Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月25日の営業

さて、本日の宵闇亭は!
5分ほど遅刻しちゃって慌ててパン咥えながら走ってきた僕。
すでに中でスタンばってたヌーさんとユッキーに「すみませーんすぐ用意しまーす」
とか言い終わらないうちに

Porter is atacking you!

曲がり角で転校生にぶつかるどころか
突然バールのようなもので殴られる。



鼻血垂らしながら動揺してると「イケメンセット配達に来てやったんだよ」と
トラメル支店でおなじみやさぐれ系女子ポーターさん。
いや確かに「今度溜まったツケの代わりにイケメンセット作ってよ!」とは言ったけど
確かに言ったけどおぉぉ!!
出雲広しといえどこんな配達しにくる女子は彼女を置いて他にあるまい……。

ヌーさんの冷静なコメントが的確すぎて嫌である。



期待のセットはこんな感じ。
赤と黒なんて安心のイケメンカラーじゃないですか!
ミニスカがなんか気になりますが「ギャルソンイメージだからいいんだよ!」とのこと。
しかも秘薬低減20とマナコス8がついた驚きの高性能。
えっマジでこんな高級セットもらっていいの?!とまたも動揺するも
煙草ふかしながら
「あたしゃいい加減な仕事はしないんだよ……(スパー)」

やだカッコイイ……(ドキン)



が。

いそいそ装着した僕に訪れた衝撃の事実……。

装備STR足りないZE!!

アクセにSTRUP付けてもらったのに……それでもSTR74……!!
プレート胴装備STR95など夢のまた夢エエェェェ!!!

あ、元の体力はSTR60DEATH☆彡



どうドーピングしても着るのは不可能だった為、急遽タブレットをこさえてもらう。
せっかく作ってもらったのに申し訳ない……。
いつか僕がマッスルボディを手に入れた時の晴れ着として大事に取っておきます。

そんなことしてるうちにお客さんも御来店。
いつも僕にけしからんセクハラをしかけてくる代表はハゲ商人バラードさんですが
そのハゲにも劣らぬ激しいセクハラをしかけてくるポーターさん。

この女……仕事以外は完全にフリーダムである。



そのポーターさんと入れ違いにお越しの金茶さん。
これまた一目見て分かるオシャレボーイぶりに思わずPD激写。
この着こなし……ただものではない!!



が、てっきり初めてのお越しだと思ってた金茶さんですが、実は一年くらい前
一度お越しになっていたそうで……。
あ、あれれ?!
お客さんの顔と名前を覚えるのが特技のはずの僕の、高性能顧客リストに
まったく残っていないだと……?!

クロさん「まさかそれが宵闇亭消滅を招くとは
その時誰も気づかなかったのであった……」


そして始まる嫌なサブタイ祭り。



閉店サブタイ祭りで散々僕を虐めた後、クロさんの追撃はまだまだ続く。

ご近所の子猫3匹をいかにして手懐けたか詳細なナレーション。
激しい可愛さアッピィルに僕の嫉妬ゲージは超必殺目前です。



先週のトキワさんに今週もお越し頂き、常連GETだぜ?!と期待もあらわな僕。

懐かしゲーム話→サントラ話→オススメ動画紹介→視聴タイム。

そして訪れる長い沈黙。

ちなみに僕はFFTのOP~EDとかエースコンバットファイナルステージとかの
ジャジャジャ~ンおぉぉぉぉ~(コーラス)って感じに滾ります。



その後も延々続くゲーム話に飽きたのか、背後で黙々と芸を披露するくまー。
帽子と楽器に思わずボヘミヤン!と叫ぶも

「のん!クマフキン!」

即否定される。



くまーの変身を眺めながら聖闘士星矢Ωについて話してみたり。
幼少の頃は気にしなかったのに今思うと真剣に気持ち悪いブラコン、とか
なにかにつけすぐ半裸になりたがる一人だけリア充なあいつ、とか
頭の羽が変などころか両手バサバサがどうしても許せない奴、とか
そんな悪い意味で濃い連中のせいでただの熱血では人気出なかった主人公、とか。

