Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

1月19日の営業

今週の宵闇亭は!着くなり893な人たちにショバ代を請求される。なんていうかこの酒場をさせてあげる権利を売ってあげようかとってどこまでも上から目線である!青革ならいっぱい支払えるんですけどそれじゃダメですか!とりあえず払ういや払わないでギャーギャーした後、どうにか権利をもぎ取り無事開店準備の整った宵闇亭。しかし安心のモモさんクオリティで尽きたお酒を補充して戻ってくると……?!なんか灰色の人が……そしてお客さんの死体が!PK?!PKなの?!もしかしてPKですかーッ?!一撃でものすごく神掛かった寸止め感!の後僕死亡!よく見ると灰色の人だけでなく赤い人もいます。これは!未来の輝けるフェルッカの赤い星を育生中ですね?!しかも蘇生する端からレスキルしていく徹底ぶり!ハラショー!!この虫けらのごとく蹴散らされちゃう感何年ぶりでしょうか!「お前ら殺しても旨みないし……フラグ時間の無駄っていうか……」なんて言われてスルーされるようになり幾星霜!PK自体まったく通りすがらなくなって幾星霜!僕は今!!感激に咽び泣いております!!本当はもっとギャー殺られたー!とか張り切りたかったんですがとりあえず宵闇号の荷物が腐る前にサルベージしなくてはいけなかったのでステルスでコソコソ復帰。お客さんがテイマー出してきたり殴りかかったりしてPKさんたち撤退。でも灰色の人が立派な赤ネームになるお手伝いができたならお客さんたちの死も無駄じゃなかったよね!と思いきや、誰一人カウントを入れてないことが発覚。おいぃぃぃ!お前らには人の情ってもんがないのか!!宵闇心得にもちゃんと「カウントは入れようネ★」って書いてあるでしょ!もはや絶滅危惧種の貴重な赤ネームはもっと保護されるべきなんだよ!くっ、僕がカウント入れられる身の上なら喜んで入れるのに……くっ……しかしこの5年ぶりくらいのフェスティバルに乗り遅れなくて本当に良かった!いつもは悲しいばかりのネタ体質に今日だけは感謝です!と興奮にうち震えつつ、ミルクを頼まれたので絞りたてを取りに行く。隠れた宵闇亭のこだわりとして牛乳はジャージーと決まっているのでいつも茶色い雌牛を探して走り回っているのです。ホルスタイン牛乳なんてリアルでいつでも飲めるんですからUOの中でくらい希少なジャージー牛乳にするのが通というものでしょう!ぼちぼちお客様が増えて満席になった店内。ふぅ……くまーにもぜひ宵闇亭でPKと握手!して欲しかった……次に襲撃してもらえるのは何年後になるのかなぁ……常に搾取する側とされる側なクルエルさんとディーヴァさんもご来店。ディーヴァさんが深刻な顔して「怒らないで欲しいお…」と言い出すのでどんな恐ろしいことをしでかしたのかとガクブルしたら、知らないうちに宵闇椅子をパクってたらしく家のセキュアから出てきた、と返されました。宵闇セットは全品店名入りなので分かりやすくていいでしょう!個人的には銘入り品を見て「あっ宵闇行こう」と思ってもらえれば幸いなのでむしろ宵闇グッズを配り歩きたいくらいです。常に捕食者と被食者の関係なクルエルさんとディーヴァさんですが2人の関係が気になるらしくオヤジっぽく探りを入れるモモさん。今日もディーヴァさんはなけなしの全財産と引き換えに邪神と何かの契約を結んだ様子……今日は静かなユッキー。一瞬消えて「あっ落ちた?」と思ったらすぐ復帰。しかしよくよくチェックしてみるとPDが開けない……それどころか名前も出ないHPバーも空白の上アタックもできないと言う奇怪な現象に。このミステリーを解き明かさんと謎に挑む宵闇探偵たち!まぁ要するに本当のユッキーはさっきの一瞬に消滅していて、ここに存在するのはユッキーの魂の残滓にすぎなかったという悲しいオチ……一回外に出て中に戻ったらその幻も消えてしまいました。さよならユッキー……今も我が心に……*テテーン*ベストウェポン練成したいけど素材なんだっけ?天秤?集めるのたるいわーとか口走ったらすぐ恵んでくれるチマさん。ちっ違うんだホコツで乞食どころか出雲でまで乞食だなんてまさに僕の生き様ですありがとうございます。リフ中に勝手にお一人様席を作ってくつろぎだすポロンさん。カップル席どころかカウンター席まで嫌になってきたのでしょうか。お客様のニーズに応えるのを使命とする宵闇的に、今度ポロンさん専用ぼっち席とかご用意するべきなんでしょうか!でも今回はすかさずカップル席にしたチマさんに譲歩したようです。僕以外にはわりと優しいポロンさんである……邪神との契約を終えたディーヴァさんの傍らには、覚えてる人も少ないだろうヴォレムたんの姿が!水晶で呼び出せるタイプはけっこう希少なんですよね。見た目の可愛さやスキル不要のわりにメア並に強いあんちくしょうです。普段はもっさりした感じですが戦闘中は羽がバッサバサしてイケてますね!宵闇亭のおやすみ挨拶の定番は「良い夜を!」なのですが、うっかり誤打して「良い夜w」になってしまった途端集中砲火の総ツッコミ。ガレットさんの「乙化されまでした」も相当だと思うんですけど!まぁ確かに語尾のwって受け取り方によっては微妙な時もあるので僕は極力使わないように心がけているわけですが!そのまま「w」の存在意義について珍しく真面目に討論する宵闇亭。人によっては会話の相槌が全部wな人もいますしね。逆にw連打でもすごく感じよく使いこなす人もいますし、何気に高度な技術を要求される単語ですね。熱きw談義が終わって閉店タイム。すっかり片付けの終わった宵闇跡地では、ヴォレムたんの命名の儀が……アイオライ子って何いぃぃぃ?!今日の総括子供の名前は平凡が一番


