FC2ブログ

Bar 宵闇亭

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 未分類

Comment (0)  

ノートPC、逝く…!

なんかね!
再起動したらね!
Windowsが始まらなくてね!
スタートアップ修復するでー!って言うけどね!
それも始まらないで沈黙が続くの!!

多分…HDDが逝った…のかな………
へ、へへ………

なぜ今日…なぜ今日なのだ……!!

ま、まぁ死ぬ寸前で引退した起動時にピーピー変な音立てる前ノートと
画面の具合がUO向きじゃなくて見てるだけで疲れるデスクトップあるから
益荒男開催はなんとかなるはずなんですけどぉ……
でも今日じゃなくても良かったじゃないのさあぁ……!

そして貴重なWin7ノートが死んだらあと2年どうしたらいいの!
Win10にするのだけは嫌で嫌でしょうがないの!!
2年後ほんとどうしようって思ってるけどギリギリまで頑張りたいの!!

とりあえず秋葉原……逝ってきます……
修理出してあと新Win7ノートないか探してくるぅ……

そんな愛と哀しみの夏の益荒男祭り!!
今夜10時にトリンシックで開催ですよ!
全裸になってNQ武器3本持って市政ストーン前にカモンジョイナス!!



◆追記
秋葉原行くでー!って力強い決意と共に玄関を一歩出たら
あまりの熱波にマッハで心が砕け散ったのでやっぱやめました。
どうせ会社から15分だから明日昼休みに行こ……。
スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (0)  

【イベント告知】3月19日「第3回 細工のてっぺん!」開催!

319-2018.jpg

開催日時:2018年3月19日(月)夜10時より

開催場所:出雲トリンシック市政ストーン前集合
       10時半からトリンシック細工屋で競技開催


 細工の存在意義とはなんだ?
 生産ツールを作るため?
 アクセを修理するため?
  否!
 細工師には細工師の誇りがある!
 立ち上がれ、全出雲の細工師たちよ!
 その匠の技を、今ここに示すのだ!


ついに3回目を迎えた出雲トリンシック【細工のてっぺん!】
難しすぎて「もはやてっぺんとかより細工師検定試験みたいになってる……」と囁かれつつあるこのパクりイベントですが、今年も容赦なく細工師の皆様の知識と技能と運を試しに試していきたいと思っております。
なお、開催日が月曜なのは誤植ではありません。
悩んだのですが、やはり319の日というのがポイントなので、参加者数に影響しようともあえて平日開催に踏み切りました。
なにとぞ予定を整えてご参加いただければ幸いです。

◆「細工のてっぺん!」概要
細工GMの参加者を募り、様々なお題を出して最も高得点を出した方を「出雲細工師のてっぺん」と認定します。
認定するからにはと、今回からは上位入賞者には認定証も発行する予定です。
お題の内容はHQ制作、チャージ勝負、耐久度勝負などの実技部門。
細工に関する理解を試すクイズ形式の知識部門。
ある意味運がすべてを決めるゴーレム作成部門に分かれています。
細工はパワスクもありませんので、GM細工師の皆様はぜひふるってご参加下さい。

第2回の激闘の様子(会場が狭いのは仕様です)


◆競技中のご注意
・必要なツール・及び材料は都度こちらでご用意致します。
・タリスマンの使用は禁止です。
・武器学スキルは必要ありません。
・細工GMスキルと身ひとつでお越しください。

Q.ところで…「~のてっぺん!」って倭国のイベントのパクりじゃね?
A.パクリです!!!
 …が、どうぞご安心下さい。
 PPAP商標登録事件などが騒がれる昨今、深刻なトラブルを回避するため
 我がトリンシックは事前に法的手続きを踏んでおり、商標貸借への対処は万全です。
 けして違法なイベントではありませんので、どうぞ安心して御参加ください。
 ◆↓パクり許可証
blog_import_57f46dde51aa1.jpg
 快くパクりを許可してくださった倭国のヴァルカン様に深く感謝致します!


Category: 未分類

Comment (0)  

脱・無職!

