Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (1)  Trackback (0)

10月19日の営業

今日は出雲で師匠主催のバトチキ大会があったので、営業前にちょっとだけ
観戦してきました。
すると……みんなチキのスペックたけえぇぇ!!
HP125、物理抵抗17のうちのザ・ブルーライトニング号では一回戦すら
勝ち抜けられそうにないよ!
僕も現在10鶏小屋体制でチキギャンブルしてますが、ギャンブルより以前に
もう40個は育てたのにバトチキが1個も出ません。
強い個体が出ないよーとかいう台詞が言えるのはあと何ヶ月先でしょう……。
リアルラック……!!(拳を打ち付けながら)

とまぁそんなわけで、宵闇の主な客層は軒並みチキバトルを観戦中。
職務放棄できなかった僕はデスパでロンリーに店番です。
あ……この感じ……過去のトラウマがひしひし蘇るっ!!



待ち焦がれてようやく第一客人ポロンさんが御来店。
続いてイリスさんも出勤してきてくれました!
が、またしてもお客さんいなくてすいません……すいません……。



3人でロンリーな絆を暖め合った後、リコリスさんとモモエちゃんも御来店。
ちょっとトイレに行った隙に、カウンター内がもふもふ天国になっているの図。

関係ないですけど、今日前々から気になってたアップルワインが届いたので
珍しく1人晩酌しながらの宵闇亭です。
船頭本書いた時「すごく甘いアップルワインがうんぬん」という台詞を見て
どんな味なのかずっと試してみたかったのさ!
お味の方は想像以上にアルコールが強かったですが、確かに後味も甘くて
ほんのりリンゴの風味もするような?
ロックでカラカラ言わせながら飲むのが美味しいですね。



更に時は過ぎ、珍しくクロスロード市長が本店へ!
するとリコリスさんが「優勝おめでとうございます」と……。
ま、まさかの優勝!
チキにスカラブレイの文字を入れて威光をアッピルしまくりだった市長。
僕が出ないと知るといかにも残念そうな顔をした市長。
決勝では、なんとあの羊大会でも優勝のデメテルさんと戦って勝ったそうで
ぬぅ……これは素直に尊敬するしかない!



バトチキ大会終了後、出場者観戦者が続々御来店。
バトチキ大会に限らず各地でいろんなイベントを主催しては、その度に
新パブで予定変更を余儀なくされてる師匠、今日もお疲れ様でした!
次回こそは僕も出れると良いな!



お客さんが増えたのでちょっと拡張された店内。
ポロンさん考案のボッチ席スタイル、ちょっといいかもなんて思ってみたり。
バトチキ組の話をいろいろ聞いてると、また市長が大舞台でゲロってたという
衝撃の事実も発覚。
さ、さすが宵闇のゲロ女王の名を欲しいままにするお人やでぇ……!



今回も会場の横で羊屋台ならぬ鶏屋台をしてたアリゼさん。
その料理の残り物を隅っこに積んでたのですが……。
むっちゃオサレっすわあぁぁ!
くっ、ぼぼぼ僕だって袋料理ならこれくらい……こ、これくらい……。
宵闇亭はスタック一本槍だからいいんです!
しかしこういうのを見るたび、BPAアート専用袋とか出ないかなぁと思います。
大事に取っておきたくてもストレージ圧迫で厳しいのが残念無念……。



さらに料理繋がりで、クルエルさんが今話題の豚の串焼きから出る豚料理を
見せてくれました。
ローストポークのほぐし盛りは真っ赤すぎてとても豚に見えないえぐさですが
やわらかポークサンドはむっちゃ美味しそう!
あまりの美味しそうさにとっさに*むしゃり*して非難轟々です。
フフフ、大変美味しゅうございましたよ?
それにしても豊穣料理の数々、後生だからPCも作れるようにして欲しい!
フィッシュパイの時なんて期待に打ち震えたのにエグ色のパイだもんなぁ。



まだハロウィンに着手したばかりの僕を置き去りに、時代は今侵攻ネタ。
早く肩章に着替えてローブを脱ぎ捨てたいけど、ポインヨ集めは相当に
つらく厳しい道程らしいです。
まだまだブリタニアン総ローブの暗黒時代は終わらないのか……。



ポロンさんから、そういえば前あったお代箱システムはもう飽きたの、と聞かれ
迷うことなく飽きたと答えていると、クルエルさんが赤青の箱を持ってきて
2択を迫ってきました。
リアルラックには定評のある僕。
普段なら迷わず青!と答えるところですが、あえて本能に逆らって赤を選択。



何度も「それで良いのか?考え直せ!」と言われましたが頑なに赤を選び
結果、10万円小切手ゲットオォォォ!
本能に逆らって良かった!
ちなみに青は0円小切手。
0円の方が価値があるんじゃ……と言うお客さんたち。
何言ってんですか?
0円小切手でおまんま食えるんですか?



モモエちゃんが僕を飼いたいとか猟奇的なことを言い出す。
が、なんたって試される大地だしなー。
雄大な風景の中北海道産乳製品とかイクラとかウニとか食べ放題になるなら
すごく考えちゃうなー。
なんて僕の夢想を打ち砕き、どうやらねこまんましか食べさす気はないようです。
もっと甘やかしてくれるご主人様のところへ行きたい!



ところで今日のモモエちゃんのお洋服は宵闇ブランド。
前々回、そろそろ秋モードかつセクシーなおべべが着たいと言われたので
謹んでちくちくとオーナーに縫ってもらいました。
せ、セクシー?露出?とか首を傾げながら作ったんですが……。
セクシーとかいう以前にむっちゃ寒そうっすね!
念のためもうちょいあったかそうな第二秋礼装も御用意する、サービス満点の
宵闇ブランドです。



そんな渾身のオサレ服も、モモエちゃんにかかれば10秒でクロス・アウッ!
すぐ脱いで一同に女子力について深く考えさせる、女子力の申し子です。



そんな感じでだらだら喋り続けて2時オーバー。
しかし僕の脳は覚醒してるのでまだ誰も寝てはならぬよ!
関係ないけど「誰も寝てはならぬ」ってタイトルかっこいいよね!
一回言ってみたかったんです!そんだけ!



今日の総括
イクラ食べたい。


Category: 出稼ぎ日記

Comment (0)  Trackback (0)

第141回屋台街inコーブ

気がつけばハロウィンも2/3が終了していることに気付き、慌ててやり始めました。
生首はモモエちゃんにもらったので、カボチャランタンコンプを目指します。
ブッチャーさんからツールを巻き上げるには、ただD斧でひたすらWWしてれば
楽勝だとわかるまでに4回ほど死にましたイヤッホゥ!
お爺ちゃんに囲まれてマナチュッチュされるとほら……SPできないし……。
そろそろブームも去りつつあるのか、3時間墓場巡りしてツール9枚ゲット。
途中全裸レブナントという珍しいものが出たり。
「待って!今風呂中だから!召喚しないで!あっああぁぁ!」
という場面を想像するととても微笑ましいですね!



ちなみにカボランタンはアンク1、蜘蛛1、魔女1、UO6という
見事なUO乱数とリアルラックに翻弄される僕なのでありました……。
いやでもキモいのがいっぱい出るよりは良いはずだ!多分!
あとコウモリさえ出ればコンプなのに……先は長そうです……。

さてハロウィン苦労話はさておき、出稼ぎ日記。
大都会飛鳥の屋台街で今日もレッツ売れない本屋プレイ。
本屋なんで!売れなくても本屋なんで!椅子屋じゃないよ?!