Category: 出稼ぎ日記

Comment (2)  Trackback (0)

北斗 第90回北斗祭り in ルナ

うっかり営業日誌先に書いちゃったんですが、今年初の出稼ぎ日記はやはり愛しのホコツしかありえません!新作もないけど、既刊も作らなきゃないけど、大切なのはそこじゃないんだ今月のオークヘルムが気になってしょうがないんだ!そんなわけで、完全に遅刻してますけどまずはヘイブンでデーモン本クエスト。各シャードで僕が一番話し掛けているであろう人物、日銭にも困る貧乏人からリコスクを5本も巻き上げるファック野郎のライルさんに今日もなけなしのお金で買ったリコスクを貢いでデーモン本をせっせと溜めつつ原本からコピー→染色→葉っぱ加工を繰り返し宵闇文庫を量産。そんなに売れるようなものでもないんですが、だんだん種類が増えてきたので赤い葉っぱ消費率がバカにならなくなってきました。今日だけで7種×7冊づつで葉っぱ50枚が本の露と消え……これはもう、後であの人に縋るしかない!どうにか売り物が揃ったのでホコツ祭り会場へ。なにはなくとも真っ先にオークヘルム屋さんに走る僕。ほう!今月は純白とはまたフンパツしておりますな!出雲プライスでも一本10万円する白染粉を惜しみなく使って無料配布だなんてこんなに功徳を積みまくったあめんぼさんの来世はセレブ確定でしょう。と、僕の心のあの人ことブルームーンさんを発見し、即喰らいつきます。赤い葉っぱを……赤い葉っぱを……!!ライルさんにリコスクを貢ぎ、足りない染粉を買い漁って銀行残高一万円の僕。桜のお金がホコツにあれば!なぜ僕は桜でしかセレブじゃないんだ!一応慎み深く「一万円で買えるだけ売ってください!」と申し上げましたがやはり天使なブルームーンさんはタダで葉っぱを恵んでくれました。出雲の誇るシャード間乞食ホコライトです(ドヤァ)まじでこのご恩はいつか何かでお返しせねば……その何かが思いつきませんが!パイ屋さんの隣に机を並べ、売れない本屋プレイへ。なんだかんだで数が増えて、だんだんディスプレイが苦しくなってきました。かといって現物並べないとか箱の中とかもなんか嫌なんだ!本をズラッと並べたいんだ!グラデーションに!!なにか見栄えのいい展示方法はないかなぁ……。相変らず華麗にスルーされ続ける僕ですが、もう慣れたもんです。それより下の整列が気になって仕方ありません。列があったら加わりたくなるのはブリタニアンの本能です。列の誘惑にも耐えてじっと店番を続けること一時間、やっと本を買ってくれる人が!喜び勇んでお渡ししたのですが、しばらくして戻ってくるお客様。「なんかこの本中身違うみたいです?」ピギャーどうやらカバンが汚すぎたあまり、その辺で拾った名前しか書いてない本を間違えて染めて混ぜてしまったようです。うおおお申し分けない!申し訳ない!!整理整頓は本当に大事ですね!もうそろそろ宵闇タイムだなーという頃に、スライムさんが本を買ってくれる。それにしても1冊100円です!というと我ながら捨て身のプライスだなと自画自賛しちゃうんですが、全部ください!に700円です!って答えるとあれ……なんかぼったくりくさくね?という気分になります。今後も種類が増えたら1000円とかになってしまうわけですし今度から密かに全種セット500円くらいに値下げしようかな……?続いてモンバットさんも本を買ってくれる。しかもこんな優しい言葉まで……*ぶわっ*これだからホコツは最高だというのだよ!そろそろ宵闇タイムが差し迫り店じまいの準備をしていると、滑り込みで人魂さんも買いに来てくれました。ホコツの人外さんたちは読書家ですね!今度宣伝文句に「人外も大絶賛!全モンバットが泣いた!」とかつけたら人間さんも興味を持ってくれるでしょうか。いつも「本ー100円でーす」等面白みのないセールスしかできない僕。だって……なんか……宣伝恥ずかしい!自画自賛みたいで恥ずかしい!こう見えてかなりのシャイボーイなんですよぼかぁ!!とりあえず次回はもうちょっとディスプレイと宣伝文句を改良したいところです。あ、あとお金を溜める(超重要)頑張れホコライト……ホコツの夜明けはどっちだ!


