Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

2月26日の営業

「突如として裁縫バルクのL5布が欲しくなったぜ!」
「S革HQ20を10枚作ってやったぜ!」
「なぜかサンダルが6つ出たぜ!」
「なお本来サンダル出現率は20%な!!」

自分の通常運転ぶりに震える今日この頃であった……。



ジュラシックワールド見ました。面白かったです。
T-REXさんはさすがの威厳だなあ。
だてに数十年前から男の子の憧れ№1を堅持してないね!
なんかあの去り際といいゴジラ的日本人受け情緒が感じられました。
だからってイオドンで恐竜とタイマンしてこいとか言われても困りますが。

さて、めっきり記事を書くのが遅くなってきた今週の宵闇亭は!

なんかリア充にはこんな過疎ゲーのさらに過疎ダンジョンでたむろしてる
ネト充というのもおこがましい我々は勝てっこないよねという話。
さっそくそんな豆腐メンタルが一人ディズニーとかどうよと突っ込まれるが
悪いけど一人ディズニー中はリア充感バリバリだったから!
こう困難なミッションに挑んじゃう俺KAKKEEE的な!
次回はぜひスィーでスネークばりの敏腕エージェントぶり発揮したいんだけど
時期を見極めるのが難しいところですなぁ。



HQ製作品の残滓NQ品を押し付ける祭第三弾。
今夜は強制抹茶パーリィです。
和のココロを感じ給えよ!

先日何かの記事で「料理屋の多すぎるメニューは客のストレスになる」という
衝撃的な研究結果を知ってしまったため、メニューもリニューアルしようかと。
まあね、あんだけ無駄に充実してても誰も頼まなかったしね……。
使われもしない大量の食材で宵闇号をパンパンにする虚しさに見切りをつけ
別方向からアプローチしたいところです。

素敵な料理募集したら、さっそく「マスターのヤンデレ定食」とか出てきました。
確実に切り落とされた指とか入ってそうなんですがそれは……。



げんさんから「家が腐ったお見舞いに」と一千万円頂戴する。
えっ、おみま……お見舞いでこの額?!
どうしよう悪徳商人の町ベスパーのウォッシャブルされたお金だろうか……。
いや、げんさんのお店はムングロだからきっとクリーンなお金のはず!
ありがとう、ありがとうげんさん!
ポケットマネーにしてもいいお金をもらえたのは久しぶりだ!!
何買おうかな、僕気が付くと墓石とか買い占めちゃってるからな!
もっとQOLに貢献できる品を吟味しないとな!

さらに僕を狂喜させたのはイオドンクエのラヴァロックディスプレイ。
これが! これが超欲しかったああぁぁぁ!!
さっそく床に置くと、なんともファミコン的な点滅がいい感じ。
ショボいと言えばそれまでですが、こう、見ようによってはパッと火花が
あがってるようにも見えなくもない……でしょ!?
これと仔虎ちゃんを手に入れたら僕の中のイオドンクエは終了である。



くまーからのぺたぺた攻撃により、今日もペタジーニの危機。
※ぺたぺたとは
くまーのリンゴ3千個分の質量と体重から繰り出される掌底による殴打。
その威力は10mm厚の鉄板をも凹ませるという。
人体に行使された場合、一撃で頭蓋が粉砕し頚椎ごと胴から分断される。

ところでカエデさんが「クマが主人公のゲームがあるらしい」と話題に。
真っ先に脳裏に浮かんだのは「逃げ惑う人間どもを追い詰めて食い殺す
三毛別的ハンティングゲーム」だったのですが、調べてみたら多分
「Bear Simulator」ってやつのようですね。
クマになって森の中をサバイバル!
お魚とったり! 他の生物とバトったり! 謎の人工物を探索したり!
……これ絶対人間をワンパンキルな展開あるよね!



