Bar 宵闇亭

Category: 未分類

Comment (0)  

脱・無職!

絶賛無職となり、2行しかない自分の称号を見ては落ち着かない日々を送っていたアーサー君。
なんとか再び職を得て存在意義の回復を目指すべく、今日という日を待ちに待っていたアーサー君。

しかし……運命は残酷である。

遅刻しないよう早めにログインしようとしたアーサー君を待っていたのは、「ログインできまちぇ~ん(プークスクス)」という、無情なるアカウントサーバーの嘲笑。
最初はパスワード間違えたのかなって狂おしくポチポチしまくるも、調べてみるとどうもメンテかなんかに突入していた模様。
うおおぉぉぉなぜ!!
なぜこの日に限って!!
祈りも虚しく22時オーバー。
終わった……再就職試験会場に到達することすらできぬまま終わった……。

が、10分後くらいに未練たらしく試すとなんとログインできた!
まぁもう誰もいないだろうなぁ……と思いつつ、念のためトリンシックへ足を運んでみると……。
いた。
陛下「いたとはなんだ。そなたが呼び出したのであろう?」
あっやばい無意識に口に出てた!
待たされたストレスもあって陛下ちょっとおこだ!
久々の生陛下の生おこ、ご褒美だけど喜んではいけない!
慌てて「いやーここへ来るまでとんでもない艱難辛苦を乗り越えてきましたよー」みたいな顔を取り繕って面接へ挑むアーサー君。
2018-01-04-01.jpg 

誰もいないだろうなーと思ってましたが、どうやら鯖落ち前からログインしてた人には影響がなかったみたいですね。
見に来て頂いて感謝感激ですぞ!
とりあえず「トリンシック首長への意気込みを述べよ」という試験が与えられたため、猛然と意気込みを述べまくってみる。
修造を意識した暑苦しいアピールは、思わずツッコミをさせるほど陛下の心にも刺さった模様。
手応えはバッチリだな!
2018-01-04-02.jpg 

続いて第二試験、民衆の支持。
とりあえず異議は出なかったためこちらも合格。
ここで必死に根回ししてた騎士団員のうちの一人、スペクター殿が来てくれたのでかろうじて推薦人も確保。
いざとなったら現場に唯一のトリンシック市民・オルカさんに山吹色のマフィン握らせるしかないと危惧してたのでセーフ!
2018-01-04-03.jpg 

そしてついに再就職へ!
アーサー君、レゾンデートル復活の瞬間である。
呼び出された陛下にはいい迷惑ですが、やはり生任命は有り難みが違いますな!
なおアーサー君の生任命は、これで3回目くらいだったりする……。
で、でもほら、出雲民はこんな時でもないと生陛下見られないし!
陛下へ生「陛下万歳!」コールができる貴重な機会だと思って多目に見て頂きたい!
2018-01-04-04.jpg 

その後ストーンチェックしてみたら、カボチャがギッシリ詰まってました。
今年はハロウィンを何一つ堪能できなかったアーサー君ですが、心遣いが身に沁みます。
どうもありがとうございます!
あと、なんかいいものを飾るのに良さそうな素敵な台座もありました。
3回目の生任命記念として、大事に使わせて頂きます!
ちなみに図はさっそく市庁舎前に潰れたカエルの死体を置いて満足げなダイちゃんが、さらに死にローブ投函してくるのを全力で拒否しているところ。
2018-01-04-05.jpg

恐るべき運命の荒波に揉まれた感のある再就職試験でしたが、無事合格できて一安心です。
また今期も出雲トリンシックをよろしくお願い致します!
スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (0)  

アーサー君の再就職試験 1月4日夜10時

12月の選挙に立候補しそびれた為、現在無職のアーサー君。
トリンシック市長になるため生まれたキャラだというのに、無職となってはもはやレゾンデートル崩壊の危機!
幸い今期トリンシックの立候補者は0、空席のままです。
そこで慌ててハローワークことEMさんに、再選挙の嘆願にいってきました。

◆出雲トリンシック再選挙
開催日時:1月4日、夜10時
集合場所:トリンシック市政ストーン前

必ず推薦人として、トリンシック市民1名以上が必要とのこと。
よってトリンシック騎士団及びトリンシック警備隊の皆様は、親の葬式でない限り極力駆けつけて頂ければ幸いです。
ま、まぁ万が一の場合は、いつものように自作自演推薦しますけど!

それともし「立候補はしなかったけど貴様を市長にさすくらいだったら俺がなるぜ、なお公約は毎月イベント開催、けして途切れないギルド契約、市政ストーンへの10億の寄付だ!」とかいうチート野郎がいるようでしたら、正々堂々ジャンケンで勝負する覚悟もございます。
むしろ時給1万円くらいで雇われることもやぶさかではありません。

あっちなみにアーサー君の公約は「3ヶ月に1回くらいはイベントしたいなー、ギルド契約は金がかかるから非常時以外しないぜ、市政ストーンへの寄付は随時募集中」です!!
どうぞよろしく!

なお現在、出雲の暫定担当はEM猫又さんとのこと。
もし他の空席の街でしょうがないから市長してやってもいいのよ、という方がいれば、ぜひEM猫又さんにハローワークしましょう。
特徴ある街なのになぜか長年空席のままのミノックとかオススメですよ奥様!!


Category: 未分類

Comment (0)  

ミナクス様のお年玉

何はなくともミナクス始め、ということで昨日の夜はミナクス様へ新年のご挨拶へ伺って参りました。
昨年は結局ゴミAFすら出ることなく、僕のSGAF履歴は初回GETした宇宙の真理を感じる謎のウネウネのみのまま。
ゴミでもいい、せめてウネウネ以外が欲しい!
しかしミナクス様から頂けるものならゴミでも喜んでみせよう!
できればミナクス様のサンダルとかなら家宝なんだけど!