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

1月12日の営業

ホコツ祭りからとんぼ帰りし、本日の宵闇亭。また案の定お客さんが先に集まっていて「オラ早く机おけよぉー」とか尻を蹴飛ばされつつ設置し、営業開始。今日は久々お越しのやさぐれ系お針子ポーターさんの姿が。席につくなり注文はこれです。ほんとフリーダムですね!解き放たれてますね!あと宵闇亭にそんなメニューないので!全年齢対象の健全な酒場だよ!男体盛りがないと知るや今度はスマイル寄越せコール。いちおう僕のイケメンスマイル(並盛り)は無料サービスなので提供したところやっぱりこんな反応である。ほんとフリーダムですね!解き放たれてますね!さらには「男はいらねー!女だ女を寄越せ」と机を叩いて暴れるので、仕方なく僕の大事な専属奴隷契約書を使い、いつも僕を嫌な顔一つせずに褒め称えてくれる金髪ロング美女エレインちゃんを御提供。やだ…すごく僕のタイプ…!*きゅん*ヘラルドさんはわりと容赦なくモヒカンとか出してくるのでリアルラック大事です。なおポーターさんは60のヒヒジジィでも無理ってくらいの如何わしい目つきでエレインちゃんを眺め回し「ところで君はNTR属性持ちかね?」などと聞いてくるので全力で否定しておきました。エレインちゃんは僕のものです!!お触り厳禁!お眺めは辛うじてセフセフですが床にへばりつくのはアウトです!というわけでエレインちゃんをポーターさんの側に設置してあげたものの世にも厭らしく淫らがましい視線でエレインちゃんを辱めるポーターさんにブチ切れ寸前になっていた頃、ポロンさん御来店。1月のポロンは雪空をイメージしたという誌的なブルーグレー。先月の世にも投げやりなカラーと違って今月は真面目に染めてくれたようです!が……よく考えると来月2月はバレンタインディが控えてるわけで……リア充を憎むポロンさんがどんな呪わしいカラーを打ち出してくるつもりなのか今からガクブルな僕です。ところでお酒が切れたのでちょっと補充に行って戻ってきたら、エレインちゃんが僕の居ぬ間に受けた数々の辱めの報告を受ける。さ、さわさわばかりか……たぷたぷまでだとおぉぉ!!ポーター「どうだね、これがNTRだ! (ドヤァーNTR属性ないって言ったろうがこの腐れアマがァーッ!!僕とエレインちゃんに謝罪と賠償を要求します!!しっかしほんと寒いよねー、関東なんか大雪降ってむっちゃ大変すわーこんな時期は温泉で癒されたいよねー、といううらびれたトークに励んでいると突如階下から攻めてくるエッティンコンビ。なにっ……宵闇殲滅を企むOLからの刺客か?!いくら攻め込まれようとデスパ居住権はけして渡さない!!と言いつつポロンさんの愛ゴキ「ジャンボメロンパン」がボコられて大慌てな店内。だが神は宵闇亭を見捨てなかった!神はこの事態を見越して偉大なる尖兵を遣わしておられたのだ!その名は……!とかナレーション入れてるうちにとっととエティンコンビを沈める師匠。むろん拳で。なおエティンたちは宵闇殲滅を狙うデスパからの刺客ではなく、いつもボス金をちょろまかしてくる火事場泥棒モンちゃんを追いかけてきたサザエさんでした。まぁそのお金は宵闇亭の収入になるんだけどね!さらりとエティンたちを全身骨折全身打撲による死亡に追い込んだ師匠ですがどうもまだデストロイし足りなかったらしく、今度は自力でエモノを引き連れておもむろに服を脱ぎ捨て全裸デスマッチを開始中。いや、この場合デスるのは一方的にエティンさんたちだけなのでただ単に虐殺、と表現するのが最も適していると思われます。おかしいよこのHPバー!全裸なのに!虐殺繋がりで希望の死因発表会、相変らずろくでもなさ最高潮なポーターさんやキツネに埋もれて死にたい楓さんなど。