Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

12月22日の営業

いよいよ待ちに待った冬休みイィィィ!!!
僕のテンションもだだ上がりですがとにかく営業週誌を現実に追いつけねば!
年内に全部書くのが今年の目標です。

さて、直前になって「あっ、お店をクリスマス仕様にしてみよう」と思いついた僕。
なんとか一時間前にログインしてテーブル染めたり絨毯買ったりしていたら
一時間なんてあっという間ですよフヒヒ。
結局ロクに進まないうちに23時になり、いつも僕より早いヌーさんとモモさんに
設置中を目撃ドキュンされた上、時間通りに居たことに驚かれるはめに……



そうしてモタモタ設置してるうちに続々とやってくるお客さんたち。
うおおおお恥ずかしい!計画性のなさが恥ずかしい!
なんか優しい眼差しで見守られてる感がね、もうね、
本当にダメな子ですいませえええええん!!



時の本日の僕の衣装は、以前カリスマお針子ポーターさんに作ってもらった
イケメンギャルソンセットです!
カラーリングといい、この日に着るしかねーぜ!と張り切って着ようとしたら
やっぱりプレートが着れなかったのでこれだけ自分で金で叩いてきたという一着。
サンタ帽子をかぶれば絶妙のマッチング!と自信を持って着てきたのに……
この服を見たモモさんのコメントたるや
「よだれかけみたい!」
こ、これだから起きて3秒でこさえた超手抜きサンタ服の子は!
全国のオサレガールに謝んなさい!!



そんなこんなでたっぷり時間を食って、ようやく設置完了。
とくに明確なビジョンがあったわけじゃないのでこの散慢な印象たるや
全国のオサレ内装家に見られたらモンゴリアンチョップを喰らいそうですが
これが僕の精一杯!!

ついでにクリスマスっぽく、こっそり備蓄しておいたターキーディナーと
デザートにケーキを御用意。



本日はイリスさんが出勤してきてくれました!
狙ったわけじゃないけど僕とお揃いっぽいサンタ服で実にグッドですね!

そういえば今日だか昨日だかマヤの予言の世界終了のお知らせらしいよね
とか話してる間に召喚動物を殴るだけの簡単なお仕事に励んでいた
うさくまさんが終了のお知らせ。
気がつけば宵闇亭は死屍累々の血のクリスマスに。



今日もどこのブラックホールに入っているのかという勢いで酒を消費するモモさん。
あまりの勢いに押されがちなイリスさんですが、これは戦いなのです!
空いたら注ぐ!注いで5秒で無くなっても泣かない!備蓄が尽きたら補充に走る!
たったひとつのピッチャーこそが僕らの戦場なのだ!!



忙しい忙しいと愚痴っぽい僕ですが、忙しいのは僕だけではないようです。
人生に疲れた人々の集ううらびれ聖夜な宵闇亭。



一歩店内に入るなり「店を間違えた」と出て行って戻ってきたクルエルさんと
飲み会後でいつになくハイテンションに駆け込んできたユッキーと
いつもどおりコッソリ姿を現すモンチャンが同時に御来店。



モモさんの今日のお代は赤と緑のクリスマスカラー皮!!
イヤッホーウ!!
と、「枚数数えてみて!」と言われると両方1006枚、2つ合わせると2012枚!
年末らしい小粋なお代じゃないですか!モモさんなのに!



モモさんとモンチャンが揃うと宵闇亭に何が起こるのか?
もうみんなわかってるよね!

そんわけで今日もせっせと酒の泉へ走る僕。
すると今日は牛どころか麗しい乙女が荒行に励んでいました。
このクリスマスシーズンに酒の泉で荒行とか……
彼氏にフラれてやけにでもなったんでしょうか。
吟遊詩人のフェリシティさん(26)強く生きて欲しいものです。



クルエルさんにデザートのケーキを出したら「乳製品入ってそう」と拒否されかけましたが
UOのケーキは小麦粉と水とハチミツだけで出来てるので安心です。
実際なんでそんなミラクルが起きるのかさっぱり分かりませんけど……
あ、でもホットケーキミックスとかを使えばケーキ焼けるのかな?



家のカスタマしたいので帰るというクルエルさんに「正月仕様ですね!」と言ったら
ネタバレすんなと怒られました。
ついでに先週クルエルさんちでやったクリスマスパーリィのゲームで
みんな数十点叩きだす中、6点という驚きの最下位をマークしたことをバラされる。
フフフ、狙ってないんだよ、本当に狙ってないんだ……うっ……



最近テーブル席が出る程お客さんが入らないため、イリスさんに悩まれる。
うおおおそんなことを言わないで!!
居るだけで場が華やぐんだから非常に重要な役なんですよ!
すいません!微妙に盛り下がってる店ですいませえぇぇん!!



実はさっきから来てたけど、イチャイチャ席は嫌だと頑として座らないポロンさんの為
おひとり様席を御用意してやっと座ってもらう。
今月はもう見れないかもと思ってた12月のポロンは淡い黄色!
その心は?!

「本当はクリスマス近いし喪服で来てやろうと思ったけど
それもどうかと考え直して陰鬱なドス淡い黄色にした」


あ、うん。

ポロンさんのクリスマスへの憎悪だけはよく分かりました!



酒の泉でまたフェリシティさんを励ましてお酒を汲んで戻ってくると
今日のボスは影の薄い影エレでした。
僕とそっくりなんて言われては、八つ当たりにぬすっとナイフを抜かずにはいられない!



実は今日の装備は秘薬低減100%なので、いっちょ魔法でもぶちかまして
瞬殺してくれるわ!と必殺の宵闇ビーム(マインドブラスト)を放つも
ダメージ……10。
……オゥケイ、いつもどおりの持久戦ってわけだな……!(ニヒルな笑みで)
厨二ネーミングな必殺技もっと出せよぉーと虐められつつ頑張りますが
厨二センスって意外と高度な技術を要するんだよ!
Fateとかブリーチとかほんとすごいよね!どう考えても真似できない!

