Bar 宵闇亭

Category: マスターの呟き

Comment (1)  

は? ウィーク? 何を言ってるんだお前は

僕の会社の側には泣く子も黙る有名企業様の支社がありまして、よく昼飯時のコンビニでハイソな会話を耳にしたりするんザマスけどね?
先週の金曜にも
A「Bちゃん超ご機嫌じゃなーい?」
B「だってぇー、今日が終わればGWだと思うと嬉しくてぇー★」

という会話を聞いてしまい、軽く鬱になりました。
そっかー、大企業様はまさしくGWがウィークなんザマスね……嫉妬ザマスぅ……。
ちなみにAちゃんはモルディブへ、Bちゃんはドイツへ行くそうな。
ンギギギギィ……!!

先日は久々のEMイベントを堪能しました。
グリゼルダおねーさまに色仕掛けされる海賊野郎に嫉妬が止まりませんでした。
どうか僕にもひとつ仕掛けていただけないものか……。
おままごとに使えそうなミニ釜は無事もらうことができました。
出雲はキバツな色じゃなくて良かったです。

あと今話題沸騰中のペット強化システム。
ここのところ宵闇亭もその話題でもちきり、狭い店内はペット展覧会のような感じになっています。
新ドレイクちゃんたち可愛いのう……可愛いのう……(ドラゴン愛好家)
今のところ厩パンパンで新ペットテイムの余裕がないのですが、近々有料で厩拡張がソブリンるそうですね。
初めて公式がまともな課金アイテムを出してきた気がするぜ!
もちろんソシャゲ課金は嫌でもUO課金は進んでしたいよく訓練されたブリ畜僕、喜んで買いますとも。
ドラやメアは初テイム品を大事に大事に使ってきた大事なおペット様なんで、訓練は超慎重にやらないとだなぁ。


Category: マスターの呟き

Comment (0)  

バルク病、未だ治らず

匠フェスで羅患した、完成済みバルク渡しても、あらゆるNPCから「興味ねーんじゃボケッ!」と拒否されるという恐ろしい病。
GMさんにあれこれ調査してもらうも、一向に治る気配もなくはや3ヶ月。
先日GMさんに「運営が調査してくれるらしいからルナに完成済みバルク持ってキャラログアウトさせておいてね!」と言われ、10日以上お触りもせずルナで放置されることになったトリンシックさん。
そろそろワクチン投与で元気に生まれ変わったのではと期待してログインしてみる。
dame.jpg
治ってませんでした。

あれぇ……なんか言葉の解釈を間違えたんだろうか……?
それとも「気が向いたら調査すっからあと3年くらいルナで生活してろや」ってこと……?
おうち帰りたい……料理30エプロン取りたい……。
またGMさんにしつこくコールして許されるものだろうか……誰かボスケテぇ…。


それはそうと、去年からこの季節を虎視眈々と待っていました。
バレンタイン……シャドウガード……ミナクス様……。
あとは……わかるな……?
矢とカードを握りしめて屋上へ駆け込んだアーサー君。
もはやアーサー君の看護係として認識されつつあるニーナ殿に今日も手厚く介抱されながらミッションコンプリ……いやカードは無理でしたが、にっくきミナクスの心臓に二度も焼き討ちされたトリンシック民の恨みを込めた鋭い矢を打ち込むことに成功しました。
この偉業の証は、末永く家宝にしますデュフフフェ。


Category: マスターの呟き

Comment (0)  

今、出雲で地獄めぐりがブームらしい&メンナク再び

今出雲のナウなヤングたちの間では、DOOM地獄めぐりがアツい!!

という噂を聞いて、手厚いヒールと詳細な解説付きというハイパーぬるぬる観光モードで、ツアーに潜り込んできました。
連日回してくれてるヘルプ狩りの方々、ありがとうございます!
カナコさんに作って頂いた新装備に身を包んだアーサー君も、驚きの大活躍が……

できるわけもなく

なんかもう自分がどこにいるかすらわからない、一度消しちゃうと二度と自分のバーが開けない、そんな超過密空間の中で黄色い数字ばかりが天を彩らんばかりに飛び交いまくった末、ニーナ殿からの手厚い介護も虚しく3・4回は紙切れのように儚く散ってしまいました。
というのも

「血エレ湧くから悪魔特攻は危ないですよ」→思いっきり悪魔特攻タリス(もらいもの)つけてたね!
「範囲ダメつきWWはやめた方がいいですよ」→これでもかってくらい炎ダメつきD斧振り回してたね!
「雑魚が多いんでエネワンはしたらダメです」→イグノア180ダメに浮かれてエネワンしまくってたね!!

と、やっちゃいけないこと素でフルコンプでありましたゆえ……。
良かれと……良かれと思った結果だったのに……。

先輩方のためになるアドバイスによると、炎100WW武器トリプルリーチにアンデット特攻、さらにアンデッド特攻タリスのW特攻で、あまり走り回らず包帯を巻きあいながら、大樹のごとき落ち着きでWWを繰り返しているのが良さそうです。
悪魔特攻はエレと反特攻なので、反特攻がないアンデッドに極振りするのがいいってことですね。
まあ我ら鍛えられし人柱鯖ですから、本導入の際は仕様変更あるかもしれませんけど……。
アーサー君も普通のRシミター作って頑張ろう。


それはそうと、長々放置してたトリンシックベンダーに秘薬低減装備補充しました。
メンズはまだまだネタの続くメンナクシリーズです。

◆レディースその1
Lady065.jpg
冬にあえて絶対領域をプッシュ

◆レディースその2(エルフ用)
Lady066.jpg
こう……氷の妖精……的な……。

◆メンズその1
Mens060.jpg
家が全焼しても(実話)、上品コーデ命

◆メンズその2(エルフ用)
Mens059.jpg
今宵は俺のナイトメアで酔えばいい!