今日は村長から古文書とちょっと素敵なAF首を頂く。
絶賛ギャンブルってますが、やはりなかなか当たりは引けていません。
がんばる!!!!とか力強く返事している僕、我ながら一体どのへんを
頑張るつもりなのだろうか……いや頑張るけど!
えーとほら、主にクリックとかを……。

古文書はもちろん以後も絶賛募集中です(アピール)



ロッチさんからもらった謎の生首。
これもクエスト報酬のひとつのようです。
なんというか、このナナメったメンチの切り方がまさにヤンキー。
最初は「こわいよおぉぉ」と扱いに困っていましたが、設置するのに
グッドなポジションを見つけるとやにわに愛着が湧いてくる。
上のランプとあわせて前衛的なオブジェのようではないですか。
内装家の皆さんは口から水吐かせたりするのかなー。



かつて全身メイドイントリンシックで決めていたはずのブルさん。
気がつけばいつの間にか完全にお召し替え。
嫉妬に身を焦がしながらPDをクリックすれば、細工足に速度マントに
屋上AFにブラックソンAFに伝説AFに……おっふ……完敗でござる……。
まだ復帰して一年そこそこなのに、どこまで駆け上がる気だ男坂を!

でも武器はまだメイドイントリンシック現役のようで良かったです。
磨り減るまで使ってあげてください……!



どんどん逆芋が発動し、残った3人でオッサントーク三昧。
深夜3時も過ぎた頃、多分今まで寝てただろうポロンさんがご来店。
一言目からそれって!
今日もツンデレ冴え渡るポロンさんである。



オッサンばかり顔を突き合わせての雰囲気を見て「病気の話とかですか」

あっ、その話は一時間前に終わったんで。

それからさらにだらだらトークした後、4時前にやっと閉店したのでした。



今日の総括
病気話で一時間もったらオッサン
スポンサーサイト


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

2月20日の営業

2月20日はなんの日?
アレルギーの日? 交通事故死ゼロを目指す日?
はたまた愛媛県政発足記念日かな?!

違うよ!

僕のお誕生日だよおおぉぉぉ!!!

というささやかなアピールのもと、今日は自作ケーキとお酒に
「Happy Birthday to Me」と入れて大量に持参。
お客様に強制的に祝福させる日ということに決定しました。

まだメニューが充実してない苦肉の策とかじゃないから!
ナツメヤシ集めに忙しくて青リンゴ手付かずとかじゃないから!

そんな気合と共に宵闇へ行くと、開店トトカルチョが行われてた。
やあやあ、いつも申し訳ない……(5分前行動ができない男)



お客様方に強制的にケーキをお酒を押し付け祝福を強要していたところに
セレブなローブなのにピンクの盾がなんとも禍々しいクロさんがご来店。
久々にも関わらず、挨拶のあの字もなく襲い来る性的暴行の嵐。

やめてー! 体で会話しないで口で会話しよ?!
いっそ目と目でもいいから会話しよおおおおお!!!?
壊れるほど抱きしめても1/3も伝わらないって誰かが言ってたじゃん?!

僕の必死の訴えも虚しく、クロさんがスッキリするまで続くボディトーク……。
ハロードウモ……ボクハココ……(ガクッ)



倉庫が腐ってSA本コレクションが全滅したことを聞きつけたクロイ先生。
「腐りなんてよくあることだよ」と実感の伴う言葉で慰めてくれます。

それにしても先生今日もやばいくらいオシャンティっすね!!
これが噂にしか聞いたことのない亀装備!
なんかUOにあるまじきファッショナブル装備だなー!
コーデ次第でゴージャスにもワイルドにも使い勝手が良さそうですね。
他のパーツはどんなグラなのでしょうか。
僕も早くSAレシピ取ってSA装備デビュゥしたいものです。



そんな先生からのお誕生日プレゼントは、なんと……!
S級本含むSA本28冊セット!!!

うおおぉぉぉぉ先生死ぬまで崇め奉りますううううぅぅぅ!!!

この後ギャンブルに勤しんだら、出にくさAのKodeks Kirが出たので
コデクスシリーズがコンプできて思わずガッツポーズ。
残り8種類くらいかー。
しかし前回はついぞ出会えなかったディルザルさんをもらえた今
コンプへの道は眩しく照らされている!! と思いたい!!