ルーンブック屋でもないよ?!
もっとこう本屋っぽさをアピールする術を何か考えねば……(危機感)
ちなみに今日の新刊は、今までのほのぼのアンデッドシリーズを総集編にした
「UN+DEAD : COMPLETE」
「01.ボクのジィちゃんはリッチです」「02.私のダーリンはスケルトンです」
「03.俺の親友はマミーです」の既刊3冊+新作「04.俺の上司は幽霊です」
「05.うちのペットは骨竜です」を加えた豪華5本立て100P本です。
このシリーズのせいで紫染料の消費が3倍なのがつらくてつらくてたまらず
いつか必ず総集編にしてやろうと目論んでいました。
ハロウィンに合わせて出せて良かった良かった。
これで染料消費が1/3になるぞー!



まぁ黒染料という蟻地獄にはまった今、つらさはたいして変わんないけどね!
ノーマル色と違って黒はお高い上に、どのお店も1本づつしか置いてないので
買い集めるのがしんどいとかいうレベルではない。
おまけにこんなに苦労しても黒本はBPで見づらいわ見栄えも良くないわ……
バカなことをしてしまった……バカなことを……(血涙)
もう黒熊ちゃんを磨り潰して染料にしたいくらいの追い詰められっぷり。
しかし安定の乞食根性でブルームーンさんに縋り付き黒染料をお恵み頂く。
すいません!本当にすいません!!
いずれ必ず何かでお返しせねば……。

ところで今日は大都会飛鳥にいるはずなのに、イロモノ臭ぷんぷんな人たちが
整列してたりするのでまるでホコツにいる気分です。



本屋は相変わらず売れないので、今日もパパワンナイト人狼しちゃうぞー!



なぜかワンナイトするといつも人狼サイドになることが多い僕。
今日は狂人としての役を見事果たし、人狼の命防衛に成功!
とかはしゃいでいたら、お店にお客が来たよママーン?!



もちろん慌てて駆け寄ってお買い上げ頂きました。
その後りっつんさんやフリーザ様もお情けで買ってくれてヒャッハー!
相変わらず宵闇文庫の売上の9割は心優しい知り合いの皆様によって
賄われておりますね!



黒染料の投入により、1冊の原価が大幅値上がりした宵闇文庫。
それでも血涙を流しながら1冊100円全冊500円の大特価セールを敢行です。
僕があまりにも切なげに本を売っていたので、つい哀れんだナナさんが
レアピンクとかファイヤとかのレアカラー染料をお恵み下さいました。
よし、次はレアカラー本だ……!
かくしてまたも死亡フラグがえっさほいさと打ち立てられていくのです。
中身を書く時間より染料集めに割く時間と労力の方が数倍上の宵闇文庫を
これからもよろしくお願いします。



時は流れて閉会式。
富くじは今回も当たりませんでした。
でも来月も現生に希望をかけて買うつもりです。
恒例の「たのしくやりちゃい!」コール中、主催のらみぃさんのウッカリを激写。
それからさりげなく下の方でくまアピールしてるウィッチさんも激写。



この後帰り支度中に、この前本を買ったよ!という方から感想を頂戴して
「ウキョー!」ってなりました。
ありがたやありがたや……。
造詣のある人にはいつも死にたくなるほどケチョンケチョンに言われてしまう
しょっぱい本屋ですが、これからも頑張ろうっと!


Category: マスターの呟き

Comment (0)  Trackback (0)

第一回 ユーカリモノ競争

我がユーの誇る美人すぎる村長主催、第一回ユーカリモノ競争開催!
と聞いて張り切ってユーへ出動した帝国村民A。
すでに華やか……というかゴチャッとした……派手やか?な装飾がされた
ユー市制ストーン前。
参加希望者はまず参加名簿に記名した後、羊さんから参加賞をもらいます。
え……ひ、羊?
確かにもこっとしてるけどただのオッサンにしか……。
アリゼさん「これから大きくなるんだよ、ヤングだから
こ、ここからさらに育っちゃうのか……!

ちなみに参加賞は板4000枚。
市民になってこれを寄付して称号をもらえ、という婉曲な勧誘。
さすがは村長、すべては計画通りだ!



開会前にまず村長からの自己紹介。
あくまでも前村長一刀斎さんが病に倒れたゆえに後を継いだ、ということに
なっているわけですが……。
あ、足元!足元にいぃぃぃ!!
(前)村長おぉぉぉ!!



競技の説明中、近くの見るからにイケメンぽい格好したイケメンと発言がかぶり
村長の話そっちのけで結婚にまで持ち込まれる。
恐ろしい団結力で降り注ぐ祝福の言葉。
なんでまた男子なんですか?!
たまには女子と冷やかされたいよ!



さて競技の内容は、初級・中級・上級の3種類のクイズを配布し、それを解いて
答えの物を持って来るというもの。
さっそく問題を書いた本が配布され、我先にと群がる参加者。
そしてその5秒後に漂う圧倒的絶望感……!



もはやクイズではない。

暗号や……しかも国家機密レベルの暗号やあぁぁぁ!!
このレベルのものが初級・中級・上級に2つづつ書かれています。
初級の第一問はさすがに解けましたが、第二問からすでに分からない!
あまりの問題の難しさに、ヒント本が配布されるまでのあいだ頭からプスプスと
煙を出し続ける参加者たち。
ぐぐるのも人に聞くのも自由、というルールでしたが……。
グーグル先生にだってできることとできないことがあるよ!



ヒント本を見て賢い何人かの人は答えに辿りつきましたが、大多数の参加者は
カリモノ競争なのにカリモノに行く前の関門で累々と力尽きてゆく!
さすが秘書の羊ですらINT125の我がユー帝国。
クイズのレベルも段違いだ!
INT500の宵闇号はすでに分かったような顔してましたが、INT60の僕は
結局初級すら解けないまま……。
どうしようユー帝国民の落ちこぼれか僕?!
ちなみに同じく帝国民のヤッピーさんは、見事中級を一番に解き明かして
名誉帝国民となられました。
か、賢い……!



本当は初級・中級・上級それぞれに優勝・準優勝があったはずなんですが
ゴージャスな席は半分ほどしか埋まらぬまま、無念の終了タイム。
知能的な意味でユー帝国の威光をこれでもかと示しまくったカリモノ競争でした!
カリに行けた人は……4・5人だけだったけど……!


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

10月12日の営業

※このところ暖かなコメントから鬼気迫るコメントまでいろいろ頂戴しておりますが
  現在なぜか僕のPCだとコメント書けないので返信なしが続いております。
  不義理なクソ野郎だって思わないで下さい!すいません!


ところで新パブが気になってしょうがありません。
ついに……ついに我らブリタニアン総ローブ時代の終焉がやって来たのだ!!
また侵攻防いだりバカみたいにHPのあるモンスを延々殴らなきゃダメそうだけど
これはわっふるわっふるが止まりませんな!
肩章ももらってヒャッハーしたい。世紀末気分に浸りたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて本日10/12は、コーラからの挑戦状が叩き付けられた運命の日!
去年最下位を喫したせいで雲がテストシャードにまで身を堕としたと言われる
まさに宿命の戦い……!
去年は「ボイドなにそれおいしいの?」状態で完全スルーした非国民な僕。
しかし昨今の出雲の零落ぶりに危機感を募らせないわけでもなく!
今年こそは微力ながら出雲に貢献せんと、普段あまり出番のないキャラで
ただひたすらヒールに励むという簡単なお仕事に挑みます!

