Bar 宵闇亭

Category: マスターの呟き

Comment (3)  Trackback (0)

乞食道極めたりぃッ!!

ついにっ!



俺は乞食を極めたぞJOJO~~ッ!!
青チラ3枚と1.4分のピンチラを使用してようやく到達したぞ、この高みに……!
今年のハロウィンはブイブイ言わせたるでぇ!ヒャホゥ!!

さて風の噂を小耳に挟んだのですが、今スラッシャー先生のところで祭り開催中だとか?
とてもソロでは強敵と戦えないしょっぱいキャラ揃いの僕ですが、赤信号もみんなで渡れば恐くないよ!!
というわけで急遽育生途中の弓戦死を引っ張り出し、悪魔特攻弓とアクセブースト持たせて特攻じゃぁ!フゥハァ!!

……と思ったのですが、しまったあああ弓作れるキャラいないよ!!またもや作ろうと思いつつ放置プレイのパタァンだよ!!
だがこのやる気の波を逃せば次はいつになることやら……。
気付けば弓作り青チラ2枚と板5万枚消費して猛然と吹き矢を作りまくった結果、30分で88まで到達!
よーしよし、これだけあれば高品質コンポジ作れるぞ!

と喜んだのも束の間。

しまったああああデーモンの爪なんていうセレブい素材持ってなかったあああ!!
仕方ないのでクエスト錬金術で妖精の矢羽からジョブチェンジさせようにも、矢羽すらチョッピリしかなかった!
だが僕はくじけない、もはや後には退けない、妖精の粉集めてジョブチェンジだ!なんかヴォイドなんちゃらいう超危ない血エレが沸いてて地獄を見たけど、錬金術に充分な粉は集まった!弓作りキャラ最初のお仕事だ!
さぁ出でよ妖精の矢羽……羽……しまったあああ作成90からだああああ!!
仕方なく虎の子のピンチラ0.4を消費+板5000枚くらい使ってやっと90到達……
こ、今度こそ……いっ出でよ矢羽ェ!!(涙目)
10個くらい作りまくった矢羽で、どうにかデーモン錬金術成功……一回分は確保したぞわぁい!
さて……肝心の練成と出撃は……

疲れたからまた今度で……いいよね……


Category: 出稼ぎ日記

Comment (3)  Trackback (0)

謝罪染粉

さて皆様もお持ちであろうエグい色4種の謝罪染粉。
先週の宵闇亭では驚きのハンターグリーン率90%、僕に至ってはWハンターグリーンという悲惨な結果でした。赤か黒が良かったのに……運命はかくも残酷すぎます。

しかし僕は思いついたのです。
今この謝罪染粉を他シャードで売り飛ばせばっ!
労せずして初期開店資金GET!!!
宵闇亭他シャード進出の夢は頓挫なんかしてないんです、ただちょっと一休みしてるだけなんです、ほんとほんと。

というわけで他シャードにせっせとログインして、謝罪染粉買取業者さんに猛アタック!
1・ホコツ 250K
2・ミズホ 250K
3・サクラ 300K×2
4・ヤマト 1M

ヤマトのセレブ度が異常な件について。
さすが……最古参+最多人数シャードは格が違った……!!過疎民+貧乏人な僕はセレブなオーラに目が眩みそう……ドドド。

あとはアスカとワコクとムゲンなんですが、アスカはきっとヤマトと同じくらいセレブいに違いないと売り渋ってみたり……でも2個あるから安くてもいいかなぁ。
ワコクは業者さんがいません。
業者さあああん!今なら約1名買い叩かれても文句言わない良く訓練されたカモがいるから!ワコクにも降臨してえええ!!
ムゲンは……バラードさんとか買ってくんないかなぁ(チラッ)

しかし、久々に他シャード巡りをして感じたのですが、出雲はベンダーいっぱい居て良いとこですね!
日本3大鯖のアスカヤマトサクラはベンダーもハナヤカなんですが、その他出雲とどっこいなシャードは基本ベンダー少ない感じです。しかも……高いです。
初心者支援^^とかいうベンダーでフルスペ12,000円とかどういうことなの。
何を支援してるつもりだ貴様は?アァン?
それと今回、マジンシアのペットベンダーのありがたみが分かりました。
まぁ……ゴキ1万円、炎ゴキ7万円とかいう超暴利がまかりとおってるのには絶望しましたが!
でも探せば1500円くらいのところもあったので良かったです。

長年自宅ベンダーも華麗に放置プレイングな僕でしたが、他シャード旅行者様の為に頑張って格安良品店になろうと決意しました。
フルスペ5,999だけ飛ぶように売れるのはなんでだろう?と不思議に思ってたのですが、理由がよく分かりました。フルスペと秘薬低減装備は大事ですね!超大事!!