お代の古文書は随時絶賛受付中です(欠かさずアピール)



ここで「バースデープレゼント集めてくる!」と2Fへ行ったクロさんが帰還。
傍らにはシステム制限重量をぶっちぎったミニオン君の姿が……。

あっどうしよう……久々すぎて胸がドキドキする……(恐怖的な意味で)

満面の笑顔と共に差し出された青革1266枚。
なんかもうあれだよね、人類が持ってきちゃいけない重量だよねこれ!



にも関わらず「今日はマリンちゃん(荷馬)いないからなー」といまひとつ
不完全燃焼げなクロさん。
大丈夫ですから! 僕はもう大満足ですから!
ご心配なく! お気遣いなく!
愛の重さで押しつぶされるぅ……。
 


といった感じでUO世界では通常運転なクロさんでしたが、現実世界では
ガチ生命の危機に瀕していたりしたそうです。
話を聞いて戦慄する店内一同。
僕もいろいろ大変だったつもりでいたけど上には上がいた!

つくづく健康って大事ですよね。
僕も異常を感じたらマッハで病院行くようにしよう……。

それにしても理由もわからずクロさんが来てくれなくなって、1人デスパで
「うぇーんヌーさんもいないクロさんもいないこれから僕はどうやって
宵闇モチベを維持していけばいいんだうぇーん」とかいう羽目にならなくて
本当に良かったなぁ!

クロさんに限らず、皆様お身体は大事にしてください!



そんな経緯で今ではクロさんだけが生き証人となった宵闇暗黒時代を回想。
お客といえばヌーさんとクロさんだけという時代が2・3年は続いたっけ……。
自分でもよくこんな暇なことをしてたと思うけど、それはやはり通ってくれた
二人の存在あってこそなわけで……まぁ今は一人なんですけど……
今日の宵闇があるのもあの黒歴史を乗り越えたからであって……

うっ…うっ…(スイッチが入った)ヌーさんに会いたいよおぉぉぉぉ!!

今ブリ公が現れて誰でもいいから一番会いたい人に会わせてあげると
言われたら、涙を飲んでミナクス様を諦めてヌーさんて言うよ!!
ヌーさんに届け僕のヤンデレ寸前の愛!!!



ついでにレズンさんからも衝撃の告白が。
ぶっ飛ぶほどのガチ交通事故に遭遇してたとか!

どうしたんだブリタニアン、みんなちょっと生き急ぎすぎじゃない?!
なんか「肩痛いよ~」とか言って休んでた僕が根性なしみたいじゃない?!
まあ僕は根性なしでいいけどね……最近また肩痛くなってきたし……。
一生懸命ストレッチしてるつもりなんだけどなぁ。
このままでは整体貧乏まっしぐらだよどうしよう!



トリンシック警備隊長ことシグさんが錬金に続き毒にも精を出しているそうで
溜まりまくってた海綿産毒POTを引き取って頂く。
そこまでこまめに収穫してたつもりはないんですが、毒だけで1000本は
貯まっててビックリしました。
破壊薬とかタールとかは使い道ないのが悩ましいですね。

それにしても誰かが「毒はいいねぇ」と言えば賛同者が4人は現れる宵闇亭。
ローグ向けのマイナースキルというイメージのまま時が止まってるのですが
意外と昨今の毒スキルは市民権を得ているのだろうか?