どうせ宵闇もまたボイドでお客さん来ないしね

しかしすでにリアルよっぱなモモエちゃんと、ボイドなにそれおいしいの仲間の
ガレットさんが来てくれました。



2窓で必死こいてヒールしながら死んでるので、反応が鈍くなりがちな僕。
しかし!
まるでそれを見越したかのように、今日はイリスさんが来てくれました!
これで安心して接客を任せられるわい……(昇天)
予想通りスカスカ閑古鳥な今夜の宵闇亭ですが、リコリスさんも来てくれたり
ほどほどに寂しくなくて良かったです。



さらにポロンさんとプーさん、クルエルさんも御来店。
クルエルさんは去年ぜぇぜぇ言いながらボイドってたんじゃないの?!
クルエル「面倒くさいから抜けてきた」
こっこの非国民めがあぁぁ!!
と自分が出てるからって強気に罵りつつ、やはり別画面では華麗にヒールし
そして薔薇のように儚く散ってゆく僕。
モモエちゃんに「ヒール係は死んじゃダメなんだよ?」と真面目にお説教されますが
しょうがないじゃん!!ロクな装備がないからマナコス+マナ回復濁にしたら
抵抗が20くらいしかないんだものおおおお!
ちゃんと装備……作んなきゃな……。



クルエルさんが机に置いた謎の物体。
こ、これは……ゴミ?それとも前衛的BPアート……?



10月に入り、今月のポロン。
最近のコメントは手抜きにも程があるので、今月こそいいコメントを頂きたい。
そんな脅しをかけてもらったコンセプトは……。
「ワイン飲みたいの色」
ヒャッハー!
ボイドに夢中でいつものワインを出さなかったことを責めつつ、季節ネタも絡めた
実にいいコメントですね!
いやぁ一本取られた(素早くワインを出しながら)



さてずっと店半放置で頑張ってたボイドも、気がつけば一気に押し込まれ
僅か159波で終了の憂き目に。
去年は160超えてたはずなのに、く、屈辱でござるうぅぅ!!



ションボリもいいところな僕のもとへ、ボイドを終えたアリゼさんと師匠が御来店。
アリゼさんがウオビタドリンクなんてくれてビックリ。
あれ僕こんなのもらわなかったんだけど……。
やはり死にまくるヒール天使など足を引っ張る結果にしかならなかったのか?!
涙にくれながらウオビタを一気飲み。
でも瑞穂と桜にはなんとか勝ったみたいなので、良しとしよう!



前回カボチャをいっぱいくれたモモエちゃんへ、感謝のお酒。
これまでの教訓を活かして横文字+オシャンティーな特殊文字を使用し
女の子受けを狙いまくってみた渾身の一作!
大歓喜ほどではありませんでしたが、まぁほどほどの評価はもらえたようです。
オシャンティーって難しいなぁ……。



クルエルさんの出したアレはやはりゴミだったらしく、床にカボチャを捨てるので
キーキー文句を言ってミニオンに拾わせる。
ふぅむ……一緒に入っていた綿花を見るにクルエルさんの主な巡回ルートは
スカラの畑と見た!
ポロンさんからかぼちゃ亭に改名しろとの意見が出ましたが、かぼちゃ亭って
可愛らしい酒場がすでにあったんですよね。
どうやらもう腐ってしまったようで残念ですが。
人気のライバル店がいっぱいいても嫉妬で身を焦がさんばかりになるのですが
同業者がどんどんいなくなってしまうというのもチョッピリ切ない今日この頃。



なんとなくプロフの話に。
僕のプロフは店の紹介だけのつまんないやつなんですが、ポエム書いてたり
AA書いてあったりと、他人のプロフを見るのはなかなか面白いですね。
そして何気なく開いたポロンさんのプロフに地味にやられる。
ポロン「ちゃんと挨拶してる」
うん、してるね、確かにしてるね……。



もうすっかり夜も更けてますが、ボイドのせいでアドレナリンが出ちゃってるのか
あまり眠くないままだらだら続く営業。
なんとこの時点でまだ無限は続いており、しかも出雲の記録も抜かれたとか。
む、無限すげえぇぇぇ!
人数も格段に少ないのにまじで尊敬します。



お客さんも軒並みおねむなさった後で、謎のお手紙事件を愚痴る。
やだなー、また数年後にお手紙来ちゃうのかなー、と思うと憂鬱です。
まぁ基本的に緊張感が続かないタイプなので来年くらいには忘れそうですが!
でも昨今物騒な事件も多いので夜道だけは気をつけよう……。



今日の総括
愛などいらぬ!(でも優しさは欲しい)


Category: マスターの呟き

Comment (0)  Trackback (0)

第一回 New Magincia 闘羊大会

羊といえばマジンシア?
ノン!
羊といえば我がユー帝国!
をモットーに、ここ一週間ありとあらゆる手を使ってカイザー育生に励んで来た僕。
すべてはきたるニューマジンシア闘羊大会の為!
村長始め我らユー三人衆、人狼会場でも気炎を上げて血盟を交わす。
村社会の結束力はダイヤモンドよりも硬い!!



もちろん人狼もその団結力により、人狼村ユー帝国支部を結成。
これは幸先いいっすわ!
まぁこの次のゲームですぐ団結力は失われ血で血を洗う争いになりましたが……。



そしていざ当日。
Fニューマジンシアの会場へカイザーと共に出勤。
そこでふとカイザーを見ると、け、毛が復活してる?!
何日も前に不幸な事故でツルツルにされて以来、ちっとも生えてこなかったので
「ペットの毛が生えるってオカルトじゃね?」とまで疑い初めていたのですが
ここに来て生えるとは……!
カイザーも大舞台で全裸は嫌だったんですねわかります。



ゲートすぐ横の手作り会場は、Fとは思えない華やかさ。
ここでも庭園職人クルエルさんの技が光ったようです。
スミッコではアリゼさんの粉物屋台羊Ver.も完備。
さすがにFだけあってあっちこっちでひっかかったり動けなくなったりするのが
ちょっと面倒なのと、覗きなんかも横行してたようですね。
でも心配してた毛刈りテロやFF等の妨害はありませんでした。

今日は羊になぞらえて白装束でオサレした市長ハゼドンさんからご挨拶。
賞金10Mなどという驚きの発言も飛び出し、ニューマジンシアの威光を
これでもかとアッピルしてきます。
出場者は10人。
行ってみて愕然としたのですが、出場者の半数以上がMAXまで鍛え上げられた
エリート羊を連れている……!
舐めてた……正直みんなの羊にかける情熱を舐めてた!



いよいよ第一試合。
デメテルさんVSアステカさん。
人気の黒羊と毛を刈られた白羊の対決。
しかしスペックが大幅に負けていたこと毛無しによる無防備さが災いし
お気に入りになっていなかったAseepちゃんは哀れ帰らぬ羊に……。
真紅の絨毯は羊たちの血を吸ってますます紅いのである。



第二試合。
ゲンゴロウさんVSモモさん。
1人ヴェスパーの誇りを背負い、アピールの代わりに市の宣伝をするほど
働き者のゲンゴロウさんでしたが、やはり毛がないのがマズかったのでしょう。
これまた絨毯を紅くするだけの簡単なお仕事を果たして千の風に……。



第三試合。
ここでなんと、衝撃の展開へ。
我がユー帝国村長アメノウズメさんVSスカラ市長兼女公爵クロスロードさんの
恐るべき女首長同士の戦いが!!
二人の間の緊張感に、観客にも戦慄が走る……!