厨二な宵闇必殺技名、常時募集中です。



なんとか影の薄いボスを打倒した後、再びマヤの予言のガッカリぶりについて語る。
1999の凄まじい期待値ほどじゃなかったけど地味に期待してたのに……
これでめぼしい世界終了のお知らせ予言は終わっちゃいましたが
今頃になってやっぱ予言は2015年でした!とか言い出したらしいので
まだこのネタで引っ張れそうですね!



今日はいつもより面倒な設置の仕方をしたので、もうリフが嫌で嫌でしょうがない僕。
しかし協力的なお客さんたちが各々テーブルや照明のリフを手伝ってくれた為
僕は入口の絨毯を敷き直すくらいで普段より楽チンなリフでした。
愛って素晴らしい!



今日のクロさんのお代。
正月でもクリスマスでも誕生日でもいつだって青い皮。
それにしても400ストーン入る余裕のあるカバンが羨ましい。
僕いつも重量ギリギリ120アイテム所持とかだからなぁ。



今日は遅めの御来店のくまー。
入るなりいつもの看板の位置を探しますが、そういえば今日は置き忘れてたため
即座に僕の顔面に向かって肉球スタンプを押しまくる。
ちょっぴり幸せな感触!!(恍惚としながら)



いろいろ張り切ってみた今日の宵闇亭に、ポロンさんの鋭いツッコミ。
いや別にいつもの3倍の客入りが!とか期待してたわけじゃないですけども!
気合入れてきた日ほどなんか報われないのが宵闇クオリティってやつです!
むしろイチャイチャクリスマスを過ごしたりしないで当店にお越し頂いた皆様
どうもありがとうございます。
来年もぜひ非リア充でいてください(はぁと)



さんたくまーしたいくまーにサンタ帽をレンタル。
さんたくまーにプレゼントをねだると抜け毛セーターとかくれますきっと!



そういえば先日明太子ラーメン食べたので、さっそく感想を熱弁してみる。
博多ラーメンに明太子のっけただけなんですけど、意外なほど美味しかったです。
やはり明太子こそ神の恩寵、万能の食材との意識を新たにした僕です。



僕が明太子をあまりに消費するので、全国のすけそうだらさんに謝れと言われますが
ペッ、お断りですね!
すけそうだらに生まれたことを後悔させてやるぜ!
貴様らはこの俺を幸せにする為に生まれてきたのだッ!
とはいえあまり明太子の素晴らしさが周知されてすけそうだらさん一家が全滅!
なんてことになっては困るので、明太子の素晴らしさは僕と明太子製造業者と
明太子メニューを考える人だけ分かってればいいと思います。



僕を散々責めたのに、自分のターンだとこの調子なポロンさん。
微塵たりともブレないポロンぶり。



またお酒を汲んで帰ってくるとすっかり成人病扱いされていました。
し、失敬な、血糖値とか血圧はむしろ人より低いくらいだったよ!
僕だって3食明太子食べてるわけじゃありません!
本当は食べたいけどね!



冬はやっぱり鍋やおでん食べたいよねーという話題。
正直僕鍋やおでんは食べた気がしなくて微妙というか……
おでんは大根と卵くらいしか興味ないしなぁ。
ヘルシーであったまるのはいいと思うんですけどね。
そんな中ポロンさんはもらったカニで優雅に一人鍋とか言って店内の嫉妬を
一身に受けていました。
僕も農家とか漁師の友達が欲しい!!
ウニイクラくれる北海道の人とか明太子くれる福岡の人がいたら
ぜひ僕とお友達になってください!



2時をまわって宴もたけなわ。
今日もお腹減る話題ばっかりの宵闇亭、ぼちぼち閉店です。
と、気がつけばポロン2号がポツンと置き去りに。
仮にもラブラブ相席していた相手をこうもあっさり忘れていくとはポロン恐ろしい子……
というわけでポロンさんは次回宵闇迷子センターまでお越し下さい。



今日の総括
設置は計画的に
スポンサーサイト


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

12月15日の営業

あと1日……あと1日頑張るんだ僕!
一番面倒な大掃除とかあるけどそれが終わればホリデェェイ!
家の掃除とか何もやってないけど……ね……ヘヘ……
とはいえ今年はすでに寒すぎて真昼でも活動する気力マイナス突破のため
もう大掃除とかやる気0なんですけどこんな僕でも生きてていいよね?

さて、今日の宵闇亭!
先週遅刻ぶっこいたので今週は頑張って早めに来てみたよ!
一番に来てくれたチマさんにも驚いた顔されました!うむ、予定調和!
普段宝石いっぱいとか秘薬いっぱいと切なさが炸裂する殲滅兵器とかを
お代にくれるチマさんなのに、今日は趣向が変わって青皮1000枚でござる……
でもDEEDに入れてくれる分優しさを感じる!