毒を愛する同盟員こと村長からのお代。
ヒャッハー古文書だぜぇ! オラ死ぬまでユー村民でいるっぺよ!!
あとこれが噂のホイル付きチョコか!
先週奥様に頂いたのはホイルなしだったので、トレカが出るかどうか
わくわくしながらホイルを毟り取ってみる。

まぁ出ないよね。
大丈夫僕は自分を知っている男だよ泣かない。

いいんだ自分で自分のために作ってホイル毟るから……。



先週に引き続き、来店前に屋上でチームミナクスをブイブイ言わせてきたという
つけまいさんご夫婦。
「AFが出たらお代にする!」という硬い決意のもと回してくれたというのに
決意した途端AF出なくなってもはや呪いを感じたそう。
い、いやほら……多分速度タリスとか出すために貯金中なんで……。
 
いつか素敵な屋上AFさんに巡りあえますように……。
まぁ屋上AFさんはどれも全部素敵だよねー。 
 


今日の総括
10年貯金で気長にいこう


Category: 営業週誌

Comment (0)  Trackback (0)

2月13日の営業

なんだかんだあって3ヶ月ぶりくらいになりそうな営業再開トゥナイト!
倉庫跡地で泣き笑いしながら駆け回った後(現実を受け入れる確認作業)
まずは放置でできる銘入り品の備蓄作業を行っていたのですが
HQのできないことに定評のある寿司NQ品がまさに山と積み上がったので
今日は勝手に寿司食べ放題ナイトと決定しました。
今日の所持品はスッスィとそのへんで買ったお酒だけだ!
こんなやる気のない営業再開でいいのか?!
とドキドキしながら懐かしのデスパへ赴き

あっハイ、誰もいませんね。

知ってた……知ってた……。
あと1時間くらい閑古鳥とデュエットして待つかーと用意していると
なんとチマさんの別キャラがスタンバっててくれました。

愛を! 愛を感じる!

さらに復帰祝いに高級感あふるる生け花その他も頂く。



今ジェローム市主催のPEC進撃のゴリライベント開催中ということで
実況中継を聞きながらだらだらしているとカメをお供にシルバさんもご来店。

開口一番キズを抉りにくるスタイル。

やめろー! もう倉庫のことを思い出させないでくれー!!
あっちなみにあの後、そういえばセキュア6つ分くらい貯めこんでた
僕の汗と涙と死の結晶である強化剤の山も腐ったのを思い出しました。
あああぁぁぁ……またミノック道具屋で死体量産する日々が始まる……。
あそこの店員監視率は尋常じゃないと思うの。もっとバラけろや!



その後もポツポツと増えてくるお客様方。
いやー皆様お久しぶりでございます!

ワカメ 「マスター復帰して一番驚いたことってなに?」
そっ倉庫以外答えようがないだろうが鬼かー!!

復帰といいつつまだバリバリ活動できるほど暇と元気があるわけではないので
土台に籠もって料理くらいしかしてません。
あっ、でも備品補充を見直すために大工GMは1人増やしました。
村長からたまにもらう板6万枚を横領したのは秘密です。

なおこの時点では知る由もなかったのですが、チョコのホイル剥くと
トレカが出ると聞いたのでそれはちょっと驚きました。
コンプ魂がうずくじゃない……まずはカカオ作りから始めるぞオラー!!



ゴリライベントを終えた人々がどどっとご来店して賑やかに。
大盛況のイベントだったようで何よりです。

「あけましておめでとう」と言われて初めて、そういえばあけおめだったと
気が付きました。
不肖宵闇亭、今年もどうぞよろしくお願いします!



マジンシア市長のアルシオンさんからの差し入れ。
な、初版アンダーワールドに出にくさS級のマントラコレクターズだと?!
ウゥ……がんばる気力が湧いてきたよママン……!!
貴重な品をありがとうごぜえますだああぁぁぁ!!

今日も明日も明後日も、古文書絶賛受付中です(アピール)



そこへすかさずデキる男・レズンさんからのお代は古文書。
くっ……イケメンと言われる理由に腹立たしいほど納得じゃない……!
これはモテざるを得ないじゃない……!!