戦闘前の羊アピールで、村長はご自慢の秘書の賢さをアピール。
村長「5月は英語で?」秘書「May-」
その計り知れない知能に周囲は拍手喝采です。
もちろん来週のユーカリモノ競争の宣伝も忘れないしっかり者の村長。



双方完璧に育ち上がった羊同士。
その戦いは熾烈を極め、こわいほどの一進一退。
ついには両者敵前逃亡によりリング内もリング外もおおわらわ。



結局秘書を角へ追い詰めたモフモコキングが終盤から一方的優位に立ち
いささかの余裕を持っての勝利。
そ、村長おぉぉぉ!!
わ、我が帝国の首領がまさかいの一番に敗れるとは……っ!!
恐るべしスカラブレイ……。
ユー右将軍左将軍たる僕とシルヴァさんの絶望の声が虚しく響き渡る!



だが案ずるなかれ……まだユー3人衆のうち二人は残っている!
二人で村長の仇を取ろうね、と堅く誓い合う僕ら。
だがそこへ無情なる声が……!
「シルヴァさんアイオライトさんお願いしまーす」
まさかの右将軍左将軍潰し合い。



あまりの事態に、カイザーのアピールどころか泣き言しか言えない僕。
まさか第一試合でユー帝国村民が二人も脱落するはめになるとか……
神は、神はユーを見捨てたもうたのか……?
そんでスカラに浮気したのかよ!神ファック!



しかも周囲からは「負けたら生首」とか「掛け金全部返せ」とか「店無料にしろ」とか
声援とは程遠い鬼畜な言葉ばかり飛び交い、もはやリアル涙目。
非情すぎる……この世には希望も優しさもないのか……。



この一週間、マジで寝る間も惜しんで鍛え、勢い余って4GMになったカイザー。
対するお肉ちゃんも完璧に育ち上がっています。
まさか最初の戦いが同じ帝国民を血祭りに上げることだなんて……。
お互い死亡フラグをめりめり打ち立てながら、悲劇の幕が上がる!



あまりに緊張しててSS撮り忘れました。

結局ものすごい僅差で競り勝ったカイザーが、お肉ちゃんを物言わぬ肉塊にして
得るもののない虚しい勝利を獲得。
おぉ……我らけして忘れまい……この絨毯の紅さを!

さらに第五試合。
セレスティアさんVSミミさん。
セレスさんのラッキーちゃんは、実はシルヴァさんのお肉ちゃんのスパー相手。
今日になって譲り受けたので、かなり育っていますがお気に入りではない。
対する海羊ちゃんは……またもや毛がない!
これはもう勝負見えましたわ……という観客の空気どおり、毛ジンクスを踏襲し
海羊ちゃんもお肉ちゃんの遺体の傍らに轟沈したのでした。



かくて第一シードが終了し、出場者は半数に。
ここから更なる激戦が……。

続く第二シード第一戦は、デメテルさんVSモモさん。
第一シードでは余裕のよっちゃんだったa sheepちゃんでしたが
ドレンテちゃんのスペックには及ばず、無念の敗北。



まずい……心臓バクバクしてきた……。
シルヴァさんとの戦いが厳しすぎて第二戦が来るのが怖い!
 「ハイ次クロスロードさんとアイオライトさん」
お願い心の準備をさせてえぇぇ!
よりによって村長を打ち破った市長との戦いだなんて……!
さっきの試合でもチビりそうだったのに、またも極まってるモフモコキングと
羊のアピールタイムでユー帝国民(主に僕)への殺意を隠しもしない市長。
悪意だ……悪意を感じる……!
神はやっぱりスカラに浮気したのか?!あぁん?!
もはや僕は神など信じない……今日から邪神教徒になってやるぅ!!



またも緊張のあまりSSを撮り忘れる。

闘わなければ……勝てない!
カイザーとキングならカイザーの方が強いはずだ!多分!
村長の仇を討つんだカイザアァァ!
またも場外乱闘に及びそうなところ、観客に引っかかったキングに向けて
しゃにむにキル命令。
もう何処にいるのかも分からなくなった頃、キングの断末魔が……。
勝った……勝ったのか……カイザー……!
しかし村長の次に尊敬する市長を討ち取ったことで、またも僕の心には
虚しさだけが降り積もる……。
これ本当にリアルラックなの?僕を泣かせる為の陰謀じゃないの?
司会「厳正なるビンゴマシーンの神託です」
神め……神め……!!
 
いよいよ戦いは準決勝へ。
デメテルさんVSセレスティアさん。
極まったドレンテちゃんに対し、微妙に極まってないラッキーちゃん。
やはり劣勢に立ちはじめたその時、セレスティアさんの決死の策が!
け、毛をパージしたあぁぁ!!
あえて毛なしジンクスをその身で打ち破ろうというのか?!
その捨て身の作戦に観客からも衝撃が走る。
しかし、やはりジンクスは本物であった……。
守るもののなくなった柔肌にとどめを喰らい、哀れラッキーちゃんはまたしても
絨毯にその血を吸わせ、あげく帰らぬ羊となったのです……エイメン……。
そういえばこの戦いの時、デメテルさんが「先にアタックすると不利になる」
というトリビアを披露なさってたのですが、それが本当かすごく気になる……!



かくして、気がつけば決勝戦。
歴戦の猛者たるデメテルさんと、またもビビりのあまり邪神に祈りだす僕。
誰かが「それ敗北フラグ……」とポツリと言いましたが、まさかその言葉が
真に現実のものとなろうとは、その時の僕には知よしもなかったのです……。
ヤッピーさんの物欲刺激作戦でなんとか戦意を奮い立たせ、いざ戦場へ!



アピールタイムで、実はデメテルさんがアスカでお世話になった人だと発覚。
親近感を煽り戦意を削ぐ高度な知能戦だと評されましたが、フフフ?
愛する同朋を、そして貴重なお客さんを立て続けに手にかけたこの僕の
精神テンションは今!完全に邪神教徒!
冷酷!残忍!もはや実の親にもキル命令を躊躇わぬぜ!

すると狙ったように血染めの絨毯が消えはじめ、ラストステージへ変貌。
チッ神め……粋な真似をしおる……。
息詰まる一瞬……カイザー……僕たち頑張ったよね……!



そしてやっぱり緊張してSS撮ってない。

両羊がぶつかりあってしばらくしてから、なんとカイザーに降り注ぐブレス!
じゃ、邪神降臨───?!
いや確かに邪神よカイザーに宿れとかゴッドブレスミーとか散々言ったけど
ほんとに来ちゃダメでしょおぉぉぉぉ!!!
ポカーンとする僕の前で、カイザーは邪神の祝福で3段変形するどころか
みるみる押し負け、無様なまでの大・敗・北!
あっこれ完全に悪は滅びるパターンっすね……!

かくて正義を崇めるユー帝国民でありながら邪教に手を染めた報いを受けて
カイザーは青々とした草の上にその身を横たえたのでした……。
そう……それは故郷ユーの放牧場の草地に似た……。
すまぬ……すまぬカイザー……!
僕が邪神を呼んだばかりに……いや呼んでないけどね?
セレブ探偵の捜査をもってしても結局犯人は謎のまま、司会も見逃してたり
観客も気付いてなかったりでなんかグダグダなままスルーになった邪神。
まぁこれでうっかり勝ってたらもっと悲惨な結果になってたので負けてよし!
でも終わった直後は……拙者山狩り始めそうなくらいキレてたんやで……?

