「休みくれー」
年末進行と人生に疲れたオッサンたちと淑女の魂の叫びです。
今のUOにリアルJKとか果たして存在するんだろうか……。



2時もまわり、すっかり廃墟と化した店内。
いやぁしかし今日は久々ササミさんに会えて良かった!
「健在でほっとしました」と言って頂けてニヤニヤ。
その一言を聞くためだけにずっとここで頑張ってるんですからね!
あなたの心のHOMEでいたい……宵闇亭です★(キャッチフレーズ)



今日の総括
だからどんどん復帰していいのよ?


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

12月14日の営業

今週の土曜はもしかしたらいつもよりちょっと遅くなるかもしれません。
いやちょっととか言うと怪しいのできっとけっこう遅くなります多分。
それはそうと……

※当面のEM不在シャードの評議会、および結婚式の暫定担当EMは
下記の通りとなります。
出雲シャード — 未定
orz

そんな……首長就任二日目にして夢敗れるとは世界は残酷すぎる……
出雲は今期から心を入れ替えるって誓ったんです……っ!
うおぉEMさん出雲を見捨てないでくれー!!
テストシャードに光を……一筋の光を……!!

首長たちが先行きの暗さに憂鬱になっていた頃、PCタウン認可も受けて
一歩も二歩もリード中のマジンシア。
さすが今一番ときめく都市だけあって、タウンモニュメントの噴水は
市民の憩いの場になってるようですね(棒)
はしゃぎすぎだぜ市民。あとネズミ。



さっそくやる気が空回りしましたが、今日も営業の前に倭国へ赴き
槍試合やEMイベントを積極的に行ってると噂のトリンシック市長さんに
ちょっとお話を聞いてみたりしてました。
いいのぅ……EMさんのいるシャードはいいのぅ……!(血涙)
やはりどこのトリンシックも「聖騎士団復興!」を掲げているそうなので
僕の方向性も間違いではないようです。
さっそくEMさんたちにババ抜き状態の出雲ですが、次に来たEMさんは
上へ下へのおもてなしでなんとか逃がさないようにせねば……。

そんなわけで10分くらい遅刻したものの、今日は珍しく誰もいなかったので
僕の遅刻は誰にもバレませんでしたフフフ。
そのかわり閑古鳥で切なかったですが!



早目の時間にも関わらず、愛しのにゃんこが御来店。
冷たい床は嫌だろうと甲斐甲斐しくおざぶを用意する僕。
しかしおざぶには目もくれずモモエちゃんの膝でくつろぐ猫。
……このつれない生態をご褒美だと思えてこそ、一級猫師の資格を
得られるというもの。



最近首長になるために板を木こりまくりました。
その時SAクラの資材収集マクロがどれほど力を発揮したかは
SAクラを お使いの方にはよく分かることでしょう。
もう掘りと木こりとサルベージはSAじゃなきゃヤダー!
そっぽを向いてたのが功を奏し、にゃんこがすぐそこまで!
しかしここでがっついてはまた逃げられるだけ。
あくまでしらんぷりを貫いていたら……逃げられました。
オゥ……。



結局モモエちゃんの付き添いの元、強制連行。
ついに夢のもふもふが!!
これは歴史的瞬間ですよ!!



しかしもふもふすること数秒、狙ったように現れたクルエルさんが放った
エネ壁により、にゃんこ脱兎。
一瞬にして地の果てまで逃げる勢い。
許すまじ……許すまじ……!!



ほんのり増えてきたお客さんと、Windows談儀。
XP=神、Vista=糞、7=多少マシ、と来ての8。
どうも8はVistaすら超えるクソ仕様らしいですね。
セキュリティやシステムだけアップデートして、使用感はXPのままにすれば
それで充分なのに、なんでわざわざ使いにくくするんでしょう。
イミフにも程があります。
最新のエクセルワードとか完全に嫌がらせレベルですしね!



今日もみんな大好きクロさんの青皮タイム(僕除く)
テーマソングまでできちゃってどうしたら……!
ノリノリでコーラスもついてみんなの青皮への愛が深すぎる。



青皮を渡して満足そうにクロさんが帰った後、入れ違いにバケツさん登場。
おもむろにズボンを脱ぎながらにじり寄ってくる姿は……リアルだったら
普通に泣いちゃう怖さだよ!
というか結婚したんじゃないんですかああぁぁ!!