さらに楓さんと、先週話題に上ったうさくまさんも御来店。
いろいろお話を聞いて宵闇Books倭国店の驚きの売上高
うさくまさんの地道な営業努力の賜物である事が発覚。
さらに知らないうちにお店の名前まで宵闇Booksにしてくれてたことが判明!
うおおぉい!いいんですか!そんな道端で拾った売れない本屋にそこまでして?!
うさくまさんの支援に支えられた宵闇Books倭国店はルナ城内の南の方で営業中だ!
早く新しい本を入れたいんですけどテキスト化とか染料とかがね!ね!
冬休みになったら
以下略



その後もぽつぽつとお客様方が顔を出してくれる中、またも赤い人が!
しかもいつぞやのポップさんと同じギルドじゃないですか!
今日も必死でキャッチするも、仕事中だからとやんわり断られました。
早く……早くキャッチ仙人に弟子入りしないと……



店の話題はUO経験者のおプロ作家様について。
やはり一世を風靡しただけあって小説家や漫画家で「昔UOやってました」
って人けっこういるそうですね。
今でも似顔絵描き屋さんとか上手な人いるしなぁ。
ぜひUO漫画とかUO小説で新規獲得に尽力してほしいものです。



今日も来るなり看板にペタペタラッシュするくまー。



今日も来るなり酒をグビグビやりだすモモさん。



ちなみに今日は華やぎが足りない宵闇亭。
マジョさんはアカ切れと「その他もろもろ」で暫くお休みとアリゼさんから伝言を受け
「その他もろもろ」とは果たしてなんであろうか議論勃発。

1・悪魔を泣かしている
2・悪の組織と戦っている
3・副業でサンタクロースをしている
4・サンタクロースを屠っている


えっと……
とりあえず民主主義の結果何かをボコっているんだろうということで!



さらに今日も来るなり飛び掛ってくるクロさん。



今日も燃やされたり閉じ込められたり大事なものを奪われたりする僕……



現在の人口格差が大変なことになっているシャード事情を改善するには
やっぱりシャード同士でフュージョンするしかないよね談議。
ホコツ+ワコクでワコツ、イズモ+ミズホでミズモ(ドヤァ
しかしこれだけやってもイズモの5倍はいそうだったアスカには負けそうです。
最近とうとうテストシャードに身を落としたイズモが復権する日は来るのでしょうか!
まぁ……来ないよね!



今日のユッキーのお代はリコリスさんの分と併せてカスタード色の髪染め。
服装でしか判別されない存在感のなさを激しくアッピルするには本体に個性を
つけねばならぬと日々悩んでいる僕なので、思わずカスタード頭にするか迷いましたが
青から急に黄色になったら逆に本体の存在感すら忘れられそうなので
やっぱり金髪キャラに渡すことにしました。



頭にお花飾りをつけて可愛さ5割増のくまー。
たまには僕よりくまーに飛び掛ってはどうかとクロさんに提案してみるも
例のマグマ理論でお断りされる。



ライバルがいなくても安心の酒消費率を誇るモモさんのためにお酒を汲みに行けば
またも偽僕が居座っている。うむ、予定調和!
ただこの偽僕……むやみに強そうである。
仕方なく菩薩のごとき心で見逃してヤンヨ!……ヤンヨォー!!



と思ったのですが、やっぱり許さないことにしました。
くらうがいい!我がぬすっとナイフの錆にしてくれわあぁん当たらない!
カラフルランタンが欲しくて買ったぬすっとナイフなのにフェンス上げしてないから
いつまでたってもその真価を発揮しないよ!ニャロメ!



しかし永劫にも思える長い激闘の末、ついに偽僕を撃破。
フッハァ見たか!これがリアルマニー500円の実力よォ!
これで宵闇亭は我が手にィィ!

いや最初から僕のだけどね?
(大事なことなので一応言っておく)



とそのような僕の雄々しい勇姿がクロさんのマグマを再び突き動かしたのか
じわじわとターゲッティングされていく僕。
恐い!ゴルゴに後ろに立たれるより恐い!
この後の展開はお察しだ!



ところで寒さの厳しくなってきた昨今、北海道は海の幸まっさかりなんだろうなぁ。
ウニイクラホタテサーモン、考えるだけでよだれジュルリです。
その嫉妬心がいつも僕のモモさんへの態度を荒ぶらせるのです。
自家製イクラ食べ放題とか羨まし過ぎて家に押し入らんばかりだぜ!
悔しさを八つ当たりに変えるもまた女の涙で対抗される。
うえーんでもギエーンでも許されるなんて思わないでよねっ!



なぜか「お前はクロさんへのデレが足りない」とこんこんと説教を受けることに。
いや僕すっごいデレてると思うんですけど!
むしろデレしかないと思うんですけど?!
クロさんはヌーさんと並ぶ最古のお客さんの一人で数少ない宵闇暗黒期や
伝説のヨハン君を知る貴重な人であります。
多分来てくれなくなったらヤンデレと化す勢いで寂しがります。

そうか……これが愛か……
ってそんな手には乗らぬ!
LoveじゃなくてLikeなんでここ大事すごく大事!



と力説すると今度は楓さんが「私なんかモブだからいなくてもいいよね」とか言うので
全力でデレを放ってみたらすごくウザがられました。
あ、うん、デレ100%はダメなんですね……
ツン30くらい混ぜないといけないんですね……
もう来年で10年営業してる宵闇亭ですが、接客術は未だ重き荷を背負いて
筑波山を上るがごとしの難しさだよ!
とりあえずポロンさんを眺めてツンのなんたるかを学ぼうと思います。
目指せツンドライト!
と言う感じで今日も閉店です。



今日の総括
ツン大事


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

12月8日の営業

あと2日、あと2日生き抜けば冬休み……!
冬休みになったら本気出す(みのむしになりながら)

さて亀の歩みで現実に追いつこうとするも引き離される一方の営業週誌!
本日も忘年会帰りのため激しく遅刻な僕。
そんな日に限ってパッチとか当たっちゃってなかなか入れないし
思わず途中で寝落ちするとこだったじゃないですかバカバカ!
あやういマウス操作でなんとか宵闇亭に行くと、マジョさんとイリスさんが
無事店を切り盛りしてくれていました。
女の子が2人揃ってると華やぎ感がやべーですねフヒヒ。
おっとこれはセクハラじゃないんだぜ! *Aioliteは何かを警戒している!*