そんな呪われし敗者邪教徒も、一応準優勝ということで賞金200万円と、なんと!
僕が愛してやまないオサレ墓石(刻印入り)が!
へへへ、いつかこの墓石コレクションで墓場内装をするんだ……。
まぁその前に家を(ry
優勝者のデメテルさんには賞金一千万円、及びもっとオサレなピンクの墓石。
ニューマジンシアの資金力はユー帝国何個分なんだろう……。



ちなみにトトカルチョの行方は、誰も優勝者を予想できず。
「よって全額マジンシアに寄付されます(はぁと」
汚いさすがマジンシア汚い。(嫉妬)

闘い終わって日も暮れて、腐りかけた屋台跡地で羊料理の余りをムシャムシャ。
頂いた参加賞を開いてみると、き、きゃわわ!
ハゼドンさん「それクルエルさんの作品です^^」
魔族のくせに……なんでこんな女子力高いの……。



終盤僕のせいでケチがついてしまったものの、とても楽しい大会でした。
主催のハゼドンさん、司会を頑張ったクルエルさん、受付嬢のアゲハさん
屋台オヤジのアリゼさん、皆さんお疲れ様でした!
また次があったら、今度はユーの守護女神ドーン陛下の英霊に祈りながら
綺麗な心でリベンジを果たしたいと思います!


Category: 戦わなくちゃ、現実と

Comment (2)  Trackback (0)

こわああぁぁぁ!!

ここ数日の悩みとはまったく関係ないけど
人身事故で電車止まって疲れ果てながら帰ってきたら
鞄の中に覚えのない紙切れが……

そしてまったく見知らぬ携番とアドレスと名前と
「いつもありがとう♪」の文字。

なんやねんんんん!!!
いつ入ったのこれ!っていうか誰!!
何がありがとうなのか分からない!こわい!めっちゃこわい!!
 
そういえば何年も前に似たようなことあった気が……
あの時は何か間違って入ったんだろうと思って普通に捨てたんだけど
よく考えたらなんで間違えて入るのかわけがわからないよママン。

なんだこれは……これ以上僕の胃に負担をかける何かの陰謀なの?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記憶を辿ったらだんだん思い出してきた……。
確かあの時は「アドレス交換の紙間違って入れちゃったのかな?」と
思って華麗にスルーしてたんだった。
なぜなら書かれてた一言が
「よろしくお願いします」
だったから……。
なんでアドレス交換でわざわざ間違えて鞄に入れるんだよ!
もっと不審がれよ僕!!

か、考えたくないけどまさかこの数年よろしくされてたのか?!
いつもお礼言われるようなことしてたのか?!
い、胃が、胃が……!!


Category: 営業週誌

Comment (1)  Trackback (0)

10月5日の営業

今月も!いーちーのーいーちー!(ドラえもん風に)
今日は来るニューマジンシア闘羊に向けてFユー第一牧羊場の黒き帝王
ブラックカイザー号を鍛えまくっていた僕。
黒先生に2日間篭もってやっとレスGMになったものの、タクやDEXが
なかなか上がらぬうぅぅ!
期限は明日……もはや一分一秒も惜しいので営業中もずっと自分に
キル命令を出すことに。
アナは当たれば上るからアナだけでもGMになれれば御の字!

だっさい自己修復5装備を身に纏いヴェスへ飛ぶと、ここ一週間の間で
やたらお世話になった名前が?!
れ、レスQさんがヘイブン以外の場所で動いてるだと───!!
その節は死にまくったカイザーを何度も蘇生して頂きありがとうございます!
僕に遅れて気付いたゲンさんも顔文字を駆使してビックリ。
こんな奇跡滅多に見れないぞ……!



カイザー育生に必死でまったくハロウィンを満喫してない僕に、モモエちゃんから
ハロウィン乞食グッズのプレゼンツ。
おぉっ、巷で話題の生首オブジェまで……
ってグロ!グロおぉぉぉ!!
相変わらず変な所にだけ気合入れて来る!
気合入りすぎてグロやホラー苦手な人には耐えがたいブツなのでは……



カボランタンや生首を弄って浮かれたのも束の間。
なんか……お客さん来ないんですけど……。
最近のクッキーフィーバーで調子こいてたせいだろうか……。
モモエちゃんの言葉は残酷なまでに現実的である。



暇を持て余し、カイザーに噛みつかれながら福引へ。
ハイハイどうせ今日も外れですね!
「あたりー!!」
ハイハイ……ハイ?
あ、当たっただと!!
何ヶ月……もしかすると一年ぶりかもしれない!!
ついに、ついに僕の定期幸運貯金が満額になったよママン!!
当たったのはヘリテージやチケットの中から好きなものを選べる権。
古時計がもらえるチケットがあったので、また腐らせた時に備えて頂きました。
フゥ……しかしこれで運を使い果たしてしまったなぁ。
次満額になるのは何ヶ月後になるだろう……。



もはや暇を通り越して開き直ってきたので、モモエちゃんとゲームに走る。
何年も市にいるのにロクにゲームしたことないんです!
さっそくクロスロード市長とアカネさんがやってるポケモンへ。
ゲロにかけては右に出るもののない市長のリアルラックにすべてを賭ける!
しかし出たのは鷹……市長にはガッカリっすよお!
なんて野次を飛ばしていたら、なんと!意表をついて強い鷹強い。
圧倒的猛禽力で猫科猛獣を一捻り。
なんて奥が深いんだポケモン……!



第二試合もそのまま市長の運に乗っかる気まんまん。
アカネさんが黒熊を出した時はちょっと絶望しましたが、さすが市長。
ポケモン4天王と呼ばれる馬を召喚!
一蹴りで脳髄を吹き飛ばすその脚力で、これまた熊を一捻り。



もう一生ついていきます市長オォォ!!
さすがに3連続は無理かと思いきや、またもサソリ相手に最強の怪物
グリたんを召喚する容赦ない市長。
まじで……まじでそのリアルラックを3%でいいから分けてください!
スカラ市民になったら市長の幸運値を分けてもらえるオプションとかあるの?
真剣に移住を考えてしまうんですが!
 


さらに今日はポケモンの隣で、新ゲームツイスターも開催中。
サイコロで出た色のマスに移動するという、またもリアルラックを求められる
僕にはつらいゲーム。
ゲーム中もカイザーをメ”ェ”メ”ェ”言わせて怒られたりしましたが
その甲斐あって 気がつけばアナがGMに!
でもゲームには3振り目で真っ先に脱落したよ!
うん……やっぱりあれは市長のラックだったんだね……。



自分の運のなさに絶望したので店へ戻ると……
また絨毯がああぁぁ!!
油断も隙もないチマさんである……。
これ以上絨毯が広がっては困るので、営業再開へ。



やはり増えないお客さんに絶望しながら待ってると、お久しぶりなリア充御来店。
しかも素晴らしいことに倦怠期を迎えたらしく、席一個分の距離が!
よしよし、そのままリア充の名を返上するまで頑張って倦怠してください!
二人の距離を応援するため、今日はいつもの牛丼は肉大盛卵付き。
でも閉会式の頃にはなんか惚れ直してたようでファッキン……。
宵闇亭はリア充の根絶を応援します……。



閉会式で、各種宣伝タイム。
明日のニューマジンシア闘羊イベント、来週我がユー帝国主催のカリモノ競争、
さらにヴェスパースカラ連合による大海鮮(ただし桜VS大和)それから最後に
市長によるコーラからの挑戦状2ndへの意気込みと、各市契約ギルドの紹介。
舞台に立つと必ずうっかりを披露してしまう市長。
今日もバード評議会のFC+1を+2と勘違いしてうっかりキャラの面目躍如。

それにしても今年もきたか……ボイドプールよ……。
前回なぜか爬虫類を選んで全シャード最下位という汚名を被った出雲。
あれがきっかけでテストシャードにまで転落したと言われる因縁の戦い……
今年こそ世界へ示さねばなりますまい……出雲の意地を!
前回何もしないまま最下位になったのを知ってめっちゃ後悔した僕。
土曜は営業中だけどお客さんもボイドに行くだろうし、僕もせめて2アカ起動して
隅っこで範囲ヒールくらいはお手伝いできればと思います。



閉会式が長引いたのでいつもより遅く本店へ。
すると内部をすっかり癒しのマイガーデンに改装してたクルエルさんと
ちゃんと動いて意識のあるイリスさんが
悲しいことに、またも市であることに気付かず待ちぼうけさせてしまったそうで
クルエルさんとガーデンでくつろぎながら待っててくれたとのこと。
もう12時過ぎてたのですぐお別れになってしまいましたが、また次回の出勤
お待ちしてます!