自分でもたまに墓泥棒殺したりしてるけど、ほら、リアルラックさんがね……
あいつ部屋に引き篭もったまま20年くらい顔見てないからさ……。
本目当てなら赤蜘蛛とかがいいのかなぁ。
実は赤蜘蛛行ったことないから足がすくむよぉ……(プルプル)



気がつけば久々にテーブル席が出るくらいの盛況ぶり。
ありがたいことでございます。

更にウッシャーやエッティンに身をやつしたムングロ民たちもやってきて
人外率6:4のカオスぶりになってきました。



市長業どうすんだよと追求されたり市長脱落をネタにしろと言われたり。
いやほらその……アーサー君はですね……(脳内構築中)

ハンタークエスト導入後から牡鹿の密猟が横行するようになったバリア島。
トリンシック市民の貴重なたんぱく源を守るため見回りを強化したところ
指揮を取っていたアーサー君は何者かに矢を射られ肩に大怪我を……!
しかもその矢には毒が塗られており、アーサー君は今もトリンシック治療院で
手厚い看護を受けているのです!
一体誰がアーサー君を誤射に見せかけて暗殺しようとしたのか?!
トリンシック騎士団は頑なに口を噤んでいるが、矢には何らかの手がかりが
残されていたようだよ!
秘密裏に調査を続けるトリンシック騎士団と、今後ことあるごとに「うっ肩が…」と
古傷アピールをするアーサー君の活躍に乞うご期待! しないで下さい!!

細工のてっぺんは近いうちに開催したいので、早くペースを戻さないとなぁ。



大盛況の時は一瞬にして過ぎ去り、あっという間にテーブル縮小。
逆芋は今日も健在です。

それにしても久々で気が抜けているのか、再三のリフ警告にも関わらず
机椅子を腐らせる人も。
困りますよお客さん!
ウチで飲むからには自分の机と椅子とランタンには責任持ってもらわないと!
(お客様の自立性を育てていくスタイル)



今日のスカラ市長のお代はピンクの鉢植え。
レア色初めて見たけど桜みたいで可愛いじゃないですか!

春になったら土台に飾って春の訪れを感じたいものです。



400枚近い寿司を持って行っていたので、ちょっとでも減ったら追加。
さすがにお客様からもウンザリ感漂ってきますが容赦しない。
今日は寿司食べ放題だからね!

ところで横にある樽に3段ケーキ載せたのがソフトクリームに見えて仕方ない。
僕内装界に新しいムーブメント起こしちゃったんじゃない?
これチョコとか抹茶とかストロベリーとかいろいろイケるんじゃない?



寿司地獄に疲れ果てたお客様が軒並み帰った頃、ポロンさんのデレが炸裂。

えっうそヤダもー毎週のぞきに来てくれたんです?

再開早々濃厚なデレがくるとはな!
俄然生きる気力が湧いてきたぞ!!



今日の総括
久々で記事の書き方に若干戸惑っている


Category: 営業週誌

Comment (6)  Trackback (0)

今週もお休みで…

最近寒すぎて!
仕事も忙しすぎて!
さらに家族が骨折って入院して!
いろいろ重なりすぎて肩のHPもマッハなのです!

とうとうダブル痛み止めからトリプル痛み止めにクラスチェンジしました。
今のところ一番効くのはお風呂と貼るホッカイロです。

ら、来週の市には復帰できるといいなぁ…。


Category: 営業週誌

Comment (4)  Trackback (0)

今週の宵闇亭はおやすみです

ボイプあるので来ようと思ってた人は少ないと思いますが!

ボイプはトリンシック騎士団&警備隊が11時まで中央通路を死守します。

ちなみに最近肩痛いなーと思ってたら月曜から死ぬほどの激痛になり
慌てて病院行ったら肩間接石灰沈着性腱板炎というのでした…。
しかも石めちゃでけええぇぇぇ!
もう夜になるとダブル痛み止めでも痛くて寝れないレベルです。
さらに昨日「じ、実は右も痛いんですよね…」とレントゲン撮ってもらったら
右にもありました…両肩同時にできるのは相当のレアケースだというのに!
さすが僕だな。
そんなわけで今は毎晩悶え苦しんでるので、当面宵闇亭はお休みします。

あっ、レポート…レポートもじわじわ進めてるから!


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。