なんかモモさんともんちゃんの机の飲んだくれた後が大変なことになってます。
と、マジョさんから「ヤマトの人が本の締め切り催促にきた」と説明されたのですが
僕大和一度も行ったことないし知り合いもいないしで???状態。
僕のドッペルが勝手にヤマトへ出張してたんでしょうか……
証言を擦り合わせた結果、ヤマトではなくワコクのうさくまさんであることが判明。
まことにおこがましいのですが宵闇Books倭国店は冗談みたいに売れます。
一昨日くらいに5冊づつくらい補充したばっかりなんだよまじで!
あまりに売れるので僕のモチベ維持の為に足長おじさんが買い占めてるのでは?
という疑惑をかなり真剣に信じています。
ありがとうおじさん!おじさんの為にライト頑張る!冬休みになったら(ry



本日の僕はファックな上司どもにいろいろ飲まされて冗談抜きにベロベロです。
かなり呂律も挙動も怪しいのですが、それを素面で上回る呂律のマジョさん。
噛み芸で一時代を築ける逸材ですね!



酔った後は塩分欲しくなるよね?というわけで深夜だろうが気にもせず
堂々ととんがりコーン明太マヨ味とかヴォリヴォリ食べながらの営業。
いや営業っていうか立ってるだけっていうか……うん……うん……
ちなみに最近明太○○味とかたらこ○○味のお菓子が増えましたよね。
チーズケーキ味とか抹茶味とか足並み揃えて新商品出すお菓子業界に
明太子ブームがやってきているのは間違いありません。
このチャンスに目に付いたものは片っ端から食べてやるぜURYYYY!
かっぱえびせん明太マヨ味も美味しかったんですがもう期間終わっちゃって悲しいです。



どういう流れなのか思い出せませんが撲殺魔女マジョリカ!
僕の明日はどっちだ!



今日もお越しのぬこ様と激しい戦いを繰り広げるマジョさん。
動物愛護団体に通報するのは許してください。



来週マッシヴな漢のイベントを企画しているという師匠。
師匠のことですからとりあえず何かを殴るイベントなのは間違いありません。
ただ現実に追いつけてない今だからこそのネタバレを言うと、この後入ったPub80で
HP1になるという重篤なバグがあったせいで、残念ながらこのイベントは延期中です。
Pub80真剣にバグありすぎなんですけど大丈夫なのこれ。
かくいう僕もちょっとした手順で生産ができなくなるバグを発見してしまい
3回もGMコールするはめになっております。
ちゃんと報告したけど直るのかなぁ。
なお手順は布複数所持時に使用する布を選ぶカーソルで布以外を選ぶだけ!
これであなたも裁縫も鍛冶もできなくなる役立たず生産にジョブチェンジだ!
良い子のみんなは汚いカバンで作業しないように気をつけよう!



くまーにりんごを与えてテイミングしようと目論む人々。
しかしりんご程度ではなびかない意外とお高いくまー。
まぁ蜂蜜もつけなきゃダメだよね常識的に考えて。




悪そうな赤くて黒い見た目に反して大福をこよなく愛するらしいクルエルさん。
多分目の前でモチャモチャと大福食べるのを見せ付けながら牛乳ぶっ掛ければ
僕でも倒せる気がするんだ。
なお僕も意外と大福好きです。ただし苺大福、貴様だけは許さない。



とまぁそんな感じでいつにも増してグッダグダな本日の宵闇亭。
もうキメの挨拶すらよく分からないことになってきたので、ウトウトしながら閉店です。



今日の総括
あんこはこしあんに限る


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

12月1日の営業

ベリーベリー忙しい僕ですコンバンハ!
あまりに忙しいと優先順位がわからなくなってきますね!
やることはいろいろ溜まってるんですが何から片付ければいいのかフヒヒ、フヒヒ
とりあえずアレだ業務週誌を現実に追いつけなくては……

というわけで!
年内最後の!
そして記念すべき第一回壱の市Z!
体調がよろしくなかったイリスさんも来てくれて今日は華やかな感じです!
マジョさんのお局いびりも絶好調だ!



クリスマス仕様の舞台を見てそういえば12月だっけってことを思い出す僕。
急いでコスプレ衣装をこさえて時事ネタに乗っかる営業努力です。
イリスさんには野郎どもを悩殺して客寄せしてもらう為にセクシーサンタ服を用意。
これはけして僕のスケベ心なんかじゃないんだよ!
あくまでも売上に貢献するための作戦なんだよ!


あ、マジョさんにはセクハラ疑惑で殺されそうだったので分厚いタイツをつけました。
ジェンダーにも気を使う明るい職場!宵闇亭!
やっぱり僕は衣装でしか区別されていないらしく、サンタ服を着た途端ニセモノ認定です。
解せぬ……。



今日はウェイトレスさんが2人もいるからちょっとくらいサボっても平気だろう!と
さっそくティッシュをもらいに福引きへ。
するとやけに興奮したつけまいさん御夫婦がいるではありませんか。
なんと2人して大当たりでデイビーさんの地図テーブルだの12年物家テレポだの
総額いくらやねんという品物を引き当てたとのこと。
これから今年最後のティッシュを引いてデテクターさんにプゲラッチョされて
泣きながら帰る予定の僕に
なんて残酷なこと言うんだあぁぁ!!
光を知らなければ闇を恐れることもないというのに!おぉ……!



もういいよ!どうせティッシュだろ!わかってんだよ!さっさとよこせよ!
と皆様の期待の眼差しに半ばキレまくってガラガラを引く。
おや?デテクターさんの様子が……



何か当たったようです。
これは……!つけまいさん夫婦のリアルラックが僅かに流れ込んだ?!
幸せは皆で分かち合うものなの?そうなの?微笑みは微笑みを連れてくるの?
あぁ、妬みと嫉みの心が天上の光に洗われていくよ!光……おぉ……!