絶賛無職となり、2行しかない自分の称号を見ては落ち着かない日々を送っていたアーサー君。
なんとか再び職を得て存在意義の回復を目指すべく、今日という日を待ちに待っていたアーサー君。

しかし……運命は残酷である。

遅刻しないよう早めにログインしようとしたアーサー君を待っていたのは、「ログインできまちぇ~ん(プークスクス)」という、無情なるアカウントサーバーの嘲笑。
最初はパスワード間違えたのかなって狂おしくポチポチしまくるも、調べてみるとどうもメンテかなんかに突入していた模様。
うおおぉぉぉなぜ!!
なぜこの日に限って!!
祈りも虚しく22時オーバー。
終わった……再就職試験会場に到達することすらできぬまま終わった……。

が、10分後くらいに未練たらしく試すとなんとログインできた!
まぁもう誰もいないだろうなぁ……と思いつつ、念のためトリンシックへ足を運んでみると……。
いた。
陛下「いたとはなんだ。そなたが呼び出したのであろう?」
あっやばい無意識に口に出てた!
待たされたストレスもあって陛下ちょっとおこだ!
久々の生陛下の生おこ、ご褒美だけど喜んではいけない!
慌てて「いやーここへ来るまでとんでもない艱難辛苦を乗り越えてきましたよー」みたいな顔を取り繕って面接へ挑むアーサー君。
2018-01-04-01.jpg 

誰もいないだろうなーと思ってましたが、どうやら鯖落ち前からログインしてた人には影響がなかったみたいですね。
見に来て頂いて感謝感激ですぞ!
とりあえず「トリンシック首長への意気込みを述べよ」という試験が与えられたため、猛然と意気込みを述べまくってみる。
修造を意識した暑苦しいアピールは、思わずツッコミをさせるほど陛下の心にも刺さった模様。
手応えはバッチリだな!
2018-01-04-02.jpg 

続いて第二試験、民衆の支持。
とりあえず異議は出なかったためこちらも合格。
ここで必死に根回ししてた騎士団員のうちの一人、スペクター殿が来てくれたのでかろうじて推薦人も確保。
いざとなったら現場に唯一のトリンシック市民・オルカさんに山吹色のマフィン握らせるしかないと危惧してたのでセーフ!
2018-01-04-03.jpg 

そしてついに再就職へ!
アーサー君、レゾンデートル復活の瞬間である。
呼び出された陛下にはいい迷惑ですが、やはり生任命は有り難みが違いますな!
なおアーサー君の生任命は、これで3回目くらいだったりする……。
で、でもほら、出雲民はこんな時でもないと生陛下見られないし!
陛下へ生「陛下万歳!」コールができる貴重な機会だと思って多目に見て頂きたい!
2018-01-04-04.jpg 

その後ストーンチェックしてみたら、カボチャがギッシリ詰まってました。
今年はハロウィンを何一つ堪能できなかったアーサー君ですが、心遣いが身に沁みます。
どうもありがとうございます!
あと、なんかいいものを飾るのに良さそうな素敵な台座もありました。
3回目の生任命記念として、大事に使わせて頂きます!
ちなみに図はさっそく市庁舎前に潰れたカエルの死体を置いて満足げなダイちゃんが、さらに死にローブ投函してくるのを全力で拒否しているところ。
2018-01-04-05.jpg

恐るべき運命の荒波に揉まれた感のある再就職試験でしたが、無事合格できて一安心です。
また今期も出雲トリンシックをよろしくお願い致します!


Category: 未分類

Comment (0)  

アーサー君の再就職試験 1月4日夜10時

12月の選挙に立候補しそびれた為、現在無職のアーサー君。
トリンシック市長になるため生まれたキャラだというのに、無職となってはもはやレゾンデートル崩壊の危機!
幸い今期トリンシックの立候補者は0、空席のままです。
そこで慌ててハローワークことEMさんに、再選挙の嘆願にいってきました。

◆出雲トリンシック再選挙
開催日時:1月4日、夜10時
集合場所:トリンシック市政ストーン前

必ず推薦人として、トリンシック市民1名以上が必要とのこと。
よってトリンシック騎士団及びトリンシック警備隊の皆様は、親の葬式でない限り極力駆けつけて頂ければ幸いです。
ま、まぁ万が一の場合は、いつものように自作自演推薦しますけど!