アリゼさんが異次元カバンの中からわけのわからないアイテムを出して
カウンターを封鎖。
なんでそんなにバラエティに富んだ岩持ち歩いてるんですか!
レアの壊れた椅子まで……。



僕にはいつも恐怖の時間なのに、より一層過激なシーンを求め出す
ガレットさん。
これ以上激しくされたら僕がPTSDになる!
アリゼさんが出した赤シャベルに興味津々なんですが、別にレアでなく
どっかの鉱山で倒すモンスが持ってるとのこと。
知らないうちにいろんなものが増えてるんだなぁ……。
時代に置いてかれないように気をつけないと。



リフ中、またもバケツさんが戻ってくる。
みんなすぐ僕を売り飛ばそうとするのやめようぜ!!



今回はお触りしにきたのではなく、バケツを置きに来たもよう。
すごく呪われてる上にすごくハートが嫌な感じである……。
去り際のセリフ「浮気ならいつでも!」を奥さんに聞かせたいよ!



アリゼさんが首長就任祝いに、なんと100万円をくれました!
うおぉありがたい……!
しかし以前ならこれで何年も戦える大金のはずだったのに、今では
たった一週間の半分しか戦えないのである……。
週200万てなんなんすかほんと……市民になんの恨みがあるんすか……
英語ができたら2日に一度はメサンナたんにクレーム入れるとこだよ!



お酒を汲んで帰ってきたら愛人A&Tこと、あけみたかこ
醜い女の争いを繰り広げてました。
や、やめてー!僕のために~あらそわ~ないで~♪
これが可愛い女の子ならなぁ……。



血で血を洗う死闘の末、あけみが勝利。
名前は可愛いのに、その後姿たるや男塾に出ても違和感ナシ。
いやだ……こんな愛人いやだ……。



愛人繋がりか、クルエルさんの愛人アイティスさんも御来店。
今日もいささかの躊躇いもなく息をするようにクルエルさんを殺します。
クルエルさんの死にセリフが変わってました。
食べ物ネタが好きなのでしょうか。



惨めな全裸を衆目に晒したクルエルさんですが、ちょこざいなことに
全身ブラAFでキメてやがるのです。
ベルトまで……ほぅ……ベルトまでね……。
今もせっせとブラ城に通っては死んでいるそうで。
相変わらず一歩足りとも地獄に足を踏み入れてない僕なわけですが
まだLT70武器さえ練成してないんで先は長そうです……。



今日の総括
まず素材集めからだ


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

トリンシック首長に就任しました

今日から自動的にトリンシック首長になりました。
ド貧乏な上に人望皆無なバンビ首長ですが、トリンシックのため
地味に尽くしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。



首長たちの就任を待っての事前会議。
やはりジェロームとミノックは空席のままですが、少なくとも
前期から3人は増えました!
これで首長最低数の汚名は返上できるのではと期待しています。

首長システムに興味のある人はさほど多くないとは思うのですが
評議会におけるロールプレイについても、これから協力して
出雲ならではの個性を出していければと考えています。
各街でもイベントを企画してるところは多いので、暇な方は
どしどし参加して頂けると首長ズが泣いて喜びます。
頑張ってます。今期の出雲は頑張ります。頑張るはずです多分。
でもやっぱりEMさんがいないというのは、できることも少なくて
切ないですね。
どこか出雲以外のシャードの心ある方。
出雲はEM様の就任を待ち焦がれております!




Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

トリンシックの病んでる教官殿

Q.トリンシックといえば?
A.聖騎士の街だよ!

……と言えたのも今は昔。
今日は我がトリンシックの抱える聖騎士絶滅問題について報告します。

かつては数多くの聖騎士たちと堅牢な城砦に守られていたトリンシック。
ブリタニアの盾とも言われるその防衛力が故に、悪者が現れるたび
「とりあえずトリンシック潰せばなんとかなる」とばかりに毎度毎度
いの一番に侵攻され、そしてその度に復活を遂げた街でもあります。
しかし、いつの頃からでしょう。
貴族が権力を握り、街の政治は腐敗。
名誉を重んじる聖騎士たちを邪魔と見た悪辣貴族たちの陰謀により
聖騎士ギルドは縮小の憂き目に遭い、今や事実上の解散状態。
ギルド契約リストにすら載せてもらえない程の零落ぶりです。
暗殺ギルドなどといういかがわしい団体が幅をきかせているのに比べ
この明暗を嘆くトリンシック市民は推定一千万人はいると思われます。

 かつては聖騎士に憧れる訓練生たちで溢れていた育生施設も
今はこのとおり完全に無人。
ここから数多の伝説が始まったとはとても思えない廃墟ぶりです。

 