市の間中噛まれ続けたにも関わらず、なかなかDEXの上がらないカイザー。
そこで小動物育成の大先輩ガレットさんのお申し出により、極限まで
鍛え抜かれたウサギのペルナ先生がスパーしてくれることに。
ありがとう、ありがとう……!宵闇亭は人様の好意で成り立っています……!
そこへ同じく闘羊の為に鍛え中の『秘書』を連れた村長登場。
さすが秘書、異様なまでに賢い……!!僕の倍賢い……!
同じ羊でも育ち方が全然違う不思議。
今まで宵闇号すら育ててこなかった僕ですが、これを期にペット育成に
目覚めてしまいそうです。



ペルナ先生のお稽古は安全確実な上に、今までの訓練がアホに思えるほど
凄まじいスピードでタクが上がる上がる!
えぇー、ちょっとマジで黒先生とか目じゃないっすわ……ペルナ先生凄すぎる。
しかしそんなペルナ先生の戦術講座にも思わぬ落とし穴が!



あっ……

しぶしぶ店内に戻って営業を続けていると、見慣れぬお客さんが!
なんでも10年位前に一度宵闇に来てくださったことがあるとのこと。
うおぉぉ10年前って超宵闇黎明期じゃないですか!
去る人一方のブリタニアですが、たまーにこういう出会いがあると嬉しいですね!



まったくハロウィンを満喫してない僕へ、モモエちゃんからのプレゼント第二弾
長カボチャと刻印ツールのセット。
さっそくwktkしながら使ってみると……
なんか……可愛くないです……。
これはなんなんでしょう。……猿?



すごく御不満も露な僕に、2個目のカボチャが渡される。
そして彫りあがったランタンは……
なんすか……なんなんすかこれ……。
一方僕のリアルラックをあざ笑うクルエルさんは、かっこいい炎みたいのや
かわいい魔女柄のを彫り出してドヤ顔である……憎い……。



と、悲しみに暮れる僕にペルナ先生の戦術講座免許皆伝のお知らせ!
うおおぉい始めてから1時間も経ってないんですが!
ペルナ先生チートすぎますぅぅぅ!!
あとはここからDEXが上がるのを待つだけ!
ペルナブートキャンプ、スタミナ作りの章が始まる!



というわけで、引き続きカボチャ彫り。
今度出たのは蜘蛛柄。
もうどう見ても可愛くないっすわ!可愛さ皆無っすわ!
しかし蜘蛛に食いついたユッキーが欲しがってたので、喜んで差し上げました。



それでも僕は……諦めない!
モモエちゃんから更なるカボチャをもらい、唸れリアリラック!平伏せ運命!
またキモいの出ましたー。
もうお前は充分だよ!どんだけ自分をアピールしたいんだよ!
僕はUO柄とかもっと可愛いのが欲しいんだよおぉぉ!
相変わらずクルエルさんのドヤ顔が憎い……っ!!



結局何度も挑み、やっと可愛いアンク柄が出て溜飲を下げた僕。
僕のリアルラックに耐えるだけのカボチャを用意してくれたモモエちゃんは
まごうことなきハロウィンエンジェルと言っていいでしょう。
次回はモモエちゃんを褒め称えるお酒作ってこようっと!
そこへ2Fのトカゲ相手に秘書をしごいていた村長が帰還。
あ……いっぱい狩れたみたいで……なによりです……。



つけまいさんと奥様が揃って御来店。
……と同時につけまいさんが口走った言葉に衝撃。
な、何事?!
つけまいさんまでヨゴレキャラにジョブチェンジしたの?!
聞けば表の看板にそんな売り文句があったとか。
……看板なんて出してないはずなんですが……?
  

 
 首を捻りながら表へ確認……

いいぃぃやあぁぁぁ!!
バケツさんだ!バケツさんの気配がする!!
いつ来たの?!いつ置いていったの?!
ガクガク震えながら、とりあえずなにやらヌメったバシネットを回収。



まるでストーカーの遺留物を見つけてしまった女子大生のような気分で
一人ブルブル震えていると……
本物来ちゃった。
 


机をガタガタ言わせて迫り来るバケツさんに僕の恐怖ゲージはMAX。
やめてえぇぇこないでえぇぇ!!
僕は売り物じゃないし膝抱っこもしませんから!しませんから!!
僕の悲鳴とは裏腹に、お客さんの反応は喜んだりスルーだったり
誰か一人くらい僕を助けようって王子様はいないのか!!
 


風のように訪れ、風のようにお触りし、そして風のように去る……
本当に彼は何者なんだろう……バケツさん……
また「キャッ恥ずかしい!」って駆け抜けていきましたが……
何度も言うけど恥ずかしいのは僕です……
 


なんだか今日は珍しいお客さんが多い日の模様。
相変わらず触れそうで触らせてくれないニャンコ様も御来店。
一生懸命猫語で親愛を示してみたんですが、どうも上手く通じなかったらしく
泣きながら帰ってしまいました。
僕も泣きたい……。
 


いつものようにクルエルさんに出された火壁でメラッと燃えてしまい
そういえば今日はずっと灰色だったことをようやく思い出す。
2時間に渡るペルナ先生のお稽古により、カイザーのステータスも
もりもり育って125になりました!
INTが。

……なんでなのおおお!
一番肝心なDEXを差し置いて、秘書の知能に追いついてしまったカイザー。
ステータス上げはゾンビがおすすめとのことなので、明日までに
なんとかDEXを上げきらなくては!
夜も更け、営業が終わっても、僕らの夜はまだ終わらない!!



今日の総括
ペルナ先生マジすごい


Category: 出稼ぎ日記

Comment (1)  Trackback (0)

第3回 倭国大行商

宵闇的に、大行商が始まるまではほぼ店売りオンリーだった倭国。
しかし倭国はどういうわけか他シャードに比べて異様に植物染料が売ってない!
花屋さんすらあまり見ない!
というわけで店販売分ですら染料確保先にいつも困窮しまくっていたのですが
そんな僕に以前大行商で「記念に買ってあげる」と買ってくれた神が!
銀行前でお会いした時こんなサプライズプレゼントを!



ノーマルや白黒どころかダークやブライトまであるんだぜ……!!
ダークやブライトを作るには白と黒を混ぜ混ぜしないといけないわけで、
必然的に猛烈に価格が上がるわけで、そんなセレブにしか許されない色
売れない本屋が手を出すことは生涯あるめぇと諦めきってたのが……!!
やばい手がわなわなする!すごい希望と絶望が交互にやってくる!
この歓喜にまかせて使ってしまうのは簡単だ……しかし!
これを使ったが最期、染料が切れても、他シャードでも、どうにか身を削って
ダークやブライトを用意し続けなければならない生き地獄が!!
レアアクアですら白目向いてるのに……こ、これを使ってしまったら……
僕は一体どうなってしまうんだ……ハァハァ……レアアクアで原価1万5千円、
オフホワイトなんて使った日には……原価4万円まで跳ね上がってまうで……!
あぁ神よ、僕にこの誘惑と闘う力を……!
でもダークグリーンとかブライトピンクとか超綺麗な色ですよね、えへ、えへへ。

結局……使っちゃった……。
……使っちゃった……。
助けてエェェェ蟻地獄に堕ちていくよオォォ!!