もらったのは2年褒賞のミノさんでした。しかも2枚セット!
自分じゃ絶対もらわなそうなものなのでなんか嬉しい!
毎月福引を続けて早7年くらい?
ゾロ目は当たりだということを初めて知りました。
僕のリアルラックってどんだけ……
「きっと服が違うから当たったんだよ」説をうっかり信じてしまいそうです。
じ、次回から福引の時だけ着替えてみようかな?!



お店は客入りこそそこそこなものの、やはりミニスカサンタ作戦の効き目は抜群で
イリスさんに渡される売上金はズッシリ。
これはいける……やはりつよい生足つよいぞ!
ふと気がつくとマジョさんもミニスカになっていたのですが、僕が脱げ脱げって
要求したわけじゃないので僕は無罪なはずです。



しかし病み上がりなのに寒い格好させたせいで、イリスさんは早退。
続きはマジョさんの生足で頑張る宵闇亭。
お客様に強烈ビールとか振る舞ってみます。
緑の煙が実にクリスマスっぽいじゃないですかHAHAHA!



ついでに青汁なんかも出してお客様を続々デトックスという名の幽体離脱へ御案内。
マジョさんがなにか直球なこと言ってるけど宵闇亭の青汁は死んだりしませんよ!
ただそう、穢れた肉体を捨てて生まれ変わったように全身綺麗になるだけです!



ちょっと暗くなっちゃってますが、今月のくまー。
目も彩な巨大ツリーと乗れるソリです。
しかしこのステージ装飾、今月以降しばらくお休みだとのこと。
次回からはまたジジィに雪球ぶつけるだけがささやかな楽しみになりそうです。



続いて本店。
マジョさんがカウンター内を乗っ取って出てくれない為、仕方なく今日は外の僕。
男なら戦って勝ち取れとか思うのは素人。
STR60の僕に何ができるってんだよぉぉ!

ところで今日から配布された今年のクリプレは、待ちに待ったハロウィン布タブ!
これでハロウィン布全部捨てられるぜ!セキュア1個空くぜ!
と思ったら14キャラ分のクリプレですぐ埋まりました。
兄ちゃんなんでタイルスタックしないん…?
でもミニツリーは可愛いですね。
画像はモンちゃんに見せられた謎の虫つきツリー。
名前だけのレアかと思ったら、ロックダウンするとたまに虫が出てくるとか。
レアだから可愛いけどリアルだったらすぐさま燃やしたいツリーですね!



しかしいつもの格好で外に突っ立ってると、いかにも追い出された惨めさがプンプンで
あまりに居たたまれないので、ここはいっちょ張り切ってみることにしました!

~ メタモルフォーゼ中 ~

というわけで秋穂16歳です☆
自分で言うのもなんですけど、秋穂すっごい可愛いと思うんです。
制服はクリスマスモードにしてみました♪
ロングドレスなのは生足出すなんてはずかしぃからです(*≧∀≦)ゞ
今日は不幸なマスターの代わりに働きます!
お店に戻るなりスケベそうな顔のハゲの人にお給仕命じられて……くすん。
でもまじょまじょ亭にだけはさせないように、秋穂がんばります><



お客様がミニツリー持ってきたり竈門を構築したりして、なんだか冬らしい店内です。
カウンターはマジョ店長が頑張るはずなので、秋穂はテーブル席頑張ります!(`・ω・´)+
つけまいさん御夫婦と一緒にお越しのアリスさんはボトルキープされている酒豪で
モモさんは安心の飲んべなので、せっせとお酒を出す端から消費されていきます><



今日はヌーさんが眠そうで早く帰りたそうな顔してたのですが、秋穂が寂しいので
一生懸命引き止めたら「3秒で笑わせろ」とか無茶ぶりされちゃいました><
えっとえっと……一生懸命考えてドラゴンボール出典の由緒正しいダジャレを
繰り出してみました!
くらえっ!ヌーさん!(/>ω<)/・。゜・
ふとんがふっとんだ!

一瞬すごく微妙な顔されちゃいましたけど、秋穂の頑張りは届いたみたいです!
やったーO(≧∇≦)O
引き止め工作成功!
でも秋穂の可愛さに嫉妬したマジョ店長がグイグイ張り合ってきます><
私と秋穂どっちがいいの!なんて……秋穂こわぃよぅ……((((;´・ω・`)))
そんなの秋穂に決まってるのに…



今日も通常運転でガップガップお酒を消費するモモさんともんちゃんの為に
せっせとお酒を汲みに行こうとしたら、お外がすごいことになってました!
ここだけ一足早い冬景色ですね♪
純白の中に佇む秋穂、すっごく絵になります(〃∇〃)



いつの間にか竈門がゴージャスになってたり、ミニツリーに入魂されてたり。
今年のポインセチアは綺麗ですけどある意味毒々しくもありますね><
アリスさん専用の強いお酒をガブガブ飲んではスライムを量産するアリスさんですが
お掃除も秋穂にお任せです!
スライムが走り回らないようにぬすっとナイフでチクチクしちゃいますよ!
カリスマウェイトレスと呼んでくださいヾ(`・ω・´)ノ+



相変らず宵闇亭のお客さんはジョジョにやたら詳しいです!
ジョジョネタの応酬に秋穂ついていけるようなついていけないような……
秋穂も頑張って勉強します><



またモモさんともんちゃんの為にお酒を汲みに行くと、お外はすっかり夜……
雪景色がぐっと寒々しい感じですね><
暗い夜中に凍えながら働く秋穂、まさにシンデレラです(TωT)
秋穂の王子様はいつ現れてくれるんでしょうか?