どれだけ多くの若者たちが、このベッドで筋肉痛に涙したでしょう。
「俺将来デュプレ様の右腕になるぜ」とか「俺騎士になったら
故郷の幼馴染にプロポーズするんだ」とか熱く夢を語り合ったり
死亡フラグを立てたりもしたことでしょう。
しかし今はシーツに埃がつもり、カビ臭い匂いが充満しています。

 

訓練生たちの唯一の楽しみだったろう食堂も、ご覧のとおり。
広々としたテーブルが物悲しさを助長しております。
 裏の放牧場にたった一人でウロウロしてるヒマそうな農婦NPCは
おそらく給食のオバちゃんだったのでしょう。
仕事がなくて喜んでいるのか、悲しんでいるのか……。

 

こんなに広々とした野外訓練場も、今となっては敷地の無駄遣い。
新人の加入がなければ、老兵はただ去るのみ。
騎士団があっという間に縮小していったのも当然の結果です。

 
 
場所は変わってトリンシック北東部、パラディンギルドの敷地へ。
聖騎士の中でも、特に選ばれたエリートだけがこのギルド本部へ
常駐することが許されていました。
規模は小さいものの、価値ある蔵書を所有する図書館でもあります。
騎士たるもの、武芸だけでなく教養もなくてはならなかったのです。

 

騎士たちの慰霊碑も兼ねた美しい神殿。
日夜ここで祈りを捧げ、名誉の徳を探求した日々は遠く……。
心ある市民によるものか、まだ四方の蝋燭は備えられていましたが
隅の1個が欠けています(今度直してもらわないと(ry)

 

一方こちらは、まだ経験の浅い聖騎士たちの宿舎です。
かつてここに僅か7GPの喜捨で獅子奮迅の働きを見せてくれた
聖騎士たちが溢れていたなど、一体誰が想像できるでしょう。

 

本当にそれはもう大量に居て中を歩くことさえ困難だったのです。
特に階段とか詰まりまくって大変なことになっていました。
今ではあれが現実だったのか自分の記憶が心配になってきます。

 

団長の執務室。
いつかここに立派な人物を据え、かつての栄光を取り戻すことが
できるのでしょうか?

 

ここにはただ独り、貴族の圧力にも屈せず留まった人がいます。
数多くの騎士を育てあげた歴戦の猛者、ケイン教官です。
彼のしごきに泣かなかった新兵は1人もいないと言われるほどの
鬼教官として有名でしたが、その教育方針は確かでした。
 
 
……しかし……

……教官殿?

 
……きょ、教官殿……

 
教官殿おぉぉ……っ!(号泣)
 
そう、彼は……
減り続ける騎士団と、腐敗していくトリンシックを憂えるあまり……
すっかり心を病んでしまったのです……
彼には目をきらきらと輝かせた新兵たちの姿が、かつての栄光に
満ち溢れた騎士団の姿が、今もありありと見えているのです。
たくさんの人が彼に現実を直視させようと試みましたが、どれも
彼の心をより過去の栄光へ縋らせる結果にしかなりませんでした。
しかし、いつの日か。
いつの日か再び栄光の騎士団が蘇った時。
その時こそ彼の心が癒されるものと信じたい。
その為にも、騎士団復活は必ずや成し遂げなくてはならないのです。
 
ケイン教官は今でも通りすがりの人間にクエストを出しています。
モンバット、インプ、デーモンを10匹づつ倒す簡単なクエストで
すべて倒すとブレスのついた教官お手製のサッシュがもらえます。
時間のある人は教官の為にもぜひ受けてあげて下さい。
ついでに栄光の騎士団トークにつきあってあげると、なお良いです。



最後にトリンシック聖騎士団、かつての栄光の記録をここに記します。
一個中隊を率いてのダスタード遠征、古代竜討伐2006。
聖騎士は支給装備がいい上にすべてのスペックが傭兵を上回る
まさにブリタニア戦士の最高峰。
その分給料も7GPとダントツで高かったですが、当然給料分以上の
働きは約束されていました。
ご覧あれ、この圧倒的勇姿を!



これほど巨大な古代竜にすら、ひるまず立ち向かう勇気。
仲間の死を目にしようとも、己の職務を全うする誠実さ。
トリンシックの聖騎士ほど名誉の徳を体現した者たちはいません。
 


騎士たちの華麗なる剣技とチームワークの前に、古代龍といえど
あっという間に身を削がれ逃げ惑うことしかできません。

 

幾多の犠牲を払いつつも、古代龍を2匹も殲滅することに成功。
これを誉れと呼ばずしてなんと称しましょう。
まさに華麗にして勇壮、トリンシックの聖騎士こそブリタニアで
最高の戦士であることは疑いありません。

 