青革に塗れろよ!と苛められる僕ですが、僕は子犬子猫に囲まれてのキュン死か世界の美味しい明太子料理の食べ過ぎによる満腹死がいいな!やけに疲れてぐったりしながら、意地でも看板ペタペタはやめないくまー御来店。今にも倒れそうなくまーを心配して群がる人々に紛れ、リンゴを貢ぐモンちゃん。このくまーへの献身ぶり、もふもふは世界を救うということなんでしょうか。続いて御来店のクロさんに「奥の席(空いてるので)どうぞ!」と言った途端すかさずテレポで僕の背後を取るクロさん。そ、そこは奥だけど席じゃないいぃぃぃ!!やっやめろォー!俺の背後に立つな、アッ───!なぜか熱烈に支援してくるお客さんたちのアシストにより、燃え盛る炎の中でなんか……こう……人間をやめたくなるような目に合わされる僕。逃げられないようにさりげなく出口を机ブロックしたくまーが憎い。僕に散々アレして満足したらしいクロさん、リフ中の店内をよそにスーッと2Fへ。その傍らにはマリンちゃん(4GM荷馬)の姿が……店内に張り詰めた空気は同じ一つのことを想像していたことでしょう。(本気だ……!)リフ終了後、ねこ自慢の代わりにイクラ自慢を始めるクルエルさん。チキショー!僕もイクラをダンボールいっぱいに送ってくれる友達欲しいよ!試される大地在住でイクラとウニとトロとサーモンが余ってしょうがない方、ぜひ僕とマブダチになってください!マリンちゃんと共に帰還したクロさん。もうね、マリンちゃんクリックしただけで1600ストーンとか嫌な予感しかしないんですよ!案の定、マリンちゃんとクロさん合わせて2026枚の愛。本当に愛を重量で表わせる世界だとしたらクロさんほど僕を愛してくれる人は他にいないわけですが、重量による愛って家の底が抜けるとか背骨折れるとか宵闇号がもう持てないよ!ヤダヤダ!って言い出すとか歩けなくなるとかいいことが一つもないよね!!次回から宵闇的愛情表現は小切手の0の数で示すようにしませんか!ねえ!しかしそんな僕の奥ゆかしく婉曲な愛の拒否が誤解を与えてしまったらしく愛が足りなかったねごめんねとか言いつつさらに追加してくるクロさん。届け僕の気持ち!!モンちゃんたちの為にお酒を汲みに行けば、あっという間に偽物が溢れる宵闇カウンター内。なぜか鷹とかもうチョイスがおかしい。しまいには「誰が僕か確かめようぜデスマッチ」とか提案されたりしていつの間にか殺し合いを始める火エレーズ。血で血を洗う宵闇マスター選手権勃発!あっもちろん僕は岩陰でじっとしています。火エレーズと浮遊系武器が力尽きた後、残ったのは僕と鷹。鷹め……小さいくせに微塵も動じておらぬわ……まさに王者の風格……さぁ殺し合えよというお客さんの目が痛いですが、僕鳥ちょっと恐いんだよね!あの爪や嘴で目玉えぐりに来られるとかほんと泣いちゃうからね!今日のところは鷹よ……貴様に花を持たせてくれるわ……と思ったら消えたので僕の不戦勝だ!よっしゃ!そんなカウンター内の戦いをかぶりつきで見ていたせいか、今日はやけに血が滾っている師匠。召喚悪魔やらコロッサスやら出させては即座に殴りかかる。と、師匠が死ぬとき自動で出る死に台詞がすごく気になる僕。宵闇亭もかつて毎日がPKハーレムだった時代、いつでも華麗に死ねるよう死にマクロを登録していたものですが、今となっては無用の長物。どうもこの死に台詞はアリーナで死にまくると出せるようになるとか。うーむうーむ、すごく修得したい!そして始まる死に台詞研究会。素敵な遺言を考えながら青汁で死にまくっていく人々。やにわに死臭と毒臭漂う遺言酒場と化しながら、今日も宵闇亭の夜は静かに更けていったのでした。今日の総括素敵な死に様は素敵な死に台詞から!


