Bar 宵闇亭

Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月29日の営業

まったく営業に関係ありませんが、つい3日ほど前に初めて
コミニュケーションクリスタルが
日本語対応になっていた
ことを知って
近年最大の衝撃と感動を味わったライトです、こんばんは。
これが日本語OKになったらどんなにいいだろうって生まれた時から
思ってたんですけど、確か2007年くらいはまだ対応してなかった気がする……
日本語ローカライズの数少ない恩恵でしょうか。
思わず嬉しくて、こんな一人芝居までやってみる。



マスター、自宅(豆腐)で先輩にヤキを入れられるの図

うまく使ったら一人コーラスつき森のくまさんとかできちゃうなぁ!
昔銀行前でよく見知らぬ人を捕まえて吟遊詩人プレイをしたものですよ。

さて、今日の営業は30分ほど思いっきり遅刻していったのですが、よく考えたら
ヌーさんが今週来週は来れないって言ってたので、オンリーロンリーグローリーなんでした。
寂しいのでコミクリ芸の練習をしつつ、さらに待っているとシズさんが御来店。
……あ……もしかしてまた時間どおりにいらっしゃったのに、僕がいなかったんで
時間をおいて見に来て見にきてくれたとかいうパターンでは……(8/1営業参照)
すす、すみません……怖くて聞けなかったけどすみません……

さらに間をおかずクロさんも御来店し、旅行とか地元自慢とかリアル宵闇亭開業しろとか
シンケンジャーとか懐かしの特撮話、俺は仕事やめてプロゴルファーになるとかで
盛り上がったところへ、ファンファーレさんも御来店。



今日はクロさんが普通に大人しかったので安心してたのに、ギルメンヘルプで帰る前に
また背後を取って*ちゅっ*とやられました。
おぉ、今日はなんと清純派なんだ!!
クロさんのこれを初めて見たシズさんは驚いてましたが、ファンファーレさんは
「いや、チューなんて全然軽い方」
と冷静なコメント。
うん……ほんといつもこのくらいで済むなら、毎日されたって平気です……。

途中ヌーさんが居ないのを寂しがるファンファーレさんが、ヌーさんの定位置を
奪ってみたりも。



しかし宵闇号の隣が嫌だったらしくすぐ移動してしまいました。
なんでも、どうやら部屋に3匹の漆黒の悪魔が居るらしいととか……。
その恐怖レポートからゴキ話が始まり、さらにシズさんのお子様話、などなど。

結局3時すぎまで頑張って閉店いたしました。

家に帰ったら、なんかSOSボトルが2個落ちてたので何気なく開封してみたら
古代出たあぁああぁぁぁー!!!



頑張って釣りキャラを育成せねばです。
スポンサーサイト


Category: マスターの呟き

Comment (2)  Trackback (0)

出雲人口調査の旅

ちょっとやる気を出したついでに、散々言われ続けた宣伝活動について考えるため
出雲人口調査の旅に出てみました。
普段一人で好き勝手なことをやってるのが常なので、「相変わらずヴェス銀のカウンターはリアリティを追求してて最高だぜ」とか「ミノックの劇場は無駄に豪華」とか変なところは着目するくせに、そこにいるPCの数にはあまり興味を示してなかった僕であります。
UOの建築は最高ですよね、特にイルシェナーがもう究極の完成度。何度でも旅に出ちゃうぜ。

……とまぁ僕のマニア心はさておき、まずはお約束のブリ銀から。

ハイッ誰も居ません!