しかし残念ながら、この遠征は突然襲ってきた3匹目の古代龍により
隊列が瓦解。
これまでの戦闘で疲労していた騎士たちは、3匹目の体力を半分まで
減らすことには成功しましたが志半ばにして全滅の憂き目に……。
ですが騎士たちは最後の一人になるまで勇敢に戦い抜いたことを
ここに証言します。



聖騎士最後の一人、勇敢なるメルリックの遺品を持って帰還。
当時はまだ正気であられたケイン教官に涙ながらの報告でした。
教官はけして涙を見せまいとそっぽを向いておられましたが……
その頬に伝う一筋の雫のことは今でも忘れられません。

あっちなみにこの頃の教官殿はモヒカンでした。

いつか再び、トリンシック聖騎士団のこんな勇姿を見られることを祈って。


Category: 貧乏市長物語

Comment (0)  Trackback (0)

トリンシック市長確定と銀行探訪

あと数日でトリンシック市長確定な新キャラ・アーサー君。
先日までバンビちゃんだった彼も、スキルシーソーを駆使し今では
フルプレ上等なマッスルメンに育ちました。
とはいえスキルはまだ全部50台。
 楽しいヘイブンクエが終わった後は、地味ーな戦いが待っています。
なお目指す職業は白くない豚、ネクのないパラ。
つまりめっちゃ使えない戦士です。
だって聖騎士団復権を目指す市長が思いっきりネクロマンシーに
手を染めてるとか、評議会でフルボッコ確定だからね!
まだキャラ作りとか全然なので上手くロールプレイできるか不明ですが
まずは形から入ろうといろいろ頑張っております。
スポーツを始める時はまずウェアから揃えるタイプです。

そんなアーサー君は現在トリ銀2Fがお気に入り。
気品溢れる広々オフィス、寝心地の良いベッドルーム。
下は銀行、さらにお外に出ればすぐ街石があり利便性も抜群です。
もうここが首長官邸でいいと思うんだ!



ところでそんなトリンシック銀行ですが……。

……銀行?
と言いたくなるほどの殺風景ぶり。
チェストの一つもないとか銀行としてそれでいいのか?!
まるでテナントが夜逃げした後みたいではありませんか。
汚職貴族の専横によって資金難に喘ぐ我がトリンシックの窮状を
まざまざと見せつける悲惨な光景。
そう、トリンシックは……貧乏なんです!

 

こちらはブリタニア銀行トリンシック支店。
資本が違うため辛うじてチェスト1個分の資金はあるようですが
無駄にあるスペースが哀れを誘います。



トリンシックは細工師ギルド・戦士ギルド・パラディンギルドの他
漁師ギルドがあり海産物取引のメッカ。
にも関わらずのこの貧乏ぶり!
それもこれも貴族のせいです。全部貴族が悪いんです。
こんな状態で、一体どこから毎週200万もの大金を出せと言うのでしょう。
もちろん他都市のように、賞金一千万もするイベントを開くとか
無理ゲーにも程があります。
トリンシックの現状がいかに危機的なものか視覚からご理解頂くために
他街の銀行の様子を見てみましょう。

まずはブリテイン第一銀行。
さすが王都だけあってチェストの数は圧巻。
しかも無駄にカラフルです。



続いて第二銀行。
まるで民家のような佇まいのわりに、保有するチェストの数は
実にトリンシックの6倍。

 

悪徳商人の街・ヴェスパー銀行。
やたら広い建物にチェスト保管庫はなんと3部屋。
さらに貸金庫と思しき数々の棚が!
明らかに闇帳簿とか盗品とか遺言書とか入ってる系です。



ケンダル山の資源に支えられるミノック銀行。
世界のインゴット流通の中心地だけあって、銀行には資金がどっさり。
そりゃあ世界中の鉱夫が一攫千金を夢見て集うわけです。



レンジャーギルドの本拠地、スカラブレイ銀行。
霊性の徳を崇めてるくせに、こんなにブルジョアでいいのか!
農家はお金持ちだという話は本当のようです。



戦士の街・ジェローム銀行。
宝石店も兼ね、まさにジェローム中の富が集まる場所。
戦利品の換金がすぐできるというサービスは戦士の街ならではの発想です。



すっかり高級住宅街となったニューマジンシア。
チェストもいっぱいある上に圧巻なのがこちらの倉庫。
一体どんなお宝が詰め込まれているというのでしょう。
ドアは鍵どころか溶接されてルパンでも入れないセキュリティ。

 

以上、首長持ちの都市だけでKONOZAMAです。
トリンシックのあまりの貧乏ぶりがお分かり頂けたでしょうか?
なおユーはエンパス・アビィと、ムングロは細工ギルドとの
合同施設なので割愛です。

この世にトリンシックより銀行が酷い街はないのか?
まさかの世界最貧都市なのか?
一縷の望みをかけてさらに他の都市まで足を伸ばしてみました。

みんな大好きニューヘイブン銀行。
さすが市民利用率世界最高なだけあって、驚愕の資産。
お宝の山じゃないですかヤダー!