それともし「立候補はしなかったけど貴様を市長にさすくらいだったら俺がなるぜ、なお公約は毎月イベント開催、けして途切れないギルド契約、市政ストーンへの10億の寄付だ!」とかいうチート野郎がいるようでしたら、正々堂々ジャンケンで勝負する覚悟もございます。
むしろ時給1万円くらいで雇われることもやぶさかではありません。

あっちなみにアーサー君の公約は「3ヶ月に1回くらいはイベントしたいなー、ギルド契約は金がかかるから非常時以外しないぜ、市政ストーンへの寄付は随時募集中」です!!
どうぞよろしく!

なお現在、出雲の暫定担当はEM猫又さんとのこと。
もし他の空席の街でしょうがないから市長してやってもいいのよ、という方がいれば、ぜひEM猫又さんにハローワークしましょう。
特徴ある街なのになぜか長年空席のままのミノックとかオススメですよ奥様!!


Category: 未分類

Comment (0)  

ミナクス様のお年玉

何はなくともミナクス始め、ということで昨日の夜はミナクス様へ新年のご挨拶へ伺って参りました。
昨年は結局ゴミAFすら出ることなく、僕のSGAF履歴は初回GETした宇宙の真理を感じる謎のウネウネのみのまま。
ゴミでもいい、せめてウネウネ以外が欲しい!
しかしミナクス様から頂けるものならゴミでも喜んでみせよう!
できればミナクス様のサンダルとかなら家宝なんだけど!

いつものSGプロたちに混じっての1周目、やはり戦果0。
デスヨネー、そう上手くいきませんよネー!
今回ニーナ殿が気合い入れて作った幸運3450装備を初稼働させてたのですが、イマイチ戦利品に効果が見られなかったのでカレン殿と2週目いかれるとのこと。
すかさずご一緒させて頂く。
明らかに要介護で足を引っ張ることが予想されますが、そこはほら……ブリテイン騎士の慈悲の心におんぶ抱っこです。

そしていざや2週目!
羽虫のごとく10回は死ぬアーサー君!
あわわわ、人数減るとこんなにも被弾が増えてしまうとは……。
もうね、雑魚が沸いた瞬間頭の上にドゥルルルルッて黄色い数字が縦列発進したかと思うとあっという間に死んでるの……。
盾120の威厳はどこに。
どうやらLT付きロンソ使ってたのもよくないようです。
アーサー君はSGへ行く時、どっかで拾ったエレ特攻ブロソ(噴水用)&げんさんからもらったカオス70%D斧(アノン用)&カナコさんから装備のオマケでもらったこのロンソの3本しか武器持ってないからな!
応用の効かない悲しき脳筋ぶり!
あまりにコロンコロン死ぬので蘇生と介護で1.5倍は時間をロスさせてしまいました。
ニーナ殿とカレン殿には大変申し訳ないことを……。
とりあえず屋上行くときは盾というアイデンティティを諦め、ライフリつきD斧ぶん回してる方がまだ生存率上がりそうです。
ちょっとセキュアを漁ってみよう。

そして肝心の2週目戦利品!
なななんと!
ミナクス様のお年玉きたー!!
2018-01-01-02.jpg 
どんなゴミでも文句言わないつもりだったけど、これは嬉しい!
やはりミナクス様は最高ですな。
アメとムチの使い方がよくわかっておられる!

なお、ニーナ殿の戦果は1週目カメオ、2週目ミナクス様サンダルとなっております。
幸運効果……戦利品マジックには全然でしたが、リアルラックにはガッツリ発動してる気がします……。


インフォメーション
Ultima Online 出雲シャードにて、深夜にダンジョンでBarをしたり、トリンシックで首長をしている人のブログです。

Aizenhawer


Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2018年8月26日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
【Trinsic MODE Auction】
~コスプレイヤーズ!!~

9月2日(日)夜9時より
トリンシック・マーケットプレイス

詳細は  コチラ

カウンター
検索フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。