かくて更なる自虐ライフが決定した宵闇書店!
今日の新刊は高級黒染料使用「美しい夜のために」
1冊2万は行きそうな超切腹本第二弾です。
えも言われぬやっちまった感と共にユーへ行くと、ちょうど運営さんが会場設置中。
客席にモンクが居座って、Moveコマンドでも意地でも動かない。
え?何かおっしゃいましたか?って完全に確信犯ですわこやつ……。



設営も終わり、ユー首長ポーリオさんがご挨拶。
誤字と誤字をかけた高度なトークでつかみは完璧。



レッツ・売れない本屋営業。
今回になってやっと積んだ椅子の上にベンチを乗せると、ちょっと見栄えが
マシになるという発見をしました!
染めたりしてもっと見栄えが良くなる方法を模索したいところです。

今回も僕を悩ませる件の質問が来やしないかと戦々恐々。
そこでない智恵を振り絞って宵闇作品の共通点を模索してみました。

1・我輩は剣である。
殺した・殺された×いっぱい
2・L O S T :
死んだ×2
3・窓際の彼女
死んでる・そろそろ死ぬ
4・俺の妖精さんが鬼畜な件について
平和だが鬼畜
5・僕のジィちゃんはリッチです
死んでる
6・私のダーリンはスケルトンです
死んでる
7・俺の親友はマミーです
死んでる
8・アルバートを探して
殺した×100
9・ヴォレムは機械仕掛けの恋をするか?
死んだ
10・夢の続きは深海で
死んでる
11・こんな船頭は嫌だ
死亡フラグ乱立
12・とある船頭の語った7つのつまらぬ話と8つ目の些細な忠告
殺した×7・殺された・死んでる
13・船頭のつまらない話
死んだ・死んでる・殺した・殺された
14・美しい夜のために←NEW!
死んでる・死んだ

Q.どういう話ですか?
A、死人がいっぱいな話です^^

無 理。
あきませんわこれえぇぇ絶対売れませんわこれえぇぇ!
アッ、だから売れないのか……納得……。
やはり1冊1冊吟味させる時間など与えず、切腹プライスであろうが何だろうが
問答無用でセット売り商法するのが一番確実なセール法だな!



ユー首長ポーリオさんに頼んで「イケメン本屋」の村称号をつけてもらった後は
今日もワンナイト人狼へ。
前回の勝利で調子こいてたら、今日一本釣りされたのは僕でした。
やっぱりワンナイトはすっとぼけてあまり自己アピールしないのが一番ですね!



ワンナイト中、太陽寺さんが飛鳥でハエトリ草を欲しがっておいでだったので
一時飛鳥に飛んでプレゼンツ。
どうせ家もない流民には使い道のないアイテムですしね!
何かに活用して頂ければ幸い!

すると太陽寺さん「お礼にオープン前のラピュタを先行公開するよ」ですと?!
wktkしながら太陽寺リゾートへ。
するとそこには可愛いミニチュアの町が!
上にはラピュタが浮いてるけど、まず天空まで辿り着くのが至難の技。
数十分かけてやっと上まで行けたけど、そこから中に入れる方法がサッパリで
先行公開はここまで。
クルエルハウスのトラップですら1/3も突破できなかったこの僕。
ラピュタを制覇できるのはいつになるんだろう……。



興奮冷めやらぬまま倭国へ戻ると、お久しぶりなヤッピーさんが!
新刊を数冊買って頂いて感謝感激!
しかし太陽寺さんとの間にあらぬ嫌疑をかけられて落涙滂沱!



そんなこんなであっという間に閉会式。
ポーリオさんの挨拶中にリフしていなかったステージが続々腐っていくという
すごく人事じゃない感じのハプニングもありつつ、最後まで笑いの耐えない
倭国ユーでした!
いつも他シャードのバザーは土曜日に短い時間しか居られないので
日曜開催はありがたかったです。
また来れたらいいなー!




Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

9月28日の営業

心持ち遅刻して行くと、なんと久々のイリスさんが!
やったー!これで宵闇亭はメイドを売り飛ばしてる疑惑が晴れた!
……と思いきや……反応がない。
「来た時からこの状態だった」とは先着お客様ーズの弁。
今ならお触り放題だけど紳士な僕は当然そんなことはしないのぜ?
元気な姿を見れただけでも良しとして、せっせと設置開始。

今日もモモエちゃんの為にお酒をこさえてきたのですが、そろそろタイトルが
ネタ切れになってきた感がアリアリすぎて大不評。
女子力上がりそうな可愛いお酒の名前常時募集中!



前回「来週は貞子を作ってやる」との宣言どおり、なにやらこちらもせっせと
店内に暗黒空間を創造中のクルエルさん。
あかんあれ井戸や……這い出す気や……
障子は新開発の全裸モモエ隠し。
ジャストな位置で貴方の全裸を隠します!



しかし、やはりバッグボールで巨大井戸はいささか難度が高かった模様。
代わりに得意のマイナスイオン内装でマイセレブ席を作り出すクルエルさん。
王コレの1人セレブソファ、セレブ感が実にいい感じですね。



首長会議でも言ってましたが、我がユーの新★村長ウズメさんは前回村長一刀斎さんを
あくまでも病に倒れた設定にしたいご様子。
出雲最強のNPCと呼ばれても病には勝てなんだか……って、前村長なら
ウィスルさえ倒して復活してきそうですが!

クルエルゾーンはますますマイナスイオンがすごい。



バラードさんの知り合いの元UO人さんが、見事ラノベデビゥなさったとのことで
「それに比べてお前は……」とまたも嘲弄される売れない本屋。
もはや売れないことがアイデンティティになりつつあるこの悲しみ。
先日もルナの間借りベンダーで「あっ、本が減ってる?!」と感激したのも束の間
よく見たら説明書いたルーンブックだけ売れてた
なんていう絶望が貴様らに分かるかアァァ!!
わざわざ999円という高価格に設定してるのに……そんなにルーンブックに
困ってたんですか……また説明文書き直すのめんどくさいんですよ?
へへへ、でもルーンブック1冊売れたら本10冊分の売上だから悪くないよね?
へへ、へへへ……本10冊売るなんて1年はかかるからな……へへ……。

モモエ隠しは障子からより自然な生垣に進化。



かくて完成したクルエルガーデン。
生垣は浮いてるので通行障害にもならないという職人芸。
宵闇亭のマイナスイオン発生装置として雇いたいくらいだけど
きっと時給100万とか余裕で請求されるんだろうな!



来週日曜に行われるマジンシア闘羊大会に負けてはいられないと、我がユーも
再来週村民主催イベントを行うとのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『第一回 ユー借り物競争』
開催日:10/13 日曜日 20:30~22:00
集合場所:Tユー銀行前

簡単・普通・難しいの順に、本に書かれた物を持って来る速さを競う
運動会的催しです。
ゴミアイテムの収蔵率には自信のある僕もここは張り切るしかないでしょう!
他市民の皆様のご参加もお待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁその前にマジンシアとの羊を巡る戦争に勝たねばなりませんが!
クルエルさんがこれ見よがしに連れて来た黒羊の毛が何者かによって
瞬く間に刈られた時にはさすがの僕もヒヤッとしましたが、2時間くらいで
生えてくるようなのでまぁ大丈夫でしょう……。



羊の件から小動物ペット話となり、ペット育成の大家と言えばこの人。
モンバットのヒューバート、ウサギのペルナちゃん、牛のベサニーちゃんを
ズラリと引き連れてそのスペックでシルバさんと村長を驚愕させます。
飛鳥ではスライムも育ててるし、その根気と情熱は他の追随を許しませんね!