というわけで……アスカとワコクとムゲンの業者様、僕は今日もヘイブンで貴方を待ってます……かしこ。


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

9月3日の営業

さて、今日は宵闇亭唯一の稼ぎ時、壱の市デイ!
張り切って真っ先にくじ引きに挑むも、安心のアイオライトクオリティでティッシュを引き当て、デテクターさんに「貴様が当たりを引けないのは大宇宙の意思なので諦めるがいい!」と無駄に壮大な引導を渡され、泣きながら営業に向かう途中でうっかり伝説の5人姉妹アイドルの歌に聞き惚れたのがいけなかったのでしょうか―――

開始30分経っても誰も来ない!!

お客の来ない酒場など、ショバの無駄遣いでしかありません。
やばい……このままではデテクターさんに微笑みながらクビを言い渡される!!ヴェス湾に沈められる!!
あまりに危険を感じたので、店内に迷い込んできた謎のクリーチャー(え?ヒツジだって?ハッハッハ人をからかうのはやめておくれよ、ヒツジってのはもっと小さくてもこもこで愛らしいんだよ!)を根性でテイムし、看板持たせて立ちんぼさせてみる僕。



するとどうでしょう!
なっなんと世界に誇るロシア皇帝(ツァーリ)プーチン閣下があああ!!



目の前でライフルで頭ぶち抜かれたり、テーブルをカラテチョップで割られたりするかなと心配したのですがそんなこともなく、閣下はウォトカもどきの宵闇特級スピリタス「イケメン殺し1999」を飲み干し、宵闇にお褒めの言葉を授けられた後、視察の続きに戻られたのでした!
こんなセレブにご来店頂けるなんて、なんか生きる気力わきわきですね!
その後なんとか他シャードよりお越しの探偵様や、いつものリア充カップルどもなどにご来店頂き、かろうじて壱の市をクビになる事態は回避されました。良かった良かった。


市を辞した後は本店へ。
閑古鳥駆除にご協力頂きましたほじさんやミドリさんとお料理トークに花を咲かせたりしてる間に、本店で貯めた来客ポイントを消費するかのごとく拡張タイムへ。
相変わらずトカゲ臭い青い皮しかくれないクロさんの、お代金提出タイム。
なぜか毎度この瞬間、最高潮に盛り上がる店内。
なんなの!なんでみんなそんな嬉しがるの!!
たまには緑の皮が欲しいです!!



その後深夜を過ぎ、ぼちぼちタイムに突入した頃、ふとやってきた人影が……。

パチンコで身を持ち崩しインド洋でインドマグロを釣ってるとか、一級けん玉師の資格を取るためにニュージーランドに留学してるとか、天空シリーズを集めるためにレベル上げしてるとか様々な憶測を残して長く無給休暇を取っていたユキマルさんではありませんか!
来る人来る人「ユキマルはぁー?」と聞かれる大人気ぶりに激しく嫉妬ですが、どうやらマグロでもけん玉でもドラクエでもなく、豊胸手術に出ていたようです。



しかし経費をケチったせいか、この堅そうな偽乳といったら……。
むしろものすごい胸筋と言った方が近い気がします。
マイケルジャクソンばりの怪しい美白も施し、まさに全身改造。
ですがユキマルさん的にはまだまだ納得いかないらしく、あと200箇所くらい工事する為、宵闇復帰はもう少し先になりそうです。
まぁとりあえず生きてはいますので、ユキマル愛好家の皆様はどうぞご安心ください。
きっといつかグレースケリーのようにリニューアルしたNEOユキマルをご披露できるはずです!

た、たぶん……。

ところでノートPCが死んでから何のソフトも入れてなかったのですが、今回の日記のためにPhotoShopを入れようとしたら、ファーック!!
Win7にインストールできない……だと……!!
仕方ないのでGIMP2を使ってみたんですが、使いにくいなぁ……安物PhotoShopでも買うべきでしょうか……はーぁ……


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2011