Category: 営業週誌

Comment (2)  Trackback (0)

1月5日の営業

僕は信じていたんだ……
信じていたから戦えたんだ……
きっと新年になれば暇になるって。

むしろ年末より忙しい気がしてならない宵闇亭ですコンバンハ!
先週5日から営業だよヨロシクね!と言っておきながら20分遅刻しました!
仕事始めの土曜(なぜ土曜から…)だからきっと暇だろうと思って出勤したら
机の上は書類でいっぱいでした……そんな年明け……
うおおぉぉ営業第1日目から大遅刻、そして店内は待ちくたびれた人々により
封鎖されてるわ顔見るなり帰られちゃうわケチつきまくりの2013年!



それでも一応年始仕様セットにしていたので怒られつつ設置。
相変らずセンスないわ適当だわですがもう妥協しようと思えばこんなお叱りが。
人生アバウトな方が幸せになれるってじっちゃんが言ってた!!



さっそく本日のチマさんのお代。
な、なんという料理スキル上げの残骸感!
ちなみに僕もひたすらパン焼き続けてやっとホコツは料理GMになりました。
パンは材料費が低くていいですよね。
売れればもっといいんですけどね。
しょうがないので僕は焼いた端からNPCに食わせてました。
「美味しいですありがとう」とかちゃんとお礼言う意外と律儀なブリタニアン。



今日も来るなり看板を探してウロウロするくまー。
フハハ!だが今日は設置の都合で安全なカウンター内に設置してあ
…見当たらないと思うと即座に僕の顔面に標的を変えるくまーであった。

おや?下が真っ暗ですがクルエルさんが何か設置し初めている様子……



今日限定でこさえてきた宵闇特製新年御神酒「蛇神降臨」をお配りしつつ
皆さんの正月の過ごし方インタビュー。
あまりに寝正月が多すぎて、なにげに押し入れまで掃除してしまった僕
すごく几帳面な人に思えます!
なお試される大地在住のチマさんは、雪下ろしに終始した正月を過ごされた模様。
この時期の試される大地は本当に命懸けだなぁ……お疲れ様です。



クルエルさんがせっせと作り続けた鳥居がついに完成!
今年は公式神社もなくて寂しいお正月ですが、椅子を積み上げるだけで
こんなものも作れちゃうUOマジ神ゲーですね!
ていうか作っちゃうクルエルさんが神内装家ですね!
ただし邪神だけど!
入り口が箱で塞がれてて通れるのか心配しましたが問題ありませんでした。



今日は親族の連れてきたネザーランドドワーフなうさぎちゃんがいるそうで
しきりとうさぎ自慢をしては僕を嫉妬に狂わせる楓さん。
ネザーランドドワーフってもう名前からしてクソ可愛いですよね。



新年早々バラードさんのセクハラを受けていると師匠も御来店。
このメイドインクルエル鳥居、来る人来る人驚いてくれて嬉しいですフヒヒ!



アリゼさんからのお年革。
青かと思ったら緑で、千円だろうと思ったら万札だった中坊のように喜ぶ僕。



クルエルさんからのお年玉。
マジックトラップ付きで開けたらダメージが30入りました。
そして中身は0円小切手でした。

だから貴様は邪神だというのだァ──ッ!!