今思うとすごい漫画を読んでたものです……。



いつの間にかそのくまーのかぶってるダイスで始まる勝負。
ここでも遺憾なく最下位をキープして安心のリアルラックぶりを披露。



いろいろだらだら話してたんですけどSSの撮りどころがなかったので割愛。

そしてお約束の青皮タイム。
もはやサプライズなのは重量の酷さのみである(今日は441枚だよ!)
貯まる一方の青皮を前に途方にくれる僕に、くまーがそっと手渡してくれたのは
ノーマル10の青皮バルク。

うん……がんばる……バルク頑張るよ……!!ウッ……(´;ω;`)



お客さんがぐっと減って入れ替わりにモンチャン御来店。
今日はなんと噂のツンドラ手裏剣をくれました!!
やばい性能です……これを使うためにもガーゴに生まれ変わりたい!!
が、もらった筈なのに行方不明な種族変更トークン。
セキュアを整理しても整理しても見つからない僕に
誰か愛の手をくれてもいいのよ?!



その後は2時までだらだら「季節のフルーツ食べたーい」とか話しながら
本日の営業は静かに終了したのでありました。
スポンサーサイト


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月18日の営業

さて恐怖の夏休みもあっという間に終了し、今日もお仕事だった僕。
疲れ果てた顔でチマチマセッティングし
「どうせ今日も一時間お客来なくて、しかも二人くらいだったりすんだろ?
分かってる分かってる、ドンウォーリー孤独なんか怖くない!!」

とマインドコントロールしながらハイドして荷物整理していたら……

通りすがりのLady様が周囲を見回したかと思うと
流れるような仕草で花をパクっていきました。

オイイイイィィLady様がそんなことしていいと思ってんのか!!?

宵闇亭のファイヤカラーの百合は実は宵闇シンボル!!
開店間もない10年くらい前、初めてお客さんが「これ飾りにどうぞ!」って
くれた思い出の品なんだよこれ宵闇トリビアね!!
それ以来UO乱数に負けじと種取りまくっては百合が出るまで頑張って育て
時には123に奪われ、時にはリフ忘れで腐らせ、時には拡張めんどくて
花をどけて客席にされたりしつつも、宵闇のコーナーを飾り続けた健気な花を、
その宵闇の汗と涙の結晶を、貴様は、貴様は……!!

お前だけは絶対許さんメスブタアァァァ!!!



という話をヌーさん相手に泣きながら話していたら、あっさり戻ってくるメスブタ。

ここで会ったが100年目!!!
全身全霊を込めて罵ってくれるわ!!



「いやあの人居なかったから無くしたら可哀想かなーと思って……」

すいません普通に良い人でした☆

そ、そうだよね、仮にも騎士様が辻パクなんてするわけないよね!!
いやぁフェルッカで僕の身も心も荒んじゃったようですね!て、てへぺろ!!
それにしても騎士とかちょっとカッコイイじゃないですか……。
公爵とか伯爵とかよりカッコイイ気がする……!

ちなみにこのコルルさんは、近年クソジジィが宵闇亭トラメル支店を私物化して
毎日(?!)営業してるベスパー酒場(仮名)の常連さんのようです。
なんでも連日15人くらいお客さんがいるとか?!
オイイイィ市の日の宵闇亭より遥かにお客さん多いってどんな嫌がらせですか?!
このままジジィ酒場の知名度が上がってしまうと、ますます宵闇の影が薄くなる!!
これは真剣にジジィ暗殺を検討しなくてはならないようですね……。



その後、彼氏にアップルパイ焼いて来たのに居なくて寂しい、という超リア充
リコリスさんもお越しいただき、出雲のPC酒場トークへ。
リコリスさんは毎月第一月曜に移動式酒場を運営中ですぞ!

さらにそこに、お久しぶりのベルホルトさんも登場。
セキュア整理中に発見した宵闇カボチャを配達に来てくれました。
ベルホルトさんもF霊性神殿横で酒場を営業中……と思ったら本人は潰れたって言うし
でもバラードさんは潰れてないって言うし……
相変わらず複雑な生き方をしているようです。



そんなわけで入れ替わりにお越しの酒場ワンダラー・バラードさんとも酒場トーク。
最近FのPC酒場は一気に腐ってしまったようで悲しいですね。
ライバル店が多くても水樽撒いて嫌がらせする作業が大変で困りますが
無いなら無いでやっぱり寂しい……この複雑な店主心。

宵闇亭はUO最後の日まで営業するって心に決めてるので頑張る所存ですが
でもね……でもね……頑張って日誌書いてるのにお客が減るのは解せぬ!!
これはアレですか、やっぱり僕の人柄にドン引きーとかそんな感じですか?!
いっそキャラ変えでジジィとかメイドとかに生まれ変わるべきですか?!