いつものSGプロたちに混じっての1周目、やはり戦果0。
デスヨネー、そう上手くいきませんよネー!
今回ニーナ殿が気合い入れて作った幸運3450装備を初稼働させてたのですが、イマイチ戦利品に効果が見られなかったのでカレン殿と2週目いかれるとのこと。
すかさずご一緒させて頂く。
明らかに要介護で足を引っ張ることが予想されますが、そこはほら……ブリテイン騎士の慈悲の心におんぶ抱っこです。

そしていざや2週目!
羽虫のごとく10回は死ぬアーサー君!
あわわわ、人数減るとこんなにも被弾が増えてしまうとは……。
もうね、雑魚が沸いた瞬間頭の上にドゥルルルルッて黄色い数字が縦列発進したかと思うとあっという間に死んでるの……。
盾120の威厳はどこに。
どうやらLT付きロンソ使ってたのもよくないようです。
アーサー君はSGへ行く時、どっかで拾ったエレ特攻ブロソ(噴水用)&げんさんからもらったカオス70%D斧(アノン用)&カナコさんから装備のオマケでもらったこのロンソの3本しか武器持ってないからな!
応用の効かない悲しき脳筋ぶり!
あまりにコロンコロン死ぬので蘇生と介護で1.5倍は時間をロスさせてしまいました。
ニーナ殿とカレン殿には大変申し訳ないことを……。
とりあえず屋上行くときは盾というアイデンティティを諦め、ライフリつきD斧ぶん回してる方がまだ生存率上がりそうです。
ちょっとセキュアを漁ってみよう。

そして肝心の2週目戦利品!
なななんと!
ミナクス様のお年玉きたー!!
2018-01-01-02.jpg 
どんなゴミでも文句言わないつもりだったけど、これは嬉しい!
やはりミナクス様は最高ですな。
アメとムチの使い方がよくわかっておられる!

なお、ニーナ殿の戦果は1週目カメオ、2週目ミナクス様サンダルとなっております。
幸運効果……戦利品マジックには全然でしたが、リアルラックにはガッツリ発動してる気がします……。


Category: 未分類

Comment (3)  

【急募】トリンシック騎士団街道哨戒任務

昨今、ブリタニアの街道のあちこちでトレーダーたちを狙う危険な山賊団の出没が頻発している。
我がトリンシック市もこれらを憂慮し、民間人の平和のため、大規模哨戒を行うことが決定した。
トリンシックを始点とし、大陸の果てヴェスパーまで街道を歩き、現れた山賊団を軒並み殲滅するのが目的である。

開始日時:2017年8月27日(日)夜10時より
集合場所:トリンシック港側、トレーダー周辺


treader.jpg

山賊団は荷運び中を狙うため、できれば任務参加者はヴェスパーまでのトレーダークエストを受けておくのが望ましい(強制ではない)
また、クエスト受注により受け取った報酬は各自のものとする。
ブリタニアの治安を守り、我がトリンシック騎士団の栄光を高める重要な任務となる。
騎士団諸君、また民間からの有志の奮っての参加を求む。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新たなライブイベントにより街道賑々しいブリタニア。
そんな時代に追いつくべく、そして夢のトレーダー数4ケタまであと50回くらいに迫った我がトリンシック市は、唐突な思いつきによりブリタニア街道の治安維持活動を行うことにしました。
別名「集団でトレーダークエスト受けて山賊狩りしてみない? バグとか知ったこっちゃねぇぜ! 祭り」です。
数の暴力があればなんとかなるだろうというふわっとした期待とライブイベントに便乗してRP気分を味わってみようというささやかな思いを胸に、お暇な方はぜひお越し下さい。
当日告知とかいう適当さですみません。
ほんと思いつきですので……そして来週だとライブイベント第二弾回入っちゃうので……。



関係ないけど、昨夜の宵闇亭で衝撃的な写真をドヤ顔で見せびらかされました。
なんですって?
ミナクス様とお立ち台で二人っきりになった上に、腰の入ったいいアッパーを頂いて44ダメージ?
ミナクス様の麗しい御手から繰り出される痛みを0距離で?
は?
はぁ?

もはや嫉妬とかいうレベルじゃないんですけど?
なにそのご褒美?
一生涯胸に刻んで忘れることのできない輝かしいメモリーにも程があるでしょ?

minaxsama.jpg

僕も一度でいいからこんな目にあってみたい……ギギギィ……。
なんでもジュオナールの引き寄せでうっかり登ったとかなんとか。
よし、次のシャドウガードでは例え他の人にどんなに迷惑そうな顔されたとしてもジュオナール登場の時はお立ち台に張り付くしかないな!


Category: 未分類

Comment (1)  

新年早々

胃腸風邪もらったみたいです……し、死ぬううぅぅぅう……。

昨日から家族がゲーゲーやって大変だったんですが、マッハで感染ったもよう。
仕事始めが忙しすぎて免疫力5000くらい下がってた自覚ある!
家に帰って一時間で上下超特急です。
あっこれ明日出勤無理……宵闇も無理……明日の宵闇はお休みで夜露死苦!!

というか明けましておめでとうございます。
新年早々おめでたくない始まりですいません……うっ……死ぬううぅぅぅぅ……。


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2017年4月23日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【トリンシック・ウェディング・セレクション】
2017年6月25日(日)夜10時より
出雲トリゲート真下:特設会場
詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2018