買い物したい時はいつもブリを愛用してるので、よく知っています。
なんか人が居ないのが当たり前に思ってました。
ここが昔足の踏み場もないほど人でみっしりだった時代があったとは、とても信じられませんね!
お次はルナ。
銀行に一人居ましたが、それより僕の目は床に捨てられた速度30その他がついた弓に釘付け。
とりあえず拾ってニヤニヤし、あとは適当にTの町とその他を視察。

今まで本気でまったく気にしてなかったんですが、改めてPCの数に着目すると
ほんとに人いねええええ!!
一度現実に気付いてしまうと、けっこうゆゆしき事態であることを認めざるを得ません。

そしてラスト、ここの建築のせせこましさ、物語性のなさ、様式性の皆無さがどうにも勘弁できない僕の最大の鬼門、ヘイブンへ。
わーヘイブンですらこんなに寒々しいとは!
オクロー時代のヘイブンの方がまだ活気があった気がしますよ。
ここのいいところはResQさんがいることと、人気があることくらいだと思ってたのになぁ。

というわけで、いつの間にかここまで過疎っていた出雲の姿を再確認して思うことは……
宵闇亭が閑古鳥でも全然普通だね!
むしろ恥じ入る必要皆無だね!


しかし過去の賑わいと見比べると、あまりの落差にけっこうくるものがなきにしもあらず。
EAは日本シャード2・3個統合したらいいんじゃないですかね。
この上SAでまたファセット拡張するんですから、ますます街はうら寂しくなることでしょう。
そこでそんな寂しい貴女に!Bar宵闇亭!
イケメン店長が貴女の心の隙間をねっちり埋めて差し上げます!(男は除外)

よしこのコンセプトでいこう。


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

8月22日の営業

今日は静寂ローブ取りで疲れてダラけてたら宵闇号がお気に入りじゃないのを忘れて
一人で飛んでいっちゃって焦って帰ってきたら宵闇号がハーピーに絡まれてて大慌て

その後ヌーさんと好きな食い物談義して
プリンセス・クシャナさんにモアイとHoIの内輪モメについて詳細をお聞きし
UOにおけるギルドライフのあれこれとかについて熱く語りあったりした後

ヌーさんとファンファーレさんが女子陸上の中継に夢中になってる間に
歯磨きとかしてきた僕はすっかり肉体が休眠モードになり
あやうく寝オチ寸前までいったので3時半くらいに閉店しました




Category: マスターの呟き

Comment (0)  Trackback (0)

ステルスローブGET


静寂ローブ、6枚GET!

……と言っても、自力で取れたのは4回死んで1枚だけなんですけども。
1回目死んだ時、つい癖で他人の棺桶まで開いちゃったら、ローブ5枚入ってました。
きっと、僕が日々積んできた善行を見た神様がくれたギフトだと思います。

なんでもやってみるもんだなぁ!

そして僕も、シーフキャラでこういうイベントに来るのはやめようと堅く誓いました。
見も知らない同業者さん、どうもありがとうございました。大事にします!



Category: マスターの呟き

Comment (0)  Trackback (0)

ある日目覚めると……

今日雑用でログインしてみたら、豆腐ハウスで一人ポツンと佇んでました。

……どうやら宵闇号は家出したようです。

おっかしいなぁ、別に何もせず普通にログアウトしたはずなのに……。

しょうがないので、宵闇号3世をGETして荷物を総リフレッシュです。
悔し紛れにランタンをノーマル色から黒にしてみました。
ついでだから頑張って大工GMにして家具も宵闇銘入りにしようかなぁ。
ユキマルさんにもらった板で80くらいまで行ったんですけど
GMへの道はあまりにも長く険しくちょっとくじけてました。

しかし近頃はめっきり料理の注文もなくなり、酒と家具さえあれば
事足りてしまうのが涙ちょちょ切れですよ。
ストレージ300くらい使って保存してるのに!
後生ですから料理も注文してください! プリーズオーダー!!


Category: 戦わなくちゃ、現実と

Comment (1)  Trackback (0)

ブログを設置

ブログなんてオラ分かんねぇっぺよ!

と長年拒否し続けたブログをやっと設置してみました。
カスタマイズが死ぬほど面倒でした。
なんだか早速くじけそうな僕がいます。


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2009