そんな流れから会話は我らがほじさんの話へ。
ある日突然ブログも消して行方不明になってしまった山賊のほじさん。
愛されキャラだっただけに今も彼の行方を尋ねる人は後を絶ちません。
まぁ同じくらいある日突然帰ってくる人も珍しくないブリタニアですし
そのうち戻ってきてくれることを期待しています。



ひとしきりお話して、コルルさんもおやすみタイム。
寝る前にメスブタ呼ばわりをもう一回謝ったら謝り返しされちゃいました。
最後まで歪みなく良い人でした……へへ……。
どこかでこの汚れた心を洗い落としておくのでまた来てくださいね!!



続いての呑んべトーク。
宵闇来店中は常時リアル酒片手のバラードさんですが、飲み出したきっかけは
UOのストレスだとか。
僕は飲み会なんかで飲む酒はテンション上がって楽しいですが、実際酒そのものが
美味しいか?と言われるとジュースの方がいいよ派なので晩酌はしないですね。



そんなこんなでいつものごとくとりとめのないトークに興じる宵闇亭に
初めてお越しのトキワさん。
なんと……なんと……
「ホームページ見て来ました」
ですって?!

ブログ更新を初めて苦節一ヶ月!!
やっと……やっと成果が現れた?!
毎週めんどくさいトリミングしてアップロードして記事書くこの苦労が
やっとやっと報われる瞬間キタ━(゚∀゚)━!!



やっと光が見えてきたよママン……!
その後くまーとクルエルさんとディーヴァさんにもお越し頂き、先週の教訓で
ちょっと小さめに作っといたテーブルをやっと拡張。

しかし拡張&リフレッシュに時間かかってる間にお客さん同士で盛り上がって
工事が終わってもいつまでも座ってもらえない事態発生。
お客さん同士で話してくれると僕が楽できていいことはいいですが
存在を忘れられるのはつらいこのアンビバレンツ!!



その後はお約束のペットークへ。
ぬこ自慢されたりぬこ自慢されたりぬこ自慢されたり、その他もろもろ。



それからカバン見て思い出したのですが、実は先週から仕込んでた
「超レア!マスター特製銘入りルーンブック(今だけ限定!)」
の存在を思いだし、お客さんに半ば無理やり押し付けてみる。

今月の市の時に素材屋BBさんから「銘入りルーンブック持ってきたら
うちのルーンステーションに使ってあげるわよ!」とお話を頂いたので
大喜びで見栄張ってチャージ20が何冊か出来るまで作りまくった余りですが
このまま捨てるのももったいないのでお客さんに配ろうと思いつつ
先週お客さんが殆ど来てもらえなかった悲しみですっかり忘れてたのでした。

宵闇亭銘のものはいっぱいありますが、マスター銘のものは珍しいから
レアですよ!価値のほどはともかくレアですよ!!



あといつもの虐待風景。
国連は世界マスター保護機構とかを発足すべきだと思うんですがどうでしょう。



さらにアニキに熱い抱擁をされそうになったので、僕の本気を見せてやる!と
超時空バトルタイムへ。
ランタン欲しさに買った盗賊のナイフが火を噴くぜぇ!!
というのを期待してたんですが、悲しいまでに当たらない。
アニキ強い!いや僕弱い!!
不思議に思ってスキル見たら、フェンシング40とかでした。
うん……当たるわけがなかった……。

それでも数十分スカスカを繰り返し、やっと撃破。
強かったぜ……アンタ……フッ……。



時刻も2時近くなりぼちぼちお客さんもおやすみタイム。
なぜか途中から全裸にバシになってた師匠から、お代にバシをもらう。
バシごときでこの僕が喜ぶとでも?!と思いつつ、このフィット感には逆らえない。

最近は金属染のおかげできらびやかなバシを楽しめるのがいいですね。



というわけで先週は本気でどうなることかと思いましたが、夏休みマジックも去り
かろうじて宵闇亭は持ち直したようなそうでもないような。
少なくとも一人は日記で興味を持ってくれたことが判明したので
もうちょっとこのめんどくさいブログも頑張ってみます。

戦え宵闇亭……明日に向かって!!