セレブたちのリゾート・ニュジェルム銀行。
こちらも現ナマが剥き出しで積まれ、いつもニコニコ現金払いの
頻繁なやり取りが伺えるようです。



トリンシック・ジェロームに並ぶ武闘派都市サーペンツホールド銀行。
海賊あたりから巻き上げているのか、孤島とは思えないほどの
潤沢な資金があるようです。



ブリタニア最強のド田舎として知られるコーブ銀行。
 すごく小さい……小さいのですが、運営状態はすこぶる良好。
こんな田舎銀行にすら劣るとは……トリンシックェ……。



海賊の街・バッカニアーズデン銀行。
銀行と呼ぶのもおこがましい小汚いバラックだというのに
しっかりとそれなりの資産を保有している様子。
トリンシックは海賊の溜まり場以下だというのか……!



さらにロストランドはデルシア銀行。
まるでオシャレなホテルのような内装ですが、保有資産の金額は
トリンシックの比ではありません。



同じくロストランド・パプワ銀行。
あちこちに絵画やタペストリーが飾られ、ジャングルの中とは
思えないほど高級感溢れる内装。
もちろんそれらを支える資金もバッチリです。



テルマーのロイヤルシティ銀行。
まさにロイヤルとしか言えない金庫数に加え、ルパン垂涎の
大粒宝石やアクセサリーがうやうやしく保管されています。



金満都市にして我がトリンシックのライバル・ルナ銀行。
こんなぞんざいな内装にも関わらず利用者が引きも切らないため
ルナの財政は常に潤いまくりです。憎い。



ゴシックな建築が魅力のアンブラ銀行。
非常にこぢんまりとしていますが、物陰に隠れたチェストもあり
銀行としては充分と言えるでしょう。



禅都銀行。
これぞリアル箪笥貯金
徳之島の資産がすべて集結するだけあって、すごい箪笥数です。

 

もはや都市銀行の中でトリンシックが勝てる場所はない……。
かくなる上は、一縷の望みをかけてイルシェナーまで旅立ちます。

慈悲ゲート傍のジプシーキャンプ銀行。
移動式、かつこの狭さだというのに……なんだこの立派な銀行は。
敗北感です。すごい敗北感が込み上げてきます。
ジプシーにすらトリンシックは劣るのか……。

 

砂漠の中、ポツンと建つバザールの銀行。
一見小さいですが、なんと岩の中に巨大金庫が!
こんな誰が訪れるとも知れぬ場所なのに……どういうことだ……。
絶望です。ものすごい絶望が込み上げてきます。

それにしてもイルシュナー建築の細やかさとセンスの良さは
UO最高と言っても良いのではないでしょうか。
小さい露店とか素敵すぎてキュンキュンしますね!

 

以上、世界の銀行巡りでしたがいかがでしょう。
我がトリンシック市の財政難ぶりが良くお分かり頂けたと思います。
騎士の街と名を馳せたのも今は昔。
今や新兵訓練所は人っ子一人いない廃墟と化し、一世を風靡した
パラディンギルドは閉鎖状態。
それでいいのかトリンシック!いいや良くない!!
そんなわけで、貧乏都市トリンシックは慈愛溢れる市民からの
善意のご寄付を常時お待ちしております。
寄付の仕方は銀行前の赤黒服のあんちゃんにそっとお金を渡すだけ!
狩りの帰りに、ほんのちょっとでも構いません。
皆様のご支援お待ちしております!

番外
アーサー君は入れなかったウィンド銀行。
……銀行……?
どう見ても食堂なんですが、辛うじてここなら勝てそうです。
やったね!(棒)
 



Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

12月7日の営業

今日は年内最後の壱の市!
……とはいえ、今日も軽く遅刻して日々忙しさに胃を痛めている僕。
年内最後だからって特別なイベントもメニューもなく普通に営業です。

開店したてにも関わらず、珍しくお店に座ってくれる人がいっぱい!
しかし主な話題は現在絶賛募集中の市長立候補者について。
どうも出雲民は首長ともどもRPについての認識が甘かった……というか
RP?なにそれおいしいの?状態で、国家の望む評議会の在り方とは
真逆だったことが最近発覚。
そんなわけで次回からの市長は、否応なくRPへの意識改革が求められ
かなりの手探り感が予想されます。
てっきりヴェスパーは他の候補を出してくると思ってたんですが、意外にも
ジジィが続投するとのこと。
「ワシは不満があったら投げ出さず立ち向かい、改善する男だ!(キリッ」
とか言ってましたが、ちょっと良いこと言っても普段の立ち居振舞いが
すべてを台無しにするという好例ですね!
ユーとスカラは続投、マジンシアは後任が擁立され、なんとブリにも立候補が。
ついに首都席が埋まる……!おぉ神よ!
さらに、なんとムングロには二人も立候補者が出て選挙戦に!
残念ながらミノックとジェロームは空席のままですが、陛下お墨付きの
汚職と貴族の腐敗が横行する街世紀末トリンシックには、何を隠そうこの僕!
……の生まれたてのバンビちゃんみたいなか弱いキャラが立候補しました。
STR20なのでまだ皮鎧すら着れないけどね!
目標はでっかく、トリンシック聖騎士団の復興と汚職貴族の追放を目指します。
汚職のせいで資金がないので、ギルド契約は無理だけど仕方ないよね。
全部汚職貴族のせいだから仕方ないよね。



とそんな感じで他鯖の華麗な市政には遠く及ばないものの、市長団結して
評議会RPくらい軽やかにこなしてやろうぜ!と誓い合ったのも束の間。
クソジジィの「こんなクソ酒場でだべってる暇あったらお前ら人狼してこい」
の一言で蜘蛛の子を散らすように人狼へ走っていくお客たち。
うおおぉぉい!どんだけ人気コンテンツなんだ人狼!
いや僕も大好きだけどさ!こんな一気にいなくなったら寂しいでしょ!
店の閑古鳥化に成功したジジィはとても幸せそうでしたファック!



誰もいないお店が切なかったので、今日も好例運試しへ。
さっそくこんな数字を叩き出して圧巻のリアルラックを見せ付ける。
が、偶数だったのでクリプレチケットがもらえました。
セキュア整理の友、長箱が出たよワーイ!



どうにもうら寂しいので、我が怨敵リア充たちのお越しですら喜んでしまう。
いいよ!今日だけはカップル牛丼も勘弁してやろう!
たーんとお食べ!



先月悪の市長認定されたのが悔しかったのか、高級マーブル布に衣替えして
見た目だけは霊性の徳に相応しくなったクロスロード市長。
しかし中身は別に変わってないので、今日もお酒を樽飲みしてあっという間に
ゲロ連射である。
いつも慎ましやかにお水を頼むユー村長とは正反対ですね!
途中、福引券の残り1枚を取るためゲロりに来たというつけまいさん御夫婦。
奥様のためにつけまいさんが見事にゲロって福引をしに行かれました。
愛する妻の為ならゲロをも辞さぬとは……漢っすわ……。



そんな感じで営業も終わり、閉会式。
眠さ最高潮のジジィの投げやりな司会の中、イベント告知もろもろ。
そしてその隅でまたもゲロり続ける市長。
やはり服をマーブルにしただけでは霊性の徳には届かないようです……。



荷物を片付けて本店へ!

……なんの……会場なの……。

ポロン「遅刻会見」
ヒャッハーすいませぇぇん!!



適当に椅子をどかし、カウンター設置。
……したのに会見席から移動してくれないいけずなお客たち。
なんかすごく心の距離を感じるよ!
ところでクリプレのバスタブ、水桶と同じように使えるんだとか。
浸かった水をリサイクルとか真面目に考えると嫌だけど、水桶を置かなくても
いいと思えば内装の幅が広がりますね!



今月のポロンさんは白。
さすがに冬らしいチョイスですね!
さっそくコメントを求めたのですが
ポロン「ひみつです」
色選択どころかコメントまでどんどん手抜きになっていく……!



誰もカウンターに座ってくれないまま数の減るお客様たち。
ポロンさんがダミーを置いてくれましたが、ポポンて……。
ちなみにロロンロポンはいるのか真剣に聞きましたが、いないそうです。
残念……。



さらにポロン2号・3号も加わって無駄にキュート感の増した店内。
この前「プレイヤータウン申請したら看板くれるかもよ?」と言われたのですが
こんな閑古鳥風景じゃとても無理だろうな……。



が、プーさんが画期的やらせ法を考案。
これなら4人も居ればフロア満席余裕だね!
実際ダンジョン内で看板もらったお店もあるそうなので、宵闇亭にもいつか
看板様が降臨なさる可能性も皆無ではないと信じたい!