すべて秘薬低減100、抵抗70/70/70/70/75、マナコス40、マナ回復6です。
一律3,000円のご奉仕価格で販売中!
blog_import_57f46e3256dbb.jpg

だんだん売れるもののストックがなくなってきて困惑しています。
物持ちはいいのに価値あるものがロクにない我が家のセキュアがにくい……。


Category: マスターの呟き

Comment (2)  

賄賂すら拒まれはじめた僕はいったいどこへ行けばいいというのか

トリンシック市長、無事再任しました!
来期は1月頃に冬の益荒男祭り~Ra:全裸から始めるパワスク生活~と、3月19日に第二回細工のてっぺんを計画しております。
来年の3月19日は3連休の真ん中の日曜という素晴らしいポジショニングですゆえ、今年よりゴージャスにできるようがんばりたいと思います。
本当は12月の間に全裸パワスクの下見とかしたかったんだけど、製造・賄賂・リセットを繰り返す機械の体になりそうな日々でままなりません。
連日バルク作成中に足元にみそ汁とかリングレッグとか撒き散らしながら寝落ちするのが常態になってきました。
もう3週間くらいミナクス様の御御足も見てない……生トリンシックディスを聞いてない……会いたい……ミナクス様に会いたい……。
今年は初だから頑張る気概もありますが、毎年ツリー育てるのが市長の義務になるかと思うと涙が止まりません。
一年かけて大口200枚用意しておくべきなんだろうな……アアー考えるだけで苦行ですぅ!!
何かで「ホリデーの扉が、今開きます」とかいうキャッチフレーズを見て、あれれ扉どこ?僕のホリデーの扉どこ?おかしいなぁ扉見えないよ?ホリデーが見えないよ?ホリデエエェェェ!!と転げ回りたくなりました。
生まれ変わったら金持ちニートになりたい。

それはそうと、そう、賄賂ですよ賄賂。
早朝のモーニング賄賂が生活習慣になりつつあるわけですが、先日も味噌汁賄賂に励んでいたところ「これ以上いいものにはできないよ!」と突っ返された1枚。
赤みそ汁標準20。
え?ちょいまち?まだいけるでしょ?まだ変身一つ残ってるでしょ?一番肝心なのがさ?いいからやれよ言い値払ってやるからさぁ?お願いします、変えてください、この1枚で救える大口もいるんですよ!!!
とNPCの胸ぐら掴んでガクガクしてやりたいけどできないので何度も繰り返しかつキャラ変えたりもしたけど意地でも賄賂拒否。
という悩みをムングロツリー完成の際相談したところ、他の人が試してもやっぱり賄賂できないらしい。
なんなのどういう呪われた1枚なのなんで僕ばかりこんな目にあっちゃうの?
ちなみにバルク拒否問題はGMさんでも手に負えなかったため、運営チームが調査中だそうです。
相談した人たちからは「普段そんなアクティブでもないのに、やる気出したとたん次から次へと……」「今までマスターが不運ぶるのをそんなことないよー気のせいだよーって思ってたんだけど、間違ってたのは私だった」と謝罪の言葉まで頂きました。
ンンンー哀れみの眼差しがクセになりそうでござるぅー。

それでなんか不安になってきちゃったんですが、ケーキ大口やパイ大口や肉大口が高品質にできないのは仕様だよね?甘い生地もパイも賄賂じゃ高品質にならないの仕様だよね?
本音を言えばパイは高品質にすべきだと思うんだけど!


Category: マスターの呟き

Comment (3)  

脱いでも死んでも治らない

料理以外のバルクを、NPCから頑なに興味ないと拒否される問題。
勢い余って2回もコールした結果、無事対応して頂けました。
この前のレシピ習得できないコールのように外人さんだったらどうしよう……と心配してましたが、ちゃんと日本人GMさんに来てもらえてほっとしました。

で、拒否問題なのですが

すべてのNPCから報奨を受け取ったり(10Pサービスしてもらえたぞわーい!)全裸になったり(何故)死んだり(まぁ基本だよね)あらゆることを試してみたのですが、何をやってもバルクを突き返されるのは治りませんでした……。
同じバルクでもGMさんが渡すとちゃんと受け取ってくれるので、これは深刻な差別であると言わざるを得ません。
僕になんの恨みがあんだよ! クソが!!
結局GMさんを悩ませたまま、こんな深夜に「これからもっと調べてみますね」と過剰労働を強いる結果になってしまいました。
すいません……ほんとありがとうございます……。
でもこれ治らないとトリンシックさんの前途が闇に閉ざされちゃうからな。
ちゃんと修正してもらえるといいなぁ。

それにしても、GMさんに殺されるとまさに眠るように死ぬことができるんですね。
スゥッと悲鳴をあげることもなく目の前が暗くなったかと思うと、即座に確認ガンプも出ずスゥッと蘇生してもらえて「えっ今のはなに……夢? まぼろし?」みたいな、リアルでも死ぬ時はこんな死に方がいいなと思う大往生でした。
いい経験したな!

なおこんな目にあってもまだついつい細工リセットを繰り返してしまったのですが、やたらめったら大口出るのに中身がまったく出なくて流れよ我が涙と言うしかない。
やっぱり細工はダメダメです。


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【第2回 細工のてっぺん!】
2017年3月19日(日)夜10時より
出雲トリンシック市政ストーン前集合
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017