Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告




Category: マスターの呟き

Comment (0)  Trackback (0)

げに悩ましきは

宵闇亭オリジナルラベルを加えて微妙にメニューをモデルチェンジしたものの
おNEW★メニューカラーを一か月くらい悩んでるライトですコンバンハ。
お客さんにかたっぱしから「ねえねえ何色がいいか教えてよねえねえ!!」と
しつこく聞きつつ、便宜上ノーマルオレンジに染めてみたりもしましたが
どうもしっくりこない……黄色っぽいのがなんかムカつく……
というわけで、開き直っていろいろ染めて並べてみました!



上から白・ノーマルオレンジ・レアアクア・レアファイヤ・レアマゼンダ・ダークレッド。
うーむ、これは……
まずリョウさん熱烈支援のレアマゼンダは100%ナシだと分かりました。
なんという擬態能力。
レアアクアもなんか違うよね……方向性まるで違うよね……。
ノーマルオレンジはやはりどっちつかずの黄色がムカつく。なんかムカつく。
ダークレッドは色自体は渋くていい感じなんですが……目立たない!!
そして安定の白。やはり目立つ、イヤというほど目立つ。
俺がガンダムだ!
なにげにいい仕事をしている……ような気がするのがレアファイヤ。
ファイヤユリと並べればなかなかいいんじゃない?いいよね?いいってことにしようぜ!
ここで思い立ったが即決で全部レアファイヤにしてやってから気づきました。

この色……トラメル支店の机に乗せたらアレくない?

慌ててトラメル支店にすっ飛んでテーブルに乗せて2秒後、そこには
悲しみにくれて泣き崩れるマスターの姿があったとかなかったとか……。

うん……うん……白だよね。
もう白でいいや……僕もガンダムになる……カテジナさん!!!
でもレアファイヤはファイヤユリ集めの恩恵で材料があったけど
白はつらい……種集めしんどい……というかめんどい……。
というわけでどっかで安く染料売ってないかなーとフラフラ見に行ったマジンシアで
てっきりベンダーだと思って思い切り無視こいた893的なお姉さんに
セクハラされたり2億請求されたりしつつ、白染料一本恵んでもらってヒャハーです。
お礼に僕のアヤマチの証であるレアファイヤメニューを差し上げてきました。
お礼になってねーよとかいう突っ込みはご遠慮ください。

しかし白一本では足りないので、教えてもらった安めに染料が売ってるお店へ。
やだ……クソ高い……!!
今更ながらに自分がどんなに愚かしいチャレンジをしたのかまざまざと思い知る僕。
単純計算でメニュー1冊2万円です。
おお……メニュー1冊分の代金を賄うのに何か月分の売り上げがいるんだろう……
だがここまで来てしまった以上退けぬ……退けぬ……!!

かくして1冊2万円のメニューに生まれ変わった宵闇亭をよろしくお願いします!
主にお支払的な意味で!


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2011