が、小切手をどけると僕の大好きな古文書が!あとコイン!
まぁコインは僕が投げてもサンダルが出ることなんか永遠にないけどね!

とわやわやしてる間にうさくまさんが恐れ多くもパラリに宵闇CMしてくれたのですが
僕の後ろのチキンハートゴーストが「よせ!テストシャード民の分際で
パラリ様に宣伝なんて許されない!」と囁くので微妙に修正してもらいました。
見ちゃった人怒らないでね!
でもテストシャード民も毎日懸命に生きてるんだよ!



僕のラック値について、よく出雲人狼で御一緒する師匠から深く同情される。
うん……うん……
僕と同じ陣営につく=死亡フラグってくらい負けてるよね……
でもいつか、いつかきっと、僕にも勝利の女神が微笑むはずなんだ……
…微笑むよね?



時に先週いらしてくださったフロムアスカのシティボーイガレットさんは
師匠のお友達じゃないかとのこと。
メガテン好きその他もろもろの特徴がデジャヴすぎるとか。
いいなぁ僕も別キャラでもバレバレなくらいの輝きを手に入れたい。
未だに服装変わるだけで「え?誰?」みたいになるのをなんとかしたい。



つけまいさん御夫婦が御来店し、さっそく鳥居に夢中な奥様。
宵闇神社の鳥居はいつの間にか上に登れてしまう罰当たりな鳥居になってました。



御夫婦に蛇神降臨をふるまうと「メデューサからスリサー出そう」と喜んで下さいましたが
残念!
多分僕のマイナスラック値が伝染して卵集めの段階で死にます。



おもむろにローブを脱ぐと、例のモモさんのかほり付きサンタ服なつけまいさん。
どういうわけかいたくお気に召した様子。
良かったねモモさん!ずっと大事にしてくれるって!



そういえば今日のモモさんはプリプリしながら帰っちゃったなー
今日は大幅に遅刻したから?
それともナイショにしろって言われたのによだれかけ暴露したから?
それともポストにアレをアレしたから?
それともアレがアレなのにアレだったから?
うーん……思い当たる節がありすぎて特定できない!
つけまいさんが「愛の告白に気付かなかったんだよ!」と言うので一瞬期待したら
ただの妄想オチでした。
次回聞こう……



噂のガレットさんが御来店し、さっそく師匠との仲の真偽を聞いてみると
ドンピシャでお友達だった模様。
と、珍しい赤ネームのガーゴさんが!
うおおおおどういうことなの!最近赤ネーム運ありすぎの宵闇亭!
スキル上げに来たというケニーさんでしたが、全力でかじりついてGETだぜ!
よくよく聞いて見ると、かつてはBoC在籍で宵闇亭にもいらしてくれたとか。
昔はお客さんが赤ネームばかりだった時代もあった宵闇亭です。
懐かしき時代よ……ヨヨヨ……(なんか思い出した)



夜も更けて「完結しそうにない漫画小説を上げる会」と化した店内で
くまーの生けるAAが炸裂!

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

と思ったらただのくまじゃらしだったようです、残念。



またも猫様に絡まれて参っちゃうわーと言わんばかりに走り回るわ謎発言するわ
うさ充に対抗してねこ充なクルエルさんを罵倒していると、どういうわけか
ロード様になりやがったモンちゃん登場。
僕ロードなんて生まれてこの方一度もなったことないよ!
どうやらエクソダスを頑張ってたらロード様になってたとか。
錬金アームレプリカがいっぱい出たそうですが、あの錬金アームいつのまにか
フレイムナックルじゃなくてライトニングナックルになってたんですね。
某鬼畜鯖で拉致されて実験台にボコられたのは今もトラウマです!



ミサワ風ねこ自慢という新境地を開拓したクルエルさん。
僕をジェラさせることに関して天才的な才能をお持ちです。



すっかり看板へのぺたぺたラッシュが癖になったくまー。
F10にぺたぺたマクロまで作成してくまー神拳の速度は上がるばかり。
今日は看板がないから僕の顔面が何度も犠牲になるよ!
愛?愛なの?
だが……愛などいらぬうぅぅぅ!