あっそうそう、ガーゴ治療薬イベント、ラストスパートで頑張って50個奉納、
無事杖まではもらえました。
が、噂では杖は3つでももらえたんだとか。
そしてバーニンナックルは750個以上?
あまりの社会格差に愕然とせざるをえない僕でありました。


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月11日の営業

本日の宵闇亭は、あまりに恐ろしい光景が多数写っているため
画像のみのダイジェストでお送りしたいと思います。

まず23時開店より、24時まで完全に来客0状態から
この恐怖体験は始まります。













































以上、宵闇亭真夏の恐怖(実話)でした!!

先週のマスク男が呪いの念を置いていったせいでしょうか。
なんだかんだで26時まで営業しましたが……
怖かった!本当に怖かった!!!

この恐怖にお付き合い頂いたお客様方、本当にありがとうございました。
でも一番怖いのは……

この先ずっとこうなることだよね!!

あわわわ……いや夏休みだから!夏休みマジックだからぁ!!


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月4日と5日の営業

さて、そろそろ社会人も夏休み目前となった今日この頃、僕も例に漏れず
夏休み前の追い込みでアヒンアヒン言いながら労働!労働!
そして帰ってから宵闇営業だよ!みんなもっと僕を労わってもいいのよ?!

今日の顔ぶれは相変わらず僕より先にスタンバっていたヌーさん始め
やけにキメキメの衣装でお越しの雪蜘蛛さん。
もうね、一目見て気づいたね。
「こやつ……明らかに喧嘩を売っている!!」ってね!
どう見てもバーテン服勝負をふっかけております!
確かにエルフ上着(名前知らない)はいいものだと認めましょう……。
装備も全体的に抵抗的な意味で圧勝、称号に至っては勝負にもなりません。
これ以上下なんてないからね!!
で、でも、ええと、とにかく耳長なんて認めない!!



さらに続いてお越しのポロンさんも、8月のポロンにお召替え。
女の子なのにいつもいつも同じ服ってないわーと苦情を申し立てた甲斐あって
6月から月始めにカラーチェンジだけはしてくれるようになりました。
8月カラーはひまわり的な黄色のようです。



まぁそんな乙女らしさを身に付けつつあるポロンさんですが
特技はカミソリトークで僕のハートをズタボロに切り裂くことです。
今流行のガーゴ治療薬イベントについて語ってたハズなのに
いつの間にか息をするように罵られている不思議。
ちなみに僕も手袋ちょう欲しいんですが、報奨あるのに気づいたのが先週なので
100%無理だと諦めて何もしないことにしました。
っていうかあのバブルスライム強すぎるんじゃないですか?!



そんな感じでじわじわお客さんも入って頂き、恒例のぬこトーキング。
なぜか宵闇亭での盛り上がり度No.1項目と言ってもいいでしょう。
ちなみにタマちゃんとは僕んちの隣で飼われてる、スーパーツンデレ三毛(♀)のことです。
僕んちを別荘のごとく占拠しているのに、僕を見ると道端でバラモスに遭遇したかのように
すごい勢いで逃げ出す可愛いビッチです。
一度でいいからお触りぐらいさせてよ!!一度でいいから!!



今日も最後にはどうしてもぬこ様に愛されない僕の切実な嘆きにたどり着くぬこトーク。

僕「ぬこにモテたい」
リンさん「モテてるじゃん、誰とは言わないけど」
クロさん「ハァハァ」

一瞬にしてそびえ立つクロさんフラグ。



もはや職人芸と行ってもいいテレポで僕のもとにすっ飛んできたかと思うと
お約束の……なんていうか……
宵闇亭はお子様にも安心して来て頂ける酒場を目指します!

リンさんも言うとおり、とにかく素早すぎる。



そしていつものセルフ牢獄で僕がボキボキされたりもきゅもきゅされてる所に
狙ったかのように登場するユキマル……いや、マスクの謎の男、マスクドスミス!