お外に比べるとぬくぬくしてそうな店内ではマジョ店長が絶好調です。
えーん>< リストラされるなんてマスターがかわいそぅ(´;ω;`)
秋穂も悲しくて夜中だけど穂先メンマとかポリポリ食べちゃいます。
今日はマジョ店長がトークに励んでくれるから楽チンだぜフヒヒなんて思ってません><

なのに罰が当たってしまったんでしょうか?

ここぞとばかりにパンとかチンしようと台所へ行ったら
弟が床に油をぶちまけて大惨事になっていたなんて……
UOでも働いて、リアルでも深夜まで床掃除だなんて、秋穂悲劇のヒロインすぎます><



床掃除を一時中断してお店を閉めて、また床掃除です。
ようやくヌルヌルしなくなった頃には5時くらいになってました……ふえぇ><

あっそうそう、市でもらったミノさんズをさっそく設置しちゃいました★
やーん、すごく貫禄があってかっこいいですヾ(*´v`*)ノ
秋穂がゴージャスなお屋敷を建てたあかつきには門扉の両脇に置いて
門番さんにしちゃいますよ!
今はまだ女の子らしくない土台ハウスなんですけど(*ノωノ) エヘヘ……
今日は床掃除で疲れちゃったので、土台の上でグッスリ寝ます♪
おやすみなさーいZZzz(~▽~).。o0O



今日の総括
顔文字探しが一番大変だった


Category: 営業週誌

Comment (2)  Trackback (0)

11月24日の営業

どうして平日に忘年会やろうなんて無茶を言い出すんだ!
まだ12月は始まったばかりなのにもう僕のかよわい胃が死にかけているよ!
今月はさすらいの本屋プレイはできそうにないなぁ……頑張れ僕……

というわけでまだまだ現実に追い付けない宵闇週誌!
今日は来るなり御代をくれたクルエルさん。
開けて見るとあらびっくり、可愛いBPAニャンコじゃないですか!
新しい収穫祭料理はBPA界にも革命をもたらしているようです。
すごく可愛い、可愛いけど……裏返り対策済みでアイテム数40以上……オゥフ……
BPA用バッグの導入を切に求めます!



パワスクかはたまた青皮狩りか、珍しく人が通りすがった店内。
慌ててマジョさんをキャッチ係に任命。
だってほら、僕のキャッチ下手さはもうわかってるから……
褒め殺し作戦で挑むマジョさんでしたが結果は残念なことに。
誰かキャッチ道100年の仙人とか紹介してくださいかなり真剣に!



ポロンさんがしきりに「足痺れたー」と言うのでどんな座り方してるのかと思ったら
椅子の上に正座してたそうです。
そりゃ痺れますよね!
というか椅子で正座って……と思いきや、我も我もと名乗りを上げはじめる
椅子正座愛好家たち。
予想以上に市民権を得ている座り方なんでしょうか!?



今日もハイペースで酒をガブ飲みするモモさんとモンちゃんの戦いのため
せっせとヴェスパーへ酒汲み出しへ行く僕。
すると酒の滝で荒行する雌牛の姿が!
えーこれってちょっと出すのまずいんじゃ、と躊躇ったものの、どうせあの2人には
「むっ、ミルク風味がついている!」なんて分かるような繊細な舌はなさそうなので
何食わぬ顔して汲んでいきますもちろん。

バレなきゃいいんだバレなきゃ。



やはり店員が増えるとお客さんも増える法則なのか、テーブル席も出て順調げな店内。



久しぶりにレンさんも御来店頂き、自分でも夢だったんじゃないかと思いつつある
桜UOBooksOnlyの受賞をお祝いしてくれました。
しかもお祝いにとくれたのはなんとネオンカラールーンブック!
青っぽいだけで僕の心はウカレトンチキだというのに、グラデーションしてるあたり
完全に僕の性癖を読み切られています。
ハァハァ色鉛筆もNPC布も綺麗に色順に並べるのが何より好きなんだよぉぉ!!



レンさんに対抗したのか「寝室で使ってね」と幸運キノコを出してくるアリゼさん。
何に使えと!どう使えと!?
と、そこへ走りこんでくる逃げる男、追う男……って
赤ネームだあぁぁ!



うおおぉぉ赤ネームなんてほじさん以外何年見てないんだろう!
感激!ライト超感激!
獲物に逃げられたのか戻って来たポップさんを、かつてない全力でキャッチ。
僕の熱意に負け、変なことをされないか怯えつつ座ってくれたポップさん。
強烈ビールを出したりフェルッカの赤い星をおみやに持っていってもらったりと
出来る限りおもてなしさせて頂きました。
いやぁー、ほんとフェルッカの赤い人たちには頑張って欲しいですね。
宵闇亭は全力でPKの皆さんを応援しています!



チマさんに白いチケットをねだったら白ゴザを渡されガッカリなマジョさん。
よくよくチェックすればビミョーに色が違うんですけど一瞬騙されますよね。



そんなシビアなマジョさんは僕の2号疑惑がかかってもこの反応。
うん、皆無だよね……利益ないよね……
というか2号疑惑とか危ないからやめようね!
僕の命的な意味で。



何故か暇を持て余したお客さんたちにより始まる召喚合戦。
武器出るわ馬出るわ妖精出るわコロスケ出るわで一気に超重力発生。



ようやく召喚祭が終わったかと思うと、今度はにゃんこが御来店。
愛らしい仕草で店内を萌えの渦に巻き込みます。
そこで僕は思いつきました!
次から各地で誘拐しまくってきた野良猫を店内に大量に解き放てば
猫カフェならぬ猫バー宵闇亭に!
世界各地の猫好きがこぞってやって来るに違いない!



しかしそんな愛らしい猫にも心動かさない猛者がここに!
猫パンチに大人気なく対抗するマジョさん。
い、いけない、猫バーなのに猫虐待という汚名は回避しなくては!