その後お客さんは増えたものの、またしてもアニマルパーク化されてしまい
嫌な意味で密度アップ。



とにかく異様な蛇とサソリ率。
「これでもう寂しくないよ!」とかいう以前に酷い絵面である。
ハムナプトラとかインディジョーンズで罠に落とされた気分だよ!
2Dドット絵のくせにほんといい仕事してやがる……キモい的な意味で。



さすがにヘビ地獄は嫌気がさしたので、アニマル召喚禁止令を発令。
……すると、今度は土エレーズが。
愛人てどういうこと……。
しかも愛人Aと愛人T。
A~Tまで網羅と考えると僕がとんでもないプレイボーイじゃないですか!



もう年末も目の前ですが、テストシャード転落を果たした出雲は今年も神社ナシ。
しかし心配めさるな!
内装家の皆さんには有名らしい、神カスタマーさんがすでに神社を作成して
くださったとのこと。
早速我々もウォッチングへ行かねばなるまい!!
かくて店を放り出し、神社参拝ツアーへ。

たどり着いた神社は……
想像の2000倍くらいのクオリティ。
もはや神社以外の何者でもない!
というかこれほどの物はGMさんに頼んでも作れないでしょう。
SUGEEEE神カスタマーさんSUGEEEEEE!!



もう隅々までこだわり抜かれた神社。超神社。とてつもなく神社。
祭殿の中も一切の手抜きナシ!
簾とか鯉とか榊とか御神体とか、簡単な作りだけど思いつくのが凄い。
他にも奉納舞台とかお土産コーナーもあって、小並感ですが凄い。
凄い以外言いようがないくらい凄いんです!察して!!
年越しの時はきっとここに来ようっと!



いいもん見たなぁー!とホクホクしながらその後の営業を終え、帰宅。
ここ数ヶ月の日課となっているチキの卵に水をかけるだけの簡単なお仕事
しようと孵化器を開けると……なんと……!
つっついに生まれたよママーン!!
バトチキの卵があぁぁ!!
もう数えるのも嫌になるくらいウン百と並卵を投げ捨ててきましたが、ついに!
しかも3個も!
っていうか3個連続って……
UO乱数ですねわかります。
そりゃあこんな無残な乱数に翻弄されてたらなかなか出来ないわけだ……。



アッもちろん生まれたバトチキはみんなHP125以下でした★
ハイスペックチキが生まれるのは何年後かなぁ(虚ろな目で)

今日の総括
世界よ、これがUO乱数だ。


Category: 営業週誌

Comment (2)  Trackback (0)

11月30日の営業

とうとう12月に入ってしまいました……。
ここから冬休みに入るまでノンストップデスマーチ、MAJIでKIが狂う5秒前、な
状態が延々と続くのぜイェー!!
あぁ……このまま目が覚めなければいいのに……。

さて、今週の宵闇……へ行く前に、いっちょ他鯖の評議会はどういう感じなのか
見に行ってみよう!と思い立ち、レッツホコツ!
もちろん遅刻したのでコソコソと中途入室です。
陛下のお出迎え方とか見たかったけどしょうがない!
それにしても、我が愛しのホコツは首長席完全網羅!
それどころか傍聴席すら脇の席まで埋まるほどの大人気!
首長席は裏返りのせいでスカスカに見えますが、ムングロ市長以外の席は
キッチリ埋まっております。
そのムングロ市長さんも、欠席に関わらず陛下へのご挨拶とお詫びと
市政への提案をお手紙にしたためて提出する有能ぶり。
さすが立候補の時点で街頭演説会など開いてしまうホコツ。
政治に対する興味と積極的姿勢は和鯖随一なのではないでしょうか。
それとも大都会アスカヤマトはもっと凄いのか?
市長僅か4名、傍聴席も10人そこらの出雲とはえらい差です。
この市民の関心度の違いはどこから来るのかなぁ……。
やはり出雲はなるべくしてテストシャードになったというのか……ッ
いろいろ考えさせられる現実でございました。



そんなわけで今日も約10分遅刻しての宵闇亭。
中に入るとターキーやら肉やらがポツポツと。
パーティが終わった後……?と思ってたら突如現れる青皮。
そして増える!敷かれる!
続いてニョッキリ現れるチマさん&ガレットさん。
か、隠れてたんかい!!



……とドッキリさせられた次の瞬間には、さらにリコリスさん&師匠までニョッキリ。
何人いるの?!