以後店内は延々と続く北斗の拳語り会場に。



あまりついていけない僕でしたが、クルエルさんの問題発言は見逃しませんでした。
そんな2013年最初の営業な宵闇亭。
今年もよろしくお願いします!



今日の総括
障子で爪研ぎしてはいけません


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

12月29日の営業

年末はゴロゴロして過ごす予定が、なんか気がついたら棚の埃拭いたり
長年溜め込んだ書類の整理とかしちゃう次節ものに弱い僕です。
とりあえず今日の分の営業週誌を書いたら今年の分は完了!
綺麗な体で新年を迎えられるぞー!ヒャッホー!

……とか言ってるそばからるろうに剣心ムービー見て時間がやばい!
あっ、どうせクソ映画だろうと思ってたら衝撃のいい出来でした。
ヤマトやドラゴンボールに見せてあげたい!

それはさておき、今年最後の営業です。
前日仕事収めでホリデェイ!なため、張り切って23時前に準備していると
まだランタン並べただけの状態でヌーさんとチマさんが登場。
うおおおぉぉ早い!早いよ!まだ23時にもなってないよ!!
そしてまた「早いね!」とビックリされる僕。
常時5~15分遅刻している為信用度0ですイエーイ!



さらにまだ設置中なのにうさくまさんと桜のスズカケさんの宣伝キャラも御来店。
スズカケさんにワイロをやるのでお願い聞いて★と言われて
否応なく小判への期待が高まる僕ですが、もらったのはポインセチア……
チッ、僕も安く見られたものよな…と思わずガッカリしますが
よく見るとみんな大好きメサンナ銘でした!
メサンナたんが出雲に来てポインセチア染めとかしてくれるわけはないんですが
(身の程を知っている過疎鯖民心)やっぱり嬉しいものですね!



ちなみにスズカケさんのお願いとは桜の庭梅小路さんが企画中のイベントの
宣伝本を置かせてとのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Sakura Xtreme Live Theater
http://niwaumekouji.blog.shinobi.jp/
開催場所  サクラシャード 庭梅小路コンベンションセンター内特設劇場
開催予定日 2013年 2月24日(日) 夜間
予定演目   コメディ劇・ライヴ・UO伝統芸・他エンターティメント

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳細はまだ未定ですが順次サイトで発表していかれるとのこと。
僕も孫の手くらいにはお手伝いできてるといいんですが!(意味深)

さっそくこれ見よがしな位置に設置すると、みんな興味を引かれて見てる見てる。
とはいえ宵闇亭の宣伝力は底辺レベルなのであまり期待しないでね?!



本日はユッキーがコミケ休みの為、お一人でお越しのリコリスさん。
今日のお代にフジツボつきのカラフル海鮮セットを頂きました!
このフジツボ家具やカラフル貝殻って内装にすごくよさそうですよね!
僕の場合先に家立てろって感じなんですがついコレクションしてしまいます。



クルエルさんの今日のお代は青皮400枚……



と思ったらさらに400枚おかわりされる。



一気に宵闇号がパンパンになったので一度置いて戻ってくると……
さらに追加されていた。
お前の血は何色だあぁぁぁぁっ!!



任務を果たして帰ろうとしたスズカケさん、Fダンジョンの法則を忘れて
稀によくあるウッカリコール(リコを唱えて飛べずに恥辱を味わう現象)をし
照れくさそうに走り去っていかれました。



魔のゾーンと噂のコミケについて。
あの逆三角系の建物絶対ロボに変身すると思うんですけどどうでしょうか。



携帯ゲームについて。
僕も昔あのカードゲームもどきについ600円ほど課金してしまったことがあるのですが
直後すぐ大変な自己嫌悪に陥ってやめました。
あの思考力を麻痺させる魔力はなんなんでしょうかね!携帯ゲームまじこわい!



辛うじて窓掃除したという僕に扇風機をしまったと対抗してくるヌーさん。
本当は怠惰に過ごすつもりだったのに、一度やり出すとつい頑張ってしまいます。



そこへやってきたサンタガール……ではなくつけまいさん?!
そ、その衣装すっごいデジャヴなんですけど!
まるで試される大地在住のズボラな子が起きて3秒で作った衣装みたい!



と思ったら、この服は先週の宵闇跡地で拾ったものだそうで。
あああああああ!!
ま、まさにモモさんが脱ぎ捨てていったやつじゃないですか……
僕も見つけたけど、このまま静かに腐るだろうからと放置していったのに
まさかこんなところで再利用されていようとは……! 