見かねた悪魔が助けに入るもマジョリカ無双。
だめだ……赤閣下程度ではマジョさんに勝てない!
黒閣下や金閣下でも怪しい!
緑閣下でもワンパン入られるかどうか……!
ごめんねニャンコ、無力な僕を許して……(物陰から)



動物に頼ってまで知名度UPを目論む僕に「掲示板炎上させれば一発だよ!」
鬼のような提案が。
やめてやめてそれだけはほんとやめて!
僕のトウフィーメンタルがとてももたない!
考えただけでもうぽんぽん痛い!
宵闇亭はフェルッカのスミッコでこっそり営業している人畜無害なバーです!



店内のお客さんに残らず愛想振り撒きまくりのにゃんこ。
まぁ僕にはないだろう……いいんだ……わかってる……と自分を納得させてたのに
カウンター内に入って僕にまで愛想の片鱗を見せるにゃんこ。
ばかっ…そんな見え透いた手になんか乗らないんだからね…っ
どうせ僕が手を出したら鬼逃げしてより絶望感を味あわせようって魂胆だろう!
わかってる、わかってる、でも……!

やっぱり鬼逃げされました。

ほらね……わかってるって……言ったじゃん……(涙目で)



ちなみに画像を御覧の皆様はもうお気づきのことでしょう。
どんどん照明の数が減っていることに…

せっかく人間になったのに、やはり照明を腐らせるマジョさんです。



時刻はすっかり深夜、お客さんもまばらになった店内にまたも通行人が!
ど、どういうことなんでしょう今日はデスパホコ天かなんかなの?!
大慌てでキャッチに取り掛かる店員2人。
見て下さいよこの涙ぐましいまでの必死ぶりを!



僕らの熱意が通じたのか、お客様キャッチ成功!
倭国より移住なさってきたばかりというヴィータさんです。
ま、まさか出雲に引っ越してきてくれる人がいたなんて!
それだけでなんか嬉しいです!
僕が嬉しそうなのは絶対許せない会会長ポロンさんがすかさず邪魔してきますが
もう座っちゃえばこっちのもんなんだよォー!ゲヘヘ!!



ヴィータさんに出雲をアッピルしまくり、さすがに夜もいい時間に。
相変らず僕にはお触りさせてくれないにゃんこのフリーダムぶりを見守りながら
ようやく閉店となりました。



今日の総括
ねこつおい


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

11月17日の営業

いろいろやらなきゃいけないことが溜まっておりますぜえぜえ。
とりあえず業務週誌を現実に追い付けなくては!!

というわけでホコツ文化祭でデーモン本の為にもたもたしてたらすっかり遅刻な僕。
マジョさんにコブラツイストされる恐怖と戦いながらデスパに入ると……
なぜか骨々亭に。
こんなに骨大好きな人なんて一人しか思いつきませんが詮索はしません!
すでに席が半分くらい埋まっていて本当に遅刻すみませんすみません!



なんかつけまいさんが灰色いなー、もしかして半裸なのかなー?(つけまいさんは
色黒エルフ)とPDを開いてみると、他シャードでも見かけたゴージャスローブが!
なんでも奥様がエッセイコンテストに入賞してローブGETなさったとか。
でも可愛くないので旦那様にあげたのだとか……
さすがです奥様。
オサレミセスの鑑です奥様!

このローブ確かに可愛くはないものの、装飾がめちゃカッコイイと思うんですよ。
他シャードでいろんな色に染められたのを見ましたが、これがデフォ色だそうです。



今日のモモさんは来るなり開口一番「赤い皮持って来たよ!」なんて言うものだから
期待に胸を膨らませて出迎えに行ったのにこの仕打ち。
皮は皮でもこの世で一番使えない皮じゃないですかやだー!!
重いしグラフィックもビミョーだし素材にもならないし何の為に存在するんですか。
思わず床に投げ捨てたくなりましたがモモさんが嘘泣きするのでしぶしぶ受け取りました。
いいよね女の子は「うぇ~ん」て言えば全部許されるもんね…!



実はオークさんは桜の方で、つけまいさんご夫婦がナンパしてきてくれたのだとか。
イヤッホーィ!初めての人に来て頂けるとやはりテンションが上がります!
特に今日は珍しく他のお客さんも多い日なので見栄っ張り効果も抜群だ!
Bar宵闇亭は常時お客様のご来店をお待ちしております!



いつもお代に宝石を数十個くれたりするチマさんですが、今日はなんと
ルビー1000個。
うおおぉぉUOだからシンプルだけどリアルに想像すると凄い!
なんでも火馬狩ってればすぐ溜まるそうですが、やはり4ケタのセレブ感は心躍ります。
しばらく練成材料に困らなくて済むぞ!ヤッホィ!



しかし僕が嬉しそうにしてるとすぐ不愉快になるのが宵闇亭の客層……
なんとかして僕を不幸にしようと「青くて役に立たなくてセキュアにかさばって
もらっても全然うれしくないお代」
を真面目に考え出す皆さん。
みんなまとめて地獄に落ちようぜ!



やはり普段より人が多いせいか、青ラブ仲間プーさんが御来店するなり
即ダメ出しされる。
宵闇亭のイメージって……



前回に引き続き、なにかとぐりゅんぐりゅん回転しまくる器用なマジョさん。
僕もちょっと真似してみたのですが、どうしても同じ場所で回れません。
なんかフラフラフラフラする完全に挙動不審な人に。



すると僕の回転下手を矯正せんと机ボックスされたりするわけですが
机がある間は回れても1個どかすとその隙間からフラフラさまよい出てしまいます。
い、いいんだ、別に回れなくたって酒場できないわけじゃないし!



どんな単語もすぐセクハラワードに変えるセクハラ魔バラードさん。
回転も突っ込みもバラードさんにかかればなんでも18禁だよ!