続けざまのドッキリにヒィヒィ言いながら設置。
よく見るとガレットさんがハイジのおじいさんみたいになってる!
ヨーデルヨーデル言いそうだ!
先週僕が「次は羊飼いで」と言ったので期待に応えてくれたそうです。
よーし次は漁師だ!と言いたいところですが、あまりハイペースで消費しては
ストックが切れてしまいますね。
今月のポロンに続く今月のガレットとして末永くシリーズ化して欲しいものです。



営業開始から少しして、なんとホコツのりっつんさんが!
出雲でもブレのないりっつんぶり。
なんでも来週マジンシアで開かれるフリーザ様のイベントを見るために
出雲にキャラを作ったのだそうで。
お越し頂いて光栄です!
……が、りっつんさんを見た師匠が対抗心を燃やして一緒に脱ぎ出すとは
一体誰が予想できたであろうか……。



お酒を補充して戻ると、すっかり全裸のハゲーズに占拠されたカウンター。
裸の付き合いはすべてを凌駕するというのか……?!
ブルームーンさーん!早く来てくれー!!



なんとかカウンターに身を捻じ込んでマイテリトリーをアピールするものの
ハゲーズの押しの強さはただごとではない。
すっかり意気投合して「よし兄弟一緒にトカゲ狩りだ」とか言い出す始末。
お願いやめてあげて……!トカゲが再起不能になっちゃう……!
あとジェット素裸アタックするにはマッシュが足りませんから!



結局独りでトカゲにトラウマを植え付けに行ったりっつんさん。
生皮を抱えて帰還。
まぁハサミなんか持ってないだろうからしょうがないよね。
しかし全裸で初期キャラのくせにトカゲを狩れるとは流石である。



とか言ってたらなんか裸族増えた。
あかんー!!マッシュ来てもうたー!!



かくて繰り広げられるバシ三連星によるジェット素裸アタック。
いやだー!もうこんな異次元いやだー!!
ブルームーンさんは何処にいるの……!
今宵闇亭にはあなたが必要です……!!



存分にストリームしたりっつんさんがお帰りになった後も、まだまだ続くよ
カウンター占拠祭り。
なぜかポロンさんに隔離されモモエちゃんとクルエルさんに動物塗れにされる。
コロッサスまで出されてもはや自分がどこにいるかも見えないよ!



御来店の市長村長に、来期の予定など伺ってみる。
とりあえずユーとスカラは続投とのこと。
しかしヴェスとマジンシアは少なくとも首長交代になりそう?
モモエちゃんが来期と末期を見間違えて一気に不穏な空気だよ!
まぁ僅か2期目にして早くも政権末期の様相を呈している我が出雲。
僕も微力ながら貢献するつもりですが、来期はどうなることやら。



もはや酒場でなくアニマルパーク化の進む宵闇亭。
すっかり動物召喚癖がついたモモエちゃんとクルエルさんです。
君らは動物と一緒にいないと死ぬ病気か何かなの?!
くまーで我慢しなさいよ!



そこでヒョッコリやって来た謎のマスク!
逞しいボディに輝くチャンピオンベルト、その名は!
マスク・ド・スミース!!



ようこそユキ……いえチャンプマスクド!
謙譲マントやらTAFやらMAFやら、地味にいい装備してやがるぜ!
でも謙譲マントってなびき方はアレだけど襟のあたりがカッコイイなぁ。
クエストがクソめんどいと評判のようですが、1着くらいGETしたいものです。



何気ない会話から、実はシャフさんが熱烈な毒愛好家であることが発覚。
いつも穏やかキャラだと思ってたのに……。
そんな少年のように目を輝かせて毒殺について語られても目を見れません。

「モンスには2種類ある、毒で死ぬ奴と死なない奴だ」Byシャフト
至言でございます。



昨日に引き続いての夜更かしで、すっかりお疲れの市長。
僕がまたクルエル箱でハズレを引いて手に入れた青棍棒が(当たりはAF)
下のアレに見えるとか淑女にあるまじき発言をしておねむです。
なんか市長を見てるとモモエちゃんの方が女子力高く思える不思議!
そ、想像力の高さは霊性の徳に通じる為の……ダメだフォローできない。



深夜の美味しいもの語りタイム。
ほっともっととオリジン弁当はどちらが美味しいのか?
すじこおにぎりが美味しいのはどこか?
そんな会話の最中、無言でオリジナルぼっち席を作り出すポロンさん。

「ただのぼっちではない、誇りあるぼっちだ」Byポロン
至言でございます。



マスクドのマントをしつこく羨ましがってたら、ポロンさんがマント縫ってくれました。
さらにローブも。
続いてマスクも。
どうしよう……ポロンコーディネートで僕がどんどん不審者になっていく……。
でもこんな感じの人昔よく居たよね!
主に赤ネームで。



今日の総括
一周してナウかもしれない


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013