少しづつお客さんも減りはじめた店内。
ちょっと荷物を置きに行って戻るとまた白熊黒熊が……。
モモエちゃんが犯人なのは確定的に明らかなので、お酒で釣ってもう一人のホシも
ゲロさせます。
ゲロるのは大得意なモモエちゃん、あっさりモンちゃんの共犯をゲロ。
モンちゃんはまた水だけの刑決定である。



この黒くまー、僕にフォローされていて僕が動くたびチョロチョロついて来る。
なんか……なんか……かわいい。
グリたんももちろん可愛いんですが、あのいかにも膂力ありまくり殺傷力ありまくり
ふとましく逞しい骨格と違って、なにやらちっちゃい感じが……キュンと……!
白くまーと比べると特にそのちっちゃさが際立ちます。



今日も通りすがりのニャンコに華麗に逃げられた話をすれば、なんの努力もなく
ニャンコに好かれる幸せな人たちから自慢される。
何をどうしたら何の見返りもなくニャンコ様が近寄ってくれるっていうんだ!
今すぐコツを教えなさいよ!もふもふしたいんだよ!!

そんな嫉妬に震える僕の下ではクルエルさんが正妻(自称)アイティスさんと
カップル席と化したクルエルゾーンでイチャイチャ……爆発しろください。



帰り際、唐突にクロさんの真似を始めるモンちゃん。
お、お水しか出さなかったのがそんなに気に障ったんですか?!
さっそく「4Pですねわかります!」と食いつくお客さんたち。
い、いやだああぁぁぁ!!



次回のモモエちゃん酒のタイトル大募集。
僕のセンスを馬鹿にするお客さんたちですが、じゃあ代わりに考えてよと言えば
ポロン「…ももちゃん」
どう見てもあまちゃんのパクリですありがとうございます。
クルエル「Momoe's Pure Wine」
なんで一番女子力高いんだよオォォ魔族のくせにイィィ!!

以前チマさんにもらったお酒といい、横文字?横文字が重要なのか?

それにしても生垣が撤去されたクルエルゾーンがものすごいうらびれ具合で
ぼっち感がパないことに……。



この日は飲み会帰りだったので、けっこうお疲れだった僕。
リフしないでいつもより早めに閉店予定。
大事なものは撤収したから他は別に腐ってもいいしね!

机「僕なんてどうでもいいんだ…」
椅子「僕なんてどうでもいいんだ…」
照明「いらない子?」
お客「客なんていらないんだな…」

待って!お客はいる!



今日の総括
この後すぐお客にも逃げられた


Category: マスターの呟き

Comment (0)  Trackback (0)

僕の陛下マジ陛下

さて皆様ご存知のとおり、現在出雲には首長が僅か4人しかいないという
まさに国家の一大事。
このままでは出雲の国政が危ない!
レジスタンスとか出てきちゃってもおかしくない!
というわけで、あまりにも先行きが心配だった小市民代表の僕。
初めて首長会議を覗きに行ってきました。
まぁ所詮ユー生まれの田舎っぺボーイなので、広過ぎる城で華麗に迷子になり
(ちゃんと道案内があったのに)会議中に空気を読まず中途入室。

会議場は見てのとおり、傍聴席はおろか首長席のあまりのスカスカぶりに
流れよ我が涙と衛兵も言いたくなる状態。
しかもよく見ると我がユーの席順が陛下から一番遠い!ファック!
 ここぞとばかりに悪徳の町市長クソジジィが「他町全部わし市長」とか
言い出して 危うくヴェスパーに世界が支配される勢いです。
 しかしそんな世界に一筋の希望が!
村長「でもユーは屈しない」
やだかっこいい……///
そんな美しすぎる村長がおられる我がユーは、世界の平和を守る為
ユー帝国の建設を目指します!



まずニューマジンシアのハゼドンさんから、マジンシア住民の引越情報や
ニューマジンシア主催イベントのお知らせなど。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第一回 New Magincia 闘羊大会
開催日時:10/6(日曜日)22:00~24:00
場所:New Magincia(フェルッカ)ゲート付近

羊飼いの町らしく、バトチキならぬ羊を戦わせてトトカルチョしちゃおうぜ!
というほのぼに見せかけて血なまぐさいニューマジンシアらしいイベント。
しかしですね……羊と言えばマジシンシア?
ちょっとちょっと皆さんもう一つお忘れじゃないです?
初心者の頃誰しもユーの牧場で羊を大量虐殺したことあるんじゃないです?
 ここはユーの存在感も示すため頑張りたいと思います!村長が!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところでナマ陛下を見たのは即位式以来の僕。
陛下が喋っておられる!と興奮のあまり横からついゴチャゴチャ申し上げて
会議の進行を妨げることFの雑魚モンスの如し。
うっせーよ田舎者がとお思いだったろう他の傍聴者の皆様には大変申し訳なく……
あげく毎週200万円は庶民のお財布に厳しすぎるという旨をしつこく奏上し
陛下に店の売上を心配される。
一庶民の生活を憂えて下さる陛下マジ陛下!



本来9人居るはずが4人しかいないので、会議タイムは余裕ありまくり。
陛下に市民からのご意見ご要望を求められ、ここぞとばかりに爵位制度について
「現状俺金持ちアッピルにしか使い道のない爵位の購入金を、一部
市の財政にプールされるようにしたら貧乏人から崇められるのではないか」
的な意見をお伝えしてみました。
ありとあらゆる手を尽くして200万円をなんとかしたい庶民Aです。

ところが陛下、おもむろに神妙な面持ちをなされ……

「爵位の販売はトリンシックの一部の汚職貴族がやり始めたことであり、君の言う
俺金持ちアピールという意見は非常に正しい」
肯定されちゃったよ。
つ、つまり爵位制度はRP的小道具でもなく民の尊敬を受ける 高貴なものでなく、
ただの成金アピール……!!
それはあまりにも残酷な仰せでございます陛下アァァ!
スカラブレイ女公爵クロスロード様 とかどうしたらいいの……。

しかしトリンシックってそんなに腐敗が進んでる設定だったのか……。
どうりてあんなに詰所にいた7GPで古代龍とも戦ってくれるパラディン達が
今は一人もいないわけだよ……。
 なんてこった……旧マジンシアの次に僕が愛する街だというのに。
 もし次市長候補がいなかったら別キャラで名乗り出てみようかな。
汚職貴族どものせいで市の資金が使い込まれているのです!って言えば
200万円払えなくても許してもらえるよね?ね?
 
まぁそんな衝撃の真実もあってやっぱりペラペラうるせー傍聴人A。
さすがに申し訳なくて謝ってもこの通り陛下のお心は宇宙より広い。
だてに何年も謎空間に幽閉されてないっすわ!忍耐力ありすぎっすわ!
あまりのお優しいお言葉かけに危うく恋に落ちるところでした。
陛下トラップ恐ろしい!
 


その後もちょっとしたおねだりから格別の御温情を賜り、もはや宵闇亭は
夜逃げしたブリ公のことなど忘れてブラ陛下一筋の勢いです。
おぉ見よ、机が、机が……!


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2013