みんな気付いてたけど特に突っ込まなかったマジョさんのオークヘルム。
突っ込み待ちしてたようなのにすみませんでした。
いやぁピンクに染まってて可愛いですよね!
フォーマルにしてもよしファンシーにしてもよし、オークヘルムの可能性は無限大です!



最近気に入ってるのか、岩男状態でくまーをもさもさるクルエルさん。
マジョさんが何かヒワイなこと言ってるように見えますが気にしない!



誰かが投げ捨てていったエクソダスローブを装着してみる。
あっなんかこれ普通にかっこよくないですか?

ちょっとお前ヌーさん好きすぎじゃね?とよく言われる僕ですが
貴様らは宵闇暗黒期を知らないからそんなことが言えるんだ!
2人で「あっこの壁人の顔っぽい」なんてうら寂しく話していた長い夜……
この先どんなことがあったってあの時代を忘れまいよ!
そしてとりあえずヌーさんがあれば宵闇亭は存続していけるのです。



実はオークヘルムの下は人間転生していたマジョさん。
閉店間際になってついに自分からカミングアウト。
みんな気付いていたけどあえて突っ込まなかっただけで別に構わなかったわけでは!
毎回リフの時蝋燭を忘れて腐らせるので、ポリシーを曲げて人間になってくれました。
今回も腐らせてたけどその心意気は素晴らしいですね!



というわけで次から是非僕への突っ込みの7割くらいマジョさんに回してあげて下さい!


Category: 出稼ぎ日記

Comment (3)  Trackback (0)

第13回北斗芸術祭

最近年末進行で忙しくて普通に業務週誌が滞りまくりです。
うおおおお溜めすぎるともう書くの嫌になるので頑張らないと……

さて今週も愛しのホコツ。
先週のホコツ祭に続いて芸術祭にまた新しく書いた本持って行きました。
会場には早くもホコツの心バシネットと、近年勢力を伸ばしつつある
オークヘルムを飾りつけたあやしげなホコツリーがそびえています。
他にも謎の生体オブジェが続々と。
写真は取ってないですがステージも手造りなのにセンスあふるる造形。
うーん、まさに芸術の秋ですね!
ホコツは最高やでぇ!



今日持っていったのはアンデッドシリーズと銘打った3冊。
「ボクのジィちゃんはリッチです」
「私のカレはスケルトンです」
「俺の親友はマミーです」

内容の分かりやすいタイトルって大事だよね!!

さっそくヤッピーさんにお買い上げ頂きありがとうございますありがとうございます!
ホコツエンジェルブルームーンさんはもちろん、今日はバシじゃないりっつんさんや
今日もオークヘルムなあめんぼさんもお買い上げ下さりさらにありがとうございます!
宵闇文庫の売上の90%は心優しい知り合いの皆様で賄われております。

ところで目の前で繰り広げられている黒くまーと茶くまーとゴリラとモンバットの
異様に可愛い井戸端会議が気になって気になって仕方ありません。



今回こそちゃんと出店を放置して買い物に走るぞ!と堅く心に決めていたので
張り切って他の本屋さんに駆け込む僕。
店舗が可愛いばかりかバカボン親子のコスプレをしていたこちらのお店は
沢山の既刊をセット売りなさってました。
よく見るとコスプレももの凄い再現度じゃないですか!
うむむ、僕も種類を増やしたいなーと思いつつ増えたら増えたで
テーブルにどうディスプレイすればいいのか悩んでおります。
箱にでも入れればいいんでしょうか。



他にも猫さんが売っていたむっちゃ愛らしいクリスマスケーキなど。
てっぺんのカブとリンゴがまさにヒイラギにしか見えない!
BPAはセキュアの問題さえなければ好きなだけ買えるのに……
こうBPA用バックとか開発して、OK押すと二度と動かせなくなるかわりに
アイテム数がカウントされなくなるとかないかなぁ。



猫さんとヤッピーさんの出店前で人狼仲間のしまかぜさんにも遭遇。
実はすっかりはまって足繁く人狼しては毎回負けを喫している僕です。
心が綺麗すぎて完全に騙されキャラの地位を確立しましたイェーイ!
……イェーイ……

呼ばれた名前がやけに可愛いのは、ちょっと前に「あいおで変換すると
秋穂になる!!」というのを発見されて秋穂祭になった名残です。
ぐぐると山口県の地名らしいですね。



そんな感じで出店もそこそこにフラッフラしまくっていると、なんと出店前に人が!
ありがたくも「全部ください」とおっしゃってくれたので、慌てて在庫の切れた
デーモン本をクエストして取ってこようとしたところ……

あれ…リコスク売ってないよ?

ヘイブンNPCとムングロNPCはリコスク売ってた筈なのに!
どどどどうしようどうしよう、と走り回るも、こんな時に限ってPCショップも
リコスク売ってなかったりするわけで、結局散々お客さんを待たせたあげくに
「あ、あのぉー、リコスク恵んでください…」
とかお客さんに物乞いを始める始末。
「普通の本でいいですよ」って言って下さったのを頑なに拒否しました。
もはや宵闇文庫のアイデンティティは、カラフルに染色して人様の本棚で
プレミアムな輝きを放つことだけなんです!(見た目だけ)
普通の本になったらセキュアの肥やしになって二度と目に留めてもらえない!



僕の必死さに根負けしたお客さんからリコスクを恵んで頂き、無事赤本GET。
辛抱強く付き合ってくれたお客さん、どうもありがとうございました!

なんか他シャードでもリコスク売ってるところと売ってないところがあって
今後の赤本GETに支障が出そうなのが心配です。
ここはやはり無限のように自力作成を目指して書写上げすべきでしょうか。
さすらいの本屋プレイ、まだまだ課題は山積みです。


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2012