見知らぬ方が通りすがったので、慌ててキャッチに取り掛かるも
お約束の完全スルーでへこむ僕。
僕のこの初見殺しのキャッチ下手は一体何が悪いというのでしょうか!
教えてキャッチ仙人!!



実は本日は年末限定酒「宵越し」を配布中。
銘を見たアリゼさんが「釣りはいらねーぜって言いたくなる」とのことだったので
100万円小切手でしてくれるのを期待しましたが現実は厳しかった…



思わずあからさまにガッカリな顔をしたら、危うく青皮フラグが立つところでした。
もう今日は1000枚以上もらったから!もういいから!



そこへ先ほどキャッチし損ねた方が戻ってきた……と思うと
おもむろに席を立ちキャッチを始めるつけまいさん。



僕の時は完全スルーだったのに、みるみる心を開いていく通りすがりの人!
こ、これが商売人スキルというものなのか?!
僅か数秒でキャッチ完了、お一人様ご案内!
僕はついに見つけたのかもしれない……伝説のキャッチ仙人を!



来年開催予定のイベントに出るために飛鳥からいらしたというガレットさん。
あ、憧れの大都会から?!
大都会に比べるとまさにうらびれた山村な出雲ですが、楽しんでいってもらえれば
村民のささやかな喜びです。
ちなみにそのイベントとは

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Jousting in UO
http://jostinuo.blog.fc2.com/
開催日時 2013年2月10日(日曜日)22時
開催時間 2時間程度
開催場所 イズモシャード ルナ城外南門付近の広場
開催内容  
 その1 馬上槍試合
 その2 馬上槍試合出場者の衣装コンテスト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中世の騎士の馬上試合を模したイベントのようですね!
リアルラックと腕に自信のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか。



それにしてもこのガレットさん、いろいろと造詣の深い方であるらしく
メタルマックスネタで楓さんのハートを鷲掴み。



1時をまわってリフタイム。
今日は裏でお絵描きをしているらしく終始魂の抜けているクルエルさん。
絶妙な角度で椅子を隠しているので椅子カックンができない!
まことオブハンのありがたさを噛み締めました。



つけまいさんがお代にくれたジンジャークッキーを、その場で貪り食う僕。
やっぱり3回絶叫とか難しいなぁ。
するとガレットさんがジンジャークッキーの絶叫にいたく興味を示されたので
宵闇印絶叫クッキーを御提供。
大変楽しんで頂けたようで僕も嬉しいです!



明日の早朝から実家に帰省する準備中というクロさんも御来店。
痛いところをズバッと突いてきます。
俺……営業週誌を書き上げたら本を各鯖にコピーして染料も確保して
ベンダー補充するんだ……
あれ……なんか未来に希望が持てないな……
冬休み中にやっておきたいことはいっぱいあるのにもう3日消費している事実に
なにやら心が折れそうになってきました。



そんなクロさんは仕事の関係で映画館を借り切って大画面でゲームしてきたそうで。
巨大スクリーンで大迫力レースゲームだなんてむっちゃ羨ましいですよ!
周囲からも嫉妬と羨望の声続出。
最近の映画館は生き残りの為にいろいろやってるんだなぁ。



そして始まる熱きレトロゲー語りタイム。
古き良きファミコンゲームには一家言ある人たちが各々熱弁を奮います。
ファミコンと言えばFF3とDQ4とまじかるタルるート君しか記憶にない僕は
完全に置いてけぼりモードです。
もっとも、お客さん同士で盛り上がってくれると僕は楽チンなので大歓迎ですが!



彼らの熱きトークは留まるところを知らず、気がつけば3時目前。
さすがに目が死んできたので申し訳なくも閉店にさせてもらいました。
クロさんからのジャンボ宝くじは、もちろん安心の青皮。



帰り際、僕のお年始営業トラウマをグリグリえぐっていくヌーさん。
うん、誰一人通らなくて異次元に迷い込んだかと思ったけど現実だったよ!
宵闇亭は1/5から絶賛営業中です!
みんな来てね?!
それから今年も宵闇亭をご愛顧くださった皆様、どうもありがとうございました。
来年も宵闇亭をどうぞよろしくお願いします!



今日の総括
書いてる途中で2回も記事消えてブチ切れですよ


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2013