久々のINなのに間が悪いにも程がある。



これまた装備にもこだわるユキマ……謎のマスクの男!
同じくプロレスラーから名前を取ってるクロさんと、分かるようで分からない
熱いプロレストーキングに花を咲かせます。

「今日こそ潰れてるはずだって信じて来るのに、いつも客がいて悔しいよね!」

今は遠い空の下で豊胸手術の旅に出ているユキマルさんがいつか帰ってきたら
ケツに馬鹿モールを突っ込んで口から出してやるのが僕の夢です。



今日はやけにみんなオシャレな感じだぞ……と密かに思っていたら、クルエルさんまで
妙にキメキメの装備で御来店。
なんなの、宵闇亭でオシャレを披露するのがフェルッカで流行する兆しなの?
いつもはダサダサの怪しい部族マスクのくせに、ウルトラマンメットなんて生意気です。
やっぱり黒フルプレはカッコイイよねなんて思ってないんだからねっ!!



その後もいろんな話題でキャッキャしていると、クルエルさんが黒閣下を連れて登場。
一瞬「エッなにこれ」となる宵闇亭でしたが、わんわんキュ~ンとか鳴いちゃう閣下に
ハートを鷲掴みされる宵闇亭の図。
ぬこも大好きですけど、実は僕猫より犬派なんだぜ!



閣下らしき物体はその後ご来店のくまーに化け、それを見た人々も我も我もとくまーに化け
くま牧場化が進む宵闇亭。
もちろん時代に置いていかれたくない僕もこの後くま化。



なぜか成分分析されてみたり……。
くまぱんちは許してね!僕のかよわい頭蓋骨がメキャアァッってなるからね!!



とまぁそんな通常運転で閉店のお時間に。
ちなみに今月の壱の市は、珍しく土曜でなく日曜なので、宵闇も二日連続営業です。
でも日曜開催とかお客さん来ない予感しかしねええ!とタダを捏ねる僕に
ヌーさんが珍しくデレた瞬間を激写。



そして翌日日曜日。
ちょっと遅刻してしまって大慌てでディテクターさんに会いに行くも、予想通り人は少なめ。
日曜な上にEMイベントと丸かぶりじゃ仕方ないんですがね!
「お前ちょっと行ってEM○○してこい」と相変わらず腹が真っ黒なクソジジィです。



そしてお楽しみくじ引きタイム。
「どうせティッシュなんですから、ちゃっちゃと引いてください」
完全にやる気のないディタクターさんでしたが、今月の僕は一味違った!!

なんか変なローブ当たったよおおぉぉ!!

毎月引いてるのに、半年ぶりくらいの当たりです。確率二分の一とか絶対嘘だと思います。
しかしこのローブ、マニアにはたまらない染められる幽霊ローブではありませんか!
イィィヤッホオォォウ!!実は憧れてたんですよね!!
喜びのあまり、ママにプレゼントを見せに行く子供のごとくヌーさんに見せびらかしてみる。
反応はママの一億分の一くらいのクールさだったけど気にしない!!



さらにはくまーにも披露。

速効で偽物認定される。



先月あんなに頑張ったのに、ステージで宣伝もしたのに、クッキー食べてくれる人も
ゲロ吐いてくれる人もいない暗い日曜日。
宵闇亭のこの
人の心に残らない空気っぷり
は何が悪いのかな!教えて神様!!
しかし数少ないお客さんのBBさんと海外在住のウズメさんに、海外鯖のお話を聴いたりとか。
日本鯖の中ではすっかりミソっかす扱いの出雲ですが、世界レベルではまだまだ
イケてるレベルだというのがよくわかりました!



今日もお越しのやさぐれポーターさん。
「今月は大口依頼で20着くらい作んなきゃなんなくて……やってらんねぇわー」
仕事をしてもしなくてもやさぐれる、やさぐれ系女子。
とりあえず言いたいのは、チラリズムは正義だってことです。



最初はどうなることかと思いましたが、閉会間際の頃にはポツポツお客様も入って
どうにかディテクターさんにヴェス湾投下の刑に処されずに済みそうです。



閉会式の、今月のくまー。
今月は波乗りジョニーならぬ波乗りくまーです。
さっそく僕もボードに乗ってみたわけですが、やだカッコイイ……。
これもうブリタニア女子のハート総嘗めの勢いじゃないですか?!
それにしても毎月毎月技工を凝らした内装を施すアリゼさんとくまーには脱帽です。
来月も楽しみだなぁ!



というわけで、二日連続営業で疲れましたが、僕は頑張ったよ!ということで。
まぁ一番大変なのはこのブログ書くことなんですけどね!!


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2012
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。